三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-08 16:36:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 浦和別所の契約者専用スレです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
公式サイト:http://www.mecsumai.com/tph-urawa117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323731/

[スレ作成日時]2014-07-22 22:18:42

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和別所
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所

No.101  
by 匿名さん 2014-12-15 19:36:44
お互い様?心優しい?理解ある?
どんな理由があろうとも共用廊下に自転車は置かないで下さい。
No.102  
by 契約済みさん 2014-12-15 20:18:56
>>101
18インチまでは置いていいと認められていますよ。
それを超えたらダメなんですよね。
消防法でしたっけ。
規約がきちんとあって、守らないわけじゃないのですから、穏やかに、ね。お願いします。
楽しく意見交換しましょ。
No.103  
by 契約済みさん 2014-12-15 20:25:03
>>102
すばらしい。私もそう思います。
穏やかにいきましょう。

反対ののぼりですが、あれはいつまで続けるのでしょうか。特に気にしてはいませんが、家族や友人が来たらちょっとびっくりしますよね。
No.104  
by 契約済みさん 2014-12-15 20:38:16
すみません、私が無知で自転車を玄関前に置くなどと言ってしまい…まずは自転車置き場をチャレンジしつみて、だめなら自転車を使わないで生活する方法を考えます。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-15 23:33:58
すてきな方が多いですね。
入居者としてなんだか安心します。
色んな意見を出し合いながらやっていければと思います。
No.106  
by 入居予定さん 2014-12-16 01:18:39
同感です。
ますます楽しみに思えてきました。
ここを選んでよかったです。

104さんも、気になさらないで下さい。
自転車がきっかけで意見交換が活発にできました。
それに、駐輪場の上段のことがよくわかりました。
同じように考えていた方もいると思うので、よい注意喚起になったのではないでしょうか。
自転車を手放さなくていいように、無事に解決すればいいのですが。
No.107  
by 契約済みさん 2014-12-16 17:13:54
内覧会では何か不具合ありましたか?
うちはさほど不具合はなかったのですが、気づかなかっただけだといやだなと。
No.108  
by 契約済みさん 2014-12-16 17:50:57
うちは壁に傷やフローリングの汚れを修復してもらう予定です。
No.109  
by 契約済みさん 2014-12-16 18:26:35
気になった不具合はほとんどありませんでした。
傷が見つかったら、入居後に気づいた時点で連絡したら、対応していただけるそうですよ。
早めが肝心とは思いますが。
No.110  
by 契約済みさん 2014-12-16 22:36:09
我が家もいくつか指摘しましたが、壁のクロスの傷など小さなものばかりです。淺沼の方の対応も丁寧で満足いく内覧会でした。
No.111  
by 契約済みさん 2014-12-17 10:36:09
壁のクロスの傷、気づきませんでした…。
待ちに待った内覧会に舞い上がってしまい、恥ずかしながらよく見ていないんです。
いろんな扉を開けては感激していたことぐらいしか覚えていません…。
クロスの傷は目立つものでしたか?
目立つものだったらどうしようかと、今さらながら不安です。
気づかなかったのが自業自得なのですが…。
No.112  
by 契約済みさん 2014-12-17 15:00:09
うちは、天井や入り隅のクロスの継ぎ目のスキマが少しあいているとか、そんな程度でした。
全て暮らしてしまえば気にならないけど、最初だから、、、って程度でした。
重大な指摘事項は何もありませんでした。
No.113  
by 契約済みさん 2014-12-17 17:46:23
ありがとうございます。
気がついたら気になるけれど、気がつかなくても支障はなさそうですね。
安心しました。
重大な指摘事項がない、というのが何よりですね。
No.114  
by 契約済みさん 2014-12-17 19:03:10
自転車置き場、上段、わたしも不安です。
あのタイプの自転車置き場を利用されていた方、居ませんか?どのくらい大丈夫なものか、知りたいです。
あの立地だと、自転車ないと不便ですよね。
手放すのはなんとか避けたいです。

No.115  
by 契約済みさん 2014-12-18 08:15:11
私も気になります。
普通によく見かける2段式のものですが、
上げ下ろしがどれだけ大変なものか、不安ですね。
チャイルドシートの自転車が重量的に厳しいということは、電動機付自転車も同じですよね。
No.116  
by 契約済みさん 2014-12-18 08:20:29
すみません。
電動アシスト自転車でした。
No.117  
by 契約済みさん 2014-12-18 08:49:32
係りの方が、25キロまでだと言っていました。
電動アシストタイプは無理だねー、って。
No.118  
by 契約済みさん 2014-12-18 17:28:27
電動アシスト自転車の総重量は25kg前後のようです。
ぎりぎり重量オーバーしないタイプもありますが、25kg近くある自転車を持ち上げるなんて…まず無理かなぁ。

下段が当選された方が羨ましいです。
No.119  
by 契約済みさん 2014-12-18 18:33:06
確かに、電動アシスト自転車、上段は無理ですよね。
そういう方、子育て世代が多いと見受けられるので多いですよね。みなさん、自転車手放すのでしょうか?
No.120  
by 契約済みさん 2014-12-19 00:46:32
うちは下段が当たりましたが、やはり、自転車の後輪部分に子供をのせるかごは
上段にあたってしまうので、入庫出来ない可能性があると言われました。。。
子供が二人いたら、電動アシスト自転車は必須なのにどうしろと(;´д`)
No.121  
by 契約済みさん 2014-12-19 01:12:54
うちは上段しか当たりませんでしたが、同じく前かご後ろかご両方ついていますので、上げ下ろしがかなり不安です。
みなさんで声をあげれば置き場増設されますかね。毎日の事なので、不便は困りますね。
No.122  
by 契約済みさん 2014-12-19 01:36:47
ほんとですね。
できれば引き渡し前に、三菱地所の方で何か方法考えてもらいたいです。
規模と場所、購買層考えると、あの使えない自転車置き場は設計ミスでは。
子供乗せ自転車が下段もだめなら、平置きした方が詰めて置けば、実際は沢山の人が止められたりして。
No.123  
by 契約済みさん 2014-12-19 07:55:10
あの自転車置き場を使用して怪我をした場合は自己責任になるのでしょうか?
それとも安全性の配慮に欠けたメーカーやマンション販売会社に責任は問えるでしょうか。
前に書かれてた方で、お友達が怪我されたことがあるとえりましたよね。子供も小さいですし、心配です。
No.124  
by 契約済みさん 2014-12-19 08:54:12
自転車置き場のサイズ一覧、注意事項の書類をもう一度確認しました。
抽選前の希望確認書が同封されていた書類です。
それによると、下段(奥)のみ“前付チャイルドシート”“ハンドルとサドルの間の椅子付チャイルドシート”の自転車が収容不可との記載がありました。
収容可能サイズや重量の記載はあるものの、この書類を見るとほとんどのブロックで収容可能のようになっています。
内覧会のときの係の方の説明と違いますね。
書類が誤りであるわけはないと思うので、係の方の勘違いではないかな、と正直思いました。
案外、乗せられるような気がしてきました。
というか、あまりに時代に適応できていない自転車ラックなんてあり得ないですよね。
No.125  
by 契約済みさん 2014-12-19 13:05:54
わたしは友人のマンションで同じタイプの上段、試させてもらいましたので参考まで。
まずは前輪乗せるのも前カゴチャイルドシートだとタイヤが見えないのと重いのでまずここで何度かくじけそうに。
次にそれを斜めに押し上げるのがまた重く、何度かチャレンジしてようやく上げられ、上げられれば、上に持ち上げるのは油圧が効いていて大丈夫でした。
問題はこの後。頭より上にある重たい自転車を、斜めに引き下ろす勇気が必要でした。いざ気合いで両手でプルプルさせながら下ろそうとしたら、わたしが重さに耐えられず支え切れず、自転車の重さで一気に自転車が滑り落ちてきて、友人が近くにいなかったら惨事でした。
はたして慣れるのか、、、慣れる前に何回か怪我はしそうですが、他に置くところがないのなら、頑張るしかないのですよね。子供には離れた場所で待機させた方が安全そうです。
No.126  
by 契約済みさん 2014-12-19 18:00:29
詳しくありがとうございました。やってみるしかないですよね。
また、124さんのおっしゃるように、案外、のせられるかもしれませんし。
案ずるより産むがやすしでしょうか。
No.127  
by 契約済みさん 2014-12-20 10:20:12
yahooの知恵袋を読んでいたら、下段に後部に子供乗せがついている自転車を止めていると、上段が使えないとありました。おそらく、特に下段奥になるかと思います。
下段が当選された方も、サイズに気をつけていただかないと、上段が乗せられなくなるようなので、ご注意いただきたいです。
No.128  
by 契約済みさん 2014-12-20 12:48:43
ちゃんと置ける所を選んで申し込んだのに、そんなこと言われたら自転車置けないです…下は可動式だから出し入れの時に少しずらしたらいいと思うのですが。使ってみないとわからないですが…
No.129  
by 契約済みさん 2014-12-20 17:14:39
後部用のチャイルドシートも、高さ制限は書いてありましたよね。それの範囲内のチャイルドシートであれば問題ないのではないでしょうか。
上段の人は、下段の自転車を動かすところから始まるのですね。もう少し価格の差があっても良い気がします。
No.130  
by 匿名 2014-12-20 21:41:08
チャイルドシート専用駐輪場(エリア)を作って欲しいですね。
その中で苦労している者同士なら工夫して活用出来るはずなので
No.131  
by 匿名 2014-12-20 21:44:53
補足‥その際の使用料は普通自転車2台分の料金を払う形で
No.132  
by 契約済みさん 2014-12-20 23:39:03
下段の自転車をスライドさせる作業は、さほど重労働でもないように見えました。
スライドさせることによって隣の自転車にぶつかり、隣もその隣も数台一気に動かせそうですが、ぶつかり合う下段の自転車は傷が付きそうですね。
No.133  
by 契約済みさん 2014-12-21 00:41:34
>>126さんの、案ずるより産むがやすし、で気持ちが軽くなりました。
とりあえず、やってみるしかないでしょうね。
No.134  
by 契約済みさん 2014-12-21 23:21:22
>>132
人様の自転車をそんな風に扱うおつもりですか?電動自転車なかなか高額です。大切に扱っていただきたいです。
No.135  
by 契約済みさん 2014-12-22 06:11:46
>>134
とんでもないです。
傷つける気は毛頭ありません。
可能性の話で、勢いをつけて下段をスライドさせる方もいるのでは、と思ってしまっただけです。
言葉足らずで、失礼しました。
No.136  
by 契約済みさん 2014-12-25 18:25:56
駐車場みたいに駐輪場も近くにあれば良いのに。
No.137  
by 契約済みさん 2014-12-26 00:32:36
引越しは、みなさん、ムービングさんでやりますか?
No.138  
by 契約済みさん 2014-12-26 08:50:55
>>137

別のとこに頼みます。安かったので。
と言ってもSGから見積もらう前に決めちゃったので、比較できてませんが…。
No.139  
by 契約済みさん 2014-12-28 19:11:04
SG ムービングさん、安かったので決めました!
No.140  
by 匿名さん 2014-12-28 22:09:30
数社から見積もりを取りましたが、SGが一番安かったです。
No.141  
by 契約済みさん 2014-12-30 09:03:50
最初、幹事会社が一番安心できると思ってムービングさんに頼むつもりでした。
見積もってもらったら予想をはるかに超える金額でびっくり。

(うちは引っ越しが9時~11時の割り当てで前日積み込みになり、
その場合トラックも人員も2日分掛かるというのを
知らなかったせいもありますが・・・)

念のため、TVCMでおなじみの他社さんからも見積もりを取ることにしました。
事情を話したら、予算内に収まるように大幅に値引きしてくれました。

幹事会社からの諸注意事項を話したところ、
「うちも幹事会社を務めたことが多数あるので、作業時間、養生など十分に心得ています。
安心して任せてください。」
とのことだったので、他社さんに決めました。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-01 17:06:58
午前中は倍もかかってしまうんですね!大変ですね
No.143  
by 契約済みさん 2015-01-08 08:22:11
今、パルシステムを利用しているのですが、続けて利用しても大丈夫でしょうか?働いているので留守置きになってしまうと思います。玄関前に置いてあるとまずいのかなと。あと業者の方が出入りするのを気にされるかなと思いまして。
No.144  
by 契約済みさん 2015-01-08 11:27:57
玄関前にベビーカーを置いておくのは大丈夫でしょうか。

玄関前において良いものといけないものがわかりません。
自転車のコメント見ていると、頭ごなしな厳しい住人の方も多そうで、ちょっと怖いです。
No.145  
by 契約済みさん 2015-01-08 14:07:16
自転車は専用の置き場があり規約にもあるので、頭ごなしとかではなく守るべきことだと思いますが。
自転車が18インチまで置くことが可能ですので、何も置いたらダメというわけではなさそうですね。
ということは、ベビーカー程度だったらよさそうな気もしますね。
No.146  
by 契約済みさん 2015-01-08 14:54:38
>>145
もちろん、守らないなんて思ってないのですが、初めて分譲マンションに住む場合、何が常識なのか分からない中、常識がないような言い回しをされる方が多そうなので、後後、何か後ろ指を差されるような事にでもなったら怖いな…と思いました。
永く穏やかに住みたいので、事前にもう少し実態に根差したわかりやすいルールがあればと思いました。
No.147  
by 契約済みさん 2015-01-08 15:11:17
>>146
145です。
まったく同感です!
分譲マンションは初めてなので、もし自分が思う常識とずれてたら…と思うと不安は多々あります。
やんわりと教えていただけたらありがたいですが。
No.148  
by 契約済みさん 2015-01-09 00:19:56
「頭ごなしな厳しい住人の方が多そう」とか、「常識がないような言い回しをされる方が多そう」といった表現は失礼だと思います。他の住人の方と温和に接していきたいと考えている方の発言でしょうか。同じ住民としてショックです。何度も自転車や玄関前の議論に戻って堂々巡りしていますし、その書き込みを見て不快に感じている方はいると思います。個別の事案の判断をこの掲示板で求めるのは難しいのではないでしょうか。管理会社に確認されたほうがいいと考えます。厳しいことを言ってすみません。
No.149  
by 契約済みさん 2015-01-13 12:45:58
私もパルシステム利用ています。
別に問題ないのではないでしょうか。
No.150  
by 契約済みさん 2015-01-15 20:27:32
もうすぐですね!
本当に楽しみです。
皆さま、よろしくお願いします!!
No.151  
by 契約済みさん 2015-01-28 14:54:08
自転車問題にまた戻って恐縮ですが、お気持ちわかりますが、わたしは自転車買って対応したいと思います。
子供用の後ろ乗せは、下段の手前以外は、ヘッドレスト付きは置けないみたいですし、上段は重量から、普通の自転車じゃないと該当しないんですね。
子供乗せ専用自転車は電動じゃなくても25キロくらいあって、チャイルドシート自体で5キロくらいあるみたいです。自転車屋さんで知りました…。
実家のマンションでも自転車問題が自治会で取り上げられて、署名活動して玄関前におくのがokになりましたが、何年も住んで顔見知りになってからようやくでしたので、いずれにしてもすぐに対応されないだろうと、最初から諦めました。譲歩しあって、気持ち良く住みたいですね。
引き渡し、もうすぐですね。雪が降るみたいですが…楽しみです。
No.152  
by 契約済みさん 2015-01-29 20:21:11
パルシステムくらいなら大丈夫じゃないですか?
No.153  
by 契約済みさん 2015-02-06 08:55:56
反対運動ののぼり、怖いですね。
隣の動物病院やクリーニング屋さん、しっかり立てられてるので、住所言ったら拒否されたりしますかね?
近くて良いなーと思っていたのですが…
No.154  
by 契約済みさん 2015-02-06 15:37:59
クリーニング屋さんが付き合いでのぼり旗を立てているとしたら、本音では即刻下ろしたいでしょうが、実際のところどうなのでしょうね。
117世帯もあるから、客が結構増えて、お互いにメリットはありそうなのに。
No.155  
by 匿名さん 2015-02-17 12:12:50
自分、地元住宅街ですが、最近ここがばら撒いてるチラシに「ここは高度地区なのでこれ以上高い建物立ちません」って案内がゲキ怒りをかってるそうですよ。
条例施行前のどさくさで11階建てた身が何を言う!と。
旗は下りないんじゃない。
この点で小学校の親間では三菱にネガ印象。
No.156  
by 入居前さん [女性 50代] 2015-02-18 22:04:34
今日、マンションの前を通った際に床から音がすると思って見たらコンクリートの間から洗剤?のようなものがすごい音を立てて結構な広範囲にわたり吹き出していました。欠陥?と不安です。誰か目撃された人はいませんか?
No.157  
by 入居済みさん 2015-02-20 13:00:25
>>156
どのあたりですか?
No.158  
by 入居済みさん 2015-02-21 08:54:30
今のところ、大変快適です。
引っ越し用の養生は、今月いっぱいでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2015-02-21 16:11:39
SGムービングからもらった案内によると、2月下旬が目処のようですよ。あとは、入居状況に応じて管理会社と相談の上で撤去される場合もあると。
といっても、もう下旬ですね。週末を目処に、という感じですかね。
早くすっきり外れてほしいですね。
No.160  
by 入居前さん [女性 50代] 2015-02-22 10:10:54
157さん

マンションに向かって右端の駐車場のところです。
No.161  
by 入居済みさん 2015-02-23 09:02:09
>>159
ありがとうございました。
エレベーターに鏡注意ってあり、鏡あったかなー、なんて思いながら、早くとれないかなーと思っていました(笑)
No.162  
by 匿名さん 2015-02-24 23:53:33
一番近いクリーニング屋さんが便利だと思ったのですが、
反対ののぼりをあげられてて行けないのですが、他にお勧めはありますか?
No.163  
by 入居済みさん 2015-02-26 14:26:53
武蔵浦和に白洋舎が入っていますよ。
少し割高ですが受付の方の知識が豊富で、安心して預けることができます。
No.164  
by 入居済みさん 2015-02-26 16:53:54
>>162
おすすめかはわかりませんが、近いところだと、中浦和の駅前の西友の中にありましたよー。
武蔵浦和の方までいくと、いくつかありますね。
No.165  
by 入居前さん 2015-02-28 01:40:33
>>156
一週間くらい前に、作業服を着た数名が地面にもぐって作業してるのを見かけました。
今日通りかかったら、その付近がドブ臭かった気がしました、気のせいだといいのですが…。
No.166  
by 入居済みさん 2015-03-04 00:08:32
さっそく駐輪場じゃないところに自転車を置いてる人が出てきましたね。
No.167  
by 入居済みさん 2015-03-07 17:26:16
>>166
掲示板に書いてありましたが、間違ったNo.の場所に置いてあった自転車を、持ち主がわからないので、仕方なく一時的に管理人の方がどけたようですよ。
No.168  
by 入居済みさん 2015-03-11 08:16:08
>>167
一階の駐車場の空いたスペースに自転車を置いてる人もいるのですが、これは問題ないのでしょうか。
No.169  
by 契約済みさん 2015-03-11 09:01:28
>>168
見ましたよ。チャイルドシートの乗った自転車3台くらいですよね。住人の知り合いとかご友人じゃないですか。
一時的だったのでそんなに目くじら立てなくてもよいかと思います。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-18 23:36:14
放置自転車は申し出る人がいないようですね。引越し元から持ってきて捨てるのが面倒なので適当に置いたのでしょう。モラルの低い住民がいることに残念な気持ちです。
No.171  
by 契約済みさん 2015-03-20 11:44:26
先週は5戸ほど契約あったようですね。良かったです。
No.172  
by 入居済みさん 2015-04-06 01:33:22
西棟と南棟を繋いでる橋ですが、あれ怖くないですか?
No.173  
by 入居済みさん 2015-04-06 10:13:39
言われてみれば、怖い気もしますね。
建築性能評価を取得してるから、大丈夫だろうと思っています。
地震が起きたときに南棟と西棟の揺れの方向が違うため、ダメージを軽減するよう考えられているのかな、と思いますよ。
No.174  
by 入居済みさん 2015-04-07 09:50:40
ディスポーザーがあるからか、ごみ置き場の生ゴミ臭がなくていいですね。
まだ使いこなせてなく、食洗機も乾燥のみで使っています。
慣れると便利なのでしょうね。
No.175  
by 入居済みさん 2015-04-10 10:22:35
ディスポーザーと食洗機は助かりますね。浴室乾燥機能も大活躍しています。
No.176  
by 入居済みさん 2015-04-13 12:57:05
ミストサウナを使われた方、感想をお聞かせくださいな。
まだ、部屋が片付かなくてそれどころじゃないのですが、リフレッシュのために使ってみようかと考え中です。
取説を出してきて目を通すのさえ、億劫になっていますが。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-13 15:17:31
>>176
取説なんか読まなくてもいいから、とりあえず使ってみればいいのでは?
No.178  
by 入居済みさん [ 40代] 2015-04-15 14:15:27
168 個人スペースの駐車場に自転車に置くのは管理規約上問題ありません、と管理会社に確認済みです。
No.179  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-04-16 11:28:08
どんな状態で置かれてるのでしょうか?
自転車置き場使用料金を浮かせる為に
家族全員の自転車を駐車場枠内に停めている状態ですか
一軒がやるとマネをして、駐車場の管理が出来なくなると思われます
駐輪場使用料金の収入も減ってきますので良くないです
その辺を考えて管理会社は判断したのでしょうか?
総会での議題に上げて徹底的に議論さないと
この手の問題を放置しておくと、資産価値が下がります!
そもそもの発想にセンスの無さが伺えます!
No.180  
by 入居済みさん 2015-04-16 12:17:31
ちょっとびっくりしました。

機械式駐車場の方じゃない駐車場なら、どなたの邪魔にもならなければ、自由に停めてもいいのでは。
自転車を何台も停めることで、車がスペースからはみ出てしまうようなら、問題だと思いますが。

たしか、バルコニーは占有部分として使用できるけれど、共有部分ですよね。
この駐車場も同様ではないでしょうか。

これで資産価値が下がるとも考えづらいかと。。。
管理会社が責任を持って対応しているところを、178さんはこれから管理規約を変えていこうというお考えですか。

大規模なので、いろんな方が住まれています。
これまで敷地内ですれ違った方からは、どなたからも気持ちよい挨拶をしていただき、快適に生活できています。
179さんのような考えの方もいらっしゃいますが、178さんは気にしないでいただきたいです。
No.182  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-04-16 14:52:25
我が家もダンボール箱と格闘中です。
南向きなので日当たり良いです!
バルコニーで夏野菜育てでみます
ゴーヤの緑のカーテンも良いかもしれたせん
これからの季節、バルコニーでのモーニング、読書、パター練習楽しみです。
桜綺麗でしたね。毎年楽しみです。
ゴルフ好き集まれ!
No.183  
by 住民でない人さん 2015-04-16 14:55:30
駐車料金支払っているのだから、駐輪料金よりかなり高いですしマンションにとって利益になっていそうですね。そもそも子供たちが大きくなってきたら一人一台自転車を欲するわけで、今の駐輪スペースでは賄いきれなくなりそうですね。
No.185  
by 入居済みさん 2015-04-16 17:50:51
来客者だったかわからないのですが、車椅子用の駐車場に停められていたような気がします。少しの時間でも来客者には近くのパーキングを使うようにお願いしたほうがいいと思いました。
No.186  
by 入居済みさん 2015-04-16 22:01:49
サブエントランスの方の駐車場のこと指して言ってるんですかね?
あそこは1階の方と身障者用の駐車場じゃなかったでしたっけ?
自動車の後ろ側に1台駐輪しているの見たことありますけどね。
179の方の意見には賛成ですね。
無理に出そうとして傷とかつけられたら双方にとってよくないですしね。

あと、私たまにラブラドールレトリバーかゴールデンレトリバーみるんですけど、
あれは補助犬か盲導犬なんですかね?犬種的にそうなのかなと思ってるんですが、
ぱっと見た感じだとよくわからないんですよね。
No.187  
by 入居済みさん 2015-04-17 08:28:46
>>185
サブエントランスの方ですか。
No.188  
by 入居済みさん 2015-04-17 19:27:24
>>187
機械式駐車場の方です。
No.189  
by 入居済みさん 2015-04-17 21:16:20
今日、見かけてしまいました。
マンション側(奥の方)のバイク置き場は1台も契約されていないのか、昼間は普段1台も停められてないのですが、そのスペースに車が1台、頭から突っ込んで停めていました。
機械式駐車場の駐車スペースが降りてくるのを待つ間かな、と思ったのですが、周りにどなたもいなかったから、来客が住民に勧められて停めていた、ということですかね。
No.190  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-04-23 08:49:18
>>184
本当に桜綺麗でしたね!
普段は中浦和駅利用ですが、武蔵浦和駅からの夜桜を楽しみました
毎年この時期が待ち遠しいです
これからの季節 花々の競演が楽しみですね
静寂で本当住環境が良いです
決断して良かったです
No.191  
by 入居済みさん [ 40代] 2015-04-27 19:07:29
子供乗せ自転車が大変重く、駐輪場の上段しか当たらず、困って管理会社のご担当者にご相談したところ、管理会社のご提案で個人所有の駐車場の枠内に止めさせていただいておりました。
もちろん隣の方に許可は事前にとっておりますし、規約上何ら問題ないそうです。

個別事情もご存知ないのに、規約違反をした訳でもないのに匿名でこのような書き込みをなさるのは、いかがなものかと。
管理会社に確認してみてください。
No.192  
by 入居済みさん [ 40代] 2015-04-27 19:13:09
機械式の方ではないです。サブエントランスのほうです。
もしまた色々言われるようでしたら、管理会社に相談致します。
No.193  
by マンション住民さん 2015-04-27 19:18:09
179さん
自転車を置いてるのは、自動車スペースの後ろに1台だけですす。家族全員のを置いてるわけではないです。
No.194  
by マンション住民さん 2015-04-28 00:44:16
駐輪場の上段に、子供乗せ専用の自転車(前輪が小さく前に子供を乗せることができる自転車)を何台か見かけますが、耐荷重がオーバーしてると思うのですが、自転車置き場が壊れないでしょうか?
重さに耐えきれず壊れた場合は、借りている方が直すのでしょうか?それとも管理費から支払われるのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2015-04-28 07:24:26
ずーっと自転車のことばかりですね。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-28 07:59:35
>>195
自転車以外、問題ないってことじゃないですか?
毎日のことなので切実ですよね。
No.197  
by マンション住民さん 2015-04-28 09:43:34
アルコーブに自転車やベビーカーが置かれていることで、エレベーターの中に注意の貼り紙がされていますね。
しばらく貼られているけど、貼り紙を見ていないのでしょうか。
住民の意識が低いのでしょうか。
直接注意してほしいです。
平置き駐車場の自転車は、その分高い駐車場代を支払っているのだから、隣の契約者に迷惑がかからなければいいと、個人的には思います。
アルコーブの自転車の方が、毎月自転車置き場の使用料を支払っている人がいるのに、フェアじゃないですよね。
No.198  
by 入居済みさん 2015-04-28 14:11:51
197の方と同感です

転居前のマンションも分譲(内廊下仕様)でしたが、廊下に物を置く方は誰も居ませんでした。なので単に意識の問題です。
できれば綺麗な廊下であって欲しいので、ひとりひとりがもう一度振り返ってみてはいかがでしょうか?

エレベーターは使って居ない方もいると思います。なのでエレベーター内への貼り紙は効果があるのでしょうか?管理会社さんも少し工夫して欲しいですね。
また字が細かくて最後まで読まないうちに目的の階へ着いてしまいます。一目でわかるような工夫もあるといいと思います。
以前集合ポストのところに貼ってあったようなイラストを用いたものとか。
No.199  
by マンション住民さん 2015-04-28 14:21:05
階下の足音がすごい響きますね、このマンション。
上かと思ったら、上は売れてないようなので階下でした。

恐らくお子さんかと思うのですが、どの部屋にいるかわかるほどです。

下の方への配慮は皆さん気にすると思うのですが、上の階にも響いていることを知っていて欲しいです。
廊下も含めて敷物をするなどの配慮をお願いします。



No.200  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-04-28 18:06:06
アルコーブに大人自転車を置かれているのでしょうか。

エレベーター内の貼り紙に書いてある内容の規約では、アルコーブには、ベビーカーや18インチ以下の自転車を除く自転車を、、と書いてありますので、但書をきちんと読まれた方がいいと思います。
アルコープにベビーカーや子供の三輪車など置くのは問題無いようです。
マンション毎に規約が違いますので、規約をきちんと読まずに、掲示版で色々言うのはおかしいですよね。
マンションの管理組合などに規約変更や申し入れなどで対応されてはいかがでしょうか。
このマンションには、色々と目につく方がいらっしゃるようで残念です。
そもそも自転車置き場平置きがないのが残念ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる