三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-08 16:36:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 浦和別所の契約者専用スレです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
公式サイト:http://www.mecsumai.com/tph-urawa117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323731/

[スレ作成日時]2014-07-22 22:18:42

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和別所
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所

328: 匿名さん 
[2015-07-26 01:54:24]
今日の花火は志木の花火大会で打ちあげられたものです。
しかし残念ながら志木の花火大会は5年に1回の開催なのであまり期待出来ないですね。
でも、来週土曜日開催の朝霞の花火大会や、戸田の花火大会も部屋によっては見られるのではないでしょうか。
329: マンション住民さん 
[2015-07-26 09:16:38]
>>328さん
情報ありがとうございます!
5年に1度の花火大会なんてあるんですね。知りませんでした。残念。
でも、朝霞の花火ならもしかしたら見えるかもしれませんね。南棟の方なら、戸田の花火、見れそうですし、楽しみです。
330: 匿名さん 
[2015-08-12 21:54:46]
もうそろそろ、自転車撤去してくれないかな。
ポスティングの注意書きぐらいじゃ、効果ないみたいだし。
331: マンション住民さん 
[2015-08-12 22:20:13]
312さんのコメントを読みましょう。
集団生活には辛抱強さが必要ですよ。
332: 匿名さん 
[2015-08-12 23:57:09]

このマンションは、規約無視で堂々と生活する、そんな住民レベルなのでしょうか。
333: マンション住民さん 
[2015-08-13 00:20:14]
確かに、管理組合にはがっかりですね。
毅然とした対応ができないのなら、多岐にわたってエスカレートしていきそうで、不安になりますね。
先日すれ違いましたが、後ろめたそうな素振りもなく、何とも思っていないのだろうな、と思いました。
334: マンション住民さん 
[2015-08-13 19:52:03]
>>332
ここに限らず、どこのマンションでもあることですよ。
あまり気になさらないでください。
335: マンション住民さん 
[2015-08-13 20:08:57]
法律相談に相談するのも一つの方法かもしれません。
規約があり、大半の人が自転車置き場の使用料を払って自転車置き場を利用している、ということで、何らかの解決方法を提示してくれるのではないでしょうか。
このまま、これが当たり前のようにならないうちに解決すべき、とは思います。
336: マンション住民さん 
[2015-08-14 19:09:52]
何らかのアクションは必要でしょうね。
337: マンション住民さん 
[2015-08-14 19:21:48]
>>336
ポスティングがあったばかりなので、しばらくは様子見でしょう。
管理組合も色々と頑張ってくれていると思います。
338: マンション住民さん 
[2015-08-15 09:34:43]
自転車の方はすれ違っても、悪びる様子も無しですか。該当の方は、回収日のみ出せることになった回収箱のルールも守られていないと思います。確か、当該ルールは、状況によっては、廃止するという趣旨だったと記憶しておりますので、キチンとルールを守られている方には申し訳ありませんが、廃止の希望を提出させて頂きたいと思っています。
339: マンション住民さん 
[2015-08-16 00:34:43]
>>338
悪びれる様子どころか…。
先日、1階でエレベーターが降りてくるのを待っていました。
だけど、小さい子がエレベーターの中で「開」ボタンを押し続け、閉まりかけても何度も押し続け、しばらく降りてきませんでした。
遊んでるのか?…と思ったところで、自転車を押したお母さんのお出ましでした。
1階は外にモニターがあるから、一部始終が見えるんですよね。
実際に、目障りなだけでなく迷惑を被っているのをわかっていただきたいです。
因みにそのときは、その自転車親子と1階で交錯したくないので、もう1ヶ所のエレベーターに移動しました。
340: マンション住民さん 
[2015-08-16 13:20:04]
エレベーターは、同じような経験がありますよ。
子供のすることだから、と我慢しましたが、親の指示だとしたら、残念ですね。

回収箱のルールは、生協のことですね。
自転車のルールが守れない人が、回収箱のルールも守らないのでは。
そして、そのような人は廃止の希望を出されても、痛くも痒くもないと思います。
341: マンション住民さん 
[2015-08-16 18:31:12]
エレベーターで自転車ごと降りて来る方を何度かお見かけしましたが、
自転車の型からして、駐輪場所の下段手前しか置けないものとお見受けしました。
おそらくは、抽選が外れてしまって、やむなくアルコーブに置いているのでは
ないでしょうか。
私も子供を持つ親で、ママチャリをほぼ毎日乗り回しているので、自転車の
無い生活は考えられません。

規約違反しているわけですから、その方を擁護するつもりはありません。
ただ、そうするにも訳があるかもしれないので、それをきちんと確認した方が
良い気がするのですが…。

ここの掲示版で匿名で批判するのは簡単なことですが、その声がご本人に届かなければ、
ただの陰口で終わってしまうと思います。
どうにかして欲しいと切に願っているならば、やはり管理組合に報告するのが
一番ではないでしょうか。
342: マンション住民さん 
[2015-08-16 21:19:14]
管理組合も認識しているから、ポスティングされているのだと思います。341さんの推察通りとして、駐輪場に止められるタイプに買い換えられている方もいらっしゃるようなので、情状酌量の余地無しでは。また、回収箱の件までも、確認必要ですかね。面倒だから出しっ放し、家の中に起きたくないから出しっ放し、その程度にしか思えません。
343: マンション住民さん 
[2015-08-16 22:46:12]
管理組合は、認識されているようですよ。
何人もの方が、自転車の件で話をうかがいに行っているようです。

話は変わりますが、管理組合は誰でも簡単になれるものではなく、厳しい研修などを経て、ようやくなれるそうです。
なってからも、研修は続くとか。
入居者の鍵も管理するわけだから、それだけ厳しいらしいです。

三菱コミュニティなので、規約に関するマニュアルも厳しく、曖昧な対応で、収集がつかなくなるようなことはないでしょうね。
軽はずみな対応はとらず、それなりに段階を踏んで、毅然とした対応がなされるのでは、と思っています。
それこそ、不公平だと住民から訴訟を起こされる可能性もゼロではないでしょうし、いろいろと想定されてのマニュアルがあるのでしょう。

ずっとこのままではないでしょうが、対応が遅いのは仕方ないのかと、疑問に思います。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 23:57:41]
宅配ボックスの修理どうなってるんですかね
345: マンション住民さん 
[2022-12-13 19:40:51]
子供が廊下を全力疾走するが親は注意しない。子供が廊下で大声で話すが親は注意しない。廊下側の部屋の窓でも開けようものならテレビの音が聞こえなくなる。
朝、エントランスで通学前の子供が集合しているが、道を塞いで通行を邪魔する。近くにいる見送りらしき大人は見ているだけで注意しない。
民度低い人が沢山います。
349: まさるさん 
[2023-01-08 02:59:11]
>>345 マンション住民さん
いやはや自転車の方はすれ違っても、悪びる様子も無しですな。
350: 住民さん2 
[2023-01-08 16:36:59]
>>349 まさるさん
こんなところまで出てきて・・・ルピアグランデ浦和美園は出禁になりましたか?
あなたはこのマンションの住民ではないですよね?

出ていきなさい。
ここは永久眺望が約束された、浦和別所ブランド。
あなたの来る場所ではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる