一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-27 19:41:48
 

レスが1000件を超えたので、パート5を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏本番はこれからですから。

[スレ作成日時]2014-07-20 22:35:27

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート5

No.101  
by 購入検討中 2014-07-22 10:17:20
>>70です
パート1から読めとか言ってますが、どれが正しいのかわかりません。
前スレもあまりに荒れてます。
答えてくれないんですか・・・それか答えれないのでしょうかね?

良心的な人が沢山いるなら教えてくれると思いますが残念で仕方がありません。
No.102  
by 匿名さん 2014-07-22 10:17:29
>>93
先週ですよ。
No.103  
by 匿名さん 2014-07-22 10:23:39
>>99
あっちでも同じ人がレスってるじゃねーかww
頑張れ低低
No.104  
by 匿名さん 2014-07-22 10:27:32
>3時ごろまでは高高の方が低低より室温は低いが
>100さんの家は高高ではないのでは?
高高であれば、前日や前々日といった過去数週間分の篭もり熱の蓄積から、朝0時の時点で30度を超えた状態になる。
大抵の高高の人は例外なくエアコン冷房するので、そのこもり熱を帳消しにしている。
だから、翌日は篭もり熱がない状態で出発することになり、篭もり熱が出来る間は外気温より低いのは当たり前。
>100さんも同じことしていませんか?
高高でなければ、外気温次第ではこもり熱をエアコンなしで帳消しにできます。
工夫すれば、夜間の冷気を蓄冷してエアコン代わりにすることもできます。
No.105  
by 匿名さん 2014-07-22 10:32:00
>パート1から読めとか言ってますが、どれが正しいのかわかりません。
わからない人に説明してもわからないでしょうね。
自分で判断する能力がないのですから。
他人に聞くだけ失礼ですよ。
No.106  
by 匿名さん 2014-07-22 10:44:54
そうだよ、他人にデータ載せろ、載せろと言うのも失礼だよな。
自分で判断しろと。
No.107  
by 匿名さん 2014-07-22 10:46:37
>101さん
一番粘着している方は性格悪いです(推測です)
No.108  
by 匿名さん 2014-07-22 10:57:16
>106
君たちは温暖地で高高を普及させたいわけだろ?
高高は温暖地での夏季には不向きだから私も含め反対している人たちがいる。
その証拠を見せろというから冒頭のレスで公開している。
君たちは証拠も見せないでピーチクパーチクばかり。
馬鹿にされる一方だ。
だから、君たちの汚名返上のために、高高は夏涼しい家だという証拠データを出せといっているのです。
このままでは馬鹿にされ、お客さんには不信感を買い、浮かぶ瀬もありませんよ。
それでもいいのですか?
温暖地での高高営業は壊滅的なダメージを受けますよ。
No.109  
by 匿名さん 2014-07-22 11:22:29
>温暖地で高高を普及させたいわけだろ

なぜ? そんなやついないだろ。
そう思い込んでしまったのだい。貴方のお立場は業者?
No.110  
by 匿名さん 2014-07-22 11:57:53
>>100
高高の籠り熱はどこからくるの?
計画換気で常時換気している家と計画換気のできない家。
断熱気密換気以外同じ条件で何で高高だけ籠るのか、無知な私にわかりやすく説明してください。


No.111  
by 匿名さん 2014-07-22 12:10:42
>110
脳内でいくら考えてもわからないと思うよ。
高高のモデルハウスで一週間位エアコン無しで生活体験すると見えてくるかもしれない。
まずは体験だ。
その時データ取ることも忘れないでね。
No.112  
by 匿名さん 2014-07-22 12:18:28
説明できないのですね。
説明もできないのに高高だけ籠るという理由がわかりません。
では、低低は何故籠らないのですか?
No.113  
by 匿名さん 2014-07-22 12:24:21
>無知な私にわかりやすく説明してください
簡単にいえば、冬の寒い時期にはその恩恵を受けて、外が寒くても室内は暖かい環境で生活できる。
夏も同じことが起こっていると思えばいい。
外気温が高いから、暖かいから暑いに変化しただけ。

こんな諺があるの知ってる?
二兎を追う者は一兎をも得ず
欲張ってもダメなんだよね。
No.114  
by 匿名さん 2014-07-22 12:25:48
No.115  
by 匿名さん 2014-07-22 12:28:08
>では、低低は何故籠らないのですか?
冒頭の実測データでそうなっているからです。
論より証拠ですね。
No.116  
by 匿名さん 2014-07-22 12:30:15
低低だって締め切りでは熱こもるし、上部に断熱材の薄い(入っていない)と2階は地獄の暑さになる。

温暖地域の低低で夏にエアコンなしのデータもでてないのではないか?
新参者は書き込んではいけないかい?
No.117  
by 匿名さん 2014-07-22 12:35:57
>105
パート5の冒頭で過去のデータまとめてた人いるけどこのスレは夏涼しく過ごす為の工夫を募るスレだからまとめるならデータではなく工夫の方が本来の目的に即していると思う。
No.118  
by 匿名さん 2014-07-22 12:37:46
>113
換気次第なんですよね。
外の不快な空気から守られていると考えたほうが適切かと

>76のような外気を取り入れるか否かは、居住者の好み次第で、スイッチひとつで制御できるのがメリット

湿度高くジメジメでも良ければ、換気
ジメジメを取り込みたくなければ、全熱交換

No.119  
by 匿名さん 2014-07-22 12:44:42
寒冷地だと、窓は、遮熱でなくて断熱仕様
日射の影響が大きい
顕熱交換で、湿度を取り込む
これらが組み合わさって、潜熱が大きくなったころに、気温が下がり、目立つ

寒冷地特有な事象が起きてるだけです。
No.120  
by 匿名さん 2014-07-22 12:48:44
>116
大いに結構、で新参者さんの立場は?
もう一度分類分けしたレスをアップするのでそれを見て答えてもいいよ。

1,>XX 夏に工夫された高高(C値0.5Q値1.0)の室温推移データ・・・データ提供なし
2,>79 C値0.9Q値0.7中高住宅の 2日分の24時間データ
3,>131 上記住宅の夏季終盤の1日分24時間データ
4、>72 C値1.0Q値1.6中中住宅の1日分24時間データ
5、>92 夏に工夫された低低住宅の2日間24時間データ
6 >YY 夏に工夫のない低低住宅の室温推移データ・・・データ提供者なし

実測データ内容の分類便宜上、住宅の種類を分類しています。
肝は工夫しているか、していないかですね。
現在、1のデータを広く募集しています。
高高住宅の方であれば、是非1番の実測データのアップをお願いします。
レス番はPART4のですからリンクは無効です。
No.121  
by 匿名さん 2014-07-22 12:53:09
>110
顕熱は日光等による輻射と外気からの伝導と換気や漏気からの対流で室内に入る。
内部からは電化製品や人体等から発生する。
これは低低も高高も同じ。
高高は外気温が高い場合は伝導と対流による熱流入が少ないが(窓や壁の性能差により同じ条件では輻射熱流入も少なくなる)外気温が低い場合はその気密断熱性能により伝導と対流による排熱が低低に比べて少なくなる。
それにより外気温と室温が逆転した状態を一部では熱こもりと表現しているのだと推測します。
No.122  
by 匿名さん 2014-07-22 12:57:28
高高の営業さん以外に換気の営業さんまで参入ですか。
ピーチクパーチクではなく、裏付ける実測データをアップしようよ。
他スレで散々ピーチクパーチクやってきて、それだけでは進展しないの気づいてるでしょ?
実験データではだめですよ。実際に生活しているか、あるいはそれと同等の環境下での実測データです。
No.123  
by 匿名さん 2014-07-22 12:57:41
>>117
工夫は書いてもスルーなんだ。
ただのアンチ高高のスレだよここ。
No.124  
by 匿名さん 2014-07-22 12:58:28
>>120
貴方と同じですよ(´^ิ౪^ิ)
No.125  
by 匿名さん 2014-07-22 12:59:52
>122さんがまず先にアップして頂きましょうか。
No.126  
by ビギナーさん 2014-07-22 13:00:12
>113
えっ?


>115
論外
No.127  
by 匿名さん 2014-07-22 13:11:17
相変わらず、ピーチクパーチク祭だな。
神輿を担いだ奴はいないのかな?
No.128  
by 匿名さん 2014-07-22 13:30:19
>26
まだ、生きてます。
No.129  
by 購入検討中 2014-07-22 14:17:22
>>70です
九州の夏涼しい家はエアコン稼働必須ですか?
結論を教えてください。

パート1から読み返せのレスはいらないので、レス時間あるのだから教えてください。
No.130  
by 匿名さん 2014-07-22 14:26:45
エアコンは必須ではありません。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-22 14:41:49
>エアコン無しとか普通無理ですが、ここでは可能な方法があるようなので
どこにそんな事書いているのかな?
No.132  
by 購入検討中 2014-07-22 14:50:26
>>70です
エアコン必須ではないんですね。
では九州でも夏エアコン無しで涼しく過ごす方法をご教授ください。
No.133  
by 匿名さん 2014-07-22 15:00:19
>132
>131の質問の答えになっていないと思うよ。
それについてあなたはどう思います?
No.134  
by 匿名さん 2014-07-22 15:19:21
>124
なるほどね。
ということは、温暖地域での高高(Q値1.0前後)に夏凉しい家を求めるには無理があり、
凉しい家を求めるなら、高高ではエアコンが必須という立場でいいのですね。
No.135  
by 匿名さん 2014-07-22 15:19:59
>>104
>高高であれば、前日や前々日といった過去数週間分の篭もり熱の蓄積から、朝0時の時点で30度を超えた状態になる。

24時間換気や窓あけはまったく考慮していない発言ですね?

人の住む家はあなたの山形の実験棟とは違いますよ

>>129
九州では山間部以外は夏涼しい家は不可能ですね

しかし、工夫次第でエアコンを扇風機程度に変えることは可能ですが、快適とは言えませんよ
No.136  
by 匿名さん 2014-07-22 15:27:43
>>ただのアンチ高高のスレだよここ。
正解。
データオタクが貼りついていて、工夫を聞いても答えない。
いや、答えられないのかな。自分の家のデータもアップしないし、
高高で建てたくても建てられない低低のアパート住みなんだろうね。
No.137  
by 匿名 2014-07-22 15:27:45
やっぱり夏の九州で山間部意外は扇風機では「快適ではなく」キツイですよね。

エアコンかなり使ってますから、節約できたらなって思いましたが、熱中症になりそうなんで「エアコン」は使っていきます。

やはり東日本在住の方にしかこのスレは向いてないのかな。
良心的な>>134>>135さん
ありがとうございました。
No.138  
by 匿名さん 2014-07-22 15:32:44
>135
以前にも説明したが、私と山形は無関係です。
何度も発言すると滑った状態になり、あなたのほうが恥かきますよ。
発言そのものが滑っているのですよ。

>24時間換気や窓あけはまったく考慮していない発言ですね?
そんなことないですよ。
失礼な言い方だけど、貴方自身は高高の住宅に住んでいるのですか?
脳内発言の匂いがプンプンするのですが?
No.139  
by 匿名さん 2014-07-22 15:37:08
>137
この人も大きく滑っていますね。
>133の質問はどうなったの?
No.140  
by 匿名さん 2014-07-22 15:52:10
地上1階地下1階の2層にして地中熱(地表熱)を利用するでしょ。
No.141  
by 匿名さん 2014-07-22 15:59:33
一を聞いて十を知るという諺があります。
別スレのhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/516971/のスレ主さんの悩みは、暗に高高の持つ欠陥に対しての悩みと受け取っていいのではないでしょうか?
そして賢明な想像力を働かせれば、温暖地にとっての夏季の高高の存在価値が見えてくるのではないでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-22 16:00:52
少し昔はエアコンも高高も無かった、蒸し暑さ対策は工夫と我慢です。
エアコンと高高なら電気代も安いです、我慢は愚です。
高高の窓開けは高断熱低気密になりますので無意味な論議です。
No.143  
by 匿名さん 2014-07-22 16:13:02
>142
名前を忘れていますよ
No.144  
by 匿名さん 2014-07-22 17:07:44
>139
お前の存在が一番滑っているんだよ
いい加減気付けよ
自分のデータ出さねえし、脳内はお前だろ
No.145  
by 匿名さん 2014-07-22 17:22:51
>144さん
彼は前スレで脳内だと認めてます。
また自分ではデータも測定していません。これも間違いないでしょう。
このスレで最も書き込みが多く朝から晩まで休日を問わずです。

名前を使い分けていましたが今はやめたようです。

それから
前スレは遡りました。がしかしその2は読まなくても良いかと思い始めました。
立場を聞かれましたが、誰も明確に立場なんて書いてないし聞いた当人すら匿名なので書く必要もないですね。





No.146  
by 匿名さん 2014-07-22 18:14:38
>144>145
データをひっさげて殴りこんでこないと痛くも痒くもないよ。
頑張れ!!!ピーチクパーチク連!

>彼は前スレで脳内だと認めてます。
お説のとおりです。
データを引っさげた脳内なので、そこが少し違うかな?
それと脳内だと自分で自覚しているところかな?
ピーチクパーチク連中は脳内であることすら自覚してない。
No.147  
by 匿名さん 2014-07-22 19:42:56
> データをひっさげて殴りこんで こないと痛くも痒くもないよ。

強烈なカウンターパンチですね。
では、私はデータをひっさげた低低住人てところですね。
私からもエールを送りますね。

> 頑張れ!!!ピーチクパーチク 連!
No.148  
by 匿名さん 2014-07-22 20:05:16
間違ってるなぁ
>145
>147のことだなぁ
No.149  
by 匿名さん 2014-07-22 20:11:04
頑張れ!! >148
No.150  
by 匿名さん 2014-07-22 20:27:43
たしかに1日中レスってる、凄い粘着力
No.151  
by 匿名さん 2014-07-22 20:39:40
このままだと高高のイメージがガタ落ちだもんね、粘着もするよ。
No.152  
by 匿名さん 2014-07-22 20:41:43
>>138
普通の人で山形と無関係ならスルーするでしょうね

過剰に反論しているから墓穴を掘っているといい加減に気付いてほしいですね

山形だって別にいいじゃないですか?

なんかまずいことでもあるのですか?
No.153  
by 匿名さん 2014-07-22 21:14:44
>152
うんうん、過剰に反応したてのが数名いたようだ。
文章読めない奴、グラフ読めない奴、数字分析できない奴。
自分じゃごまかそうそうとしてるのだがバレバレで面白かった。
またデータでるとああなるのかな?
No.154  
by 匿名さん 2014-07-22 21:37:43
>152

掘ってますね、墓穴。
No.155  
by 匿名さん 2014-07-22 21:58:36
>154
お前、必死だな
No.156  
by 匿名さん 2014-07-22 21:58:37
↑凄いね。ずっと、張り付いている。他に趣味ないの?
No.157  
by 匿名さん 2014-07-22 22:00:21
>>154
悔しいのは分かるけど、あなたへのアンカー以外は書き込み控えなさいな。
No.158  
by 匿名さん 2014-07-22 22:03:13
>155
>お前、必死だな

いや、それ程でもないっすよ。
日中は普通にサラリーマンしてますすし・・
今日も書き込みは19:30以降ですね。
キミほど暇じゃないよ。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-22 22:07:20
>157
なにが悔しいの?
ペタペタ高高の快適データ出せないから?
さあ、頑張っておとぼけレスしてましょうね〜
続ければ続けるほどに墓穴掘る結果になるけどね。
No.160  
by 匿名さん 2014-07-22 22:08:59
>152
過剰に反応しているのはあなたですよ。
滑ったことを指摘され、腹立つのも無理ないが、
また滑らないようにと親心です。
逆恨みはやめましょう。
人の親切は素直に受け取りましょう。

スレ題に沿った意見が出てこないのは能力の限界なのかな?
データの探し方もわからないのではないですか?
あなた達はいつも豪語しているじゃないですか?
【いや、寒冷地で涼しい気候なだけなのに、工夫と勘違いしているだけ
温暖な地域では、逆に夏暑くしてしまうから、誰もしない
だから、出てくる例はIII地域とか長野とかばかり 】
だから~Ⅲ地域でも長野でもいいからデータを早くお出し。
No.161  
by 匿名さん 2014-07-22 22:09:06
ホント必死だな
No.162  
by 匿名さん 2014-07-22 22:13:36
あいこでしょ?
No.163  
by 匿名さん 2014-07-22 22:13:51
>160
>だから~Ⅲ地域でも長野でもいいからデータを早くお出し。

沢山出てるからスレPART1〜5まですべてのデータにコメントしてみなさい。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-22 22:17:11
逃げる術は一人前。
営業畑の悪い癖だね。
ドーンとデータで見返そうよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-22 22:33:06
頑張れ!!、ピーチクパーチク連!!
No.166  
by 匿名さん 2014-07-22 23:07:57
避暑地寒冷地にお住まいの方達は、温暖な地域の夏を知らなくて、夏と言っても、夜は涼しくなる前提なので、勘違いするのだと思います。

温暖なIVb、V地域は、夏の外気から、隔離して、効率よく冷やすしか無いのです。
No.167  
by 匿名さん 2014-07-22 23:19:46
5、>92 涼しい地域の低低住宅の2日間24時間データ
6 >YY 温暖地域の工夫された低低住宅の室温推移データ・・・データ提供者なし
No.168  
by 匿名さん 2014-07-22 23:31:00
>166
元データはないのかな?
↓こんなやつ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/346812/res/1056
No.169  
by 匿名さん 2014-07-22 23:38:21
>167
5、>92 涼しい地域の低低住宅の2日間24時間データ

改竄・捏造が趣味ですか?
人格伺えますね。
No.170  
by 匿名さん 2014-07-22 23:39:25
コンクリートジャングル、ヒートアイランドで、特殊な地域といわれればそうなんですが、
現に、450万世帯850万人が居住しているのも事実
横浜・名古屋・大阪・福岡も同様な地域、日本の夏を語るには十分な地域と思います。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&...

No.171  
by 匿名さん 2014-07-22 23:47:57
>170
そーですね、熱風の出ないエアコンの開発が望まれますね。
No.172  
by 匿名さん 2014-07-22 23:54:07
日時 気温 湿度 水蒸気量  不快指数
12:00 30.2℃ 66% 20.28g/㎥ 81
13:00 30.3℃ 64% 19.77g/㎥ 81
14:00 31.0℃ 62% 19.89g/㎥ 82
15:00 29.9℃ 67% 20.26g/㎥ 81
16:00 29.9℃ 67% 20.26g/㎥ 81
17:00 30.3℃ 66% 20.39g/㎥ 81
18:00 29.7℃ 71% 21.23g/㎥ 81
19:00 28.7℃ 75% 21.24g/㎥ 80
20:00 28.1℃ 78% 21.38g/㎥ 80
21:00 27.9℃ 78% 21.14g/㎥ 79
22:00 27.9℃ 77% 20.87g/㎥ 79
23:00 27.9℃ 77% 20.87g/㎥ 79

気積300㎥の家に、外気を充填したら、6リットル以上の水分量になってしまいます。

こんな外気でも、室内は、26℃58%(14g/㎥)で快適です。


No.173  
by 匿名さん 2014-07-23 00:02:27
調湿性能はゼロなのね。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-23 00:22:27
ダイキンと日立だっけか?
8kwのエアコン入れて一日中かけると電気代が250円だぜー
はぁ…
No.175  
by 匿名さん 2014-07-23 04:40:42
この多湿の国で快適性を求めるのに費用がかかるのは当たり前。
外気がそういう状態だから。

嫌なら南欧にでも移住するこった、地中海は快適だぞ。
No.176  
by 匿名さん 2014-07-23 04:44:00
久しぶりに実家に泊まりました
実家は真壁で土塗りの低低です
日中は30℃近くになっても風通しが良いので一応過ごす事は出来ます
夜は気温が24℃近くまで下がるので暑くは無いのですが湿度が高く肌がベタつく感じでした
自宅ではエアコンで26℃55%程度です
正直言ってエアコンの方が涼しくて快適だと思いました
太陽光とセットで普及させるのが環境にも良いと思います
No.177  
by 匿名さん 2014-07-23 07:59:51
工夫と言ってもμ値抑えるくらいだね。
風いれたところで多湿な地域では湿度上がるしね。

それと高断熱だろうが低断熱だろうが、気密は大事。管理できない隙間があって断熱材の周りに空気の流れができたら極端な話、断熱材がないのと同じ。涼しくなるはずがない。
断熱材の役割を考えたらわかること。
No.178  
by 匿名さん 2014-07-23 08:20:56
>174
気密断熱が良いと、8kwなんて大型機種はいらないですよ。4kwでも余裕ですよ。
快適な湿度に調湿するのが、この時期は大切ですね。
No.179  
by 匿名さん 2014-07-23 08:31:48
副都心、バルコニー側、無風、室温27度、74%もう少ししたら窓を閉めてエアコンをONにしないと。
No.180  
by 匿名さん 2014-07-23 08:33:10
エアコン無しの生活。
こういった人種がいるのも事実。
高高だとこんな生活は不可能。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0816/142785.htm
No.181  
by 購入検討中さん 2014-07-23 08:33:41
メーカーが断熱を売りにしだしたから、それに洗脳された知ったかぶりが増えた。
良いことだ!
No.182  
by 匿名さん 2014-07-23 08:45:54
179
新宿のマンション中住戸とかですか?
うちは、閉めきってて同じぐらい。

梅雨明けで、閉めきったほうが快適な季節到来といった感じです。
No.183  
by 匿名さん 2014-07-23 08:58:22
>180
うちもクーラーありません。
暑さ自慢?の名古屋に住んでます。溶けそうです。
No.184  
by 匿名さん 2014-07-23 09:00:35
>180
・気合いで我慢する
・近所のコンビニに涼みにいく
とか、住宅性能関係無い対処法だろう。

あと、古い扇風機と、最新のエアコン、
気密断熱がよいと消費電力、変わらないですよ

No.185  
by 匿名さん 2014-07-23 09:10:39
>>181
寒い所では有効だよ。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-23 09:17:22
暑そうだね、工夫のないタダの高高。
No.187  
by 匿名さん 2014-07-23 09:44:48
高高はエアコンが良く効いて、快適です。
電気代も安価ですね!!!\(^o^)/
No.188  
by 匿名さん 2014-07-23 10:57:14
体調崩さない様に適切にエアコンを使ってくださいね。電気代ケチって病気に成ったら逆に高く付く、無駄な日々になる。
No.189  
by 匿名 2014-07-23 11:03:40
家族は全員熱中症で亡くなりました。
私だけエアコン生活してました。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-23 12:01:46
6 >YY 温暖地域の工夫された低低住宅の室温推移データ・・・データ提供者なし
No.191  
by 匿名さん 2014-07-23 12:28:53
高高が涼しい家だと勘違いすると、熱中症で搬送される人が増えるかもです。
No.192  
by 匿名さん 2014-07-23 12:34:29
高高が涼しいで間違いないよ。

一人だけじゃん、キチガイみたいに反論してんの。
No.193  
by 入居済み住民さん 2014-07-23 12:37:09
「これから、寝苦しい熱帯夜が続きます」と、ニュースなどでよく言っているが、エアコンをつければ快眠できるのに、みんなエアコンをつけないことが前提なのだろうか?
No.194  
by 匿名さん 2014-07-23 12:40:52
太陽光で冷やすと電気代0で涼しいよ
No.195  
by 匿名さん 2014-07-23 13:03:44
高高の暑さをなんとかしたい住人と、涼しさを諦めた高高住人のQ&A

悲しくさえなってくる。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8176174.html#bmb=1
No.196  
by 匿名さん 2014-07-23 13:19:43
高高でもエアコン使いたいと思えば使えば良いよ。年寄りとか性別とかでも暑がり寒がり色々だから。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-23 13:42:37
>>195
そのリンク先、質問者回答者とも残念だね。 低低だけど高高批判に引用するリンクではないよ。突っ込まれるだけだ。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-23 13:51:36
>197
> 高高批判に引用するリンクではないよ 。
批判なんかしてないでしょ。
単なる実態紹介ですよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-23 14:01:19
>高高の暑さをなんとかしたい住人と、涼しさを諦めた高高住人のQ&A

俺には結論ありきでgoo質にレスったと思えるけどね。質問者の、回答に対するコメントで特異だと思ったね。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-23 14:04:58
ま、結論はそうなんでしょうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる