株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-06 16:41:21
 削除依頼 投稿する

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240543/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

東京都豊島区東池袋四丁目21番1(住居表示)

交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2014-07-18 23:24:46

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part16

67: 匿名さん 
[2014-08-23 02:21:30]
>>65
C地区の野村物件は10年は遅れそうらしいし、できた頃には
副都心線も直結になってるから
このあたりだけは更に価格が跳ね上がるからかえって楽しみ。

2路線直結でビッグダーミナル池袋駅も
ミレーニアとほぼ変わらない徒歩圏
副都心線で横浜、代官山、渋谷、新宿三丁目。銀座、飯田橋、有楽町も直結は
都内随一になるから
少し離れて造幣局にマンション出来たところで希少性に揺らぎない。

図書館、サンシャインも直結なのも含めてね。

将来的にグリーン大通りが、新宿みたいに地下通路出来たら言うまでもないね。
68: 匿名さん 
[2014-08-23 07:00:01]
>>67
スミフは財閥系。池袋駅まで徒歩10分は遠い。東池袋に2分は近い。ミレーニアとここは関係ない。
売れ残り物件買ってしまって涙目なのわかるよ。
71: 匿名さん 
[2014-08-23 07:45:47]
ここは設備、仕様、場所共に高レベルで人気です。

ブリリア、ミレーニアと比較しても遜色ない。
売り出しの時期と戸数の多さで売れ残りが出たようです。

池袋の東高西低が今後更に進むと、西口界隈のタワーグランディアや
ルミナリーからの買い替えが増えるようです。

72: 匿名さん 
[2014-08-23 07:49:00]
何年も前からですが自画自賛は一部の住民によるものだけだと思います。
近隣からボランティア的にアウルのフォローレス書いてくれている方々も時々いらっしゃるし、
そういう人々が集う池袋でありたいと思う今日この頃。要町物件も池袋アドレスだし同様。
これから新しい物件はどんどん出てくるが、半径5キロ内は基本応援して価値向上に貢献するつもり。
76: 匿名さん 
[2014-08-23 15:19:13]
みたらミレーニア契約者板で徒歩4分と不動産表記事実と違うことを本当に書いてる人いるね

検討板でも6分の事実を4分だと
虚偽あげてるのみると、
これまでアウルとクヤクション板静かだったのになんでそこまでするかなと思うよ。スミフ営業が公式に言ってるならそう書いたほうが信憑性あるはずだし、
アウルとクヤクションの建築費用まで嘘だして争わせる手法みればどこからかは…ね。

まだ他の区からのほうがマシだよね。
それぞれ見たらわかるんだから、今後やめてくれればいいよ。

池袋が大注目されるようになってきたみたいだしフィーバー前からの住人にとってもこれから越してくる人にとってもそれはありがたいこと。

77: 匿名さん 
[2014-08-23 17:18:48]
池袋駅9分、東池袋駅、商業施設、区役所、図書館、劇場直結マンションと池袋駅徒歩6分では立ち位置が違うと思うのですが。
再開発なので、そもそも周辺環境が全然違いますし。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
78: 匿名さん 
[2014-08-23 17:45:41]
4分ってのは東西デッキができたらの話ね。
79: 匿名さん 
[2014-08-23 18:09:04]
直結に住むと便利すぎて他は考えられません。
会社も地下道で繋がっているので傘いらずです。
徒歩6分でも4分でも直結ではないので、どうでもいいです。
80: 匿名さん 
[2014-08-23 18:11:12]
東池袋直結物件の恩恵ですね。徒歩2分ですけど…。
85: 匿名さん 
[2014-08-23 18:54:56]
ここは徒歩2分と言っても改札まで100メートルあるかないかくらいだよね。
ミレーニア契約者には申し訳ないけど
ミレーニア買うくらいならダイレクトタワー買うよ。たまにはいいけど、雨の日も風の日も毎日6分も外歩くのはつらすぎる。
87: 入居済み住民さん 
[2014-08-23 19:02:56]
なんかみなさん、
区外からの、池袋攻撃にやられてませんか?
アウルはアウルの、クヤクションはクヤクションの、ミレーニアはミレーニアのいいとこ、悪いとこあって、人それぞれだし、池袋を盛り上げるという意味では、むしろ相乗効果があると思います。
いい情報交換しましょう。
89: 匿名さん 
[2014-08-23 19:06:38]
直結とか役所できることでのバリアフリー構想とか、いろいろ再開発の恩恵受ける池袋駅で最高の立地だから妬まれるのかな

まぁ、いい場所選んでよかったよ
90: 匿名さん 
[2014-08-23 19:13:46]
ネガじゃないけどクヤクションのことで一言。
首都高上り走ってると、真正面にそびえ立って、嫌でも視界に入ります。走行中はあまり見ないようにしましょう。
今は暗いからいいけど入居が始まったら明るくなり事故が増えないかちょっと心配。
91: 匿名さん 
[2014-08-23 20:11:48]
>>89
あまり最高とか言わないこと。叩かれるだけ。言うなら個人的に最高。といいましょうね。
92: 匿名さん 
[2014-08-23 21:37:06]
立地が最高と主観的表現いわれて困るのってどこだろう? 

本当に困るのは嘘表記と90みたいな主観的ネガ表現(しかもアウルに関係あるの?)。
アウル10分とかミレーニア4分とか悪質…

90はさりげなさ装ってクヤクションネガ?なのか言いたいことの意味がわからないけど…
ミレーニアは線路沿いだけど、眩しくなるからって電話運転士に注意促さないととミレーニアスレどころか、ここやクヤクション住民板に書かれてたらどう思うのか考えみるといい。

不特定多数が使用する高速絡めたネガはアウルに関係ない上にまだ近隣巻き込んで悪質でこりないねと呆れるばかり

今みてきたらミレーニアスレはばれたからか突然おとなしくなっててなんだかなと。
荒らしに対して敢えていいたいけど地下鉄直結、池袋駅至近再開発地域(事実)タワマン3組は今までと変わらずミレーニアにネガ出向いてないってこと。わかろうよ、いい加減に。
94: 匿名さん 
[2014-08-23 21:56:00]
ここ震災被害受けたんだよね。
95: 匿名さん 
[2014-08-23 22:08:10]
>>92
90だけど車持ってるなら5号線走ってみたらいいよ。
事故多いところだし意味分かると思うから。
別にネガでもないし、ただの運転者への注意喚起だよ。
107: 匿名さん 
[2014-08-24 00:23:52]
東池袋は池袋の先の駅という感じ。
池袋が目黒で東池袋は不動前のようなもの発言は面白かったです。
121: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 11:45:01]
115です。

ちなみに、ゴールドクレストが売り急がず、不動産価格先高感がある時は在庫を意識的に増やすことについての参考資料を載せた35、フィットネスルームについての拙い説明を書いた44と同一人物です。

ネガティブな書き込みはスルーしましょうと皆様に言いながら、いくつかの論点に関しては、検討者の方のために私の考えを記します。

私は池袋駅周辺に用事があるとき、池袋駅までは有楽町線で行きます。徒歩と合わせて池袋駅まで3、4分というところです。私は池袋よりも都心に出掛けることのほうが圧倒的に多いので、個人的には池袋駅までの徒歩の時間は住みやすさに関係ありません。

震災前に建設された物件であるという指摘がありますが、そのことは、少なくとも物件の価値には悪影響を及ぼしていないようです。新聞折込チラシを見ると最近アウルや周辺の中古価格が異常なまでに上昇しています。私自身も震災後に震災のリスクも散々考慮した上でアウルを購入しました。

アウルから東池袋駅までの間に屋根が不完全な部分がある「なんちゃって直結」なのは事実ですが、雨の日に傘は不要です。横なぐりの雨の日は少し濡れますが、2年以上都心に通勤していて、通勤時に傘をさしたことは一度もありません。

住民ですが、女子会の内容は知りません。時々、参加を募っているなあ、という程度の認識です。住民の横の繋がりを育てようという方がいらっしゃるのは良いことですね。
122: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 11:49:55]
すみません、上の121は114です。IT音痴でご迷惑をかけます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる