丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン赤池ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 赤池
  6. 2丁目
  7. プラセシオン赤池ファーストってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-01-19 00:07:53
 削除依頼 投稿する

プラセシオン赤池ファーストについての情報を希望しています。
駅が近くて、再開発で利便性も向上しそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県日進市赤池2丁目103番 その他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩3分
名鉄豊田線 「赤池」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.71平米~111.30平米
売主:丸美産業
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-17 11:22:45

現在の物件
プラセシオン赤池ファースト
プラセシオン赤池ファースト
 
所在地:愛知県日進市赤池2丁目103番 その他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 徒歩3分
総戸数: 74戸

プラセシオン赤池ファーストってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-07-17 13:11:01
153号線のほぼ隣。
飯田街道も交通量多い。
No.2  
by 匿名さん 2014-07-17 23:51:09
153号も裏の道も交通量は多いですね。
駅寄りの西側のエリアだと静かで良いのですが…。
No.3  
by 匿名さん 2014-07-18 19:57:15
広告の上層階はとても素敵ですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-07-19 20:53:39
上層階までいくとさすがに音はあまり気にならないかなぁと思いつつ・・・
駅は近いですが
大通りの交通量が確かに気になってしまうかな
夜は交通量どうでしょう?減りますか?
大型の車が通ったりとかはありますかね・・・。
とりあえずいろんな時間に行って確かめないと。
No.5  
by 匿名さん 2014-07-20 04:53:34
夜の交通量は減りますけど、やはりバイクとかトラックは走ってるのでどうしても気になりますね。
No.6  
by 匿名さん 2014-07-20 06:52:03
夜の交通量は、結構ありますよ。
そして族っぽいバイクも…三河の方から流れて来るようです。
No.7  
by 匿名さん 2014-07-22 00:17:10
道路の騒音って窓閉めたくらいでは気になるでしょうか?
まだ設備や仕様もホームページでは見られませんが、
2重サッシだったりすると、音はだいぶ変わるでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2014-07-24 06:22:38
二重サッシで足りなければ高級マンションに多い三重サッシ、
早い話が内窓とか後からつければいいんですけど、室内の騒音対策は簡単にできますよ
ただし、窓を開けた時の騒音はどうしようもないということだけ
音の反響とかあるので、何階のどの位置が一番静かかとか、その辺もチェックポイントです
No.9  
by 匿名さん 2014-07-25 10:02:24
窓を閉めていればある程度は防音されるのではないでしょうか。ただ、窓を開けての生活はバイクやトラックの音はしそうですね。しかし、気にならない方には気になりませんよね。
自分的には排気ガスの方が気になるかな。あと、大通りって風が強く吹きますから洗濯物を外には干せ無そうですよね。
そういった面で、サンルームがあるとよかったかな。
No.10  
by 匿名さん 2014-07-26 06:17:32
駅まで近いし周辺環境はいいと思います。三河方面からの田舎ヤンキーさえ来なくなればベストですね。
No.11  
by 匿名さん 2014-07-26 06:47:21
周りをマンションやアパートに囲まれてるのは気になりますね。
高層階にすれば問題無いと思いますが。

三河の田舎ヤンキーの絶滅は無さそうです。
No.12  
by 匿名さん 2014-07-26 10:03:45
アリオが出来るし、駅も公園も近いからとても便利ですよね。
No.13  
by 匿名さん 2014-07-28 11:26:16
東海地区ではアリオと言う商業施設は初めての誕生となりますね。
駅から徒歩3分。通勤にはとても便利ですが少し買いものできるお店が
少なかったのでアリオが出来る事で買いものの幅も広がるのでいいと思います。

駅周辺の駐輪場も有料化することで綺麗になりましたし、環境も良くなることで
今後便利なお店や施設なども増えてくればいいなと思います。
No.14  
by 匿名さん 2014-07-28 15:21:55
イトーヨーカドーの大型ショッピングモール「アリオ」
名称:日進赤池箕ノ手土地区画整理事業(日進赤池ヒルズ)
開発面積:40.56ha (405,552.52㎡)
着工:2009年度
完工:2018年度予定
総事業費:111億2000万円
計画戸数:1,440戸
計画人口:3,510人
施工:徳倉建設
http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2013/05/03/photo_9.j...
これが完成図です

イトーヨーカドーは尾張旭にありますがアリオは東海地区初!
日進のアリオ、長久手のイオン・イケア、東郷町のららぽーとなど、
名古屋市東部は大型開発が目白押しですね
No.15  
by 匿名さん 2014-07-28 15:25:09
車は必須ですが、名古屋市東部の人口が増えてる理由もわかる
名古屋市内と比べても圧倒的に住みやすい
No.16  
by 匿名さん 2014-07-28 15:36:07
住みやすいかは人によるだろ(笑)
住めば都と言うが、購入者は大概不便な点も含めて満足する。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-28 18:30:09
イトーヨーカドーが出来たら周辺は渋滞するし、良い事ばかりでは無いな。
153号の交通量は更に増えそうだし…この物件としては騒音の心配事が増える訳だ。

どうせなら赤池駅前のゲーセンを潰して、高層マンションを建てて欲しいな。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-29 01:43:22
BELISTA赤池が中古で出てる。
60.55m㎡(2LDK:8階)で2480万円だって。
こんなもん?
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nisshin/nc_83386857/
No.19  
by 匿名さん 2014-07-29 06:58:13
>>18
赤池で2LDKの需要は少なそうだし、この値段は高いですね。
団地っぽいファミリー向けマンションってイメージですし。
No.20  
by 匿名さん 2014-07-29 15:17:15
日進市の人口増加率は全国2位
2040年代に入っても人口が増え続ける
高齢者が少なく子供が多い未来のある都市です
No.21  
by 匿名さん 2014-08-03 18:35:35
プラセシオン赤池は機械式駐車場らしい。
機械式は時間もかかるし、安全性も不安だから論外。
小さい子供がいる人には残念なお知らせですね。
No.22  
by 匿名さん 2014-08-10 22:07:08
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.23  
by 匿名さん 2014-08-12 10:36:03
公式ページを見てきましたが

肝心な設備などの詳細がまだ出ていませんね。

価格ももちろまだのようですし、、、、。

いつになったら詳細をアップされるんでしょうね。

これでは他と比較が出来ないです。
No.24  
by 匿名さん 2014-08-13 13:00:07
詳細を早く知りたい場合は
結局、資料を取り寄せるなどしないといけないのかもしれません。
ある程度の情報を得てから問い合わせと思っていても
どこの物件もなかなか難しそうです。
No.25  
by 匿名さん 2014-08-14 20:12:16
スーモだと113㎡の部屋が見られましたよ。
パティオがあって豪華ですがそれがあるのもLタイプのみなんでしょうね…。
他の間取りはどうでしょうね、角部屋ならアルコープがあると良いんですが。
ヨーカドーが来るのは便利になるでしょうけどピアゴがそのうち潰れそうなのがどうにも。
こちらの立地だとピアゴの方が近いですしね。。
No.26  
by 匿名さん 2014-08-15 21:48:02
駅に近いですが車はあったほうがいいでしょうか。機械式だと出し入れに面倒だし手放してもいいかなと思っています
駅の周りは病院等もありますし、コンビニもあって便利ですね。スポーツ公園もあり体を動かせる環境もいいです
テニスやヨガなどいろいろな教室があるようですね
No.27  
by 匿名さん 2014-08-16 22:30:20
駐車場が100%あるということは、車を持たれる方が多いと思いますが
駅も近く、カーシェアもすぐの所にあるようですし、車は所有しなくても暮らせそうですね。
No.28  
by 匿名さん 2014-08-18 13:53:28
カーシェアが利用できるとは言えども

台数も限られていると思うので、利用したときになかったらと思いませんか?

ガソリンなどもどのようになっているんでしょうね。

そう考えると、やっぱりマイカーは持っていたほうが良いのかなと思います。
No.29  
by 匿名さん 2014-08-19 15:18:30
駅に近いマンションだけどファミリータイプもあるかな?と思えば、面積が71.37㎡~111.30㎡(トランクルーム面積含む)と100㎡以上の部屋もありますね!素晴らしい。
近くにできる大型ショッピングセンター、STATION CITY 日進赤池ヒルズの規模はどれくらいになるのでしょう。
商業施設だけでなく娯楽や習い事ができる施設もできるといいですね。
No.31  
by 匿名さん 2014-08-28 11:09:34
マンションだと特に駅に近い場合は機械式の駐車場が一般的ではないでしょうか。
駅からもっと離れたところだと平置きとか自走式の所も見られますけれど。
子どもがいる場合は本当に気を付けないといけませんね。
自分自身が子供がいない時でも、他に子どもが近くにいたりする場合もあるので、
どちらにしても注意は払っておいた方が良いのかななんて思います。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-29 14:38:13
>>30さん
郊外型で膨大な敷地があれば別ですが、分譲マンションのほとんどが機械式じゃないですか?
こちらも機械式75台ですよね。
子供の事故にも十分気をつけないといけませんが、機械式はメンテナンスや建て替えコストの負担が
大きくなると聞き及んでいるので将来が心配です。
ちなみに新設コストは150~200万円/台だそうですよ~。
No.33  
by 匿名さん 2014-08-30 20:51:13
新設コストもかかるし、維持費もかかりますからね。機械式駐車場
は1台の維持費が1年間に約10万円かかる様です。1台の値段ですから
すごいかかりますね。平置きだとこれが0円という事ですからね。
カーシェアでもと思うけど、結局利用したい時は休日だったり、雨の日だったりと
皆同じでなかなか借りたい時に借りられないのではないかな。
No.34  
by 匿名さん 2014-09-01 10:52:02
機械式の駐車場は、本当に経費が掛かるようです。
メンテ代、下手すれば故障することもあるでしょう。
ホントは平面駐車場が一番良いですが、土地がなかなかないんでしょうから
どこで妥協するかですよね。
No.35  
by 匿名さん 2014-09-01 23:05:46
赤池駅には近いけど日進市なので、半分ぐらいは平面駐車場だと良かったですね。
平面は3台分だけの様ですが、最上階住戸の優先権付きかな。
No.36  
by 匿名さん 2014-09-07 14:14:23
モデルルームの建設が進んでいますね。10月中旬からオープンみたい。
No.37  
by 匿名さん 2014-09-08 22:36:40
機械式駐車場は維持費がかかるから微妙…
マンションは丸美産業だからなお微妙…
駅近なのにもっといい不動産屋だったら。。。
No.38  
by 匿名さん 2014-09-09 22:16:55
15階建てなら二重床じゃないんですかねー。場所はいいけど、残念です。
No.39  
by 匿名さん 2014-09-09 22:33:40
15階建ては高さが重要ですね。
何mなんでしょうか?
利益を盛られたマンションなんでしょうか⁇
No.40  
by 匿名さん 2014-09-09 22:39:09
名古屋近辺は高いところでも安いところでも2重床は少数派だから、たぶん違うだろうね。

ただ日進のこの辺で高さ規制なんてないんじゃないの?
東京とかみたいに45mの高さ規制あるなら15階建てはダメだみたいなこと言ってる評論家はいるみたいだけど、そもそも高さ規制ないところで15階=2重床じゃないってのはこっちには関係ないっしょ。
No.41  
by 匿名さん 2014-09-10 00:09:51
地上15階・地下1階だから、
実質16階建てじゃん。

これでエレベーター1基だったら考えた方がいい。
低層階ならいいけど。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-10 06:17:31
確か今の予定だとエレベーター1基ですよ。
No.43  
by 匿名さん 2014-09-10 08:14:41
でも設計するにあたってバランスがよいとされているEVの数は50~80世帯に1基程度みたいですね。
No.44  
by 匿名さん 2014-09-11 09:55:17
赤池ヒルズの公式サイトありますね。
http://nisshin-akaike.com/index.html
ここを見るとかなり大きく開発するんですね。
ヨーカドーはアリオになるんでしょうか。
中部地区でアリオってもしかして初出店?
映画館とか併設されると便利に利用できそうです。

マンションの完成予想図見ると1フロア最大6邸みたいですね。
エレベーター1基は少々厳しそうです…。
No.45  
by 匿名さん 2014-09-11 15:22:27
>43
総戸数74戸でも、実質16階建てと8階建てを比べたら全然違います。
まあ、住んでみたら分かりますよ。
その分、低層階(5階くらいまで?)の住民は、階段使うことが多くなるでしょうけど。
No.46  
by 匿名さん 2014-09-12 07:17:54
15階建は床が薄くて上下階の騒音が響くって本当ですか?
No.47  
by 匿名さん 2014-09-12 08:20:15
ウソです。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-12 21:17:48
No.46さんへ
本当です。というよりそういう物件もあります。
建物の高さが45m以下の場合は残念ながらそういう物件です。なのでここの建物の高さは必ず確認しましょう。15階建てのマンションは要注意です。
No.49  
by 匿名さん 2014-09-12 21:49:37
45m以上だといいですね。
No.50  
by 匿名さん 2014-09-12 22:40:51
わざわざ地下1階作ってるんだから、高さ45mにしたかったんでしょう。
40÷15=3
今どきのマンションの平均的な高さ。
天井高さも2.5m以上は間違いない。
身長が2mでもない限り十分だよ。
No.51  
by 匿名さん 2014-09-12 22:41:40
45÷15=3ね。
No.52  
by 匿名さん 2014-09-13 10:13:51
15階建で45m以下でも騒音が少ない物件はあるんですかね!?施工方法の違いで解消されるとか。。
No.53  
by 匿名さん 2014-09-13 10:19:23
こればっかりは実際住んでみないと。怖い賭けですね。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-13 10:24:54
そうなんですか。価格帯によるけど、怖いですね。
No.55  
by 匿名さん 2014-09-13 10:31:15
マンション買うときは、よほどの資産家でない限りギャンブルですよ。
賃貸最強って、買ったあとに気づきます。
税金と維持費が高い。
No.56  
by 匿名さん 2014-09-13 10:56:07
15階だろうと14階だろうと45m気にするなら、10階建てでもおんなじ。
45mで規制が厳しくなるから45m以上にしない設計が多いらしい。それは10階建てでもおんなじだよ。

どっちにしろ床厚次第。高さはそれほど関係ない。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-13 11:50:48
55さん
賃貸最強と思われているのに何故マンコミュなんて見て投稿してるんですか?賃貸最強なら必要あります?
No.58  
by 匿名さん 2014-09-13 12:48:56
赤池周辺は価格帯どうなるんでしょう?日進と名古屋の間くらいかなー。
No.59  
by 匿名さん 2014-09-13 13:34:12
資産価値、リセール重視なんて言ってる人は、実際に売る時に大きく値下がりしていて、売るに売れない状態になる。
そういう人に限って、最上階の角部屋とかは買えず、中途半端にお値打ちな部屋買っちゃうからなあ。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-13 14:09:17
日進のパークホームズ、植田のプレミストも15階建てだね。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-13 15:46:27
すぐ近くの国道は交通量は多くて夜は三河から族が走って来るし、環境はイマイチ。
西角の最上階ぐらいは買う価値があるかもしれないけど、他は割安感が無ければ検討する必要もないかな。
実質16階建てにしてるし、日進駅前よりは安くしないとね~。
No.62  
by 匿名さん 2014-09-13 16:20:40
西側は東側に比べると静かかもしれないですけど、夏は暑くないですか?
No.63  
by 匿名さん 2014-09-14 21:49:23
賃貸もすぐに引っ越せるメリットはありますし、結局費用はあまり変わらないみたいですね。12年くらいになるのですが外観の大型改修をしてくれています。マンションとなるとやはり修繕費に組み込まれているか徴収されるかってことになるのかな。アフターはしっかり聞いておきたいものです。賃貸でも上の騒音は気になりますし、いい人間関係なら問題ないですが、マンションでも同じことならあまり期待はできませんかね。
No.64  
by 匿名さん 2014-09-15 21:12:59
56さん
10階建ならば45m以下は確実だし、一つの階の高さをギリギリまで低くする必要はないから床と天井の厚みも削る必要がないから大丈夫なのでは?
15階だと、45m以下に抑えるためには余裕がなく、床と天井の厚みを減らして調整するしかないって聞いたけど。
No.65  
by 匿名さん 2014-09-15 23:23:15
>62
たしかに西側は暑いです。
西向きの窓がLOW-Eガラスだと良かったけど、ここは最上階でも普通の複層ガラスのようです。
No.66  
by 匿名さん 2014-09-19 08:14:29
モデルルームってどこにありますか?
No.67  
by 匿名さん 2014-09-19 22:23:09
赤池駅近くですよ。まだオープンしてません。
No.68  
by 匿名さん 2014-09-21 19:27:11
ありがとうございます。
詳しい場所も教えていただきたいのですが...
赤池駅近くに住んでるんですが、モデルルームらしき所が見つからないので。
No.69  
by 匿名さん 2014-09-23 07:58:15
64さんのおっしゃる通りですね。
このマンションが45m以下なら床が薄いか天井が低いのでそれでもよければという感じですね。
モデルルームへ行くなら高さは必ず確認ですね。
知らずに買うのと知って覚悟の上買うのとでは違いますから…
No.70  
by 匿名さん 2014-09-23 09:03:25
周辺の方は知ってると思いますが、駐車場の出入り口が面してる北側の道路は渋滞します。
知ってる人は駅前から名古屋方面や市役所へ向かう時は、十六銀行の前の道路を通って国道へ出ます。
南側に出入口があれば良かったんですけどね。残念。
No.71  
by 匿名さん 2014-09-23 09:51:45
南側にも出入り口あるようですよ。
No.72  
by 匿名さん 2014-09-23 09:58:59
南側はエントランスへの歩行者通路のようですよ。
道路まで通路が伸びてるのは、目の前の土地まで買収出来なかったからかな?
No.73  
by 匿名さん 2014-09-23 10:31:49
目の前や横が買収出来なかったんでしょうね。歩行者用なんですね。渋滞するし、機械式駐車場だし。。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-23 10:56:21
やはり丸美産業はしょぼいな
No.75  
by 匿名さん 2014-09-23 11:09:38
最近の丸美は、物件によって設備仕様の差が激しい。
桜山汐路と金山は、同じプラセシオンとは思えない。
あと、駅近の物件は大手が手を出さない小さな土地に、
結構な戸数を詰め込むから、階数が高くなり、機械式駐車場にせざるを得ない。
設備仕様の差が激しいのはプラウドも同じだが。。
No.76  
by 匿名 2014-09-23 14:43:33
聞いてみたら、南側の出入口は、歩行者も車も通れるようになっているようですよ
No.77  
by 匿名さん 2014-09-23 16:16:25
ありがとうございます。やはり車が通れるくらいの道幅ありますよね。ゴミステーションが駅側にあると通勤ついでに出せていいですね。
No.78  
by 匿名 2014-09-25 15:57:23
よくよく、考えると南側から車も人も通れるようにしますよね。普通は。
国道153からしか出入りできないと、大変な事になりますよ。
逆に南側から出入りできて、当たり前ですよね。
No.79  
by 匿名 2014-09-25 16:04:57
聞いたついでに、モデルルームは10月18日にオープンするみたいですよ。
赤池付近は、再開発もあって問い合わせる人が多いみたいです。
モデルルーム見学は完全予約制みたいです。
予約は多くて、勝手に行っても対応できないみたいです。
モデルルームは、マンションを作っている所に建てられるようです。
丁寧な人でした。
No.80  
by 匿名さん 2014-09-25 19:09:07
マンション南側は目の前に駐車場が多いから将来マンションが建つ可能性があるかもしれないですね。
No.81  
by 匿名さん 2014-09-26 00:31:34
配置図を見たら、駐車場からマンション1階部分へスロープが伸びてるけど、狭いところを車が通るんだね。
エントランスから出てきた歩行者とぶつかりそうだけど、危ない設計をするなあ。
ちなみにゴミ置き場は駅と反対の北側です。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-26 07:32:27
駐車場側からスロープを通らないとマンションに入れないんですかね??
No.83  
by 匿名さん 2014-09-27 23:40:48
駅にも近く今後の再開発も楽しみなところですね。最上級のくつろぎの空間という通り内装や共有スペースも期待しています。間取りも収納も結構あるようでいいなと思います。和室のプランがあるとなおいいのですが。
No.84  
by ご近所さん 2014-09-28 23:17:08
BELISTAの南の道路を挟んだ向こう側も造成してますよね。
あそこには何ができるのでしょう?
No.85  
by 匿名さん 2014-09-30 14:43:56
>79さん
モデルルームは現地に作られるんですね!
マンションの完成が平成27年11月下旬なので、敷地内にプレハブで建てられるという事でしょうか?
個人的にLタイプ、パティオつきの部屋に興味があるので、モデルルームとして作ってくれないかと期待してます。
No.86  
by 匿名さん 2014-09-30 23:02:09
>84
再開発区の事ですか?
あそこはイトーヨーカドーのショッピングモールが出来ますよ。
ホームページ上で大型複合ショッピング施設と書いてあるやつです。

再開発の事業者を募集している頃に集合住宅エリアへは大手デベが参画するなんて話がありましたが、どうなったんでしょうか?
パークホームズとか建ったら、ここより人気が出そうですね。
No.87  
by 匿名さん 2014-09-30 23:11:21
>>85
>あそこはイトーヨーカドーのショッピングモールが出来ますよ。

それは楽しみですね.ららぽですかね?
No.88  
by 検討中の奥さま 2014-09-30 23:21:51
>>87
アーリーお♪

アリオです、まあ悪くは無いそうですよ。小型モールだとユニーのほうがよかったかも、ユニーならヒルズウォーク徳重みたいなもの作れただろうに
No.89  
by 匿名さん 2014-09-30 23:39:20
>87
ららぽが出来るのは東郷町です。

イトーヨーカドーでもユニーでもイオンでも似たようなモール型施設でしょうね。
他に応募してた中で珍しいのはイケアぐらいだったかな。
No.90  
by 検討中の奥さま 2014-09-30 23:58:20
>>89
IKEAとコストコも出店したがってたよね。

IKEA、コストコ、ヨーカドー(アリオ)、イオン、ユニー(ヒルズウォーク)が競合してたから、まあ大型が得意な小売系はどこも出店したがってた超優良立地だった訳だね。

三井不動産は、小型モールのララガーデンは、これまでの実績みていても、イオンやユニーのウォークよりかなりしょぼいモールを作ってるので、ここには来なくて良かった。テナント配置や店のチョイスが残念な小型モールが多いので
赤池に限っては普通にマンションを作っていただいたほうがいいと思われる

三井は東郷に大型のららぽーと作るしね
No.91  
by 匿名さん 2014-10-01 22:33:28
86さん
パークホームズが建つならそちらがいいです。
三井さんと丸美さんでは雲泥の差ですね…
No.92  
by 匿名さん 2014-10-04 13:34:36
駐車場は100%完備で良いのに
なぜか駐輪場は各戸1台くらいしか確保されていません。
間取りから考えてもファミリー向けだと思うのに
せめて各戸2台は必要なのではないかなと思います。
家までもってあがるしかないのでしょうかね。
No.93  
by 匿名さん 2014-10-09 13:07:20
確かに自転車置き場が少ないですね。
家まで持って上がっても廊下には置けないし…不便ですね。
No.94  
by 匿名さん 2014-10-11 13:26:31
モデルルームがマンション建設予定地に完成してますね。
No.95  
by 匿名さん 2014-10-15 23:12:18
15階、すごいですね。

特に、J、K、Lのパティオって!
最上階だけの特権として、中庭があるなんて!と思いました。

お風呂場に窓があるので、通風口としてもよさそうですし、採光としても活躍してくれそうです。

贅沢な間取りです。
No.96  
by 匿名さん 2014-10-15 23:57:39
買うなら最上階だと思うけど、パティオ(中庭)があるのにスロップシンクが無いのは残念。
No.97  
by 匿名さん 2014-10-16 00:23:01
パティオとは最上階ならではのアイディアですね.人気出そう.
No.98  
by 匿名さん 2014-10-27 13:01:31
15階建てとは、かなり目立ちそうですね。
最上階はパティオがあって、モデルルームだけでも見たい気持ちになります(笑)。

AからLまで、色々な間取りがあって迷います。

アリオは、関東地区にはたくさんあるんですね。中部にも長野にならあるようです。
愛知には初出店ですね。楽しみです!
No.99  
by 購入検討中さん 2014-11-01 08:31:01
今回、駅近だということでモデルルームを見に行きましたぁ。印象は部屋が狭いのと天井が低いのが凄く気になりましたぁ。いろいろ開発中の赤池にしては値段はリーズナブルかな?!とは思っています。どこかを妥協しないとダメなのかな!!?
No.100  
by 匿名さん 2014-11-05 00:31:30
MR行ってきました。
建物の高さは45m以下のようですね。
内装は落ち着いててデザイン性重視の印象を受けました。防音や耐震など機能性云々は安心できるに足りませんでしたが。
抽選になる戸室も多くあるようですね。

2018年には赤池駅周辺は大規模宅地整備されますが、今後この辺りに大手デベがマンションを建設する予定などないのでしょうか?他社建設予定あれば、価格高騰覚悟で待ちたい気もします。。
No.101  
by 匿名さん 2014-11-05 15:40:07
赤池駅前に高層マンションが建つなら買いだと思うんですけどね。
ロータリー沿いの古びたビルか不良の溜まり場っぽいゲーセンを大手デベが買い取って計画してくれたら良いのに。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-05 19:55:53
港区
イオンモール名古屋茶屋(2014年)オープン済
ららぽーと名古屋(2016年)

西区
イオンモール則武(2016年)

長久手
イオンモール長久手(2015年)
イケア長久手(2016年)

日進
アリオ日進赤池(2015年)東海地区初

東郷町
ららぽーと東郷町(2016年)

常滑
イオンモール常滑(2014年)

今後の大型モールはこんな感じ
大手デベの狙いがよくわかる
No.103  
by 匿名さん 2014-11-09 12:12:39
98様
ほんと、15階建てはかなり目立つと思います。
モデルルームだけでも見たい気持ちになりますが、
見に行くとどうしても気持ちがそっちに行ってしまいそうで迷いますね。


No.104  
by 物件比較中さん 2014-11-12 17:07:47
45m以下で天井が低いんですね…。
100さんのおっしゃる通りもっと駅近に他のデベでタワマン建つといいですね。
財閥系のデベの方よろしくお願いします(笑)
No.105  
by 買い換え検討中 2014-11-12 17:27:18
最上階にパティオっておしゃれだけど気密性というマンションのメリットを利用できない
ですね。
しかもこの会社はマンションをやり始めたばかりなのできちんと修繕してくれるか不安です。
No.106  
by 物件比較中さん 2014-11-12 23:55:30
赤池近辺に住んでますが、いつも通る度に、あの一等地のゲーセンとその周りの駐車場をつぶして財閥デベがマンション建ててくれたらとつくづく思います。
意外と敷地も広いし。
あの場所なら日照関係なくタワマンも可能なのではないかと。低層マンションでもいいですが。
この物件以降、予定ないんですかねえ~
No.107  
by 不動産購入勉強中さん 2014-11-13 22:35:40
105さん
マンションやりはじめた会社かどうかはちゃんと調べたんですかね?
気密性の意味も理解しているのでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2014-11-14 12:53:39
価格発表されました。
妥当な価格かなと思いました…
No.109  
by 匿名さん 2014-11-17 09:49:56
価格も発表されて、いよいよ販売開始されましたね。
価格も思っていたほどではなく、人気が出そうですよね。
駅からも目立つなかなか良いマンションかなと思いました。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-17 10:53:23
ホームページ、間取りは全て載ってるのに、いつまで経っても設備仕様や構造がアップされませんね。モデルルーム行きましたが、建物自体の構造の話などが尋ねても希薄で残念でした。担当者によるのかもですが。
地盤は正直固いわけではなく普通です、と言われてますます悩みますね。
利便性はいいですね。
東南角部屋がいいけど、余程上階でなければ隣のマンションが横にそびえ立っており、日照を考えると悩ましいです。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-18 16:53:27
モデルルーム行ったけど
ゴミ捨て場ってどこだったんだろう?
そして24時間?

あの豪華な入口の割に接続道路が寂しい感じですね

No.112  
by 匿名さん 2014-11-19 12:48:49
国道の近さを考えると西南角の部屋が良いけど、夏の西日による暑さは気になるね。
西側の窓にLOW-Eガラスを採用してるなら、少しは軽減されそうだけど。
No.113  
by 匿名さん 2014-11-28 18:28:17
角部屋でも南側以外の窓は大きくなさそうですが、
西日で暑くなりますか?なるとしてもカーテン等で
なんとかなるかと思ったんですが、甘いですかね。
No.114  
by ビギナーさん 2014-11-30 09:27:08
8月の時点ではここ、
販売戸数未定の状態でした。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-30 20:26:21
もうあと三戸しか残ってないってこと?
No.116  
by 匿名さん 2014-11-30 21:22:58
第一期の残りが3戸だと思う。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-03 00:10:27
日進駅ならともかく、赤池駅直近でこの価格は安い。
この先、赤池の新築でこれ以上安いマンションは建たないと思う。
ただ駐車場代はちょっと高くないかな?
No.118  
by 匿名さん 2014-12-03 06:13:39
確かに価格は手頃ですよね。
我が家は結局購入しませんでしたが。
最後の最後で、丸美が引っ掛かりました。
気にならない人には良いと思いますが。

No.119  
by 匿名さん 2014-12-04 11:30:32
続々と大型商業施設がオープンしているんですね
駅からの近さや、総合的なことを考えますと、3LDKでこの価格は良い価格ですね。
騒音などはどの程度なんでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2014-12-06 09:34:43
窓ガラスは二重ガラス仕様だと聞きました。
153号ならそんなに騒音もないような気もするけど、どうなんですかね‥‥
赤池駅は確かに便利なので魅力は感じる
No.121  
by 匿名さん 2014-12-06 09:58:53
>>120
153は深夜まで車通りはありますよ。
週末には族っぽいバイクも走ってきます。

今どき二重ガラスは当たり前ですが、
西側だけでもLOW-Eガラスだと良いですね。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-13 15:25:06
複層ガラスは主に断熱の為に使われているのだと思いますが、
防音にも多少は効果があるみたいですね。

No.123  
by ビギナーさん 2014-12-27 23:32:10
8月26日ならばやっぱり戸数は未定でした。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-28 13:04:31
今まで赤池でいい物件あまりなかったけど、ここはけっこう良いと思う。
電車通勤で日進近郊で探してる人にとっては、赤池は始発駅で朝座れるから楽なんだよなー
これが日進駅になると、朝は座れない、電車の本数も少ない、終電も早いで同じ日進でも全然違うし…

No.125  
by 匿名 2014-12-28 14:22:54
赤池ってそんなに高額所得者が多いの?
No.126  
by 匿名さん 2014-12-28 22:50:53
高額所得者が多いのは昭和区・瑞穂区・東区・千種区とかじゃない?
赤池には金持ちはいないでしょ。
No.127  
by 匿名さん 2014-12-29 01:00:03
赤池は始発駅だしスーパーもあるから便利だよ。
ホントに駅前で大手デベの物件があったら買いたかったな。
しかしそんな物件も無いから、無難に名古屋市内で探すのさ。
No.128  
by 匿名さん 2014-12-29 07:52:32
そりゃ同じ価格なら大手の方がいいけど、赤池で大手デベだったら
価格もプラス500万~1000万くらいにはなりそうだしね。
しかもプラウドとかパークホームズとか大手のを見てると
管理費も最低月15,000円前後でけっこう高いし、それこそ金持ち
じゃないと厳しいかも。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-29 09:33:22
日進駅(線路)前のパークホームズも安めだったし、日進市内の土地だったらそこそこの値段で纏まりそうですけどね。
赤池駅前のゲーセンを潰して、パークハウスやアトラスタワーでも建てれたら良いのに。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-29 14:52:14
同じ日進でも日進駅は不便だからパークホームズはもっと安くなってもいいぐらいだけどね
ゲームセンターのとこにマンション立ったらうれしいけど、相当高いだろうなー
No.131  
by 匿名さん 2015-01-06 22:41:45
プラウド平針のキャンセル住戸が、3LDK・75㎡で3970万で出てるけど、
そう考えるとパークホームズはまだお値打ちなほうじゃないかな。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-07 00:08:14
駅まで徒歩1分と3分の違いもある。
平針のどこがそんなにいいのか分からんが。
No.133  
by 物件比較中さん 2015-01-11 11:30:38
ここ安すぎるんじゃない?丸美産業はまた価格を間違えたか?瑞穂区の物件みてたけど、プラセシオン桜山、プラセシオン佐渡、プラセシオン妙音通、全部周辺より安いぞ。設定してる人は素人かよほど良心的な会社なんだな
No.134  
by 買いたいけど買えない人 2015-01-12 00:12:46
相変わらずここは売り出し戸数が未定のままですか。
ところでここって昔何があったのよ。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-12 00:37:33
>>133
地元デベで販売費を抑えてるからだろ。
プラウドのモデルルーム行けば、金のかけ方の違いが分かる。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-12 09:39:15
>>133
ブランド代の違いですよ。
大手物件と同じ様な価格にしてたら売れる訳が無いし。
イメージ的には、地元デベの中でもバンベールよりは下でファミリアーレよりは上の感じかな。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-12 13:14:16
大手デベのは広告費とか販売促進費に莫大な金掛けてるから、その分価格が上乗せされるのは仕方ない。
No.138  
by 匿名さん 2015-01-12 13:32:00
プラウドは、モデルルーム行くだけで豪華なお土産もらえるからなあ。
地元デベでは考えられん。
http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/img/present.pdf
No.139  
by 匿名さん 2015-01-12 15:53:43
お土産目当てでプラウド見に行く人も結構いるよ。
No.140  
by 匿名さん 2015-01-12 17:02:18
それに比べると丸美は甘いな。利益率が低いのか、よほど良心的なのか?
No.141  
by 匿名さん 2015-01-12 17:02:51
それに比べると丸美は甘いな。利益率が低いのか、よほど人がいいのか
No.142  
by 匿名さん 2015-01-12 21:00:25
赤池駅3分はたしかに魅力的だが、普段からブランド服しか買わないおれはマンションも大手ブランドのものしか買うつもりはない。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-13 00:57:09
>>142
そんな人はこのスレ見ないし、わざわざこんなダサい書き込みしないよw
No.144  
by 匿名さん 2015-01-14 22:30:21
割安感のある物件って少ないですよね。
売れ行きの方はどんな感じでしょうか?
No.145  
by 買い換え検討中 2015-01-14 23:56:40
安いのは丸美だからではないですか?
ここがパークホームズなら買ったのに…こういう人多いと思います。
皆さんが書いているように駅前の土地に大手が建ててくれればいいですね。
マンションは管理が重要ですから。。
No.146  
by 購入検討中さん 2015-01-15 14:20:40
確かに大手ってイメージはいいけど、何であんなに管理費が高いんですか?
パークホームズ日進を検討してたけど4LDKの90㎡で管理費が月額15000円弱でした。
特別な共用施設やサービスがあるわけでもないし、エレベーターも1基しかないのに、何にそんなに金がかかるのか疑問です。
No.147  
by 契約済みさん 2015-01-15 17:20:59
エントランスも豪華で車よせもあったり、すごい良いなと思い買いました!電気代やガス代も節約できていいし、インターネットも1400円くらいで安い。名古屋市の不動産屋さんから、近くの5年前くらいの中古が値上がりしてると聞いてここにしました。早くイトーヨーカドーができたらいいなと思います。
No.148  
by 匿名さん 2015-01-16 17:44:05
大手だと系列の管理会社が色々なサービスを盛り込んでいたりするので
それで高くなってしまうんですかね?

最近のマンションだと一括で電気を買って安くしたり、ネットも安かったりといいですよね。
そういう所のお金はかかりにくくなってきているというか。
こちらもそういう感じなのはいいと思います。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-22 17:16:27
このまえ行ってきましたがお客さんいっぱいでしたね。
知人が近くに住んでいるので楽しみな場所です。
営業さんいわく、近くの5年前のマンションが値下がりなしで売れているそうです。名古屋市よりもすごいですね。
アリオができたらもっと雰囲気良くなるんでしょうね。楽しみです。
No.150  
by 匿名さん 2015-01-22 19:05:50
>>149
もしかして埋め立てた池の前のマンション?
途中で工事ストップして鉄筋が錆び錆びだったのにねー。
知らないって恐ろしいな…。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-24 22:49:48
>>150
池の前のマンションってベリスタのこと?
ベリスタは5年前は新築だから、値下がりなしで売れるなんてことはまずないのでは?
No.152  
by 匿名さん 2015-01-25 02:04:25
>>151
ベリスタの事だよ。
元々のデベが潰れて当時の藤和が買い取った。
値下がり云々については149に聞いてくれ。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-25 10:16:49
値下がりなしってすごい!私は値下がりしないと言われて昭和区で買ったのに、5年でびっくりするぐらい値下がりしてガッカリしましたわ
No.154  
by 匿名さん 2015-01-26 16:01:16
ここだと資産価値の維持ってどうなんでしょうか

2路線使えてかつ徒歩3分という事なので
維持はしやすいんじゃないかと思われますが…

ただ超大手ブランドのマンションというわけではないので、
あまり期待しすぎてもっていうトコでしょうか

あとはマンションをきれいに保ってって感じかな
No.155  
by 匿名 2015-01-26 19:36:06
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8513.html
これからの時代は資産とか気にしてたら持ち家とかは厳しそう。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-26 19:57:38
>155
エレベータないマンションなんて買い手付かなくて当たり前。
資産価値求めるなら、タワマンの高層階でも買いましょう。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-26 21:09:47
>156
正解

>155
スレちがい


154
マンション知ってる者の意見としてはあり得ない。
管理はどこまでも住人主導。
もし住んでて言ってるなら無責任。管理会社はやりきれん。
ここがダメな会社ならデベも管理会社もとっくに潰れてる。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-03 10:08:14
アリオのオープン時期ってもう決まったんでしょうか。生活環境がそれ次第になる可能性もありますけど、立地が良いファミリー向けマンションだと賃貸に出すことになっても悪くないと思いました。小学校はほどほどの距離ですが中学校は遠いのかな?電車で通勤する場合、赤池からだと朝は座れるんでしょうか。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-02-05 16:55:28
道路ができつつありますね。
そろそろアリオ建設が進みそうですね。
真ん中あたりにみえる平らなところがアリオでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2015-02-14 22:02:45
工事遅れてるけど再開発でアリオとか色々できるので益々便利になるし、楽しみですね。
再開発地区内には、市の規制とかで駅に近いところにはマンションは建たないらしいので、通勤に便利な赤池駅の稀少なマンションとして魅力を感じています。
ところで、ここの天井って二重天井なんですか?
No.161  
by 契約済みさん 2015-02-16 11:11:36
二重天井ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-17 18:36:09
>>161
ありがとうございます。
今度モデルルーム行ってみます。
No.163  
by 匿名さん 2015-02-24 17:26:38
アリオはイトーヨーカドーを中心としたショッピングモールなんですね。何だろう?と思って調べたら別地域のアリオが出てきましたので、見てみるとそういう感じでした。
様々な物はここ1つで揃うのは本当に便利だと思います。
広すぎてお年寄りは移動が大変かもしれませんが(汗)
中には映画館とかもできるんですかね??
No.164  
by 契約済みさん 2015-02-25 06:39:45
>>163
個人的には映画館は近くのイオンモールみよしで良いかなと思います。アリオ周辺は混んで欲しくないなぁというのがホンネです。
No.165  
by 入居予定さん 2015-02-25 22:24:16
よろしくお願いします。
近所に通勤する者です。ご質問あれば回答します。
No.166  
by 購入検討中さん 2015-03-09 18:32:59
お客さんいっぱいでしたね。
とってもいいんだけど私たちにとっては高い(汗)
迷います
いいんですけどね・・・
No.167  
by サラリーマンさん [男性] 2015-03-09 19:34:42
購入します。(したいです。(笑))

まずは大きなテレビ買います!
子供におおおきなベッド。

貧乏まっしぐらです。
No.168  
by いつか買いたいさん [男性 40代] 2015-03-09 19:39:21
売れ筋はいくらですか?

購入者さん、皆さんが購入した理由教えて下さい!
No.169  
by 匿名さん 2015-03-10 23:15:10
アリオって東海地区では初ですね。
住宅地に近い場所にできるので、きっと
それほど大きなショッピングモールにはならないんだろうと思いますが
それでも出来るのが楽しみです。
2015年に開業予定とされてますが、
工事が遅れていて間に合うのかなって思いますね。
No.170  
by 周辺住民さん 2015-03-13 12:58:48
今年3月中には計画道路が開通する予定です。
そうなればアリオが動き出すのも間近でしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-13 13:03:41
工事が進んで建物の位置が見えてきたけど、やっぱり国道から近いなあ…
No.172  
by ビギナーさん 2015-03-14 11:40:05
確かに近い。ところでここ価格は高いのかな?
No.173  
by 匿名さん 2015-03-15 10:09:07
172さん

一番高い間取りで6000万円台のようですが
だいたいの相場としては、3170万円~4650万円のようです。
比較的買いやすい価格帯のように思います。
No.174  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-17 22:16:46
赤池付近で80平米で4000万は高額だと思いますが。
皆さんの意見をお聞かせください。

結局は各々の価値観だとは思いますが。。。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-20 05:39:22
日進駅だったら高めだけど赤池駅としては安いという印象かな。
赤池は始発駅で本数も多いので電車で通勤する人にとってはかなり便利だと思う。
10年も20年も毎日通勤することを思えば、中途半端に名古屋に近くて座れない平針や植田よりよっぽどいい。
日進駅は10分か15分に1本くらいしか電車ないから何かと不便だし・・・
ただ、地下鉄の恩恵を受けない車通勤の人にとっては、わざわざ駅に近いマンションを買う理由はないから、同じ日進市でも駅から遠くて地価の安いところで探したほうが賢いだろうね。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-20 08:12:26
>>175
あれ?日進、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水あたりのほうが土地も坪10万ほど高いよ、赤池より
この前も浄水の値段非公開のマンションが完売してたし
No.177  
by 匿名さん 2015-03-20 19:48:35
>>176
赤池でも駅から遠い場所はそう高くないけど、赤池徒歩5分以内の住宅地の地価は日進、三好ケ丘、浄水の同じ徒歩5分以内の場所とは比べ物にならないほど高い。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-20 22:29:30
赤池周辺が地価は高いのは確かにその通りなんだけど…
でもそれは地下鉄の始発駅で通勤が楽というだけのことで、
車通勤の私にとっては特にメリットはないし、
ただの片田舎にしか見えない。
No.179  
by 匿名さん 2015-03-21 09:11:20
赤池駅の近くでも80㎡で4000万は高額だね。
赤池二丁目は国道から近過ぎて立地的には良くないな。
もし国道から遠く更に駅に近い赤池一丁目でパークハウスやプラウドだったら、4000万でも妥当かもしれない。
とても日進市に建つプラセシオンで仕様も標準的な物件に出す金じゃない。
No.180  
by 匿名さん 2015-03-21 10:25:02
キッチンの大理石とか食器棚が標準装備で良かったと
私は思いますよ。
トイレにも掃除道具が隠せるキャビネットが
あったり、収納の細やかな配慮が女性としては
好印象でした。
デザインへのこだわりも伝わってきました。
23区内でも10棟ほど見ましたが、デザインに関しては
なかなかのものかと。
No.181  
by 購入検討中さん 2015-03-22 21:03:08
マンション購入検討して間もない者ですが、
皆さんに質問がります。

1)駐車場は5階建の機械式とのことですが、
 一番上から出庫の場合は、どの程度時間がかかるのでしょうか。
 やはり一番下で契約しても、先に出庫したい人がいればその間待ち時間が発生するのですよね?

 みなさん駐車場は近所で探すのでしょうか、それとも機械式を申し込むのでしょうか。

2)管理費が1万5千円程度で、5年後を目途に5千円づつUPするとのことですが
 20年後には管理費3万5千円ですよね。

 駐車場代も1万円で、プラス管理費も高額なので、
 購入にすこし躊躇します。

見学した印象は、キッチンや、お風呂廻りも綺麗で購入したくなりました(笑)
大きなバルコニーも魅力ですね!!
No.182  
by 匿名さん 2015-03-23 12:38:50
ここは最上階を除けば管理費はほとんど1万以下のはず。
あと管理費はずっと固定だから上がらないよ。
上がるとしたら修繕積立金だけど、教えてもらった修繕積立計画予定だと20年後にはそこまで大きくは上がらないよ。
たぶん説明を勘違いして理解してるのでもう一度営業の人によく聞いたほうがいいと思う。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-03-23 23:36:47
>>No.182

回答ありがとうございます。
もう少し営業さんに確認してみます

当方、岐阜の田舎からなので
マンションなどはまだ見慣れてなく、お恥ずかしい質問でした。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-25 23:42:38
>181
マンションの機械式駐車場って上中下の3階建てが多いように思ってましたので、
ここも3階建てと思ってましたが、5階建てなのでしょうか?
3階建てでも時間がかかるので、5階建てで一番下ならば
かなり時間がかかると思います。特に朝夕等。
使用頻度が多い人ならば、近所で探す方が良いのかもと思いますね。
No.185  
by 物件比較中さん 2015-03-26 12:54:25
レクセルのパズル式のものなので、5階だと出し入れするのに1〜2分はかかると思います。
ここは5階建で地下がないものが何機かに分かれて設置される予定とのことで、1機あたりの台数はそこまで多くないので普段は他の人とかぶることはそれほどないとは思いますが、朝の通勤時間帯は他の人と 時間が重なってイライラすることもあるかも。
今は駅近のマンションはほとんどが機械式なので、通勤に車を使うなら、もっと郊外で平置きのところを探したほうが無難かもしれませんね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-26 19:06:40
機械式駐車場は2階でも待たされる感はありますので、5階だとイライラしそうです。
近隣の駐車場は1万円ぐらいで借りれるので、我慢出来なければ外でも良いと思いますよ。
No.187  
by 検討中の奥さま 2015-04-05 15:46:12
売れ行きはどうなのでしょうか。

最近、流行っていない物件見に行きましたが
淋しい感じでした。

完売してほしいですね

No.188  
by 匿名さん 2015-04-06 22:18:56
駅から近く、アリオもできる予定なので
それなりに人気があるのではないかと思ってますが、
1期販売分がまだ1戸残っているようですね。
完成、入居までにまだ日があるので
それまでには完売してほしいかなって思いますよね。
No.189  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-07 21:16:30
北側の153号線に出る道路が気になります。

朝とかすごい渋滞で、
右折して153には出れませんよね。

んー、赤池周辺の道路はアリオができて拡張されるのでしょうか
No.190  
by 匿名さん 2015-04-08 07:52:52
もう一本北側にもうすぐ新しい道路が開通しそうですね。
あの道路ができたら渋滞はだいぶ緩和されそうですけど、アリオができたら
また別の渋滞がおこりそうですね。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-08 07:54:08
↑もう一本北側ではなくて南側の間違いでした
No.192  
by 購入検討中さん [男性] 2015-04-08 20:44:18
朝は右折して153号には絶対出れないでしょ。
無理だよ。

No.193  
by 匿名さん 2015-04-09 23:47:09
今出ている第1期の1戸って先着順ですかね?
それにプラスして2期分の20戸という販売になってくるのかな??

朝は右折して153は難しいでしょうね(汗)
もう混雑する辺りなので、仕方がないのかもしれません。

アリオが出来たら別の渋滞ですか…
土日とかどうなってしまいますかね??
No.194  
by 周辺住民さん 2015-04-10 01:39:10
全部先着順ですよね、1か月前は上層から売れてましたね。

立地からすると下層も良い条件のマンションと思いますが。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-10 18:23:59
外観はオシャレなかんじになりそうだけどね
No.196  
by 周辺住民 2015-04-18 02:29:47
アリオが出来ると地下鉄も更に混みそう。いまでも赤池発側に並んで乗らずに豊田市発も捨てて次の赤池発でやっと座れるのが住人3500人増えたら・・
No.197  
by 検討中の奥さま 2015-04-18 17:03:16
地下鉄も小綺麗にしてほしいですね。

あと、
工事計画書ではアリオ以外は公園、貯水池、住宅ばかりですが
日進竹の山みたいに、カフェなんぞできないのでしょうか。

それに映画館とか。

期待持ちすぎですかね?
No.198  
by 購入検討中さん 2015-04-18 17:06:18
赤池駅からゴルフ場へ抜ける道ですが、
丁度ラブホ前に抜けるんですね。

仕方ないけど、残念です(笑)
No.199  
by 匿名さん 2015-04-18 18:07:02
>>198
利用者は語るw
No.200  
by 購入検討中さん 2015-04-18 18:19:26
お城へ抜ける道ですね。

お城は絶対に目立ちますよ。
ラブホの城下町な感じでしょうね。

真面目にbadですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる