分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

930: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 13:01:55]
早く賃貸脱して山手台買えたらいいですね(^-^)/
931: 匿名さん 
[2015-03-27 14:20:40]
座れるのは売布までですか?

ダイヤ改正後、中山でも座れている方はいらっしゃいますか?
932: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 16:31:39]
929
賃貸リーマンでも競争社会に勝ち上がれば、いつの日か山手台(上のほう)に家が買えますよ。
これからも仕事の合間にしっかり山手台スレに貼り付いて情報収集を怠らないようにしましょうね。
933: 匿名さん 
[2015-03-27 22:10:13]
世の中保証人がいないとか
不動産屋経由で家を借りれない人も沢山居るんですよ
幽霊とか半魚人とかヤとか前○者とか
隣に幽霊とかイカシてるでしょww
934: 匿名さん 
[2015-03-27 22:19:15]
単なる仲介屋だとオーナーがOKしないと貸せないのです
もちろん大麻栽培とか違法な目的ではアウトですけどね
お買い得とはそういった特殊な人に対する諸条件を満足するかどうかということなのですよ
935: 匿名さん 
[2015-03-27 22:30:28]
一日考えてこれか・・・(笑)
936: 匿名さん 
[2015-03-27 22:36:38]
アベノミクスのおかげでお金は必要なときにいくらでも調達できますから
多少の元手があればリスクはとても少ないんです
先のないサラリーマンが買うような物件が特に狙い目ですね
937: 匿名さん 
[2015-03-27 22:43:40]
現実として
ユーレイさんに一軒お貸ししていますし
超リッチな犬にも貸してます
938: 匿名さん 
[2015-03-27 22:47:51]
犬は所得税払う必要がないって
勉強して知りました
939: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 22:48:54]
賃貸リーマンさんの普通さと生真面目さはじゅうぶん伝わって来ましたから、もう無理しなくていいですよ。
いつか頑張ったあかつきにはこっちへ登っておいで。
940: 匿名さん 
[2015-03-27 22:57:05]
私の家から遠いのがいいんですよ
941: 匿名さん 
[2015-03-27 23:08:22]
法律に疎い低級サラリーマンには
失踪宣告とか無国籍者とかの法的取り扱いなんて
異次元なんでしょ?
942: 匿名さん 
[2015-03-27 23:16:27]
バス代会社からせしめておいて
白日堂々と常習的にマイカーを使うとかいう不法行為を行うような
大学の教養課程でも知ってることが前提となるような常識すら持ち合わせな連中を
低級サラリーマンと言っているのです
知っていてやっているのは単なるセコい犯罪者ですしね
943: 匿名さん 
[2015-03-27 23:20:15]
反論のある低級サラリーマンはいますか?
944: 匿名さん 
[2015-03-27 23:35:07]
乗ってもいないバス代を会社から貰っている先のないサラリーマンと会社との法的関係を述べよ
(会社規則に言及したら追加で点を与えることがある)

まあ法学部なら1年後期の問題かな
945: 匿名さん 
[2015-03-28 06:33:16]
「春休みの学生」相手に戦ってるつもりなんだね(笑)
946: ご近所さん 
[2015-03-28 07:31:17]
こんなとこで学生相手に必死になってるようでは×
山手台はまだまだ。
CHINTAIさん(笑)
947: 匿名さん 
[2015-03-28 09:16:46]
>>942
それ、あなたの中の常識ですね。因みに私の会社は、自転車で出勤しようが自動車でも、バスと電車代で交通費支給。バスに乗ろうが歩こうが厳密にバス代支給は距離で決定。
948: 匿名さん 
[2015-03-28 10:46:08]
>>947

車が現実的な通勤手段である郊外の工場なら、通勤距離で交通費が決まるでしょうが、山手台住民のボリュームゾーンである都心への通勤者なら実費、すなわち定期代支給が普通でしょうね。
公共交通利用がほとんどですから。
実際に定期を購入して通勤に使用しているか、チェックも入ります。不正が分かれば、懲戒まではいかなくても、該当する期間の定期代返還は求められるでしょうね。
949: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 12:03:37]
それって、あくまでも会社側と本人との問題ですなw

ちなみに私とこも947さんと同じで、交通費は距離で決まります。申し訳無いが工場でも郊外でもない一部上場企業の中央区にある普通のオフィス。けっこう多いよ距離制。
950: 匿名さん 
[2015-03-28 14:04:03]
電車の定期で実際に使っていない割高なルートで不正申告たりしていたら処分の対象になるけど、バス便の住宅地で、バスの運賃支給受けてるのに、バス使わずにマイカー送迎で不正認定とかありえないよ。

マイカー送迎はモラルや迷惑行為という意味では問題があるけど、交通費を浮かせる不正という側面は全く無い。

送迎する主婦の帰属賃金を無視するとしても、10万kmか10年で廃車が一般的な日本の自家用車の1kmあたり車輌コストは、現在の平均的な新車の購入費用である200万円で割ってもkmあたり20円程度であり、一回の送迎(バス便エリアの場合、往復で5~8km程度が一般的)で100~160円程度かかる。

これに維持費(燃料、税金、消耗品、点検修理、保険)が1万kmあたり30~50万円程度かかるので、kmあたり30~50円のコストがかかり、一回のマイカー送迎にかかる実費は250~400円。

気候の良い季節の天気の良い日は健康の為に駅まで20~30分かけて歩いている事例が、不正認定とかもありえない。
951: 匿名さん 
[2015-03-28 16:14:31]
そもそも、会社は必ず通勤手当を払わなければならないのでしょうか。

労働基準法などで、会社は従業員が通勤するための交通費を支給しなければならないなどと規定しているものはありませんから、法律上、会社は通勤手当を払う義務はありません。
従業員の自己負担が原則です。

実際には多くの会社で、就業規則や給与規定などで通勤手当を支払う旨を規定していますが、その規定によってはじめて会社は通勤手当を支給する義務が生じます。

そして、通勤手当を支給すると決めた場合でも、実際にかかった交通費の全額を支給するか、一部だけ支給するかは会社の自由です。

会社の規定のなかで「実費を支給」としていれば全額を支給することになるでしょうし、上限2万円/月などと決めていれば全額または一部を支給するということになります。

◆◆会社の対処方は◆◆

バスで通勤といいながら実際には自転車で通勤しているという事例に絞って、会社の対処方を見てみます。

会社としてできること、すべきことは次のようなことです。
★バス代を返還させることができる。
★会社の規則に従って懲戒処分をすることができる。
★自転車通勤のリスク(加害事故など)に備えなければならない。

では、具体的に見ていきます。

★バス代を返還させることができる。
⇒会社の規則で「実費を支給」といっている場合、実際にはバスを利用せずに費用がかかっていないなら、バス代は支給する必要はありません。

すでに支給してしまったものは、民法703条の「不当利得の返還義務」により、返還させることができます。

そして民法167条「債権等の消滅時効」により、時効は10年ですから会社は10年前までさかのぼって返還させることができます。
ただし、現実にはそんな古い時期の不正まで問うのは証拠の点からも難しいでしょう。

返還させる場合、一括返還させて数十万~数百万になる場合は、従業員の生活を脅かすことになりますから、分割払いで返還させるなどの配慮が必要です。

★会社の規則に従って懲戒処分をすることができる。
⇒たいていの会社の就業規則には「懲戒」という項目があり、
「故意または重大な過失によって会社に損害を与えた者は懲戒処分することができる」
という趣旨のことが規定されています。

徒歩や自転車で通勤していながら、会社にはバスで通勤と申請してバス代をもらうのは、故意に会社に損害を与えることになりますから、規定に従って懲戒処分できます。

ただし、就業規則のなかに懲戒の事由と種類が明記してなければ懲戒はできませんから、明記していない会社は整備しましょう。

そこで問題になるのは、「給料としてもらったものをどう使おうと自分の勝手だ(定期券を買うか、昼食代などに回すか、自分の勝手)。返還も懲戒処分も納得できない」という従業員の言い分です。

この考えは改めてもらわなければなりません。自分の勝手ではないのです。

会社は「実費を支給」するのですから、定期券や回数券を買わずに(バスを利用せずに)別のことに使ったなら、バス代の実費はゼロですから、バス代を支給する必要はありません。

あたかもバスを利用しているように装うのは、会社をだますことになりますから、返還させるのも懲戒処分も当然のことです。

懲戒処分をする場合は、従業員が故意にやったのかうっかりミスなのか、本人の弁明を聞いてから判断しましょう。

(以下略)
952: 匿名さん 
[2015-03-28 18:17:51]
>>950

就業規則で通勤手当を実費支給としている会社で、支給された定期代で定期を購入せず他の手段で通勤しているなら、「実費負担が発生していない」ということだから、支給された定期代は返さないといけないな。
自宅がバス便エリアだからなんて、返さなくてもいい正当な理由にはならない。
やさしい会社なら、マイカー送迎に要する経費との差額の返却で勘弁してくれるかもしれないが、その場合でもクルマの償却費など通るわけない。自宅-駅のガソリン代相当×出勤日数程度で、定期代に比べたらはるかに少額。
普段はバス利用で、気候の良い時は歩くというのは、何も咎められる行為ではない。不正利得とは全く関係ない話。

953: 匿名 
[2015-03-28 19:53:01]
なんかスケールの小さな話しになってきましたねぇ!
そういえば会社で交通費担当事務員のオバチャンも同じような話ししてました!
ほんと人生「普通」が何よりですね(笑)
954: 匿名さん 
[2015-03-28 21:09:10]
>>948
別に距離で交通費が決まるのでなく、バス代を支給するかどうかが距離で決まるというだけ。厳密には、最寄りバス停から駅まで1.5km以上ならバス代支給されそれ以下なら支給されない。バスに乗るかどうかは自由。因みに交通費は全て公共交通機関で費用計算される。例えば、自宅から会社まで車で30分として、電車が大回りで乗り継いで1時間以上掛かって月定期代が5万かかれば、それが支給される。不正でも何でもなく、それが自分の会社のルール。
955: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 07:58:14]
なるほど。
あくまでも、それぞれの会社とご本人との問題であって他人が必死でとやかく言うことではないわな。
でも事務員さんとしてはマジメに勤務されているのは理解できました。
956: 匿名さん 
[2015-03-29 09:49:11]
西宮市甲陽園目神山町 阪急甲陽園駅徒歩14分
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...
土地面積 450.92㎡(136.4坪) ※法面無し完全平坦地 更渡し
価格 3180万円


宝塚市山手台東5丁目 阪急山本駅バス9分徒歩3分
http://www.yamatedai.net/information/detail.php?id=242&area=13
土地面積 193.10㎡(58.41坪)
価格 2571万円

957: 匿名さん 
[2015-03-29 16:05:27]
首切るのに丁度いい理由を差し出すバカは愛社精神にあふれた要らないひとたち
958: 匿名さん 
[2015-03-29 16:10:04]
それにしても法律知らない奴多すぎ
 このスレに大卒は来ないみたいだね
959: 匿名さん 
[2015-03-29 16:47:12]
955
958

どこにも居られますよね、法律と言うかこういった関係にうるさい中高年の御仁。

弊社の事務のおばちゃんも勤続40年、独身、高卒ながら手当関係には精通しておられます。

ずっと賃貸住まいだけど定年後、退職金で天六あたりで中古マンション買うらしい。

郊外に庭付き買うより地味にまじめに賃貸リーマンもコスパは悪くないとは思うよ(笑)



960: 匿名 
[2015-03-29 18:02:08]
不毛なバス定期不正云々喧嘩は無視するとして、

>No.869

>今年に入って売れ行きさっぱりらしいね。
>他所はそれなりに売れてるらしいのに。
>どうするつもりなのだろ

山手台北部の真冬は、常に寒風吹きすさぶ極寒なので、お世辞にも見学に訪れた人が直感で住みたくなる環境とは言い難く、真冬はある程度売れなくなるのは仕方ない。

ただ売れなくなってきているのは、それ以外の要因のほうが大きそうだね。
溜め込んだ見込み客の需要が一巡して、冷静に評価されて魅力無しと判断されているのだろう。

あんな山の上なのに、50坪ギューギューの狭苦しい区割り中心で、コストダウン丸出しのコンクリ剥き出しじゃね。


961: 匿名 
[2015-03-29 18:16:00]
>夜間の山本駅前ロータリー、送迎のマイカーで埋め尽くされ、
>とんでもないことになっていること多々あります。
>バス停に停めてバスが来てもどかない等々・・・
>ほんと非常識な方が増えました(呆)

自分さえ良ければというマイカー送迎含め、モラルの低下は残念ですね。
緑化ルールを守らない方や、グリーンベルトに何も植えずに放置されている方なども(コンクリ剥き出しになってから)増えました。

ただ、これは阪急にも責任があるでしょうね。
土地面積は緑の回復を無視した山の上にあるまじき狭い区割りにしておきながら、あつかましく全区画駐車スペース2台分あらかじめ強制確定して、マイカー2台体制マイカー積極利用を煽るようなことをわざわざしていますから、身勝手な住民が増えるのも当然といえば当然です。
他にも高齢になって運転できなくなったら生活不可能な、バス停使うには階段往復数百段の使用不可避の完全マイカー依存の街区を無資産サラリーマン向けに50坪で売り出したり、電車やバスなど公共交通機関が母体のデベロッパーとしてあまりにお粗末ですね。
962: 匿名さん 
[2015-03-29 22:35:46]
誰が見てもとんでもない山の上なのに

全区画50坪以上とか、70坪超の大型区画も有り、豊富なバリエーション

などと宣伝している時点で異常すぎるな。

しかも全区画70坪超や、平均70坪超(50~200坪)とかならまだしも大半は50坪台。
963: 匿名さん 
[2015-03-29 22:57:32]
>>962
結局買えない貧乏人とバブル期高掴みさせられた南部の人間のやっかみだけだな。宝塚中心住みだけど、山手台がバスだろうが、50坪だろうが一切関係ない。
964: 住まいに詳しい人 
[2015-03-30 00:01:27]
>>956
山手台割高すぎワロタ。
安いけど割高。
安物買いの銭失いの典型。

あからさまに、住宅ローン前提サラリーマンの足下見た
坪単価最大化のための、山の上という立地環境や環境配慮、景観配慮を
完全無視した狭小区割り。

一次取得で土地から探して35年ローン組む郊外新築注文住宅願望のサラリーマンが、
土地に出せるぎりぎり上限価格に対して、郊外新築注文住宅願望のサラリーマンが
許容できるぎりぎり限界まで狭くする悪質な商法。

そこに理念もへったくれもない。
965: 匿名 [男性 20代] 
[2015-03-30 00:16:04]
春がやってきますね。これから、暖かくなり、夜景を見に山手台に行く人が沢山いるんだろうね〜〜〜〜夜景のホームページに山手台紹介されているし。
でも、住んでいる人にとっては、静かにしてほしいだろうね。
ブンブンブブブブブブブ〜〜〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜〜〜が、多そう。
行かれる方は、静かにした方がいいでしょうね。
夜景を見に行く人は、ほんの数分で終わるけども、
住まれている方にとっては、毎日、数分おきに、次から次と、車やバイクやらくるから、
静かにされて方がいいでしょうね。
966: 匿名さん 
[2015-03-30 01:32:46]
見晴らしのいい所にはゴム風船やらちり紙が散乱してるよ
967: 匿名さん 
[2015-03-30 01:41:14]
白昼堂々と横領罪にも問われかねない不法行為を平然と行えるカス住民が増えてると理解すればいいんだね
968: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-30 04:53:49]
今開発中の阪急オアシス向かいの災害危険区域のエリアは斜面がえげつないことになっていますが、土砂災害とか大丈夫なのでしょうか。大雨の時など土砂崩れしそうですが…。あそこも人が住むのでしょうか?

969: 匿名さん 
[2015-03-30 19:10:03]
少なくとも、かつてのように土地を持っているだけで含み益が得られることは、少なくともバス便ニュータウンに関しては今後2度とないから、金額が下がってローンが組めるという理由で新築を買った人には、含み損が発生する資産に対して毎月延々ローンを払い続ける厳しい現実が待っているだろうな
ローン支払いで削られた小遣いを稼ぐために定期代を誤魔化したりするのかな
それとも、「オレは会社のため家族のために頑張っている」と思い込みながら、毎日無駄な残業を垂れ流すのだろうか
970: 匿名さん 
[2015-03-30 19:51:44]
>>969
心配しなくて良い貴方が羨ましい。含み損を心配する資産すらないのが!
貴方が羨ましい。家族がいなければ、家族の為に頑張らなくてよいのが!
いゃぁー、本当に貴方が羨ましい。電車に乗る必要がない近くでアルバイトでもしている貴方が!
心の底から羨ましいです。
971: 匿名さん 
[2015-03-30 20:53:21]
会社のために働いてると胸張れる奴は詐欺横領なんてせんよ
単なる雇い人レベルの低俗な足掻きもがきだわ
アベノミクスで保有資産の価値が放っといても目減りするんだから
更に目減りすること覚悟で変な不動産に手を出す余裕があるのは
大したもんだよ
年金もあと10年後どうなっているか
全うに高等教育を受けて論理的思考を身につけた人間が冷静に考えたら判るはずだし
時効ないしは除斥期間中にクビにならない確たる実力をお持ちなのだろう
まあそんな御仁が山の上に(笑
972: 匿名さん 
[2015-03-30 21:04:04]
えっ
山手台の不動産を「資産」って
頭大丈夫?
973: 匿名さん 
[2015-03-30 21:05:58]
あれは不良在庫だから資産勘定で合ってる
974: 匿名さん 
[2015-03-30 21:18:43]
>973
無産市民の分際じゃ評価替え差額を損金で落として所得税払わずに済むって訳には行かんだろ
975: 匿名さん 
[2015-03-30 21:24:31]
兵隊蟻には目の毒な展開だな
976: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-31 06:55:33]
業者さんに質問!

ここの適正価格はいかほど?

中古も出ているけど、バスエリアとは思えないほど割高に感じるので

同じ物件が売れずにずっと残っているのもそのためではないかと
977: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-02 06:13:37]
中古売れずに残ってます?
すぐ売れちゃう印象ですが。
静かに暮らしたい人にはやはり
山手台は、人気なのでは?

もう少し小洒落たイタリアンとか
喫茶店くらいあっても良さそうですが。
978: 匿名さん 
[2015-04-02 08:39:17]
スーパー1軒だけで何もないと不満を口にされる方も多いので、必ずしも静かさを求めてと言う方ばかりではないと思います
979: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-03 21:47:36]
静かに暮らしたいとは思いますが、
スーパー一軒だけはありえないでしょう。
山手台医院はいったいいつにらなったら開院になるのでしょう。看板だけなんて。
スーパー一軒だけでいいですという方みえますか?
老後を考えたらそんな方、いくら山手台でもいらっしゃらないのでは?
車や宅配?
さすがに限界ありますよ。
今開拓している東に少しは暮らしに必要なインフラを
入れてもらえないか。
980: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-03 21:52:56]
静かに暮らしたいですが、
スーパー一軒だけはさすがにありえないでしょう。
今開拓している東に少なくとも最低限の生活に必要なインフラを入れてもらいたいものです。

山手台医院はいったいいつ再開するのですか?
看板だけでは困ります。

車や宅配?老後限界ありますよ。


981: 匿名さん 
[2015-04-04 00:24:53]
嫌なら他に引っ越せばいいのだ
982: 匿名さん 
[2015-04-04 00:56:22]
理想の永住環境だの、100年の宅地開発を盛り込んだ永住地のスタンダードだの豪語して宣伝しているので、その論理は無理があるよ。

わざわざ人口減少時代に山のてっぺんまで破壊したマイカー依存のスーパー1軒しかないコストダウン狭小分譲地のどこが理想の永住地なんだという突っ込みが入るのは当然。
983: 匿名さん  
[2015-04-04 07:09:52]
確かにそうだなぁ。
子供は確かに多いけど、子供が大きくなっても
戻ってきたいと思える街かな?
立地的に不便でも、魅力的な街だったら
世代が変わっても永住地となるのは
ありえるのに。
984: 匿名さん 
[2015-04-04 09:30:12]
世代を超えてとか
永住とかの
日本語の意味が判らない人向けのNTですから
985: 匿名さん 
[2015-04-04 20:29:26]
西4丁目、築5年中古が2980万円で阪急不動産のチラシに出てるね。
新築で5000万は下らなかったはずだけど、5年で4割も下げないと売れないものなの??
勢いで買った結末がこれだったら、自己責任とはいえキツイな。
986: 匿名さん 
[2015-04-05 01:23:29]
山手台公式ブログのおっさんが、エイプリルフールネタを投稿しているけど、冗談でも寒すぎるな。
山の上をぶち破壊したコンクリ50坪密集地が、自然と調和した世界遺産ってw
987: 匿名さん 
[2015-04-05 05:31:30]
>985
ドル換算したら7割減(笑
988: 主婦さん 
[2015-04-06 17:18:53]
山手台欲しくても手が届かない万年賃貸リーマンさん、まだ粘.着してたのね(笑)
貶すくせに実は気になって仕方がないみたい、
ほんとは欲しいんでしょ?(笑)
989: 匿名さん 
[2015-04-06 23:39:52]
そうそう
賃貸料という副収入のある30代ですわ(笑
990: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 06:09:35]
989さん
図星を突かれて悔しい気持ちは分からないわけではありませんが、釣りにいちいち反発されますと、掲示板が荒れて、真面目に検討されている方々のご迷惑になりますので、ご退場願えますでしょうか?
宜しくお願い致します。
991: 匿名さん 
[2015-04-07 06:21:42]
㎡6万円くらいが妥当かな
992: 匿名 
[2015-04-07 07:47:15]
それくらいだったら何とか買えそうですか?
993: ママさん 
[2015-04-07 12:55:10]
損得だけで生きていくなら賃貸アパート住まいも悪くないと思うから、そんなに卑屈にならなくてもいいですよ。
賃貸リーマンさん。
994: 匿名さん 
[2015-04-07 18:22:44]
ここのライバルは賃貸なのですか?
良い歳してよくやるね
山手台の良いところって何ですか?
大多数の人はそっちを聞きたいはずですよ
995: 匿名さん 
[2015-04-07 20:05:15]
そういやぁ私も学生時代は石橋の賃貸ボロアパート住まいでしたわ~

若かったあの頃、それこそ「いつかはクラウン」「いつかは箕面や宝塚に庭付き一戸建て」

などと、憧れたもんです。

でもいざ住んだら草抜きは大変だし駅までバス面倒くさいし・・・

リタイアした今は「いずれは西北か能勢口の駅近マンション」て、考えてます。

ま、賃貸サラリーマンの今のうちに無理のない選択したらイイんと違いますかねぇ。

996: 匿名さん 
[2015-04-07 20:40:05]
庭がほとんどなくても、隣りとの距離がカツカツでも、駅まで歩ける場所とかもっと買い物が便利な所にすればよかったけど、今となっては遅いですね。
997: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 20:40:10]
私も30代は賃貸リーマンでしたよ(笑
建てたのは40代になってから。
焦って無理しなくてもいいと思うよ(^-^)/
998: 匿名さん 
[2015-04-08 08:37:34]
>>985

物件詳細見たけど、2980でも高いよ
大半傾斜地だし、延床狭くて3DKなんてファミリー向けの間取りとは言えないし
築浅だけど思い切って取り壊して、更地渡しにした方が売れる可能性あるかも
999: 匿名さん 
[2015-04-08 20:49:09]

それでも欲しくて欲しくてたまらない人がいるんですよ(笑)

1000: 匿名さん  
[2015-04-09 01:19:22]
山手台の良いところを教えて!

空気が綺麗とか静かとか以外で。
実際に住んでいる方の意見が聞きたいです。
1001: 匿名さん 
[2015-04-09 06:50:26]
近隣に大きい公園がある点で、宝塚の他の場所に比べて緑に恵まれているとか。
デメリットは新しい街であるせいか、値段が割高なところ。
よくここで批判されている、山の上なのに狭くてギューギューっていうのは別に気にならない。
1002: 匿名 
[2015-04-09 09:33:01]
山手台にきてほしい施設とかお店とか、実際に住んでみてどんな感じなのでしょうね。
大規模なスーパーとかは場所ないから実現可能性のないものは別として、ここで多い要望を阪急さん見てくれないかな。
1003: 匿名 
[2015-04-09 10:46:28]
3月21日に行われた阪急宝塚線のダイヤ改悪を改めて欲しいです。
1004: 匿名さん 
[2015-04-09 20:53:56]
山本住民にとって改悪でも
もっと大勢がメリット享受できるんだから
あきらめな
1005: 匿名 
[2015-04-09 22:40:47]
そう考えると、少しでも気に入らないことがあれば簡単に引っ越せる賃貸アパート住まいも悪くないですね(笑)
1006: 匿名さん 
[2015-04-10 22:03:39]
ダイヤ改悪についての意見
雲雀丘花屋敷から宝塚方面の乗客には、朝の通勤時間帯の本数が減りました。(それも急行を減らしたんですよ・・・)
ほぼ各駅停車なみの準急で以前より混雑している上に、最近は遅延続きです。
その理由に驚きました。車掌のアナウンス「多客のため電車の到着が遅れましたことお詫び申し上げます」でした。
実際のところ、川西能勢口始発の特急(という名の急行停車駅電車ですが)より準急の方が混雑しているみたいですよね。
乗降客が多くて発車時刻に遅れが出て、どん詰まりでノロノロ走ったり停車したりで結果として遅延です。
電車の本数が減り改悪前より早い電車に乗り、梅田の到着が以前より遅くなっているこの理不尽さを阪急電鉄の改悪を考えた社員(役員)にどうやったら直訴できるか誰か教えて下さいませんか。

雲雀丘の車庫から回送で川西能勢口発にしなくてはいけないほど川西ではJRに乗客流れていたのでしょうかね?
素通りされる雲雀丘花屋敷駅の乗客が一番ムカついているのではないでしょうか?(もしかしたらとっくにJR川西池田駅にシフトされているのかな?)

★改悪された宝塚線の最寄駅を実際利用されていない方からの他人事のような意見は必要ありません・・・あしからず。
1007: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 23:11:39]
確かに、近年まれに見るダイヤ改悪だと思います。

普段はもちろん山本ですが訳あって週に1、2回は能勢電沿線の嫁さんの実家からも通勤してますが、以前より梅田まで時間かかりますし混雑が酷いです。
誰も良くなんてなってないじゃないかと思います。
こんなんじゃ余計にJRに乗客が流出するのではと、こちらが心配するほどです。

阪急電鉄の公式HPにお客様のご意見・ご要望を寄せるフォームが有りますよ。
広報部の電話番号が載っていて直接電話して意見を言えるようにもなっているようです。
1008: 匿名さん 
[2015-04-11 16:22:25]
売布自由が丘の方がマシ
眺望以外は山手台を選ぶメリットがない
1009: 匿名さん 
[2015-04-11 16:26:19]
お洒落な4000円位でランチが楽しめる店があったらなあ
単価上げて少人数でも維持できる店作ったほうがいいんじゃない?
1010: 匿名 
[2015-04-11 17:22:10]
売布自由ヶ丘って、駅から延々急坂、バス無し、スーパー無しだからか、全く売れてないよね。
1011: 匿名さん 
[2015-04-12 01:17:52]
駅まで歩けるし座って山本から乗ってくる惨めなサラリーマン見ながら通勤できる
1012: 匿名 
[2015-04-12 07:24:48]
駅までは転げ落ちそうになりながらも何とか歩けないこともないが、帰りは駅から急勾配登山状態で、かつバス無し、計画すら無し(笑)だから全く売れてない=売布自由ヶ丘
1013: 匿名さん 
[2015-04-12 15:07:26]
バス要らんからww
山本から我先に乗ってくる惨めな社畜の朝から死んだような顔に癒されるわ
1014: 匿名さん 
[2015-04-12 16:57:03]
>駅までは転げ落ちそうになりながらも何とか歩けないこともないが、

>帰りは駅から急勾配登山状態で、かつバス無し、計画すら無し(笑)

>だから全く売れてない=売布自由ヶ丘


確かに。

去年の5月、一旦クルマで現地(売布自由が丘)チラ見したあとピピア売布にクルマを停め

あの急斜面をフーフー言いながら歩いて(登って)みたんだけど

現地にたどり着いたときには夫婦ともに息切れして、汗だくになりました。時間もかなりかかりました。

まだ5月だというのに汗だくですよ。しかもこんなに登山させられた挙句、なんと眺望ゼロとは・・・

山の手の唯一のメリットであるはずの「眺望」がボロ団地に遮られて何にも見えないのです。

「これは絶対住むのは無理」と思い販売センターに立ち寄ることすらしませんでした。

しかも帰路(下山)は想像以上の急勾配で狭い坂道を車は結構スピード出して危ないわ、

妻のパンプスのヒールは折れるし散々でした。

あんなんでバスの計画すらないとすると老後は確実に買物難民になるでしょうね。

あと、鉄道アンダーパスが整備された山手台と異なり、

街へ出るには必ず踏み切りを通過しなければなりませんので結構クルマでも時間がかかります。

売れてないのにはやっぱり理由があるのだなと思い山手台にしたわけです。

山手台はコンスタントによく売れていますからね。皆さん考えることは同じです。




1015: 匿名 
[2015-04-12 17:37:27]
>1013
>バス要らんからww

「バス要らんからWW」などというのは、それなりに「歩ける」住宅地に使えるセリフでしょ。
売布自由ヶ丘はまともに歩けるような場所じゃ無いのにバスも無い。しかも山の上なのに眺望すら無い。無い無いずくし。
バスと眺望とオアシスあるだけ山手台のほうがマシ。そして、それは売れ行きという実績が証明している。
1016: 匿名さん 
[2015-04-12 18:01:09]
必死だなw
歩10分が悔しいんだね
駅前に映画館まであるし
座って通勤できるし
バスが無いと陸の孤島状態の山手台で夜景でも見ながら悦に入ってろwww
1017: 匿名さん 
[2015-04-12 18:05:17]
売布「自由ガ丘」って、ホームページも簡素化されて、もう販売終了も間近だと思っていたら、まだ半分も売れていないんですね。
以前は毎週のようにチラシが入っていたり、ヤマダ電機のチラシでもデカデカとアピールしてたけど、もう絶望的過ぎて広告費の無駄だから、諦めたのかな?
1018: 匿名さん 
[2015-04-12 18:25:15]
売布エスバイエルの検討スレに下記ような書き込みがありますよ。


「 ここ駅から歩ける山手ってなってるけど、東側の道路が調整中?やらグランド入口ゲートが

未だ常時開通してないから、実際には西側からとんでもない大回りをする必要があって

とてもじゃないけど徒歩で歩く気にならないようなつくり。

挙げられている数々の指摘に加えて、それも超不人気の一つの要因。

いったん販売ストップしてせめて東側から入れるようになってから再開するべき。

でないと移動=100%マイカーの人間しか購入せず、それは地域全体にも迷惑。 」
1019: 匿名さん 
[2015-04-12 19:24:47]
まあいいや
自由ガ丘の住人が増えて
小学校が手狭になるのも嫌だし
今のままでいいね
1020: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 19:31:41]
1014
1015
1018
売れないわけだぁ・・・
ま、普通の感覚だったら売布自由丘なんて、まず買わんでしょうな。
1021: 匿名さん 
[2015-04-12 20:13:38]
次スレ作りました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/564964/
1022: 匿名さん 
[2015-04-12 21:13:37]
>>1019

この先全区画完売になっても、大型マンションが複数建つわけでもなし、小学校が定員オーバーとか心配しなくてもいいよ(笑)
1023: 匿名さん 
[2015-04-12 21:54:19]
売布神社駅から自由ガ丘の奥まで約1.25km
山本駅から山手台中学校までの距離とほぼ一緒だね
1024: 匿名さん 
[2015-04-12 22:09:04]
山手台は緩やか(勾配が一度も10%を超えない)。

設計が新しいので、中山台や逆瀬台/青葉台のような急勾配がメイン行程に発生しないような

幹線道路のルート取りを採用している。歩道も綺麗に整備されている。

売布自由が丘に向かう急坂道は狭くて暗くて見通し悪くて歩道も未整備なので危険極まりない。

しかも実際は西側からとんでもない大回りを強いられる。あれを「歩ける」だなんて誇大〇告。





1025: 匿名 
[2015-04-12 22:36:08]
売布のあの坂道、雨の日は滝みたいになります。
靴の中までグチュグチュになってしまいます。
かといって山本(山手台側)のような駅前ロータリーが線路の反対側にしか整備されておらず、売布神社駅北側は道路が狭あいのためマイカー送迎で接近できません。
バス無しなのにマイカー送迎もしにくい環境なのです。
1026: 匿名さん  
[2015-04-13 06:53:07]
みんなが↑に電話やメールで意見を言えば検討してもらえるのではないですか?
ここで言ってるだけでは、変わらないと思う。
意見が多いと検討してくれるはずなのでみんなで意見直接言えばいいと思う。
1027: 匿名さん  
[2015-04-13 06:55:13]
1026です。
さっきのはダイヤ改悪の話です。↑
1028: 匿名さん 
[2015-04-13 08:02:15]
>>1025

今朝みたいな日のことやね
とてもじゃないが、電車の中で優越感に浸れるような状況じゃないなw
1029: 匿名さん 
[2015-04-13 13:27:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/564964/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる