分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

341: 匿名さん 
[2014-10-09 18:46:32]
渋滞が取り返しつかなくなる事を含め、とんでもない弊害が多く発生すると分かっていて、わざわざ突貫で一気に分譲をすすめてほしいなんて本当の住民なら言うわけないですからね。

もし住民なら、たとえ工事車輌への嫌悪が事実だとしても、市が責任とって買い取って開発自体を終了して欲しいとか、違う用途(緑地回復も兼ねた森林公園など)に転用して欲しいなど、そういった要望になるはずですからね。

どう見ても茶化す事が目的の愉快犯です。



342: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 19:10:48]
そもそも造成工事の騒音や工事車輌の騒音なんて、とうの昔に分譲済みの山手台南部など
既存街区においては、普段の生活の中で「全く」聞こえないですからね(笑)
東西1~2丁目や東3丁目の住民で、東5丁目の工事騒音が聞こえるとか気になるとか
常人とはかけ離れた超能力者ですよ(笑)

もしそんな遠く離れた場所の(一般人は聞こえすらしない)工事騒音がうるさくて
耐えられないというのであれば、もっと近くのご近所の生活騒音や山手台幹線から
どうしてもある程度は聞こえてしまう住民や通過車のマイカーの走行音や、
山本の真南すぐで旋廻する飛行機の離陸音のほうが、よほど耐えられないはずだから
論理として完全に破綻していますね。

ようするに、早く静かに暮らしたいからハイペースで大量売り出しして少しでも早く
販売終了して欲しいなどという主張そのものが、支離滅裂なわけです。

あらゆる手段を使ってでも最短年数で大量に販売して早期に販売終了したところで



全 く 暮 ら し を 静 か に す る 効 果 は な い



のですからね(笑)

幹線道路の交通量や渋滞が大幅に増加する事で、騒音や麓の喧騒はむしろ増加するし
渋滞に伴う排ガスなどで住環境も大幅に悪化します。
そのうえ、もともと工事騒音なんて工事箇所の直近数百メートルを除き、窓をあけてる状態ですら
全くか殆ど聞こえないのですから、ほぼすべての既存分譲済み街区の山手台住民にとっては
工事の早期終了によって得られる静けさなど全くありません(笑)
343: 匿名 
[2014-10-09 20:12:29]
>339さん
>優先順位から鑑みて最大の懸念は
>早く工事を終えて静かに晩年を
>過ごしたいということに尽きます

>勿論これだけ多くのご家庭がおられるの
>ですから多様なお考えがあるでしょう

>特に北部に取り残されたような
>比較的新しい東3丁目ですと値下がりが
>最大の懸念かも知れません

>しかし少なくとも私のご近所や周囲で
>聞こえてくる最大の懸念は工事や販売活動を
>早く終えて静かな永住環境を
>整えて欲しいというものなのです。


おっしゃる通りです。
やはり閑静なはずの住宅地をいつまでも大型車が走るのは誰だって嬉しくないですからね。
常態化している看板やのぼりも著しく高級感を損ねていますし
いつまでも新聞やチラシに品のない広告が入るのももちろん気持ちの良いものではありません。
職場で山手台の広告とか置いてあったりしたら
ほんとタマリマセンよね(笑)

344: 匿名 
[2014-10-09 21:47:08]
339の設定では(自称)20年住んでるって事だから、西2丁目あたりの最初期の住民ってことになる。
西2丁目でどうやってご近所や周囲の家庭も含め北部開発の騒音を日々感じてるんだw
アホらし
西2丁目の初期エリアなら、全く聞こえない北部開発の工事音なんかより目の前の山手台中学からの
各種騒音のほうがよほど大きいw
幹線道路沿いなら、早期分譲したところで車の騒音は減るどころか住民が短期間に激増してますます
五月蝿くなるし。
345: 匿名 
[2014-10-09 22:14:33]
自宅に居てうるさいなどということだけではなく
ニュータウンでも何でもない単なる中規模分譲地
であるにも関わらず、いつまでたっても
上のほうで工事が続き、今後も延々続くという
状況を不快に感じる住民さんは多いと思いますよ。
いつまでも販売中(看板、のぼり、広告)という落ち着かない状況もまた同様です。
346: 匿名さん 
[2014-10-09 22:30:05]
お前らの家建てるときもうるさかったんや
嫌なら静かになってから越してこいやボケが
347: 匿名さん 
[2014-10-09 22:42:54]
二丁目はとっっても静か。

小学校がパンクするので、新規販売を5年ストップさせてください。

阪急社員さんは住まないから良いだろうけど、住民にとっては、切実な願いです。

一気に増えすぎ。


348: 匿名さん 
[2014-10-09 22:43:55]
五丁目や北部が、五月台小学校へという話は、白紙ですか?

349: 匿名さん 
[2014-10-09 22:46:57]
当面の阪急バスのバス路線の拡大拡張や路線新設などが困難であるならば、暫定的に小型バスを用いた住民専用のシャトルバスの導入も検討していただきたいですね。

ニーズの高い場所(路線バスで行けないJR駅、金融機関、総合病院、商業地区等)をまわるシャトルバスと、自宅から徒歩数分で利用できるカーシェアリング環境があれば、マイカーを保有しない世帯も増えて、渋滞への悪影響も抑制できるでしょう。

350: 匿名さん 
[2014-10-09 23:41:07]
山手台小もかなりだけど、山手台中のキャパシティがもう来年の入学でいっぱいいっぱいでやばいみたい。
351: 匿名さん 
[2014-10-10 00:03:26]
>>291
山手台は、今までに何度も開発内容がデベの身勝手な都合で変更されていますよ。
山手台北部も当初の計画では、平均550㎡で緑で覆われた森のような別荘地並に緑豊かな街にするという計画で開発許可得た場所ですから。
あとから変更できないなんて真っ赤な嘘です。
基本的に宝塚市役所は、開発業者(特にモラルの欠片も無い街に寄生する建売業者、ミニ開発業者)とズブズブです。
山手台北部の理念破りもたいがいですが、それどころではないもっと醜い品格もへったくれもない安売り開発や危険な開発でもどんどん許可出しまくっていますから。
長期的な都市価値や住環境の維持など一切考えず、目先の住宅(新築固定資産税)を増やせるならなんでもOKとブランドを売り飛ばし続けてきたのが宝塚市役所ですよ。
352: 匿名 
[2014-10-10 20:24:20]
宝塚山手台線はいずれは系列の阪急田園バスに移管するみたいですね。
353: 匿名さん 
[2014-10-10 21:53:09]
>>352

武田尾発着に変更されるのか?(笑)
そうなると、念願のJR駅前乗り入れが実現するわけか(笑)
354: 匿名さん 
[2014-10-10 22:43:06]
あくまでも中長期的な計画としてあるものです。阪急バス本体より給与体系が低いことから特に人件費削減による低コスト運行が可能となりますし、初乗り運賃も確実に下がります。利用者の安全・サービス面に変化はありませんので住民さんにとってけっして悪いお話ではありません。誤解なきようにお願いいたします(たしかに少し田舎っぽいイメージはありますが…)
355: マンコミュファンさん 
[2014-10-11 01:15:56]
>>351
何を今更。
雲雀丘3丁目のすぐ裏を削って、45坪の建売密集地を開発許可したりするのが宝塚市役所だからなw

中筋山手の一帯も醜い事になってるね。

冷静に見れば乱開発そのものである山手台北部の、わざわざ人口減少時代に山削って山の上の
コストダウン狭小コンクリ50坪すら普通に見えてしまうほど他や平均が醜い。負のスパイラル。
業者というより行政の問題。
356: 匿名さん 
[2014-10-11 12:26:05]
80坪の我が家が邸宅に思える時代が来るとは(笑
357: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 08:03:43]
山手台の住民が少しずつお金を出し合ってバスを保有するというのは出来ないんですか?
全住民が少しずつ出せば、365日24時間循環バスを2〜3台保有するくらいのことは出来ないですか…?、川西能勢口〜JR駅やクリニックなどニーズの高いポイントを循環するの。
阪急に期待しても全然だから住民達が住みやすい街を作るの。
あと銀行ATMやポスト、安くて新鮮な生鮮食料品店、TSUTAYA、病院(特に小児科が山手台にない!)作って欲しいなぁ。こういう要望は自治会がまとめて阪急と決めるんですか?
358: 匿名さん 
[2014-10-12 10:01:14]
一種住専で医院併設っていっても50坪じゃ食うて行けんやろしな
医者も不便なところに住みとうないわ
バスかてマイカー持ちに多い利己的な連中の反対多いやろし
とっとと手離れよく高単価で切り売りしたいデベや
工事車両の通行嫌ってる「住民」は大掛かりな店舗建設なんて反対するハズやな
359: 匿名さん 
[2014-10-12 10:04:02]
無医村かよ
360: 匿名さん 
[2014-10-12 10:32:02]
ハイヤー月額30万くらいだから
10軒くらい集まって契約すりゃいいんじゃない?
早朝ゴルフや空港まで大荷物もって行くときとかも
酒飲んでても大丈夫だし
車維持するコスト考えたら高くない気がするわ
遠出したい時は電車+レンタカーが楽ちん、旅行気分満喫できていろんな車借りられるし(笑

うちがお世話になってるホームドクターはタクシー会社と月極めで契約してて
24時間往診してくれるから
子供が夜中高熱出しても安心です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる