分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

858: 匿名さん 
[2015-03-13 06:33:01]
えっ
大阪から20km弱で超便利とか言う人が居たでしょ
そういう人が買うんでしょ(笑
859: 匿名さん 
[2015-03-13 22:37:42]
本数が減って梅田に出る時間が変わるわけじゃなし
中山より宝塚寄りにマンションでも経てば更に混雑する
一概に本数が減るのと混雑の度合いは測れない
まあ工場の近所に自ら引っ越してきておいて
工場の騒音に文句言って追い出すアレな連中が
山の中に引っ越してきて不便だって騒いでも
放っとけばいいかと思うな
860: 入居済み住民さん 
[2015-03-14 06:00:27]
いいえ。
本数が減ると混雑の度合いが悪化するのは当たり前。
861: 匿名さん 
[2015-03-14 07:40:40]
川西から梅田寄りも減るんですかね
だったら混雑の度合いも変わるかな
862: 匿名さん 
[2015-03-14 09:56:15]
山本駅停車の本数にしか関心ないんだろ
川西以降の混雑が緩和されることなんかに想像が及ばないのが山手台住民クオリティ
863: 匿名さん 
[2015-03-14 12:35:12]
>>858
それなりに規模の新規分譲を探せば、梅田から20km圏内は貴重だからね。彩都も同じ謳い文句だけど、向こうはもっと不便。
864: 匿名さん 
[2015-03-14 16:23:07]
そういう人が買うからもう少し不便にしても大丈夫だろうね
865: 購入検討中さん 
[2015-03-17 16:54:17]
>828及び住人さんへ。
私立中学校にいってるお子さんって具体的にどこなら通ってる?
山手台から灘・甲陽・六甲は通学可能なの?
866: 匿名 
[2015-03-17 20:14:00]
灘は私服ですが、甲陽・六甲の阪神間御三家と関学中の制服はよく見かけます。
あと私立ではありませんが池附もけっこう多いです。
867: 匿名さん 
[2015-03-19 05:53:33]
合格したら通学できるよ
灘ならJR尼経由がいいだろね
岡本より住吉からの方が楽だからね
868: 匿名さん 
[2015-03-19 08:28:52]
公示地価が出て、阪神間は上昇している所が多いけど、宝塚の山手住宅地は下落が止まりません。
これが世間の評価なんでしょうね。
869: 匿名さん 
[2015-03-19 12:52:10]
今年に入って売れ行きさっぱりらしいね。
他所はそれなりに売れてるらしいのに。
どうするつもりなのだろ
870: 匿名 
[2015-03-19 16:07:39]
>公示地価が出て、阪神間は上昇している所が多いけど、
>宝塚の山手住宅地は下落が止まりません。

いや、公示地価みたら宝塚市は概ね横ばいですよね。
「下落が止まらない」ってほどではないでしょう。
871: 匿名さん 
[2015-03-19 17:32:05]
そうですね。中山台とか山の上はまだ若干下落してるけど下落幅は小さくなってきたし平野部では横ばいないし一部上昇に転じて来ているみたいだね。
872: 匿名 
[2015-03-19 18:06:29]
865

御三家(灘、甲陽、六甲)ともに山手台から通学可能です。
結構いらっしゃいますよ。



873: 匿名さん 
[2015-03-19 19:41:29]
>>871

結局、需要と供給のバランスになる
芦屋、西宮や伊丹辺りは需要に対して戸建ての供給がそれほど多くないから、早くから上昇に転じている
宝塚の山の上は、高齢になったオールドタウン住民が不便を嫌って出ていっている上にニュータウンが大量供給されているから、どう見ても供給過剰
どう考えても上昇に転じるとは思えない
874: 匿名さん 
[2015-03-21 08:20:20]
そりゃ三田から灘通って理Ⅲ行く子とか熊取から女学院通って京大行く子とかいるんだから
大概は通学圏
ああ
でも上の2人は駅近だったわ(笑
875: 匿名さん 
[2015-03-22 10:09:05]
梅の花って、阪急オアシスと同じH2Oが資本注入している関連企業だよな(現在子会社化を検討中)。

もしかして、自主的な経営判断での出店ではなく、阪急グループがお荷物の山手台土地を押し付けたのかな?
876: 匿名さん 
[2015-03-22 13:54:02]
山手台住民の財布から出る金を根こそぎH2Oが搾り取る戦略なんじゃないの?
877: 匿名さん 
[2015-03-23 06:06:15]
だったら、そのうちブックファーストとかも作ってくれるかな?
無理かw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる