分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2014-07-17 01:54:05]
当初の開発理念は反故にされて、単なる悪徳業者の誇大広告レベルになってしまいましたね・・・

今や普通のニュータウン以下の、単なる在庫のコストダウン叩き売り
3: 匿名さん 
[2014-07-17 09:57:28]
>>2
それはたまたまではなく毎回ですか?
さすがに頻繁なら電話やWEBでクレームを入れるか投書してみては?
阪急オアシスは店によってかなり運営管理の質に差があるという意見もあるようですね。
山手台店オープンから4年経過して、たるんでいるのかもしれません。
あるいは責任者が変わったのかもしれません。
宝塚中筋店ができて客が減っているという事はありませんか?
4: 近隣住民 
[2014-07-17 11:48:37]
オアシス山手台店より中筋店のほうが、お店の雰囲気も品揃えもいいですよね。
5: 匿名さん 
[2014-07-17 12:50:48]
オアシス山手台店の出店背景は宅地の販売促進目的と聞いています。
いずれは中筋店に統合されるのではないでしょうか?
6: 匿名さん 
[2014-07-17 13:56:21]
ウジがわいたりしてるのですか?
7: 匿名さん 
[2014-07-18 00:27:22]
http://goo.gl/RNcQ8G

阪急オアシスは確かに店舗によって差が大きいみたいですね
8: 契約済みさん 
[2014-07-18 11:47:55]
宅地が落ちついたら、阪急オアシスは撤退するのですか?
それって詐欺みたいな話ですね。

あのエリアであそこしかないのに…。
土地が売れたらサッサと撤退するのですか?!
もし、事実としたら阪急のイメージかなり悪いです。

もう少し暮らしやすい街にして下さい。
不便な上に何にもなさすぎる…。
9: 匿名さん 
[2014-07-18 22:15:59]
>>8
最近の理念を無視した景観無視のコストダウン一世代限り使い捨て(悪い)ニュータウン路線や、なりふり構わない異常なハイペース(2年で300区画弱)での売り出しといい、阪急は山手台を売り逃げ、早期撤退にかかっているのではないかという疑念はありますね。

阪急不動産がこういう姿勢ですから、オアシスも宅地の目処がついたら閉店するんじゃないかという噂が出るのもしかたないと思います。

当初謳われていたような、長い時間をかけて、日本中がお手本とする美しい街に育てていこうという姿勢はまるで見えませんからね。
10: 匿名さん 
[2014-07-23 09:45:17]
 うーん、売上次第じゃないでしょうか
結局阪急オアシスで買物する人が多いわけだし、無くなってほしくないなぁと思います
品揃えは物足りない感は否定できないけれど
撤退ってあくまで噂レベルで
本当にそうなるっていう話じゃないんでしょう?!
12: 匿名さん 
[2014-07-24 20:50:53]
>>11
頓珍漢な意見。むしろ全く逆。

超・人口減少時代前に売り逃げしようと、異常なハイペース(2年で300区画近く)で売り出しているのが大問題。

そんなペースで売ろうとするから、狭小区割りや造成のコストダウン(打ちっぱなし等)やハウスメーカーの営業力に頼って害しかない建築条件付の増加などにつながっている。

従来は土地あまり時代になっても通用する世代を超えて受け継がれるお手本とする美しいまちづくりがコンセプトだったが、それを破棄してなりふりかまわない使い捨てに走っているのが現在の山手台。

ちゃんと理念を守ったいいものをつくってじっくり年数をかけて分譲していくべきなのに、正反対の事をしている。

No.988
by 匿名さん 2014-07-08 00:05:20
>>979
異常な販売ペースみたら、阪急が山手台をどう考えているか分かるな。
2年で300区画近くの売り出し。
あと数年で撤退したいんだよ。家が余りまくる前に。
だから掲げていた理念なんて平気で破るし、区割りも細切れにする。
到底自社でさばける量じゃないから、多数のハウスメーカーに卸売して
営業をアウトソーシングする。
広告宣伝費を強化して、品の無い広告や企画を強化する。
ようは他社の営業力を借りてまで、ハイペースで売り抜けて撤退したいわけ。
世代を越えていつまでも愛される街づくりどころか、なりふり構わず
理念も約束も守ってコストダウンしまくって典型的な使い捨て(新品である事
以外はなにひとつ取り柄の無い昭和ニュータウン焼き直し)開発をしてでも
早期売り逃げ撤退を前提としているんだろう。
家あまり時代になっても通用する理念重視のまちづくりではなく、その正反対。

No.994
by 匿名はん 2014-07-11 13:47:45
上で近鉄のあやめ池跡地のすばらしい開発の事例が出ているけど、近鉄は学園前・登美ヶ丘地区を売り逃げせず50年かけてゆっくりゆったり熟成させながら190haを開発してるんだよな。
売り急がずゆったり開発しているからこそ、街づくりの理想を追求できているとも言える。
だから相対的価値も下がらないし、過剰供給で値崩れすることもない。

阪急はそれとは全く逆のことをしている。
宅地を分譲しながら街を育てるという概念は皆無で、自社所有の宅地開発用地をバブルの不良債権としか思っていないから、ハイペースで販売して本格的人口減少社会到来前に売り抜ける気満々。だから山手台北部をコストダウンと山の上にあるまじき土地の狭小化(年間販売ペースを最大化する為に購入可能者を広げる作戦)で、乱開発丸出しの一世代限り使い捨て分譲地にしたりする。ようするに、目先の事しか考えておらず、そこらの建売業者やパワービルダーなみに理念が欠如している。

14: 購入検討中さん 
[2014-08-05 00:18:11]
クレアスの土地を検討しています!!
あの土地からは、関西の花火大会の花火は観えますか??
どこの花火大会が観えるのか教えてください!!
15: 匿名さん 
[2014-08-06 00:10:47]
家が不足していない時代に貴重な緑の山々を削るからには、一世代限り使い捨てのニュータウンとは
一線を画した、理念を最大限に追求した宝塚で一番のお手本となる街づくりをすると豪語していたのに
今や、普通のニュータウン以下よりコストダウンしまくった、宝塚で一番どころか余裕で宝塚の山手の
平均を遥かに下回る使い捨て開発に成り下がりましたね。
16: ご近所さん 
[2014-08-06 02:15:36]
>>14
人生最大の買い物で、花火を目当てに検討するなんてありえないですよ。

一番近い、宝塚の花火大会ですら遠く離れて豆粒大です(笑)

猪名川や淀川やその他も見える事は見えますが、豆粒以下の大きさです。
目の前の線香花火より迫力ないです(笑)

>>15
確かになりふり構わない売り逃げ路線が、ひどくなってますね。
山削っておいて、絵に描いたような典型的な何の変哲も無い昭和ニュータウン
の劣化版路線が、日本中のお手本とか聞いて呆れます。
17: 匿名さん 
[2014-08-06 07:51:24]
>>10

以前は山手台の阪急オアシスに足を延ばすこともありましたが、中筋店ができてからは行って無いです。
もともと品揃えが良い訳でなく気分的な理由だけでしたが、中筋店の方が店内の雰囲気が全然いいですね。
あと山手台店は、同じフロアで犬用品を売っているのが、『高級食品スーパー』としての雰囲気を損ねていて残念です。
18: 購入検討中さん 
[2014-08-07 19:38:18]
>>16
花火大会の件、お返事ありがとうございました!
非常に残念です…
引き続き検討します。
クレアスを購入するか、東側の新規エリアを待つか…悩ましいです!
19: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 14:47:06]
阪急バスは今後路線拡大する可能性はありますかね?
車が無いと生活出来ない山手台ですが、
主人が車を使うとバスしか利用できなくて
困る事が多いです。
他にも
困ってる方多いと思うんですがいかがですか?
20: 匿名さん 
[2014-08-14 16:12:57]
ないよ。
クルマ2台体制が基本だから、需要もないんじゃない?
そのためにどこも駐車スペース2台分とってる訳だし。
21: 匿名さん 
[2014-08-14 20:12:51]
>>19
その社会的責任があるでしょうね。
そもそも車が無いと生活できない街は永住地足りえず、理想の永住環境を喧伝してきた山手台の開発理念にも反します。

山手台の幹線は今でも交通集中時に頻繁に渋滞が発生するわけですから、これ以上悪い意味での典型的なマイカー依存型郊外ニュータウン宅地を増やすのは、地域や住民の安全安心を脅かす反社会的行為ですかありません。

また、前スレにもありましたが、路線バスが無い事によって山手台住民のJR中山寺へのマイカー送迎が増加し、通学路の子供や歩行者に危険が及んだり、周辺住民に迷惑をかけまくるような状況はあってはならない事です。
22: 匿名さん 
[2014-08-14 21:01:51]
>>21
彩都や箕面森町に比べたら余程良いでしょ。山手台は官より民が頑張ってる典型。
23: 匿名 
[2014-08-14 21:25:17]
どこが? 生活利便施設がオアシス1軒だけで?

宅地もどんどん理念放棄して手抜きやコストダウンがひどくなってるし
新品である事以外に何の取り柄もない使い捨てニュータウン路線になっているね。

宝塚市役所の開発行政はどうしようもなく醜いけど、阪急の今の山手台の
なりふり構わない売り逃げ路線は、お世辞にもほめられたものじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる