三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

851: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-24 23:48:17]
>>850 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
禁止事項でない事も分かっていますから、バルコニーをどのように使うかは個人の自由です。
でも、虫が酷くて困っています。
一度管理組合に相談してみます。

852: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 13:22:31]
防災訓練、凄く分かりやすく、参加して良かったです。
853: 住民板ユーザー 
[2016-11-14 11:59:14]
>>852 住民板ユーザーさん1さん
参加できませんでした。
参加者は何人くらいおられたのでしょうか?
854: 入居済みさん 
[2016-11-14 12:34:39]
40人?
855: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 09:00:31]
>>853 住民板ユーザーさん

4〜50人は参加されてたと思います。
856: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 15:13:07]
阪急の線路の西側の淀川沿いに、新しいマンション(?)が建築中ですね。どのくらいの規模か、何階建てかなど、ご存知のかたおられますか?西棟なんですが、川や花火が隠れないか、ヒヤヒヤしています。
857: 入居前さん 
[2016-11-22 23:47:11]
みなさん、教えてください。

リビングのカーテンを購入予定なんですが、寸法がわかりません。高さが結構あったような。。。
わかる方教えてください!
858: マンション住民さん 
[2016-11-26 15:04:09]
856様 建築現場へいって、看板があるはずです。
859: マンション住民さん 
[2016-11-26 15:47:59]
>>857さん
正確な採寸は忘れましたが、IKEAのカーテンが高さピッタリで、横は4枚入って少し余る長さです。
つまり 高さ250㎝、横幅550㎝くらいをイメージして下さい。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/1...

実際本当に高さがあり、IKEAのカーテンがそのまま使えるのがすごく嬉しかったです。
IKEAではカーテンを縫い合わせてくれるサービスもありました。(□4枚が長い2枚に)


860: 857 
[2016-12-03 18:42:07]
>>859さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
861: マンション住民 
[2016-12-08 23:44:04]
中津に関する良い記事がありました。
ホントこのマンションは自転車で15分の距離に中崎町 天満 茶屋町 梅田 北新地 福島があり
大阪の大動脈 御堂筋線にも阪急にも近くて本当に便利なのに、
ものすごく静かなので 大好きです。

繁華街に近いながらも それらとハッキリ分断されている所が、住む所と遊ぶ所が分かれていて好きです。

このまま周りがどんどん便利になって行くのに 中津三丁目は静かなままだと最高です 笑

中津は真田丸?!
http://www.kita-umeda.com/19899/
862: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-10 10:07:42]
>>861 マンション住民さん
同感です!
周辺は発展していきますが、中津三丁目は住宅地なので静かなままだと思いますし、これからが楽しみですね(^ ^)
駅上のタワーマンションにスーパーが入らなかったのは残念ですが、近くに出来たら最高です。
863: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 07:53:47]
門松は玄関に置けないのかな?
864: マンション住民さん 
[2016-12-30 10:57:21]
門松ですが、ルール上は出来ないんでしょうね。たしかエアコンの室外機だけしか認められていないはずです。
しかしながら、お正月の風物詩の門松をも禁止してしまうマンション管理組合があるなら、それはやり過ぎだと思います。

そもそもアルコープに物を置けないのは、各戸乱雑に物を置いてしまうとマンションの資産価値が下がるからで、門松が並んでいる姿に眉をひそめる人はいないと思うので、問題ないと考えます。
個人的にはクリスマスのリース同様、季節感が感じられるので賛成します。

規約ばかりが先行して住民の満足度を下げるのはやめて貰いたいものです。
865: 住民板ユーザー 
[2016-12-30 19:38:42]
>>864 マンション住民さん
観葉植物が可なら門松も可ではないかと思います。
866: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-31 15:03:11]
規約は大事。
例外作るとゆるゆるになります。
門松は入りません。
867: マンション住民 
[2016-12-31 19:51:50]
>>866 住民板ユーザーさん1さん

観葉植物と門松は何が違うのでしょうか?
門松はお正月のみですよ?
南棟の廊下のバギーの方がよほど気になります。
868: 匿名さん 
[2016-12-31 20:40:54]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
869: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-31 23:41:24]
>>867 マンション住民さん

門松するなら玄関の中にしたらどうですか。マンションのルールを乱すよりも、気持ちいいかと。全世帯が門松飾ったら異様な光景かと思います。そこまで引き目を感じても自分が飾りたかったら飾ったらいいと思いますが。隣近所に何を言われても自信持って言い返せばいいかと。
バギー気になるなら自分で注意したらいいと思いますよ。嫌なら管理会社は24時間受け付けてます。そのためにお金払ってます。
870: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-11 17:08:43]
閉店したセブイレ後、今日通ったら内装工事してましたね〜、何が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?
サンクス後ファミマが本日Openですが、若干遠いのでまたコンビニが入ってほしいです。
871: 匿名 
[2017-01-15 19:58:47]
近所のお店の人に聞きましたが、小規模保育園らしいです。
ホントかどうか知らないけど・・・
中津3丁目に2か所できるらしいですよ。
872: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-15 21:52:58]
>>871 匿名さん
そうなんですね!あの小さなスペースに保育園は意外です∑(゚Д゚)情報提供ありがとうございます。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 11:17:49]
863です。

門松飾りました。
869さんが言われるように、何かあれば話合っていこうと思い、玄関前に小さいながらも飾らさせていただきました。
管理会社からも、特に規約違反と指摘はなく、
865さん.867さんのご意見にありましたように、観葉植物と同じと捉えていただいたと思っております。
みなさん色々なご意見ありがとうございました。
874: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 20:42:56]
駐輪場から入る扉、鍵が刺さりにくいのですが自分の持ってる鍵がダメになってきてるんですかね?
みなさんのは、どうですか?
875: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 21:02:01]
南棟に住んでいます。
玄関入ってすぐの部屋を寝室にしていますが、最近結露がひどいんです。換気口はどの部屋も最大まで開けていますが、寝室だけ毎日結露が出ます。
寝る前に加湿空気清浄機を付けて湿度40%設定で寝ています。エアコンは付けていません。
加湿がダメかと思い、加湿をやめると結露はマシになりますが、ゼロではなく、翌朝喉が痛いです。
みなさんの御宅は結露でていませんか?
出る方は、どのような対策をしていますか?
教えていただきたいです。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 21:03:58]
>>874 住民板ユーザーさん1さん
私はスムーズに開けれています。
877: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 21:05:29]
>>873 住民板ユーザーさん1さん

うちも来年は門松置いてみようと思います。
突破口になっていただきありがとうございます。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 12:13:23]
>>874 住民板ユーザーさん1さん

同じです。
自宅はスムーズに開くので鍵が悪いのではないと思います。
なかなか開かない時もあるので困ります。
879: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 12:21:08]
観葉植物も門松も自宅内にどうぞ。
玄関扉にリース掛けてたのも見ましたが、扉の内側に掛ければいいのに。
別に見たくないんですけど。


880: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-22 13:08:14]
>>879 住民板ユーザーさん1さん

なんやねん 文句あるのですか?
季節物なので 我慢我慢!

881: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-23 21:22:30]
>>879 住民板ユーザーさん1さん
別に見たくはないですが、あったからといって不快ではないです。

生活感のあるモノ(自転車やバギー)は、溢れると不快かもしれません。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 20:37:43]
何も置かないのが一番です。生協の箱ですら目障りです。自分のセンスに自信あるなら置いてください。玄関からその家って現れますよ。モノって増やすの簡単ですけど、なくす方が難しいですよね。自分勝手なことしたら自分に返ってきます。
883: マンション住民さん 
[2017-01-25 15:50:45]
アルコープはエアコンの室外機以外は置けない規約ではなかったですか。
季節の風物詩だからとかなんとか理由つけて置いて、管理会社から何にも
言ってこないから置いていいもんだと勝手に解釈して。
いちいち注意されないとなんでもありになりそうですね。
884: 結露につて 
[2017-01-27 08:14:32]
>>875 さん

24時間換気は使用しておられますか?

以前住んでいたマンションが幹線道路沿いに立っていたので部屋が汚れるのが嫌で24時間換気を切っていたことがありましたが、ものすごく結露しました。
24時間換気を使用してからはほぼ結露はなくなりました。

ちなみに私も南棟です。
885: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 20:59:36]
>>875 住民板ユーザーさん1さん

うちも結露してますよ。
朝起きた後に窓を少し開けておけば自然に蒸発して無くなっているので、カビなどの心配もないと思います。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 22:08:00]
門松ひとつにしても、こんなに人それぞれ感覚が違うんだから、ダメと思う人は管理会社に言ってみたらどうですか?良いと思う人もダメと思う人も、それは自分勝手な意見であって、管理会社と相談しながらこのマンションのルールを作っていけばいいと思います。季節のモノはエントランスの待合室に管理会社でちょっとしたものを置くから、個人ではやらないとか、床に置かないリース的なモノはOKとか、もう少し具体的に決めていけばいいと思います。

私も生協の箱は気になるし、風の強い日に西棟の端のお宅の玄関前の生協の発泡スチロールの蓋が飛んで行くのを見てから生協の箱を玄関前に出すのは反対ですが、管理会社は認めているんですよね。
887: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 22:09:44]
>>884 結露につてさん
お返事ありがとうございます。
もちろん24時間換気してますよ。
なんでですかねー。困ってます。

888: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 22:15:57]
>>885 住民板ユーザーさん1さん

>>885 住民板ユーザーさん1さん
お返事ありがとうございます。
やはり結露発生しているんですね。

窓を開けたり、拭いたり、色々してますが、出来れば結露を発生させたくないんです。

ちなみに南棟ですか?
西棟で結露はあまり聞かないです。
889: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-29 19:29:12]
>>888 住民板ユーザーさん1さん
西側ですが、結露ありません。
暖房器具はエアコンですか?
何階ぐらいになりますか?
890: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-29 22:39:21]
玄関の前に物置いちゃいけないって何でやったかな?
災害時の避難の邪魔になるとかそういった理由ですよね?
ルールを過剰に反応して良い人ぶって反対運動する暇なクレーマーてどこでもいますよね。
本人自覚してないから自分はまともって思ってるみたいですけどね。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 21:15:24]
>>889 住民板ユーザーさん1


寝る前に加湿空気清浄機を付けて湿度40%設定で寝ています。エアコンはありますが、夏のみで冬は付けていません。
加湿がダメかと思い、加湿をやめると結露はマシになりますが、ゼロではなく、翌朝喉が痛いです。 南棟10階です。
892: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 21:17:03]
>>889 住民板ユーザーさん4さん

エアコンつけてますか?
エアコンつけて結露ないのは羨ましいです。
893: マンション住民さん 
[2017-02-11 14:40:16]
南棟と西棟のつなぎ目って渡り板のようになっているのはなぜなのですか?いつも渡る時にしなるのでちょっと怖いんです。
894: マンション住民さん 
[2017-02-12 13:58:37]
>893さん
自分もあの板の音が気になったので入居時に聞きました。
原理はうる覚えなのですが、あれは地震対策らしいです。
つなぎ目をぴったりにしてしまうと地震が起こった時、西棟・南棟で揺れ方の違いによってL字部分が壊れてしまうので、これを防ぐためだった気がします。
もっと詳しい方がいましたら訂正をお願い致します。
895: 393 
[2017-02-13 07:44:06]
>>894 さん
なるほど、そういうことだったのですね。廊下も少し傾いているような錯覚になりますが、これも地震対策なんですかね。

ありがとうございます!
896: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 19:38:49]
南棟の廊下の電気が全て消えてるんだけど、どうしたんだろう?
897: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-26 23:35:54]
マンションとは関係ないかもしれませんが、最近、お皿を洗った後お皿が臭いです。生臭い?ドブ臭い?匂いがします。

もう何ヶ月も色々と調べて試しているのですが、臭いです泣
ハイターに浸けてから洗うと匂わないのですが、毎回するのは手間ですし、何ヶ月か前まではそんな事しなくても匂いませんでした。

もし、他のお宅でもそのような事があれば、マンションの貯水タンクの問題かも??可能性は低いですが同じような方がいらっしゃったら対策法を教えて欲しいです(>_<)
898: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-27 17:17:15]
我が家は手洗い、食洗機とも匂いが気になったことはないです。
899: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-27 23:44:43]
>>897 住民板ユーザーさん1さん
泥臭いの嫌ですよね。水質検査に出してはどうでしょうか?
900: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-28 19:16:45]
我が家も気になりません。
水道水に問題があるのであれば、お風呂や洗濯でも臭いそうです。
スポンジやキッチンのカートリッジはどうでしょう?
浄水カートリッジは水が臭くなったら取替えてと書いてあった気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる