三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

61: 契約済みさん 
[2014-09-08 08:07:43]
うちは、子どもがいるのでいい畳にしてもすぐ汚されると思うので普通のままにしてそれが汚くなった時に琉球畳にしようかなと思ってます(^-^)/
違う業者の方にお願いしても今と同じ値段ぐらいでできるそうなので(^.^)


洗面台のグレードアップは、されますか?
62: 契約済みさん 
[2014-09-08 13:23:03]
>>61さん
我が家も子供いるので悩みましたが、思い切って琉球畳にすることにしました!

内装の色は皆さんバラバラですねー好みがありますもんね!
キッチン天板は白が綺麗ですごく悩みましたが、汚れが目立ちそうでグレーにしました。
洗面台は標準の予定です。洗面の蛇口はシャワーの出る物にグレードアップします。
63: 契約済みさん 
[2014-09-08 14:26:32]
>>61さん

洗面台はグレードアップしました!標準の質感がどうも汚れがすぐ付きそうで…。三面鏡プラス下も鏡にして豪華な感じになりそうです。
うちはオプション1番洗面台にお金かかりました。あとガスコンロをガラストップにして、他はおさせて合計30万円に収まりました。

みなさん有償オプションはおいくらくらいになりましたかー?

フローリングコーティングも後々オプションの説明あるとのことですが、高そうですよねf^_^;)値段次第で業者に頼もうと思います。

64: 契約済みさん 
[2014-09-08 16:56:37]
我が家は50万ぐらいになりそうです!
コンロ、コンロ前キッチンパネル、三面鏡、琉球畳ぐらいで、後は細々としたものです。
65: 契約済みさん 
[2014-09-08 19:50:46]
フローリングも何かあるんですかー?
66: 契約済みさん 
[2014-09-08 23:52:33]
>>65さん

フローリングコートは後々カーテンとかと一緒にオプション案内があるらしいですよ。オプション担当の方がおっしゃってました。
67: 働くママさん 
[2014-09-09 06:57:24]
洗面台のグレードアップ、うちもする予定です。質感が全然違いますよね~。好みだとは思いますが、私はマット質感よりピカピカした方が良かったので。

三面鏡もする予定です。下の部分は色々と迷ったあげく、crossのままでいくことにしました。鏡だと水はねの跡が沢山つきそうだし、タイルもいいなと思ったんですが、リフォーム屋さんからタイルはメジがカビてしまうと終わりだとお聞きしたので、したくなったら後から鏡やタイルにリフォームしようと思います。

そしてコンロ前キッチンパネル!とても迷っているのですがお高いんですよね~(>_<)みなさん、どうされるのでしょう。
>>64さん、よろしければ、パネルのメリットなど決め手を教えてください。
68: 契約済みさん 
[2014-09-09 12:47:29]
洋室もしくは、クローゼット開戸を引戸に変更した人いますか?
69: 働くママさん 
[2014-09-09 17:42:44]
>>68さん

うちは洋室は引き戸にしました。開戸はスペース的に邪魔そうで。。。
70: 契約済みさん 
[2014-09-10 06:57:20]
>>67さん
キッチン前パネルはホーローの物にする予定ですが、決め手は掃除のしやすさです。
標準のタイルだとどうしても目地の汚れが気になるかなと思いました。ホーローだとマグネットもつくので、便利かなとホーローに決めました!
洗面台の下の部分は我が家も鏡の予定です。
クロスのままだと水が跳ねてクロスがカビたり浮いたくるかもと言われて決めました!
71: 働くママさん 
[2014-09-10 11:48:28]
>>70さん
レスありがとうございます。
マグネット、やっぱり便利ですよねぇ。掃除も確かにしやすい。。。見た目も素敵!
う~ん、悩みます。
お値段がもう少し安ければなぁ。。。

洗面台の下、クロスでもやはりカビたりの可能性あるんですね。
いろいろと理想を突き詰めていったら、お高くなっちゃいますね(>_<)
72: 契約済みさん 
[2014-09-11 08:15:01]
>>71さん
コンロ前のホーローパネル高いですが、私はここだけ絶対!ってお願いしました。
三面鏡下の部分はどうでしょうねー?
クロスでも濡れる度に拭いたり気をつければカビや剥がれも大丈夫かと思いますが、私より後に家を出る主人がガサツなのですぐ痛みそうで…決断しました!
73: 契約済みさん 
[2014-09-11 08:16:52]
モデルルームが広く見えて綺麗だったので内装カラーをモデルルームと同じ色にしようと思ってましたが、髪の毛や汚れが目立つかなと悩んできました…
家具は白か黒でモノトーン系ですがオススメとかありますか?
74: 働くママさん 
[2014-09-11 12:24:40]
>>73さん
うちの今の賃貸マンションはフローリングが明るいベージュですが、めちゃめちゃ髪の毛が目立ちます(>_<)びっくりするぐらい気になります。

逆に、洗面所はダークグレーの床なのですが、髪の毛などのゴミが目立たなさすぎて、たまに掃除をすると信じられないくらいの髪ゴミと埃がとれます。。。(頻繁にそうじをしろよ、という話なんですが。)
特に私の髪がロングヘアなので、お風呂上がりとかはすごいです。

なので、どちらも良し悪しではないでしょうか。
生活スタイル(頻繁に掃除できるかとか)によって、選んではいかがでしょうか??
75: 契約済みさん 
[2014-09-11 16:16:20]
>>74さん
私も仕事しててあまりこまめに掃除できてないので、一番薄い色は危険かな…
子供がいるので、一番濃い色だと傷が目立つかなと心配なので、間とって中間のエッセンシャルベージュが良いのかな。。
ちなみに働くママさんは何色にされましたか?
76: 働くママさん 
[2014-09-11 22:59:29]
うちはオーガニックアイボリーです♪
キッチンパネルの色が濃いめなのが気に入って。
ですから、掃除は頑張らなきゃいけません~
77: 入居予定さん 
[2014-09-12 00:57:56]
ついにJRの線路敷きの解体工事が始まりましたね。
駅からマンションまでの道のりのところはこれからみたいですが、一本北側?のところは高架下が明るくなってました!
78: 働くママさん 
[2014-09-12 07:13:12]
>>77さん
それは嬉しいです!駅からの道のりは少し暗いですが、駅前のタワマンは約400戸、ここ277戸やから、少しずつ町全体が賑やかになるといいな。
ラマダ跡は商業施設になる?という噂もあるみたいですし、まだまだ中津は発展しそうです(*^^*)
79: 契約済みさん 
[2014-09-12 10:45:35]
>>77さん

そうなんですね!あの貨物の高架下がどうしてもネックで早く工事してほしかったので嬉しいです(*^o^*)
入居までには綺麗になってますかねー⁇

駅前に商業施設…ほしいですね!
80: 契約済みさん 
[2014-09-12 13:16:29]
>>76さん
オーガニックアイボリーにされるんですねー!
綺麗な色ですよね♪
私もオーガニックアイボリーにして掃除頑張るか、濃い色にするか…あと少し悩んでみます!ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる