サンヨーホームズ株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン共和ヒルズアベニューについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 共和町
  6. サンメゾン共和ヒルズアベニューについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-08-18 14:36:17
 

サンメゾン共和ヒルズアベニューってどうでしょうか。
規模も大きく、丘の上で眺望が良さそうですね。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://s-kyowa.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
所在地:愛知県大府市共和町4丁目293-1番、296番、297番、298番、299番
交通:JR東海道本線「共和」駅 徒歩9分
間取り:3LDK・4LDK
総戸数:129戸

[スレ作成日時]2014-07-15 14:32:31

現在の物件
サンメゾン共和ヒルズアベニュー
サンメゾン共和ヒルズアベニュー
 
所在地:愛知県大府市共和町4丁目293-1番、296番、297番、298番、299番(地番)
交通:東海道本線 共和駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

サンメゾン共和ヒルズアベニューについて

No.101  
by 匿名さん 2014-11-03 12:28:54
>>99
市の広報誌やパトネットの統計や情報で皆解ってるでしょ。
共和は不審者多いのは現実。
No.102  
by 匿名 2014-11-03 12:31:49
>99
>あなたが聞いたことないだけですよ。
知ってるのならおたくが書けば? なに遠慮してるの?
No.103  
by 匿名さん 2014-11-03 13:11:29
なんか必死の連投してる人がいるけど
どっかの業者?
No.104  
by 匿名 2014-11-03 13:25:55
刈谷より治安が良いと必死で力説するここの販売業者さんがおかしいのでしょうね。
ただの検討者なら対象物件や地域をわざわざほめないからさ。

現実に直近の中学の生徒が共和駅には不審者が出るとの情報あるしね。
検討者には有益な情報でも、販売業者さんには鬱陶しいのでしょう、かわいそう。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-07 13:52:57
ここでも採用されている、キッチン天板一体型カウンターって
最近増えてきましたよね。
カウンター側で、朝食をとったり、子供が宿題をしたり、
ホームパーティでは複数人で調理したりと、
いろいろ用途はありそうなのですが、実際ってどうなんでしょう?
使いやすいのでしょうか?
実際の使い心地を聞いてみたいです。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-19 15:24:21
ここは公式ブログが頻繁に更新されていていいですね。
最近の投稿ではマンションギャラリーのレポートがアップされていますが、
商談ルームの一角にキッズコーナーもあるようです。
マンションギャラリーに商談中子供を見ていただけるスタッフさんは
いらっしゃるのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2014-11-29 23:59:40
>105さん
あの手のカウンターって私もどうなんでしょ?なんて思っています
キッチンで御夕飯を作っているときに
子どもがそこで宿題をしているのを見守る…とか
おやつを食べさせるとかそういう感じかなぁと
ダイニングセットはダイニングセットで別途必要なんじゃないかと思います
No.108  
by 匿名さん 2014-11-30 14:07:17
夕飯作りにも買い物は必要ですし、その買い物が不便そうな立地ですね。
直近の道路には歩道すらないみたいです、子どもには注意が必要ですね。
No.109  
by 検討中の奥さま 2014-11-30 17:35:50
>>107

キッチン、広めで気に入りました。
収納とかのオプション、ないのかな。
ピッタリのサイズが欲しいんだけどね。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-30 17:41:14
>>109
物件案内も有りますし、問い合わせれば解ると思いますよ。
ここで検討者さんたちに聞いても…
No.111  
by 検討中 2014-12-02 00:16:25
>>108
買い物不便ですか?
近くにフィールもありますし、基本車の生活なのであまり不便には感じませんが…
周りの道路に関しても、交通量の少ない道は歩道はないですが、交通量の多い道に関しては歩道ありますからね。
あまり周りのこと知らない方なのかな?
No.112  
by 匿名さん 2014-12-02 13:27:29
歩道有りませんよ、302の神戸に抜ける特に朝晩交通量の多い道も狭くて歩道は無し。
共和4丁目まで行かないと歩道は有りません。
徒歩でいけるような商業施設も有りません、ココストアが一番近いけど徒歩はツライ。
小学校の西側は宅地開発されて歩道も整備されてきれいですけど、ここは工場街とその駐車場ばかりだよ。
No.113  
by 申込予定さん 2014-12-02 13:32:18
グランホーリアより駅からはかなり遠いですが見晴らしが気に入りました。
思ったより高かったため、私たちは1階にしました。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-02 13:52:19
1階にしました。 え?  もう販売してたかな?

販売開始予定 : 2014年12月中旬
※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予
約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 と書いてあるけど。
No.115  
by 匿名さん 2014-12-03 22:33:44
>>113
もう販売しているのですか? 

見晴らしも確認したんですか?  

教えてください
No.116  
by 物件比較中さん 2014-12-06 01:20:24
>>115
見晴らし?目の前に4階建てのボロい賃貸があって見晴らしなんてありません。駅まで遠く、夜道も暗いし公園も薄気味悪いので、検討から外しました。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-08 09:28:33
>105
>ここでも採用されている、キッチン天板一体型カウンターって
>最近増えてきましたよね。
>カウンター側で、朝食をとったり、子供が宿題をしたり、
>ホームパーティでは複数人で調理したりと、
>いろいろ用途はありそうなのですが、実際ってどうなんでしょう?
>使いやすいのでしょうか?
>実際の使い心地を聞いてみたいです。

今もキッチン天板一体型カウンターなのですが
本当に便利ですよ。
家族の顔が見えるので、子供の様子がとてもわかりやすい。
子供たちも話しやすく、会話がないなんてことはないのが良いのでおすすめです。
No.118  
by 物件比較中さん 2014-12-08 19:51:04
高台だけあって、眺めはホントいいなと思いましたが。。
実は、現地南側の分譲地からこっそり見てきました。
丘の上の生活も、アリだなって思いました。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-08 21:07:48
ここ買うなら、もう少し離れてでも一戸建てを買うわ
No.120  
by 匿名さん 2014-12-08 21:19:06
誰もあなたがどこを買おうが全く興味はございません。
別に宣言してもらう必要はないので
思う存分勝手に別の所で戸建てを買ってください。
No.121  
by 匿名 2014-12-08 21:51:06
そのかたの感想や価値観を書いたのでしょうが、なにか問題でもありますか?
あなたも勝手に検討してください、皆さんここだけ検討している訳ではないでしょうし。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-10 10:56:58
広めのウォークインクローゼットがないんですね
収納がもう少し広いか、たくさんあるとよかったかな
ルーバルがある間取りは広くて良さそうなのがいいですよね
MRでみると少しリビングが狭く感じますが、MRはどの間取りなのでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2014-12-10 21:43:07
>121
文体まで変えてなんか必死だね
かっこ悪いな~
No.124  
by 匿名さん 2014-12-10 22:39:59
わざわざそう書くおたくがミジメですよ 必死で物件かばって? 営業さんなの? わらえる
No.125  
by 匿名さん 2014-12-10 22:56:27
駅前の物件との第1ラウンドは、完敗ですね
No.126  
by 匿名さん 2014-12-12 09:33:17
駅まで9分、遠すぎず近すぎずの距離はちょうど良いです。
イオンも近いので買い物も心配はいらないですね。
心配なのは中学校が遠すぎることです。徒歩20分はいくらなんでも遠いですよね。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-16 22:16:34
このタイミングで来場プレゼントは末期だね。年明けは値引きかな。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-19 02:07:47
イオンモール大高(約1,450m・車3分)
物件の公式サイトに書いてある通り、徒歩では遠いですし車ならすぐですよね。
買い物はどうせ車という方なら、近いと思えそうです。
マンションの駐車場も十分にありますし。
No.132  
by 購入検討中さん 2014-12-20 08:50:21
買い物って、近くても車で行くでしょ。
食材は重いから、徒歩では辛いから。

車で5分なのか10分なのか、どっちだっていい。
要は近いってこと。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-29 21:27:25
駅前に圧倒的な差をつけられましたね。伝家の宝刀、大幅値引きで年明けからファイト‼
No.135  
by 匿名さん 2014-12-30 16:33:36
>イオンモール大高(約1,450m・車3分)
>物件の公式サイトに書いてある通り、徒歩では遠いですし車ならすぐですよね。

車ですぐではないね、大渋滞なしではいけませんよ、また近隣に商業施設はありません。
スーパーは徒歩では遠いフィールがあるけどね、他はコンビニが一軒かな。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-07 11:08:31
実家はこの地域ではありませんが
イオンモールまで車で5分のところや12分くらいのところに行きますが
そんなに遠いと思ったことはありませんよ。
渋滞は、時間が重なるからかなと思います。
朝早めに行くとか、夕方近くは避けるなど方法はありますよ。
どちらにしても買い物の量から考えて車で行く人が多いはず。
遠いって意識はないと思いますよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-07 11:09:06
イオンモールまでは渋滞するんですね。土日は駐車場も止められないのでしょうか?
車で徒歩3分と書いてありますが、もっと時間がかかってしまうということですね。
車生活となると渋滞になってしまうのは残念ですよね
No.138  
by 匿名さん 2015-01-07 14:00:01
イオンは土日祝祭日は駐車場に入る車で大渋滞ですよ、車停めるのが大変。
3分とか5分の話ではありませんよ、あとイオンのセールの日も同じね。
フィールはあまり利用しません、好き嫌いかな。

車で買い物行くから多少遠くても構わないとか?
そういう解釈や考えって人それぞれだから押し付けないほうがいいわよ。
暮らすには少しでも便利なほうがいいですから。

夜間の照明の少ない物件周りを良く見て検討した方がよろしいかと…
西側の開発された造成宅地街とは全く別物です、工場や駐車場が多い地域ですよ。
No.139  
by サラリーマンさん 2015-01-08 01:46:54
販売戸数って未定なんですかね、ここは。
No.140  
by 匿名さん 2015-01-19 12:15:10
公式サイトで現地取材レポートが更新されていますね。
現場所長さんへのインタビューで工事の進捗状況が
説明されていました。

>139さん
17日から第2期先着順申込がはじまるみたいです。
物件概要を確認したら、販売戸数は45戸となっていました。
No.141  
by 不動産業者さん 2015-01-26 18:56:56
私が見た販売戸数未定の情報は古いってことですかね。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-31 15:44:17
チラシがあったので一言 この立地のわりには価格高くないかな
それと今時マンションでオール電化?  ガスも欲しいでしょ 
No.143  
by 匿名さん 2015-01-31 17:06:15
都市ガスは敷設されてるのかな、まさか無いからとかですか。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-02 09:26:23
どの程度の渋滞なのかはわかりませんが、
車で行くには近い場所になるので、
多少渋滞したところですごく時間がかかるという事は
ないのではないでしょうか?
反対に車で3分で着くのなら、
車の乗り降りの方が時間がかかってしまいそうで、
10分位車に乗っていたとしても、
何のストレスも無さそうです。
そう感じるのは私だけでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2015-02-02 18:54:42
>>144
週末に一度車で行ってみれば。驚きとストレスを感じると思うよ
No.146  
by 匿名さん 2015-02-02 20:58:15
イオン渋滞が週末10分?  んな訳ないでしょ 行って見てね
環状線の2車線も占領して駐車場待ち渋滞 通過するクルマが迷惑がるよ
徒歩や自転車でいける人が羨ましくなるよ
No.147  
by 匿名さん 2015-02-15 23:28:36
本当に一度行ってみて、確認してみるのは大切だと思います。
許容範囲か否かは人によって違ってくるので、自分だったら大丈夫、というのであれば大丈夫なんじゃないですかね。
イオン、この距離なら普通に自転車でOKじゃないかなーと思いますが。でも買い物が多いとそうもいかないのかな。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-28 22:52:02
買い物もがさバルものは宅配できる時代ですしね。バイクや自転車でぱぱっと済ませられる買い物くらいかな。こちらは車寄せあったりコンセルジュがあったりとサービスもいいですね。
No.149  
by 匿名さん 2015-02-28 22:58:37
なぜか子どもの言い訳に聞こえるのは私だけかしら。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-18 22:34:48
エコが導入されているのが魅力。
やはり、長く住むのであれば毎月の光熱費が削減できるのは有難いですね。
管理費も将来的に値上がりしていくことを考えたときに、どこかでコストを削減できると大きいと感じています。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-19 13:13:53
長く住むの?  電気しか使えないのにダイジョウブゥ

学生用のワンルーム賃貸じゃないのに
No.152  
by 匿名さん 2015-03-19 15:38:03
エコが良くても、場所がイマイチ
No.153  
by 匿名さん 2015-04-09 22:02:05
収納もたっぷりだしいいなと思いますが。ネットスーパーで重いものも買い物できますね。
暮らしのいろいろなサービス、住まいのトラブルの相談ができるアフターがあると安心です。
No.154  
by 購入検討中さん 2015-04-19 15:33:11
駅前の大型マンションと一応比較するために2回ほど訪れましたが、私たち以外は誰もお見えになってませんでした。
日曜のお昼間だったのに・・・
価格表も渡されましたが、本当に売れてるんでしょか?
No.155  
by 購入経験者さん 2015-04-20 00:18:49
日曜の昼間でそれはヤバイでしょう。因みにガストの帰りに駅前のマンション展示場の前を通ったら満車でしたよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-04-20 13:43:32
トヨタの車で満車だったんですか。 わかります。
No.157  
by 匿名 2015-04-20 22:05:41
>>156
ご苦労様です(爆笑)

No.158  
by 匿名さん 2015-04-21 12:46:56

わざわざご苦労様です(爆笑)
No.159  
by 匿名さん 2015-04-30 20:53:40
間取りのタイプがいろいろあり気に入った間取りもいくつかありそうです。
収納が多くて和室があって、お風呂でくつろげてというのがいいです。
公園も近いので眺めがよく通風もあり丘の上はいいですね
No.160  
by 匿名さん 2015-04-30 21:28:55
宣伝ですか? デメリットを書いてもらいたいものです。
No.161  
by デベにお勤めさん [男性 30代] 2015-05-02 10:57:11
営業さんから活断層の件はどのような説明をされているのでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2015-05-02 11:05:52
だからガス引いてません とかでは
No.163  
by 匿名さん 2015-05-02 22:54:12
>>161
ここは大丈夫と言ってましたよ。
No.164  
by 匿名 2015-05-03 12:52:59
すなおで楽だねー 販売側が活断層が危険ですとは言わないだろ~ 笑
No.165  
by 匿名さん 2015-05-03 15:16:35
大丈夫ですとかよく答えますね。さすが関西人!
No.166  
by 匿名さん 2015-05-04 23:42:13
>>164
結構、色々と突っ込んでみたが『大丈夫です』と。活断層からそれてる、そんな上に建物建てないですよと。本当に?!と思いました(笑)ここは、あんまり売れてなさそうですね…
No.168  
by 匿名さん 2015-05-06 11:29:00
通学中学校が距離があるのが気になりますね。
中学生になると部活などに入るでしょうから、暗くなってからの帰宅が多くなると思いますから、距離があると帰り道が心配ですよね

No.169  
by 匿名さん 2015-05-12 18:22:16
活断層については大丈夫みたいです。

推定?活断層とのことで、しかも今から300年間で動く確率はほぼ0%みたいです。

しかも真上ではないみたい。
No.170  
by 購入検討中さん 2015-05-12 18:53:54
安心しました

300年大丈夫なら問題なしです



No.171  
by 匿名さん 2015-05-13 00:43:32
それで安心できるのがスゲー。自分はリスクは避けたい。
No.172  
by 周辺住民さん 2015-05-13 13:00:03
活断層や地震を1マンションの規模で語る愚かさ。

ここがダメなら、このマンションだけでなく周辺にも影響が出るのが分からないのかな?
No.173  
by 匿名 2015-05-13 13:37:36
活断層が直近に有るのが解っているのなら避けるのが普通の人の感覚ですよ。
望んでその場所に住みたいと思う人はいないでしょうね。
ですから、そのリスクとそのマンションのメリットの兼ね合いで買う買わないは個人の考え。
他人が活断層は大丈夫なんて軽々しく言う事ではありませんよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-05-13 19:12:27
地震で活断層の下の地盤が2つにずれている映像とか見ると恐ろしい。大丈夫と言う根拠が知りたい。
No.180  
by 匿名さん 2015-05-15 12:07:54
部活動で遅くなった時は、確かに心配になりますよね。
でも、中学校によっては、遅くまで部活動している部に関しては、自転車通学が出来る所もありますので、まずは確認してみると良いと思いますよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-06-11 22:14:44
駅から帰宅するときが上り坂が続くのかぁと思いますが、
家にいる分には眺望も良くていいのだろう、と思います。

オール電化なんですか。
どうなんでしょうね、ガス併用タイプと比べて。
大体同じくらいになればいいのかなと思いますが。

一括で受電しているというので、若干お得になるのかしら?
No.182  
by 匿名さん 2015-06-11 23:25:05
夜は暗い地域だよ、街灯少ないし、元々工場やその駐車場が多い場所だから仕方ない。

生活インフラとしては、ガスも電気もあった方がいいと思うのが多数でしょうかね。
No.183  
by 匿名さん 2015-07-01 09:41:47
夜間の道が気になりますが、その分静かそうで家の中では過ごしやすそうです
自分もオール電化は光熱費が割安になるのかどうかは知りたいですね
IHヒーターはやはり見た目がいいですし、掃除も楽そうです
利便性がいいとは言い難いですが家族で住む場合はくらしやすそうだと感じました。
No.184  
by 匿名さん 2015-07-19 22:29:51
地盤のことも含めて、自分に合う物件なのかという点ですね。
やはり、車は確保したいところ。
アルコープがあるのはいいけど、収納スペースは少ないような気がします。
ファミリークローゼットのあるプランがいいかな。
No.185  
by 主婦さん 2015-08-05 22:10:12
今でもここ売り出し戸数未定のまま?。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-08 19:34:21
だいぶ売れ残りそうな雰囲気 慎重にだね
No.187  
by 買い換え検討中 2015-08-15 00:46:28
第2期での販売戸数も未定のままでした。
No.188  
by 匿名 2015-08-15 01:41:48
最高の立地と完璧なスペック!
買い手を選びそうな物件ですね。
No.189  
by 匿名さん [女性] 2015-08-16 18:11:06
先日、初めて見学に行きました。
ここの女性の営業の方に接客していただきましたが、毎回、確認しますと聞きたい事をスムーズに聞くことができませんでした。
マンションの説明不足で内容が納得できませんでした。
もう少し丁寧に対応していただけるといいんですけどね・・・。
No.190  
by 銀行関係者さん 2015-08-20 06:12:10
ここって元は何があった場所でしたっけ?。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-21 11:18:47
>189さん
それは営業さんが不慣れか、勉強不足な方だったという事ですか?
不動産業界の経験が浅い新人さんなのでしょうか。

ちょっと話がずれますが、見学で思い出しました。
モデルルームに土日見学に行く際
ベビーシッターサービスはありますか?
No.192  
by 購入予定 2015-08-30 01:13:27
>>190
イトチュウさんの研修所です。
No.193  
by 購入予定 2015-08-30 01:15:08
>>191
無いと思います。
今時はベビーシッターサービスがあるとこが多いのですか?
遊ばせて置けるベビースペースはありましたよ
No.194  
by 購入予定 2015-08-30 01:18:04
>>154
売れてる売れてないより、自分が欲しいかどうかだと思いますよ。
生まれてからずっと共和ですが、こんないいとこありません。
No.195  
by 匿名 2015-08-30 23:54:23
>>194
どういうところがいいの?よくわからないから、教えてください
No.196  
by 匿名さん 2015-08-31 01:29:56
売れてないってことは、良いと思う人が少ないってこと。売れない物件買うのはリスクありすぎる。
No.197  
by 匿名さん 2015-09-01 11:14:23
193さん
大手のモデルルームは土日にベビーシッターがいるところが
多いようです。
私はまだ利用した事がありませんが、公式ホームページの
トップでよく見かける宣伝文句です(^^)
No.198  
by 購入予定 2015-09-06 01:27:28
>>195
まず立地が最高です。
JR駅まで徒歩五分強で、金山や名駅まで15分前後で行けます。
車では、名古屋高速、伊勢湾岸道、名四国道、知多半島道路、すべての入り口まで五分から十分程度で到着出来、東西南北どこへでもいけます。
地域としては、地元住民が多く、道端での挨拶や立ち話が生まれる雰囲気です。
排他的でなく、寛容に受け入れてくれます。
地域コミュニティーもしっかり組織化されていて、防犯パトロールも積極的です。
生まれてから、大きな事件は聞いたことがありません。
駅東に比べ閑静で、共和西地区は一本入れば交通量も少なく、保育園や小学校があるため、ゆったりした町の雰囲気が感じられます。
公園がたくさんあることも特長です。
No.199  
by 匿名 2015-09-06 20:58:19
>>198
徒歩9分を5分強と表現しますか
価格は高くはないでしょうから、この立地を最高と思う方がもっと多ければもう少し売れてるんでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる