管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

826: 匿名さん 
[2013-11-03 00:52:15]
>>>>No.823

 近鉄の味方? 関係者? 恩義?仲良し?  

 全く幼稚な書き込み。
 管理会社でも管理組合でも悪いものは悪い 良いものは良いといってるでけでしょ?

 客観的判断でダメなの? 

 あなたの考えを押し付けない方がいいね。

 まずは責任ある立場の理事長をしてみろ いうだけの無責任が
827: 匿名さん 
[2013-11-03 01:22:11]
↑…と言いながら自分の考えを押し付ける826さんですね。客観的に見ていると貴方の言ってることは矛盾だらけ…。何か「住民同士の内輪揉め」に見せ掛けて誤魔化そう…と言う魂胆見えみえ。あれこれご託並べず素直に悪い点は改善すれば良いだけの話。
828: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 13:36:24]
>>825
一人のクレーマー気質の住人が理事になったせいで、理事会が乗っ取られたんですよ。
議事録は出さない、自分に組しない理事を虐めるなど酷いありさまだった。
その上、知り合いのマンション管理士と契約し、保守管理業務をそのマン管に丸投げしようとした。
リベートでも貰う気だったんですかね?
そこで住民の大多数が理事会運営に異を唱えて、結果として総会で紛糾したと。
まあそのクレーマー住民と一派は引っ越しちゃいましたから、今は平和です。
理事会もフルオープンで民主的に運営されてます。
当時は理事会が機能していなかったので、管理業務が滞りまくっていましたので、その後は尻拭いが大変だったみたいですが、今は順調ですよ。
近鉄にもガンガン改善要求出しているみたいだし。
ある意味近鉄は今の方が気が抜けないんじゃないですか?
830: 住まいに詳しい人 
[2013-11-03 19:28:03]
827様
悪い点を改善して、今の快適な状況ですよ。
クレーマー住民のせいで機能不全に陥った理事会が立ち直りましたから。
今は風通しが良く、自由闊達な理事会運営、管理組合運営になっております。
心配はご無用ですよ(笑)
当時クレーマー派だった役員の方も、今は現理事会、管理組合に協力していただいております。
声の大きい方に引きずられただけで、本来は管理組合運営にご理解のある方でしたので。
今は丸く収まっております。
831: 契約済みさん 
[2013-11-11 21:50:29]
そんなに嫌なら、管理会社変える提案でもされてはいかがですか?
832: 匿名 
[2013-11-12 21:30:34]
現実的に多数決 難しい。
833: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 00:53:17]
管理会社変えたら、問題が解消されると思ってるのかね???

定期的にこの言葉出てきますよねみなさん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

834: 住まいに詳しい人 
[2013-11-13 21:36:42]
近鉄に限らず、管理会社に満足できなければ変えればいいだけ。
それが住民の総意であれば何も問題無いでしょ。
逆に言えば住民の承認を得られないのであれば、変えられない。
それでも変えたいって言うのは一種のクレーマーだよ。
某マンションではそういう流れで結局クレーマーが住民全体から拒絶された。
クレーマー一派はそれなりの人数がいたんだけど、中心となった人はごくわずかで、それ以外の人は今は住民と仲良くやってます。
結局声の大きい人に引きずられていただけで、本心では賛同していなかったみたい。
クレーマーに利用されている事に気付いたんでしょうね。
835: mmm 
[2013-11-14 18:42:29]
近鉄住宅はマンション管理会社としての基本的要素さえ備えていないと思う。情報交換しましょう。
836: kk 
[2013-11-15 11:26:05]
835 に全く同感 ネットワークを広げましょう。
837: 食品衛生 
[2013-11-16 17:06:51]
近鉄グループホテルメニュー疑惑・・・・この会社以前からおかしい(過去にもいろいろ問題あり一時株式市場から排除される寸前(管理銘柄指定)まで議論された経緯あり・・マンション管理委託も充分・慎重に見直したほうがいいと思います。
838: 入居済み住民さん 
[2013-11-17 08:44:43]
川口の件は管理会社も大変だったよな。クレーマーのおじいちゃん転居しちゃったらしいよね。

単なる老害。その一言につきる。あと老害を指示した奴らも害だね。
839: 匿名さん 
[2013-11-18 02:49:56]
こんな場所で目くそ鼻くそが言い争っても意味無いよ

方や頑なに近鉄住宅管理を庇う側

方や近鉄住宅管理に不満がある側

言い争いするよりも近鉄住宅管理が適正なのか毎年契約公開
すれば良いだけでしょ

近鉄が真面目にやってれば継続できる訳ですし

他社と比べるのが手っ取り早いし両者もその結果には文句ないでしょ

それが出来ないなら何らかの繋がりがあって利権を守ってるって
ことですよ

840: 匿名さん 
[2013-11-18 12:53:44]
そうなんですよね。

クレーマーって言われてる人たちも自分が住んでる所で
ワザワザそんな事したくない筈ですよ。

住んでるところは自分の財産だし管理費や修繕費納めてるんだから
近鉄住宅管理に不満があれば物言うのは当然の権利ですよ。

色んな人が住んでて色んな意見があるから仕事受けてる側も
成長するんじゃないですか。

それを同じ住民が管理会社側に立って同じ住民を責める近鉄を
守るっていう方が不自然に感じます。

うちのマンションも近鉄住宅管理がしっかり機能してないから
管理費上がり続けるんですかね・・・

まるで役所の体質と一緒
841: 住民 
[2013-11-18 18:40:03]
新築マンション販売時、管理会社はスパイ的な役割として数名のステークホルダー(管理会社に関係する会社の社員、管理会社から注文をもらっている会社の社員、管理組合の積立金(集めれば大金)を預ける銀行の行員等)にそのマンションを購入させ入居させることがあるとのこと。 そのマンションで反管理会社(管理会社変更等)的な動きがあれば、管理会社とステークホルダーが連携しいろんな手段で妨害するという記事を読んだことがあります。皆さんのマンションではいかがでしょうか? 
842: 匿名 
[2013-11-19 15:22:25]
知人のマンションじゃステークホルダー+某宗教組織が監査役まで一味で癒着だって。利権が脅かされそうになれば管理会社も加担し、総会も理事会もぶっ潰すんですと…。歯向かう者には教典マニュアル通り馬鹿の一つ覚えで「クレーマー呼ばわり」するのが特徴的だって。あなたの近くにいませんか?。
843: 無関心だった住民 
[2013-11-20 18:41:10]
841、842  私ののマンションでも、そういう思い当たることは多々あります。 管理会社と関係者がクレームに対しクレーム発言者を敵とみなしてあらゆる手を使いでそれを排除していることが問題ではないでしょうか。一般的な会社 普通の常識ある会社はクレームをありがたく尊重し、それを元に改善活動を進めているものですよ。それが社会の常識です   それができないのは異質の会社とみなされますね。 
844: 住まいに詳しい人 
[2013-11-20 20:23:16]
>>840さん
管理費が上がるのは必ずしも管理会社のせいじゃないですよ
むしろ管理会社はあまり関係ない
管理組合の運営等に関わらないとそういう誤解をする人が多いです
熱意があるなら一度管理組合の理事を経験されると色々勉強になると思いますよ
>>841-843
正当な要求をする住民なのかクレーマーなのかは、線引が難しいところですね
私のマンションでも色々ありまして、かなりもめた
ただその結果として住民の総意として行き過ぎた要求を出した人(まあ世間一般ではクレーマーと呼ばれますが)の要求は退かれましたし、その過程で近鉄は充分誠実な対応をする会社と言う事も周知されました
雨降って地固まるってところでしょうか
不満がある場合は行動に移された方がいいと思いますよ
というか3つの書き込みは同じ方ですよね?(笑)
846: 契約済みさん 
[2013-11-20 23:07:53]
うちのマンションは、財閥系ですが、同じ様に高く見積もり出してきます。
指摘すると決まって担当者は
私のチェック不足ですいませんと謝ってきます。
そういう時は、そのチェック不足を口実に他の費用をチェックさせます。
1つあるのだから他にもチェック不足がありますねと追求。
エレベーター点検の費用を再チェックしてね。とかね。
だから、最近はまともな見積出してきます。でも、許せる範囲で高いです。
847: 匿名 
[2013-11-21 00:06:56]
844さん往生際が悪い。クレーマー・クレーマーと同じ住民を罵倒しても、嘘で丸めた自分は正当化出来ない。嘘は10回言っても嘘は嘘…オタクらの経典が間違ってるよ…もう目を醒ましなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる