管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

805: 匿名さん 
[2013-08-29 10:04:45]
フロントは間違いない、間違ってるのは勘違い老人ども、とか言う人がいるというだけで怖い。

こんな事いう住人がいるって事は近鉄住宅管理がマンションをちゃんと管理できてない証拠。


近鉄住宅管理が管理するマンションに住むの怖い。
806: 匿名さん 
[2013-08-30 10:20:06]
>>803

近鉄は地元での募集掛けてないのに何故かスタッフは
全て地元から通勤

地元の信心者を縁故で採用する

管理費から吸い上げた給料でお布施へとですか?


そんな事無いですよね助。
808: 川口興業病院 
[2013-09-13 20:12:53]
近鉄の管理するタワーマンション1階で事件発生だって!!

警備室に警備員二人も閉じこもってればやられるのも無理
無いよ。

警備員はフロントに座らせるのが犯罪抑止の鉄則なのに
それも分からず管理する近鉄無能丸出し。

何年か前も警備室に助け求めたらカギ閉まってて
警備員出てこなかった事も議事録にあったな。

近鉄の言い訳は事務所内の書類が盗難されない為
部屋の鍵閉めてるって部長がいってたよ。緊急と
盗難どっちが大事か分からない近鉄。そもそも警
備室に泥棒が入らないようカギしたって答えるの
恥ずかしい限り。大事な書類置きのカギ付いてる
のにそれも知らない近鉄。

敷地内で犯罪者にやられてたら警備費の意味全くない
警備は事故を対応するんではなく事故が起きない様に
対応するんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
809: 契約済みさん 
[2013-09-15 19:34:26]
鉄道系だし、そこそこまともな管理会社だと思うけど。
前住んでたマンションより良いですよ
810: 匿名さん 
[2013-09-16 21:37:58]
鉄道系だとなにがまともなんですかね、808さんの後のコメントとしては意味不明。契約済みさんということはまだ住んでない?
811: 入居済み住民さん 
[2013-09-23 00:35:52]
管理人の入れ替わりが激しく何があるように思う。人事に問題ありかな?長くいてほしい人がいなくなってカスばっかり来てまたいなくなり。なにこれ?
812: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 03:03:07]
811さん

管理人の入れ替えは、管理会社の適正な判断でしょ?

指導してダメなら交代、いい管理会社ですよ。

813: 入居済み住民さん 
[2013-10-20 00:14:38]
812さん

管理人が住民に個人情報をうっかり話しちゃったり、悪口が事務室からきこえても、いい管理人でしょうか。
814: 入居済み住民さん 
[2013-10-20 11:39:03]
>>>
812さん

管理人が住民に個人情報をうっかり話しちゃったり、悪口が事務室からきこえても、いい管理人でしょうか。


管理会社の管理人としての社員教育が全くできていないと思います。 (一番初歩的 指導点ですから)
 
  個人情報流した時点で交代さすべきだと思います。
  しかも 事務室で住民の悪口はとんでもない話です。

  管理事務所は管理組合(住民)の貸している場所でしかも 住民の個人情報を管理するところで住民の悪口はおかしいです。


  管理室で仕事もせず、そんな話になるのでしょうか・・・女性管理人に多いですよ 
  
815: 入居済み住民さん 
[2013-10-20 22:46:38]
812さん

女性管理人です。
世間話をするような感覚で何のためらいもなく情報をポロリ。
こちらがドキッとします。
管理会社の監督不行き届きだと思い、他の管理人さんへ報告相談してみましたが管理人は悪気がないような態度で居座ってます。
816: 入居済み住民さん 
[2013-10-21 13:26:24]
815です

間違えました、814さんに対する書き込みでした。
817: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 01:13:57]
815さん

そうなんです。
管理人としての教育の水準がその程度なんです残念です。

しかし管理会社に直接継続して訴えなくてはいけません。
何もしなければレベルの低いままの管理で管理会社はクレ-ムがないと気づきませんし
管理人の能力を把握する気もありませんから。

理事会などで見識のある理事経験者などに相談してはどうですか?

行動力のある理事さんに相談しましょう。
818: 匿名さん 
[2013-10-25 19:55:34]
理事会で近鉄住宅管理が発注する指定業者が適正な見積りか
どうか判断する為に他業者の見積もりをお願いしても断られ。

何故か問うと元請け責任で業者を選定しているからとの返事。

マンションの工事が杜撰で雨漏りが改善されず元請け責任も
果たさず再度工事の見積もりをとり住民から工事費をさらに
取る近鉄管理。

笑いもんですは。

M部長
819: 入居済み住民さん 
[2013-10-25 21:01:44]
>>>No.818

管理会社に頼むのどう?

 非難するならあなた自身で見積もりを取ってみたらどうです?

 一言 いいます。

 近鉄には 良い協力業者 確かにあります。
 他とは違う。


  当マンションは、 何ら問題ない。  

  これは事実です。

820: 匿名本当の住民 
[2013-10-26 15:11:17]
非難してるんじゃない。改善を促してるんでしょ?あんたのマンションに何ら問題無く、近鉄が良い管理してるのなら、このサイト見る必要ないでしょ?その上一般住民の改善要請に、あんたが近鉄の肩持って反論する必要も無い!。近鉄と一緒に甘い汁吸う偽住民?。
821: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 23:42:26]
>> No.820

>>>近鉄と一緒に甘い汁吸う偽住民?。

 自分が正しいと思いこんで、相反する意見者には上記の非難ですか?

 あなたが偽住民じゃないですか? 

 わざわざ見積もり出している近鉄に、わざわざ他業者の見積もりを要求したのですか?
 あなた含め身内でやっている感じですね。


 本来なら組合で業者を探し見積もりを取るものですが・・・・・

 近鉄の業者を適正化疑っているのにおかしいですよね?

 近鉄と一緒に甘い汁吸う偽住民?・・・・ですか













 言われて感じ悪いですよね、どうですか・??


 私のマンションでは、当初よくありました。

 しかし納得いくまで交渉して今では、常に交渉して相場と比較し質の良い工事を確認して支払いをしています。

822: 匿名さん 
[2013-10-28 12:36:44]
近鉄住宅管理が管理する
シティデュオタワー川口は健全です!
823: 匿名さん 
[2013-10-28 23:55:03]
821さんおかしいです。820さんは、あなたのマンションが良いマンションで近鉄さんの管理も良い管理…なら、このレスなど気にする事は無い。又、わざわざパソコン開けて見るだけじゃなく、近鉄さんに味方して反論までしてるのは近鉄関係者か。近鉄さんに非常に恩義の有る大変お世話になってる管理組合の役員さんでは?と言ってると思います。近鉄さんは契約更新の為なら組合役員さんと、とっても仲良しこよしになるのが上手で、それが常套手段…?の噂ですよ。
824: 土地勘無しさん 
[2013-10-29 22:47:14]
821さんへ
ちょっと無理があるんじゃない?
何か言えば言うだけ墓穴掘ると思うよ。
825: 匿名さん 
[2013-10-30 00:21:52]
822様へ。「近鉄が管理してるので健全です」と言う川口の貴方のマンションでは、昨年の定例総会が前代未聞の「開会も出来ずに潰された…」と聞きましたが、それって本当?何があったんですか?。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる