管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

777: 匿名さん 
[2013-07-08 00:44:19]
その話、聞いたことありますよ。

ある理事が、知り合いのマンション管理士をマンションに入れさせるため近鉄を攻撃してコトを大きくしたって話ですよね?

個人的な知人を精査もせずにマンション経営に参加させようとして……

これこそ癒着だ~。



778: 匿名 
[2013-07-09 08:23:04]
管理費っていくらが妥当か?
779: 匿名さん 
[2013-07-10 19:27:03]
管理費って高い 管理費のうちいくらが管理会社の利益になるか明確に提示されていますか?
780: マンション住民さん 
[2013-07-11 12:02:28]
反乱軍の首謀者の一人である爺さんって結局他のマンションに逃げ出したんだろ?

まだ残党も住んでるらしいが大人しくしてるみたいだね。

残党狩りに戦々恐々だとさ。
781: 川口市民 
[2013-07-11 22:15:10]
川口の某マンション、怪しいですね。理事と管理会社の癒着、この類の話噂では聞いたことがありますがホントにあるんですね。しかも宗教絡み?住民たまったもんじゃないですね。暴露話まだまだ出てくるんじゃないの、当分注目してようっと。
782: 匿名さん 
[2013-07-12 01:13:24]
残党狩り、 本人にわかるようにしないと・・・・

歳でわかりませんから。

当マンションにも マンションの知識や常識 何も持っていない年寄りが理事長やってましたが

誰も支持はしていませんでした。

数人のみ感染者がいましたが バカ丸出しでした。

資格もないのに、管理会社にからんで墓穴ほっていましたよ  大爆笑やの~~って話題でしたわ



783: OLさん 
[2013-07-13 20:46:25]
ここのフロントさんって

エロい
784: 匿名 
[2013-07-13 21:28:32]
↑背が高いイケメンが多いよ!
785: 近鉄住民 
[2013-07-14 23:40:10]
背が高いイケメンってダレwww
エロいのもわけわかんねwww

フロントより偉そうな管理人をちゃんと調教しろよ。
間違ったことを堂々と言ってる奴いたし、指摘したらキレてるし。
786: 匿名 
[2013-07-17 08:19:13]
マンションのフロントに管理人さんがいるとうっとうしく思ってしまった。何故このように思ってしまうようになったのか? このように思ってしまう人はいますか?
787: 川口市民 
[2013-07-21 12:25:04]
怪しいと思っていたけど凄いスレッドですね。
残党狩り?、資格も無いのに管理会社にからんで?、大爆笑?、なんだこれ。
そもそも管理会社と話をするのになんの資格が要るんだろう、それをみんなで大爆笑、
相当レベル低いなこのマンション。
788: 匿名さん 
[2013-07-21 17:46:33]
理事立候補してまで同じ人が何度も居座ってる方が怪しいに
決まってるじゃないですか(藁)

新任の理事だと業者とつるんでるのばれちゃうから。

まあ見ててください。剥がれかけたメッキを隠し続ける為に
多数決取れる範囲で毎年同じ仲間が送り込まれますから。

789: 匿名さん 
[2013-07-21 19:25:26]
役員と管理会社の癒着がらみの横領 袖の下 工事代の上乗せ
大型マンションは額が大きいので特に注意。管理経験者
790: 匿名さん 
[2013-07-21 19:32:11]
残党狩り集団様へ

マンションのを良くしようと思ってたんですが
大人しくすることにしました。

目に余るストーカー行為や分かりやすい色のゴミ袋
にして一階のゴミ置き場に様子見に行ったら思って
た通り中身ひっくり返して文書類回収しているの見
て驚愕しました。
(同じ階の方のも私のが見つかるまで開けられてて
気の毒に思いました)

ここの書き込みにも残党狩りなんて事も予告される
くらいなので恐怖でたまりません。

ストーカー担当の顔やゴミ置き場の様子は複数回録画
することが出来たので狩られる時の保険にします。

お願いですから普通の生活させて下さい。
791: 匿名さん 
[2013-07-21 20:52:05]
マンションは良くしょうと一人でしても出来ません。

管理に無関心な住民が多いのだから所詮無理です。

一部の役員によってどうにでもなるのがマンション。

適正化法も有って無いような法律である。

管理者の資格制と罰則規定を法制化する事である。
792: 主婦さん 
[2013-07-21 21:17:06]
787さん、同感です!
799: 匿名さん 
[2013-07-25 01:18:31]
No.791に同感です。

 私のマンションも個人の希望で無数の防犯カメラがつけられ何千万の管理組合の貯蓄が消えました。

 今もその残党は何かにつけて上げ足を取ってばかり。

 困ったもんです。
800: 匿名さん 
[2013-07-25 11:06:43]
管理者の資格制と罰則規定を早く法制化しないと
マンションはスラム化する。考えましょう。
マンション管理士さん頼りにしてまっせ。
801: マンション住民さん 
[2013-08-03 21:50:43]
まぁ近鉄のフロントさんは間違いない。

間違っているのは勘違い老人どもだね。
803: 川口 
[2013-08-12 12:48:08]
各階のゴミ置き場に敷かれててる新聞
聖教新聞でした。

フロント業務のおばちゃん・清掃のおばちゃん
会館で良く顔合わせます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる