住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

169: 匿名さん 
[2014-07-20 14:28:05]
で、結局利便性を妥協して駅から遠目の2階建て戸建てを購入。自分で買ったっていう満足感はマンションの比じゃありません。
170: 匿名さん 
[2014-07-20 16:24:06]
べつにマンション買っても満足感あるよね
うちなんて中古マンションだけど
綺麗にリフォームして駅まで一分で大満足だけどな
まぁ人それぞれじゃないの
171: 匿名さん 
[2014-07-20 20:05:03]
>176
でも一戸建てを買ったなら数千万円浮いたのにね。
172: 匿名さん 
[2014-07-20 20:07:25]
首都圏のマンションはほぼ駅遠かバス便、一戸建てのほうが利便性は優れているよ。
173: 匿名さん 
[2014-07-20 20:35:19]
少なくとも東京都 区内駅近のいい住環境に、庶民価格の新築マンションはありません。
低層広専有の億前後のマンションならたまに新築物件があるが、
この板の億と聞くと平均所得で反応する皆様は、けっして購入しない筈。

駅近に新築マンションがあるのは、駅の周辺に何もない周辺県の田舎駅だけ。
23区内に住んでる人間なら、駅周辺にマンションが建つような空地がない事ぐらい知ってるよ。
174: 匿名さん 
[2014-07-20 20:49:08]
さらにその駅から離れて閑静な庶民価格の住宅街があります。ありがたや。
175: 匿名さん 
[2014-07-20 21:45:49]
残念ながら平均所得の世帯は、まともな家なんて持てません。

相応の収入があってはじめて選択肢が増える。
ギリのローンで選択肢もないのに、田舎駅を基準に近いか遠いかを議論するような人はいないだろ。
176: 匿名さん 
[2014-07-20 22:03:14]
文句は出てるがマンションの方が戸建より安くなるって物権は、やっぱり存在しないのか?


30坪の土地に坪100万で60坪近い家ってのは、ペンシル3階じゃなくて
一階を車3~4台分のガレージにした家じゃないのかい
うちの近所には何軒かあるよ、そんな家。

ただ都市部の戸建の問題は、今はよくてもそのうちマンションが目の前に建って
日当りと住環境が極端に悪化する可能性があること。

根本的に住環境の悪い都市部には戸建が似合わないってこと。
177: 匿名さん 
[2014-07-20 23:15:36]
駅に近いのがよっぽど悔しいんだね
178: 匿名さん 
[2014-07-21 00:02:25]
179: 匿名さん 
[2014-07-21 00:06:33]
お金かけたくなきゃ、郊外の戸建てでボロボロになるまで住めばいい。

多少余裕のある人はマンションで人任せにのんびり暮らせばいい。

富裕層は戸建てであれマンションであれ金かけて優雅に暮らしていける。
維持費なんて気にしない。

そういうことでしょ。
180: 匿名さん 
[2014-07-21 00:15:42]
>179

バカ丸出し。
比較ってのは、同条件で比べんだよ。
つまり、同予算、同収入、同広さ、同立地のとき、どちらがコスパいいのか、って話だ。

で、この場合、コスパいいのは100%戸建て、って結論が出てるなら、マンションは、先の条件をなにか諦める代わりに、コストをかけざるを得ないひとに向いている、ってことなだけ。余裕があるなしとかじゃない。かける金額は同じ想定だから。

181: 匿名さん 
[2014-07-21 00:41:21]
庶民でありながらマンションを買うのは、金銭感覚が麻痺している人なのですね

毎月高い料金プランでスマホを買ったけど、全く使わない人
しかもそこに無駄があるって全然気付いてない、むしろスマホ持ってる俺カッケー
みたいな人に良く似てますね


182: 匿名さん 
[2014-07-21 01:27:35]
>>180
バカ丸出し。
こんなとこでキレてる(笑)

183: 匿名さん 
[2014-07-21 02:35:00]
>>181

そんな奴いねぇよ(笑)
184: 匿名さん 
[2014-07-21 06:32:39]
>ただ都市部の戸建の問題は、今はよくてもそのうちマンションが目の前に建って
>日当りと住環境が極端に悪化する可能性があること。
>根本的に住環境の悪い都市部には戸建が似合わないってこと。

用途地域を知らないマンション君かな?
東京23区内でも戸建て住宅地として維持されている、
一種低層住専の建蔽率/容積率40/80地域を見たことないのかね。

用途地域の変更は簡単にできないよ。
185: 匿名さん 
[2014-07-21 07:28:59]
>183 

貴方の文章から、実は使い道が良く判らないけど持ってるスマホを
人前でチラッと使った振りして俺カッケーとか思いつつマンションに住んで
エレベーター毎日使う俺って都会派、なんて思ってる本音が見え隠れしていますよ。
186: 匿名さん 
[2014-07-21 08:04:34]
>>185
限界**で井戸水生活してる人ですか?
187: 匿名さん 
[2014-07-21 08:37:35]
限界LOVERSは良い曲だし、井戸水も使えたら良いね。

井戸水でスイカ冷やすなんて、ちょっと憧れる
水も美味しいなんて夢みたいじゃないの。


>186
田舎から出て来て、エレベーターのある大きなビルに住みたいって思いが
今はマンションで叶えられたのですね。よかったですね。
でも自分を育ててくれた井戸を嫌うのは、ちょっとコンプレックス強過ぎかも
家に井戸があってそれが飲めるなんて、それ自慢していいことです。

まあ無いものねだりで、身近だったものを否定したくなるのはお互い様ですけどね・・・
188: 匿名さん 
[2014-07-21 08:52:36]
いまどきスマホが都会派ってどういう生活してるのだろう
ちょっとひがみ根性が強すぎると思う

結局都会のマンションやエレベーターにコンプレックスがあるのが丸分かりじゃないですか

田舎で駅が遠くても、立派な一軒家に住んでいるなら自信もってください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる