住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

214: 匿名さん 
[2014-07-22 22:20:49]
>30年を超えて住みだすと

だ・か・ら、
「そのときに売却したとしたらいくらの価値なのか」
で考えればフェアなんだよ。

そう考えれば、その差は1000万円どこじゃない、数千万円の差がでるわけ。
215: 匿名さん 
[2014-07-22 22:54:47]
4LDK→3LDKに省くのと、必要のない階段部分を省くのは違う気がしますが…。
マンションに階段つけても仕方ないですよね?
例えば、LDK18帖、6帖の個室4つのマンションとLDK20帖と7帖1つ6帖3つの戸建て、これって同じような広さじゃないですかね?もちろん数字で見ればわかる通り少しマンションの方が狭いですが、これくらい「同じようなもの」って言いません?
私は戸建て住まいなのですが、友達のマンションがこれ位の広さなら「同じくらい」って言いますよ。この程度の違いで204さんのお宅のように1500万違ったら悩む人もいていいんじゃないですかね。

なんか意地になってませんか?マンションさんが言うように色んな物件があるので、全てを否定されるのはどうかと思います。又210さんのような女性と思われる意味不明な内容やマンションさんを侮辱するような内容ばかりで中立の立場で冷静な意見を述べる方までも否定してしまっています。まともな人がいなくなるはずですね。
216: 匿名さん 
[2014-07-22 23:15:20]
>>213
何で?(笑)
高級住宅街は昔からの金持ちが土地を引き継いできてるからじゃねえの?マンションたつような広い土地が確保できないんじゃない?知らんけど。
でも実際はマンションはあるし、治安の悪いところにも戸建てはある。

っていうかそれを聞いて何なんだ?

俺が言いたいことは治安が良い悪い関係なしに上流家庭を連想させるような戸建てやマンションは防犯強化した方がいいよってことなんだけど。
217: 匿名さん 
[2014-07-22 23:18:25]
>>214
だ・か・ら
「その時に売れるような土地なのかどうかが問題なんだよ」

売れなきゃ価値は0と同じって先の人も言ってるじゃんよう。
218: 匿名さん 
[2014-07-22 23:28:41]
>>209
300万分狭くなっても1500万安く買えるなら、それくらいの広さどうでもいいってことですよ。
219: 匿名さん 
[2014-07-22 23:53:23]
>217
??
同じ立地が前提で、土地は売れるけど、築古マンションは売れないけど?
バカなの?
220: 匿名さん 
[2014-07-22 23:59:15]
>215

え、それ同じじゃないよ?
あなたの例だと3帖違うとして、その差はないに等しく、いわゆる階段の面積1坪は、あるかないかは大きく違う、っていうこと?
3帖は1.5坪なんだけど??
階段の面積の150%なんだけど?

221: 匿名さん 
[2014-07-23 00:14:13]
>>219
その根拠は!?
はたまたその自信はどこから!?笑
222: 匿名さん 
[2014-07-23 00:15:51]
>>220
意味がわからん。
223: 匿名さん 
[2014-07-23 00:31:57]
>>219
土地が必ず売れるなら世の中空き地なんてねえよ。何年ものぼり立てて結局草ボーボーで放置されてる更地見たことねえか?
築古マンションでも売れる時は売れる。寂れた土地でも売れる時は売れる。
どちらも可能性が低いだけ。

人のことバカ呼ばわりする惨めな女?子供がいないことを望むばかり。
224: 匿名さん 
[2014-07-23 00:43:11]
>>220
その階段の面積は必要ないので、その分狭くなっても個々の部屋の数や広さにそれほど変わりがなければ、1500万安いマンションを買います。それでよろしいですか?ホントめんどくさい女。
225: 匿名さん 
[2014-07-23 08:39:09]
目安としては4LDK以上、100平米以上が必要かどうかだな。
マンションだとかなり無理な間取りか、手がでないような価格。逆に狭くていいか、無理矢理3階建てにするぐらいならマンションのほうが割安だし、建物の安心感もある。
226: 匿名さん 
[2014-07-23 08:48:30]
狭い家で我慢できる人にとってはマンションの方がコスパがいいかもですね。
227: 匿名さん 
[2014-07-23 08:54:41]
むしろ広い家も庭も特に必要ない
日本で広い家や広い庭なんて田舎でしか無理だし
228: 匿名さん 
[2014-07-23 09:01:03]
建売スレ見てみ
怖くて買えない

10年もたたずにあちこち不具合が出て
直し直しでも25年も住めないと思う 修繕費どれだけかかるのか怖い
それで土地として売るとしても、都会の狭い区画だと再建築もままならないから
また建売業者に安く買いたたかれるだけだと思う
229: 匿名さん 
[2014-07-23 09:26:09]
>227

その通り。だから狭くて我慢できる人はマンションで十分と言ったんだけど。
230: 匿名さん 
[2014-07-23 10:48:06]
>>228
マンションスレ見てみ
怖くて買えない

醜い住民同士の苦情スレだらけ。マンション名の出た個別のスレですらリアル住民の苦情と罵り合いしか書かれてない。
それに、最近続々と発見されている大手ゼネコン、大手デべの手抜き欠陥マンションの報道を見ればマンションも同じ。
大手でこれなんだから中堅以下の建築、販売マンションなんて立ってるのが不思議ってレベル。

「マンションは苦痛を欠陥建物に押し込めた伏魔殿です」って結論にしかならない。

もちろんそんなことは無い。建売もマンションも同じ。ネットに出る悪い話の数万倍良い話が存在する。
極一部を全てと解釈するならネットで情報を集めるのは辞めといた方が良いよ。

あと、俺は毎回「℮戸建」から来てるけど、欠陥建売のスレなんてほとんど無いぞ?
231: 匿名さん 
[2014-07-23 11:22:45]
欠陥マンションなんて一棟でも出たら新聞沙汰で大騒ぎになるが
欠陥戸建はありふれすぎてニュースにもならない日常
その違いが分からないとは
232: 匿名さん 
[2014-07-23 15:54:56]
>222 >223

同じ立地なら、更地と築古マンションなら、更地のほうが売り買いしやすい、ということ。
233: 匿名さん 
[2014-07-23 16:08:04]
>その階段の面積は必要ないので、その分狭くなっても個々の部屋の数や広さにそれほど変わりがなければ

???
いやだから、前に計算されたように、なんだかんだで16m2以上も違うわけですよね?
壁心の違いによる計算も入れたらさらに変わってきますよね?
「それほど変わりがない」わけではない、と指摘しているので、まずそこを反駁されるならすべきでは?

あと、どうでもいいですけど、私の性別は発言になんの関係もないとは思いますけど、女性だと決めつけて「面倒くさい」等の発言は、まさに女性蔑視の偏見脳で、DV夫や人種差別者のそれと同等ですね。

ま、ちなみに男性です。
ご自身のザル脳みそを動かせないからといって、計算が普通にできるだけのひとに「面倒くさい」等の発言は、釣りかと思うほど、ご自身の低いおつむの立証になってますよ笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる