住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

254: 匿名さん 
[2014-07-24 19:49:54]
>253

じゃ、はよソース出せよ(笑)
255: 匿名さん 
[2014-07-24 19:52:36]
>面積が狭いから。

はあああああ??????

じゃ、リフォーム範囲の狭い戸建てと比較しろよ
頭湧いてんじゃないの??

「マンションはリフォームする面積が狭いからリフォーム代も半額(キリッ」

アホか?
その比較している戸建てとマンションがそもそもオカシイってことじゃねえか。

なんでマンション脳の比較ってこうなんだ?
これだけ低脳でないとマンションに住めない決まりでもあるの??
256: 匿名さん 
[2014-07-24 19:54:51]
>トイレも1個しかないので戸建よりもかからない

おまえが貧乏なのはわかったけどさ、
ある程度ちゃんとした4LDK以上のマンションなら、普通にトイレ2個あるよ。
おまえの比較は、貧乏マンションとリッチ戸建てを比べているようなもの。

比べるなら同じ部屋数、同じ広さで比較しろや。
257: 匿名さん 
[2014-07-24 21:58:10]
>>256
そのトイレが2つあるマンションのお値段は?
それにトイレが2つあるだけでリッチ戸建てといわれてもねぇ。
258: 匿名さん 
[2014-07-25 00:01:24]
不動産、住居の大金食い虫は『タワマン』だと思うな。あんなのなーんも知らないど素人じゃなきゃ買えないよね!(笑)
259: 匿名さん 
[2014-07-25 01:15:15]
>257

おまえが「言われてる」のは
そこじゃないだろwww

260: 匿名さん 
[2014-07-25 08:54:32]
「おまえ」とか…
民度が低いなぁ

いちいち興奮しすぎじゃないでしょうか
261: 匿名さん 
[2014-07-25 11:21:20]
>260

完膚なきまでに論破されて息も絶えだえですね笑
262: 匿名さん 
[2014-07-25 11:32:55]
これじゃあ、どっちが論破されてるのかわからんw
263: 匿名さん 
[2014-07-25 11:43:59]
毎度おなじみのミニマン対ペンシルの底辺決戦か
つまらん
264: 匿名さん 
[2014-07-25 12:30:52]
マンションのスケルトンリフォームは500万円程度でできるが
戸建てで同じことをやると1000万円以上はかかるよ
265: 匿名さん 
[2014-07-25 17:57:48]
>264
部屋が狭いからね。

ただ、スケルトンリフォームと言っても、骨組自体で制限が結構ある。
ある程度自由に間取りを変えられるのは、
スケルトン・イン・フィルの丈夫な構造で作られたマンションだけ。
ただ、実際は、そんなマンションあまりないけどね。
266: 匿名さん 
[2014-07-25 19:03:23]
マンションは間取りなんてそう簡単には変えられないよ。
例えばおたくのリビングやダイニングの上がトイレになって、
食事をしてたりしたら上階からジャーっと水を流す音が聞こえてきたら
どう思うかい?

ちなみに、これはスケルトンを実施したマンションで
実際に非常に良く出たクレーム。

「やりたくても、リフォームに制限がでる」のがマンション。
ぴかぴかのリノベ物件でも、風呂だけは1216(昭和サイズ)とかよくあるのはそのせい。

ちなみに、リノベ物件のことを、知り合いの不動産屋は「合法詐欺」と断言してましたね。
267: 匿名さん 
[2014-07-25 20:32:52]
戸建てちゃん達が勉強熱心なのは感心したけど、マンションなんて売り抜け前提購入だから問題ないっしょ。大半が永住しないんじゃないの?
268: 匿名さん 
[2014-07-25 20:37:19]
>>267
>マンションなんて売り抜け前提購入だから問題ないっしょ。大半が永住しないんじゃないの?
という事は物凄い金食い虫という事ですね。
269: 匿名さん 
[2014-07-25 20:46:44]
http://www.g-hajime.com/bu/post_41.html
免震マンションも早めに売り抜けるのが勝ちだね。
270: 匿名さん 
[2014-07-25 21:28:07]
>売り抜け前提

うむ、最後に掴まされたやつがバカをみる
ババ抜きゲームな。
ほんとマンションの資産性の悪さはハンパないわ。
271: 匿名さん 
[2014-07-26 08:34:15]
住人が変わっていくだけでバカを見るとかいちいち意味が分からない
一生同じところに住むしかない人達って視野が狭いよね
272: 匿名さん 
[2014-07-26 09:24:06]
はい?
マンションはババ抜きだってことだよ。
273: 匿名さん 
[2014-07-26 13:49:06]
>>270
一つ疑問です。
そう思うなら、なぜマンションに対抗意識丸出しでコメントするのでしょう?

・管理費払って受けるメリット→いらない
・定期的な修繕→自分の意思じゃない時いらない
・同じ立地ならマンションの方が安い→ 戸建ての方が広い。土地がある。

などなど、個人の意見で否定してるだけ。

マンションの設備をお金払ってでも受けたい人もいるし、定期的な修繕を望んでいる人もいる。多少狭くなってもその立地に住みたい人もいる。

月々目に見える出費は確かにマンションの方がありますが、払う分の価値、戸建てではできない快適な生活をマンション民は感じることができています。それをいらないと思う方は戸建てにすれば良いだけの話。個々の選択をバカだと罵る方がおかしいです。

「不動産の素人が維持費高額なタワーマンションを買う」と仰ってる人もいましたが、人気エリアのタワマンは投資目的で買う人が多く、それで儲かる事実があるので、皆さん手を出されるのだと思います。
都会のタワマン購入者は投資目的か、維持費など気にならない富裕層が多いというのが現実なのに、それすら否定してしまう戸建てさんの意見はただの強がりにしか思えません。

「土地がある」という御守りを信じて持っているのなら、それで良いじゃないですか。マンションはそんな事以外に求めるものがあるんですよ。これはマンションを選んだ人にしかわからないと思います。選ばない人がとやかく言えるのは「維持費がかかる」だけであって、その使い道をとやかくいうのは間違えてると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる