鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

819: 匿名さん 
[2014-08-05 16:54:59]
確かに西新宿プロジェクトは富久のような人気は出ないと思うよ。こっちの方がいいべ。
820: 匿名さん 
[2014-08-05 17:00:50]
人気が出ない分、どれだけ安いかが勝負でしょうね。一応新宿だから、KTTより安くなるってことは・・・無い気もするが。
821: 匿名さん 
[2014-08-05 17:09:11]
勝どき駅近辺・豊洲駅近辺は今日本で一番子育て世代が増えている街だから・・・。
子育て環境が新宿に劣るとは思えないな、さすがに。
822: 匿名さん 
[2014-08-05 17:25:19]
結局おがっつねぇ子供に育っちゃうよ。
823: 匿名さん 
[2014-08-05 18:39:20]
新宿東口はホストの町。西口公園は浮浪者がいます。それでも子育て?
824: 匿名さん 
[2014-08-05 18:44:29]
新宿で子育てって、ホンキですか?(笑)
825: 匿名さん 
[2014-08-05 20:37:12]
もしかしてKTTって地方の人が買ってるの??
826: 購入検討中さん 
[2014-08-05 20:39:16]
809
改修工事をやるみたいですね
827: 匿名さん 
[2014-08-05 21:12:54]
>>825
なんで?
828: 匿名さん 
[2014-08-05 22:01:20]
まぁ、西新宿は子育てにはそんなにいいエリアだとは思わないかな。(西新宿五丁目に住んでました)
何よりも新宿の界隈をあんまり歩かせたくない。
829: 匿名さん 
[2014-08-05 22:13:15]
新宿はいきなり人多くて休まらないしね
830: 匿名さん 
[2014-08-05 22:19:18]
まだあちらは販売前なのに、新宿ネガ書き込みが多いのは
やはり西新宿60階建てを脅威に思ってる人が多いからなんでしょうね。
831: 匿名さん 
[2014-08-05 22:28:29]
いや、そろそろ本気でKTT購入を決めた or 既に契約した人が多いので、
自分の整理も含めて、コメントしている。という状態では?
832: 物件比較中さん 
[2014-08-05 22:31:12]
新宿60は今は価格を見定めるセンシティブな時期なのでネガも頑張りがいがありそうだね。
注目を集めていることには間違いない!

自分は同じ値段ならKTTかな。
でも新宿60が安く出るかもとか考えるとなかなか踏み出せない
833: 匿名さん 
[2014-08-05 22:33:47]
2期は西新宿との勝負が始まりますね。昨年のSKYZ vs 富久と似た構図になりそう。
※SKYZが先行、富久が後発で話題性抜群、供給戸数も昨年度ダントツ

KTTも客奪われるだろうから、後半ではBRTかオリンピック関連のポジティブニュースが欲しい所かな
834: 匿名さん 
[2014-08-05 22:43:53]
新宿ってそんな気になるかね。湾岸を検討している人と全然趣向が違う気がするんだが、、、、
835: 物件比較中さん 
[2014-08-05 23:54:16]
ここはほとんどカッペが買ってますね~
836: 匿名さん 
[2014-08-05 23:56:33]
834さんと同意見。

エリアが違うから検討対象ではない人の方が多いのでは。
自分もKTTと他の湾岸物件は比較しますが、西新宿はあ~そんな物件有るのねってくらい。
ほかにも大規模物件あるし。

837: 匿名さん 
[2014-08-05 23:57:56]
なぜ新宿ネタが。。

エリア的に比較対象ではないんじゃない。。
838: 匿名さん 
[2014-08-06 00:23:01]
既にこのエリアに住んでいると新宿は比較対象にならないかもしれませんが、エリアに拘りがあるのではなく「利便性に優れる高すぎない場所」という条件だと西新宿も、勝どきも検討対象です。利便性重視派にとってはエリア的に近くても、むしろティアロやBAYZの方が検討外ですね。
839: 匿名さん 
[2014-08-06 00:44:36]
少数派ですね、
840: 匿名さん、 
[2014-08-06 00:44:36]
BAYSの大きい部屋買うか、こっちの小さい部屋買うかが悩ましい。
新宿物件は、新宿に用事がある方が、買うんじゃないの?
841: 匿名さん 
[2014-08-06 01:01:25]
BAYZとKTTで悩むポイントありますか?全く異なるタイプの物件ですけどね。
842: 匿名さん 
[2014-08-06 01:04:50]
>>838
エリアは違うけどいろいろ似てるんだよな
自分もKTTか新宿かでかなり迷ったよ

抽選当たったからKTTにしたけど
外れたら西新宿申し込んでたろうね
843: 匿名さん 
[2014-08-06 01:18:11]
>842さん
同意です。
844: 匿名さん 
[2014-08-06 01:42:35]
>>842
同じく。西新宿の価格見てから決めたかったけどほしい間取りが無くなりそうだったので悩んだ末KTTに。
自分の価値観だとBAYZやティアロ、DTよりも西新宿とKTTとGFTが悩みどころでした。
GFTは繁華街からほど近く価格も高すぎない住宅街という条件に合わず、KTTと西新宿が残り、街の将来性にかけてKTTで決断しました。正直、直近の利便性は圧倒的に西新宿に軍配上がると思いますが
845: 匿名さん、 
[2014-08-06 01:47:28]
新宿に通勤でもしてない限り、こっちで決まり。
846: 匿名さん、 
[2014-08-06 01:49:54]
>841
予算が許すならこっち。足りないなら、BAYZ。
847: 匿名さん 
[2014-08-06 01:52:00]
街の将来性を考えると、ぶっちぎりでKTTですね。
西新宿はやはり開発済みのエリアであるため、今後の発展は
あまり期待できない気がしてます。

また、道路も狭いし生活自体はそんなにしやすい街だとは
思わないです。

(僕、何度か出てます、西新宿5丁目に以前住んでいたものです。
 厳密に言うとまだ物件持ってます)
848: 匿名さん、 
[2014-08-06 01:53:10]
勝どきは、古い建物が虫食いで残っているのがイマイチだけどね。
849: 匿名さん、 
[2014-08-06 01:56:45]
THE TOKYO TOWERS分譲時、買おうと思って検討してたのに、転勤になって逃してしまった。
そのおかげで頭金増えたけど、勝どきの価格も上がったので、ショックです。
850: 匿名さん 
[2014-08-06 03:14:28]
849さん、当時買っていたら、今頃超勝ち組になっていたかも、ですね^^

当時のTTTの掲示板も今のKTTみたいな雰囲気でしたか?
※もちろん、2014年という年自体は買うのに適した年では
 無いのですが。
851: 匿名さん 
[2014-08-06 06:17:17]
TTTのネガは煙突、
ダイオキシンが襲ってくるでした。
852: 匿名さん 
[2014-08-06 06:24:03]
>>844
他のタワマンスレでこんな情報が出ていました。
人気のBAYZや眺望の良いティアロを外した理由は何ですか?

ティアロ 残り 426/861
BAYZ 残り 226/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
853: 匿名さん 
[2014-08-06 07:57:51]
利便性と資産性重視の自分の判断基準ですが、BAYZとティアロに関しては生活に支障があるような場所は選びたくないから。そして隣にはそれぞれSKYZとクロノがあり、条件は下回るのに価格が高い方のマンションに手を出すとリセール時に不利だからです。
854: 匿名さん 
[2014-08-06 08:35:13]
>>853
生活に支障は駅遠のことですね。分かります。
でも、ティアロはクロノとさほど変わらないし、
BAYZは占有部分はSKYZ以上に高評価ですよ?
855: 匿名さん 
[2014-08-06 08:58:37]
ここはディベートの場ではないので、他の方を説得しようとは思いません。
ティアロとクロノ、BAYZとSKYZの資産価値上の差異が気にならないのであれば>854さんご自身の好みで選んで問題ないと思いますよ。

856: 匿名さん 
[2014-08-06 09:54:00]
>>855
ここって、東京オリンピック選手村の閉会後、
「5000戸・12000人程度の中層建物」が民間住宅に転用される分まで
需要あると思いますか?

この1点でライバルの少ない新豊洲や田町と迷ってるんですが…。
857: 匿名さん 
[2014-08-06 10:43:08]
将来的な需要が継続するかに関しては、誰にもわかりません。
加えて、選手村跡地の住宅に競合するのは晴海・勝どき物件だけではなく湾岸エリアの大多数の物件が競合します。

湾岸エリアの中古物件を購入する際に「新豊洲物件限定」で探す人より、「都心へのアクセスが良い大規模物件」という条件で探す人の方がはるかに多いはずです。交通利便性など多くの人が求める条件を備え、かつランドマーク性の高い物件を選択することが将来のリスクを小さくする方策でしょうね。
858: 匿名さん 
[2014-08-06 10:46:31]
>>856
予算が許すなら田町勧める
五輪特需とか新駅再開発とかそういったのを抜きにしても、
山手線徒歩圏ってのは強いと思う
859: 匿名さん 
[2014-08-06 11:07:33]
KTT購入者さんのブログに、「旺盛な消費力とそれに応える高質な商業施設や生活の基盤となる医療や教育などのインフラが猛スピードで整えられていくことになるかと思われます。」との記述がありますが、実際には住民の増加に伴う医療や教育インフラの拡充が見込みづらいというのが、湾岸エリアのリスクの1つです。
私はKTTはサラリーマン世帯でも買える湾岸物件のNO.1だと思いますが、人口が増えるからインフラも増えるという時世でないことは認識しておいた方が良いですね。

東京カンテイ 市場調査部 @tokyo_kantei 6月22日
何度か指摘しましたが、湾岸でリスクとなっているのは交通インフラと学校や保育施設の不足です。東急沿線でも2000年以降顕在化しました。インフラを整備するしかありませんが、簡単に増やせるものでもありません。
860: 匿名さん 
[2014-08-06 11:44:47]
オリンピック特需は会場の見直しで先細り。
交通網の新設も必然的に見直しになるでしょう。
そもそも2週間しかないオリンピックの会場に近いだけで資産価値が上がるという理論が全く理解できません。

また大手3デベの株価ですが、

年初来高値 8/5終値 下落率で
日経平均 16,164->15,320 -5.3%
住友不動産 5,270->4,104 -22.2%
住友不動産販売 3,510->2,835 -19.2%
三井不動産 3,805->3,343 -11.9%
三菱地所 3,150->2,458 -22.0%

と、市場は成長に関して厳しい目を向けていることが分かります。

営業ト-クに乗せられて、後で後悔することの無いように、しっかり自分で考えましょう。
861: 匿名さん 
[2014-08-06 11:48:08]
皆さん、2週間しかないオリンピックだけに注目されているわけではないと思いますよ。

862: 匿名さん 
[2014-08-06 12:20:29]
注目してるのは、オリンピックレガシーとそれに伴う周辺環境の整備だよね。
863: 購入検討中さん 
[2014-08-06 12:41:48]
>>860
年初来高値と8/5終値を比較して何の意味があるんですか?下落してて当然でしょ。
864: 匿名さん 
[2014-08-06 13:28:54]
>>860
不動産会社の株価が、
個別物件の良し悪しが連動してるとでも??
865: 匿名さん 
[2014-08-06 13:51:10]
ブルームバーグだったかの予測では、オリンピックによる湾岸エリアマンションの値上がり傾向は2016年くらいまでってことでしたよね?この物件が出来上がったころに高く売れるかどうかは微妙なんですね・・・
866: 契約済みさん 
[2014-08-06 14:04:41]
859さん
私も「猛スピード」については、懐疑的ですが、
ある程度はインフラも追いついてくるかと思いますよ。

期待しております。
867: 契約済みさん 
[2014-08-06 14:16:48]
環状2号線の広報室に行ってみるとよろし。

http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html

大変親切に案内していただけます。
道路インフラとして環状2号線、環状3号線の整備は確定です。BRT発表は未了ですが、都バスルートの新設は期待できそうです。勝鬨橋南詰の都バス停留所は、都心方面では四谷・新橋・銀座・有楽町・東京駅丸の内、東京駅八重洲行きのバスがすべて停まります。2~3分に1本バスがきますので、銀座に向うときは地下鉄よりも便利です。

虎ノ門、新橋汐留、築地、勝どき、晴海、新豊洲、有明の環状2号線のどの地域をとっても再開発による資本投下が予定されています。銀座、八重洲、京橋、日本橋、六本木などなどとより便利に繋がるわけです。

私は株式投資と同じように、噂で買って事実で売れという格言が、KTTにも当てはまると考えています。複合的・有機的に関連する開発が目白推しなので、交通インフラ・社会インフラ・生活インフラなどは自然発生的に整うと予想しています。予想は外れにくいと思いますし、外れたとしても今売り出している価格は割安だと思うので損はしないとふんでいます。

868: 匿名さん 
[2014-08-06 14:25:50]
正直言って、道路インフラってあまり関係ない気がするんだよね・・・住環境には。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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