なんでも雑談「懺悔なさい。きっとお許しくださるでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 懺悔なさい。きっとお許しくださるでしょう
 

しゅ [更新日時] 2024-04-04 09:28:48
 削除依頼 投稿する

自分の過去の罪悪を告白し、悔い改めなさい。

[スレ作成日時]2009-10-01 16:00:02

 

懺悔なさい。きっとお許しくださるでしょう

323: 名無しさん 
[2021-10-06 14:36:06]
友達からバイトのシフト交代を最近頼まれることが多いのですが、ほぼ毎回何かしらの理由をつけて断ってしまっています。
自分が休みの日は本当に家から出る気が起きないんです。代わってあげようって思うのに結局断りの連絡をしてしまいます。本当に予定がある時もあればただ面倒で断ってしまう時もあって、自分で断ったくせに後から罪悪感を感じるしその子に嫌われたくないなとまで思ってしまいます。せっかく最近すごく仲良くなれたのに私がシフト交代を断ってたせいでもう遊んでくれなくなったら嫌なんです。まぁ自業自得って言われてしまえばそれまでなんですけど...。断ったあとはその子から返信が来るまでの時間も少し怖いです。頼んでくれてるのに自分を優先しちゃって本当にごめんなさい。
324: 匿名 
[2021-10-17 00:19:44]
冷蔵庫に晩ごはん用意してあるのに、友達に「夕飯の支度があるから」と、ウソついた。
325: 匿名さん 
[2021-10-26 16:31:57]
高二の頃、友達いない、ろくに話しかけられない陰キャだったけど頑張ってあるグループに飛び込んだ。いい人たちばっかりだったのに、調子に乗って無神経なこと言って友達辞めたいと言われることをした。でも当時は全然理解できなくて、離れたあとも粘着質にメッセージ送ってたりした。死のうとしたほど辛いからその苦しみを理解しろって上から目線でいた。最低だった。
326: 匿名さん 
[2021-10-26 16:45:24]
>>325
私も似たような経験があるけど、後々まで祟るよ、覚悟しとけ
私なんか、数十年前のそれで夜中にうなされて、悲鳴上げて飛び起きることもある、PTSDというやつかね
まあ、やっちまったその行為に仕返しされてるんだろうね、仕方ないやね
327: マンション掲示板さん 
[2021-11-06 02:23:13]
嘘を付きました。ごめんなさい。もう絶対つきません。
328: 匿名さん 
[2021-11-06 06:06:07]
嫁が実家ばかり帰るので腹立つ。
離婚になってもいい。
いつも自分の事しか考えてない。
段々憎しみが沸いてきた。
反省しなければ離婚だ。
329: 匿名さん 
[2021-12-05 01:09:25]
小学校3年の頃、いろいろ鬱憤が溜まっていたり厨二病だったせいか、図書館の本の側面に『シネ』と書いて返却しました。しかし普通に貸し出し名簿で私が借りたということはすぐに分かることなので、「怒られる、馬鹿なことをした」とびくびくしていました。案の定呼び出され、問い詰められましたが「知らない」と言い逃れました。私は帰されましたが、次に兄が呼び出されました。女教師に怒鳴りつけられる兄を扉越しに見ていました。女教師は兄が犯人だと断定した口調でした。 
それから現在大学生。兄は20代後半、大学中退(女教師ともめ)、なんとか就職するもコロナで職を失い現在は体を壊し療養中です。あの時してしまったことを思い出しては、「兄がうまくいかないのは、人格形成される大事な時期に私があんなことをしてしまったからだ」とずっと後悔しています。兄には中学の時一度謝りました。覚えていないといわれました。母にも泣いて謝りました。でも私はきっと一生あの時の自分を許せないと思います。 
これからいっぱい稼いで、親が死んで落ち着いたら私も死に、大量のお金を残してあげたいです。それが私の生きるモチベーションです。その間もきっと無意識に人を傷つけ迷惑をかけてしまうでしょう。でも達成するまでどうか生きることを許してください。長文失礼しました。兄は本当に優しい人です。兄が幸せになりますように。
330: 匿名さん 
[2021-12-05 11:21:32]
友人とコンビニに行って
友人が買い物をしたあと何も買ってない自分がコーヒーの横のスティックシュガーを一本持っていきました
331: 匿名さん 
[2022-01-10 20:07:39]
書類必要なものなかったのに登録した後に気づいた…ごめんなさい。本当にごめんなさい。
これからは確認してからします。
二度としません、許してください。
332: マンション比較中さん 
[2022-02-06 19:03:01]
車のトラブルを起こしてしまいました。反省しています。ごめんなさい。
333: 匿名 
[2022-02-06 20:15:38]
今日、たばこを吸ってしまいました・・自分にごめんなさい
334: マンション検討中さん 
[2022-02-06 20:27:32]
昨日アニメイトでアニメグッズを買ったのに友達から貰ったと嘘を吐きました。
その帰り、岐阜バスのイメージキャラのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんのキーホルダー300円、合計900円を買ってしまいました。
そして電車内でスクフェスとスクスタをやってスクフェスのガチャ推しの真姫と果南と歩夢と可可が欲しくて何十回もガチャを回してしまいました。
親に内緒でLiella!のファンクラに入会してしまいました。
今日は親に内緒で長鉄で高い金を出して郡上八幡まで遊びに行きました。
長鉄の関駅に返ってきた時、電車内で父に見つかったので散歩していたら疲れたから長鉄に乗ったと嘘を吐きました。
こんなことをした私をお許しください。
335: アア… 
[2022-02-09 17:06:32]
自分は鍵垢だからと調子に乗って、@tos 死ね @元友人の垢名 とツイートしてしまい、そのツイートを消したと勘違いして鍵を開けたら消しておらず、元友人にバレてしまいました。もう縁が切れたとは言え元友人、ごめんなさい。凄く調子に乗りました。追い討ちをかけずにそっとします。
336: マンション比較中さん 
[2022-02-14 00:02:58]
ネットで毒を吐いて色んな人を批判してゴメンなさい
337: 通りがかりさん 
[2022-02-15 01:43:16]
人のお金を盗みました
もう二度と繰り返しません
代わりに人に善行を積みます
本当にすみません
338: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-17 10:44:37]
昔自分が小学生の頃、近所の子を抱っこして、段差を登らせたら、その子がバランスを崩して転倒した。
記憶が曖昧だけど多分頭を打ったと思う。
しかしその後、自分は怒られるのが嫌で親に何も報告しなかった。
今でもトラウマで時々フラッシュバックする。
本当にごめんなさい。
339: 通りがかりさん 
[2022-02-25 02:49:35]
自分のことしか考えてなかった。
相手の視点から、第三者視点から考えていれば、こんなことにはならなかった。
自分の過去を揉み消すように、ひたすら突っ走った結果、たくさんの迷惑をかけてしまった。
君は何も悪くないのに。
ごめんなさい。
私のせいで、こんな辛い思いをさせて、本当にごめんなさい。
340: マンション検討中さん 
[2022-03-15 20:07:58]
人様に迷惑をおかけして申し訳ございません
皆さまが必ず幸せになりますようにm(._.)m
342: ナメクジ 
[2022-03-25 13:06:10]
小学生の頃、姉が飼っていたハムスターに、家族の見ていないところで虐待に近いことをしてしまっていました(当時自分は虐待をしているつもりもなく、そうすると鳴き声が聞けてかわいいと思っていました 恐ろしい話ですが)
それで殺してしまったわけではありませんがきっとハムスターも痛かったし苦しかっただろうと思います
本当にごめんなさい
なんでそんなことをしていたのか自分でもよくわかりません
343: 匿名さん 
[2022-03-25 16:55:35]
>>342 ナメクジさん
子供は残酷な一面を持っているものだよ。それに気がついたら許されるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる