東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

401: 入居済み [ 30代] 
[2015-12-26 18:18:57]
この辺りで小児科や内科は、みなさんどこに行ってますか?
402: 入居済み 
[2015-12-26 19:25:16]
>>401
イズミヤ近くの小谷医院では。まもなく新しくなりますよ。
403: 入居済みさん 
[2015-12-26 19:28:38]
クリーニング屋も気になります。
こだわりのない服はマルヤス前のルビーで
済ませても良いかなと思うのですが…。
以前、その近くに個人でやっているお店があり、
丁寧そうだなと思っていたのですが、
どうやら閉店してしまったようです。

404: 入居済 30代 
[2015-12-26 20:14:10]
>>395
イズミヤの横に市場池公園があります。買い物ついでや、車でいくにもたくさん駐車場があります。
あひるやカモにエサもあげたりできるみたいです。
小さい子が遊べる砂場やブランコもありますよー。
405: 入居済みさん 
[2015-12-26 20:23:11]
403さん
うちは引っ越し前から、少し遠いのですが、
上山手のステップに持っていっております。

ただ安い方ではないので(我が家には)ダウンやスーツなどに限っていますが。
406: 入居済みさん 
[2015-12-26 21:21:41]
>>401
風邪なら、スーパー佐竹右隣の2階の久保井耳鼻咽喉科がお勧めです。
インフルエンザワクチンも今年は3200円で大人は受けれました。
神原医院も女医さんで評判良さそうです。
407: 入居済みさん 
[2015-12-26 23:38:33]
千里丘駅に行く途中の「一休」というお弁当屋さんの唐揚げが単品で買えて美味しいですよ。
一個50円で、忙しいときの夜のおかずにいいかもです(^^)
408: 入居済みさん 
[2015-12-26 23:57:10]
>>403
クリーニングは、イズミヤ前のペンギン屋か、五月が丘のイセヤ〈少し高いが仕上げはかなり綺麗〉あたりかな?
409: 入居済みさん 
[2015-12-27 00:11:18]
>>405、408さん
クリーニング情報、どうもありがとうございました!
仕上がりも良いようで、ぜひ参考にさせていただきたいです。

>>407さん
あの界隈、いつも鶏の良い香りがしますね。
お弁当もよく人が並んでいて、気になっていたので買ってみます!

食べ物情報だと、有名なパン屋のル・シュクレクールはとても美味しいです。
あと吹田の地野菜を使った森cafeもママ達で賑わい、
ちょうどNHKローカルでも取り上げられていました。
410: マンション住民さん 
[2015-12-27 01:07:37]
食べ物情報交換いいですね(^^)
千里丘小学校交差点を少し南に入ったところにある「餃子王」の水餃子美味しいですよ♫
店構えはこじんまりしていますが、他の料理も美味しいです。
411: 入居済みさん 
[2015-12-27 01:31:47]
パンと言えば、紫金山のベーカリーファクトリーは、200円でコーヒー紅茶が飲み放題!
イートインできるので、ママ友と長〜いランチタイムに良く利用しています。
あと、吹田のサニーサイドのパンも美味しいです。こちらもイートイン○です。
412: 入居済み [ 30代] 
[2015-12-27 08:02:01]
>>402 >>406
情報ありがとうございます!この辺りの情報が全然ないので、助かります。いざ病気になってからでは、焦りそうなので、場所を含めチェックしておきます!
413: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-12-27 09:17:07]
食べ物情報交換なら、ラーメン編として。

産業道路を茨木に進んで、Joshinを越えた辺りの「くまきち」が美味しいです。食べてパワー出したい時は尚更オススメです。

あと、常に大行列で平日しか開いていなくて、しかも回りに駐車場も少なく、なかなかハードルが高いですが「麺や 紡」は有名ですが、一度は是非行きたいお店です。
414: 入居前さん 
[2015-12-27 10:23:30]
近隣から引っ越してくるので界隈の情報にはちょっと詳しいのでお知らせしちゃいますね。
千里丘駅の向こうに「子供専門 橋本耳鼻科」があります。(和菓子屋の奥横)
自分のことを「しぇんせいが~」というぽっちゃり先生が診てくれます。車は2台くらいは停められます。
駅から線路沿いに回ったら(岸辺寄りへ)辻中耳鼻科と歯科があります。とても感じのいい先生たちですよ。
我が家は子供はしぇんせいに診てもらってましたが大人は辻中さんです。

イズミヤ側まで出たらクリニックが集まった2階建てビルもあります。眼科・内科・耳鼻科・・・かな

クリーニングはマルヤス然り、車で行くなら府道の岸辺寄りに「白洋舎」があります。ドライブスルーもあって
便利!

ブリリアから出て郵政社宅の前からイズミヤ方面に行く道沿いにはスギ薬局・王将・おいしいパン屋さん「パン・デ・キラン」→ネパール人のご主人が作っていて、遠方からファンが来るんですよ。



415: 入居済みさん 
[2015-12-27 11:39:17]
友人や両親が来た時、気軽にご飯に行けるお店は近くにありますでしょうか?
王将くらいしかまだ把握できていないので…
416: 30代前半 
[2015-12-27 12:01:21]
>>413
私もくまきちは中学から行きつけです!
ラーメンも有名ですが、オムチャーハンも食べてください!
あとこの辺りで有名なのは、豚骨ならば、紡、ど真ん中、まんねん、かなと思います。
紡は席数少ないから混まない時間帯に行くのがおすすめ。あとは大体スルーで入れます(^^)
417: 入居済み [ 30代] 
[2015-12-27 12:55:45]
>>404
ありがとうございます!
今度行ってみます。
418: 入居済みさん 
[2015-12-27 13:47:54]
>>415さん

・摂津方面に駅を越えたところすぐ側の「昊」は日本酒が豊富な創作和食(カウンターと、テーブルなら4席・2席)で、
 お気に入りです。
・マンション近所の「欧風和食Nakagawa」もこじんまりしていますが、お客さんで賑わっています。
・マルヤス近くに最近できたお好み焼き・鉄板焼きの白馬は、ゆったりしていてお子さんも来ていました。
・パンデキラン方面に向かう際にある、「マナカマナ」というカレー屋さんは、カレーは勿論、ナンがおいしいですよ!
・ちょっと狭いですが、北区から移転してきた、アウデカースというオランダ料理屋さんも
・宇野辺寄りで車必要かもしれませんが、青葉丘のビストロ・バンブードールはアットホームな雰囲気でゆったりできます。

お隣の茨木や江坂などに比べると、お店が少ないかもしれませんが、
千里丘界隈で思いつくお店を上げてみました。

>>416さん
くまきち美味しいですね。その近所の超人気店らしい、「紡」にもいつか並んで食べてみたいです。
419: 入居済みさん 
[2015-12-27 14:25:25]
>>415
まねき屋というスーパー近くの、かごの屋か、吹田の七輪という焼肉屋、紫金山の、「かつあんどかつ」というとんかつ屋さんに行きます。
キャベツとご飯、お味噌汁がお代わり自由です。
420: 入居済みさん 
[2015-12-27 14:30:52]
友達とのランチでよく行くのは、千里丘駅前の小さな自転車屋さんを入って少し行った所のビルの2階の、あずきなこ!
インテリアが凄く可愛くて、ランチもいただけます。
マルヤスの先のロハスカフェも、日替わりランチをやってます。
五穀米とか身体に優しいメニューです。

421: 入居済みさん 
[2015-12-27 18:59:11]
>>418 >>419 >>420
皆様ありがとうございます!
結構色々あるようですね。
両親が来た時には是非利用したいと思います!

マンション周囲を散策したいと思ってはいるのですが、最近寒くなってきたので、つい出不精に…。
422: マンション住民さん 
[2016-01-02 11:59:51]
あけましておめでとうございます!
新しいマンションでの初めてのお正月です。
皆さんもいかがお過ごしですか?
年越し後は、千里丘小学校の西隣にある須佐之男命神社に行ってきました。
小さい神社なので、人もほとんどいてないかなと思っていましたが、お参りに長い列ができていました。
今年もよい年でありますように!
423: マンション住民さん 
[2016-01-02 18:06:47]
いざなぎ神社が氏神様になりますね
わが家は近隣からの引っ越しですので
引き続きお世話になります
424: 入居者 
[2016-01-02 20:24:53]
>>401
小児科は神原医院がいいと思います。
優しい女医さんで人気のある病院です
急な熱などは駅の反対側にある協立診療所が時間外でも電話をしてから行けば診ていただけますよ
425: 入居者 
[2016-01-02 20:38:57]
>>415
千里丘は小さい居酒屋はたくさんあるんですが
マンションの前の信号を渡りまっすぐ行ったNAKAGAWAという鉄板焼きのお店は美味しいですよ
ランチなら坂を駅の方に下りていった古い建物の二階にあるcafeMayさん、山田第二小の裏のロハスカフェ、駅前の森カフェがオススメです
参考になれば
426: 入居者 
[2016-01-04 12:07:36]
ナカガワはボリュームあって、美味しいですよね!
2000円と少しお高いですが、その値打ちはあります。
スムージーに始まり、素敵な前菜、サラダ、スープ、パン。パスタが出て来て、メインにお魚かお肉を選び、食後のデザート&コーヒーと堪能できます。
子供繋がりで早速お友達になった数人のママさんと、今月もまた予約して行こうと思っています。
427: マンション住民さん 
[2016-01-06 16:02:05]
一軒売り出されましたね
今後の目安になるし高値で取り引きされることを期待します
428: マンション住民さん 
[2016-01-08 15:40:09]
今日初めてスカイデッキに行ってみました
予想以上の眺めで気分が上がりました
わが家はバルコニーからは…とはいきませんがすぐにあの眺めを楽しませて貰えるなんて幸せです
429: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-01-08 16:10:43]
駐車場の柵要らないんですが…
入れにくいし、狭い。
430: 入居前さん 
[2016-01-08 16:57:39]
ちょっとお聞きしたいのですが、現段階でどれくらいの方がお住まいになってます?私たちは引っ越しが3月なもので、なんかすごく出遅れ感があると言うか、どうでもいいことかも知れませんが、気になってしまいまして。
参考までに聞ければ、ありがたく思います。
431: 入居済みさん 
[2016-01-08 18:08:08]
>>430さん
先日、興味本位で外からのポストを覗いてみたのですが、
名前表示がない部屋はいっぱいありましたよ
(何よりもポストの外側に名前が表示されていることを初めて知りました)。
単純に引っ越しが完了したら自動的に掲示=入居済とカウントするのかどうかはわかりませんが、
もしそうだとすると、まだまだこれから引っ越される方は多いのかも知れません。
3月のご入居、お待ちしております〜!

話ずれますが、我が家の台所はステンレスのユーティリティシンクなのですが、
未だにベストな使い方を模索中です^^;
洗い場が旧居より広いのは良いのですが、調理プレートが重くて毎度洗うのに難儀しております・・・。


432: 入居済みさん 
[2016-01-08 20:05:14]
ポストの名前は表示したくない方もおられますよね?
以前住んでいたマンションは、ポストの名前はオプションで、半分の方は表示されてませんでした。
3月入居されるのであれば、小学校の学校説明会などで忙しくなりますよね。
この辺りは子供さんも多く、毎日の公園通いも楽しいです。
433: 入居前さん 
[2016-01-08 20:41:57]
ありがとうございます。430です。
ネームプレートの件も初めて知りました。
そうなっていたのですね。
転校など色々ありますが、今回は吹田市~吹田市なので、生活圏はそれほど変わらないです。
入居の際には皆さまよろしくお願いいたします。
434: 入居済み [ 30代] 
[2016-01-08 23:40:10]
>>433
12月末で3分の2~4分の3ぐらいが入るとありさんが言っておられましたよ!お待ちしています‼
435: 入居済みさん 
[2016-01-08 23:47:41]
1住戸残ってるみたいですね。お墓VIEWだし、角部屋なので何だか霊気がたまりそうですね。
436: 入居済みさん 
[2016-01-09 00:05:05]
外部から毎度ご苦労様です。
437: 入居済みさん 
[2016-01-09 09:20:22]

買いたくても買えなかった人ですかね?
438: 入居済み 
[2016-01-09 10:40:02]
>>435
何それ。そんなの信じてるんだ。
アホくさ
439: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-10 13:42:53]
みなさん、エキスポシティには行かれましたか?
ブリリアからだとどうやって行くのが便利なのでしょうか?
歩いて行ったら、万博公園の入口になかなかたどり着けなくて、結局、エキスポシティに着くのに1時間くらいかかってしまいました…
440: 入居済みさん 
[2016-01-10 16:44:08]
>>439
マンションの前の交差点から山田中にいく道を通り、府道1号を上ってエキスポ駐車場の看板があるところから公園に入り、橋を渡って長い階段を降りるのが最短ではないでしょうか?
今のままでの感じだと徒歩でも30~40分くらいでいけると思います
441: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-10 21:20:03]
ありがとうございます。山田中の方に行くんですね。
私が行ったときは、徳洲会病院の道を上っていき、突き当たりで左折するルートだったので、遠く感じたのかもしれません。
442: 入居者さん 
[2016-01-10 21:35:28]
マックスバリュー前のマンション横を茨木方面向いて左折して、高架をくぐれば直ぐにガンバのスタジアムに出るので、徒歩か自転車なら近いのでオススメです。
但し、帰りは暗くて寂しい道なので、樫切山からのルートをオススメします。
443: 入居者さん 
[2016-01-11 02:39:39]
>>437
駅近で素晴らしい立地なのに。
444: 入居者さん 
[2016-01-11 02:45:17]
>>437
書き込みの途中でした。
失礼しました。
駅近で素晴らしい立地なのに、価格が少し高めできっと購入を見送られた方なのでしょう。
445: 入居者 
[2016-01-11 08:54:44]
>>439
徳州会の道登って行って突き当たりを右折→マックスバリューの手前のマンションを左折→高速の高架をくぐってまっすぐ行くと万博の外周にでるのでそれを左折(逆周りに)→歩道橋があるので上がっていくと着きます
スロープあるので自転車でも大丈夫です
10数年万博公園に遊びに行ってますが一番行きやすく最短かなぁと思います。
446: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-11 21:40:29]
439です。
みなさま、万博公園までの行き方を教えて頂きありがとうございました。
万博まで近いのも、このマンションの購入を決めた理由の1つで、
毎週のように万博に行きたいと思っていたので、詳しく教えて頂き非常に助かりました。
447: 入居済みさん 
[2016-01-17 16:07:51]
小学校のPTAに地区毎に役員を選出する生活部委員があるのですが、来年度より下地区は、ブリリアシティより1名、ブリリアシティ以外の下地区で2名選出になるようです。
上、中、下地区のブリリア以外の地区は今年度中に選出しますが、ブリリアシティは4月以降に選出するとのことです。
272戸とはいえ、我が家を含め、現在小学校在学中の世帯は少なそうなので、高確率だな…と思いました^^;
現時点では未就学の小さなお子さんをもつ家庭が多いようなので、数年後には確率は下がりそうで羨ましいです。
448: マンション住民さん 
[2016-01-17 16:31:31]
>>447
何事も経験だと思います。進んでやってみれば、お友達もできて楽しいかも。
449: 入居済みさん 
[2016-01-17 19:11:30]
>448さん
コメントありがとうございます。447です。
今年度もPTA役員しております。
もちろん色々な出会いもあり、良い経験ではありますが、学校行事以外での仕事も多く、負担も多いです。(土日の夜に出て行く事も何度もありました)
山2小は子供1人につき役員最低一回がノルマとなっていますので、と仕方ないことですが。
(児童数が減ったので高学年では二巡目もありです)
お子さんがいる家庭も多いようですので、情報提供の一つと思っていただければ幸いです。
450: 入居者 
[2016-01-17 20:53:58]
あまり小中学生を見かけないような気がするんですけど
何人ぐらいなんでしょうね?
4月からの新学年で引っ越してこられるご家庭もあるんでしょうか?
451: マンション住民さん 
[2016-01-17 21:39:17]
未就学児の子育て中で小中学校の情報については無知なので情報提供助かります
何がかはよくわかりませんが山二小はいいね…と言われることがあります

452: 入居済みさん 
[2016-01-18 01:33:46]
小学校も中学校も、子供1人につき役員1回が決まりのようですが、本部役員をすれば例え子供さんが何人いようが、以後は役員免除されるように聞きました。
役員を低学年のウチに立候補しますと気分的に後は楽ですが、クジ引きで各委員の委員長を当ててしまうとかなり大変です。
453: 入居済みさん 
[2016-01-18 08:55:56]
>451さん
千里丘中の評判が高く、その学区である東山田小と山2小は人気があるみたいです。
学区内に一戸建てが多い山2小は特に評判が良いらしいです。我が家も途中で転校してきましたが、少人数ながら落ち着いた学校と言う印象を受けました。
ただ、一戸建てが多い(昔ながらの専業主婦世帯が多かった)からなのか、授業参観などの学校行事が多く、PTA活動も盛んです。共働き世帯には正直大変です。
お隣の東山田小は学区内の大半がマンションなので、核家族が昔から多かったからなのかPTA活動も控えめとのことです。
親の関わる機会が多い→目が届く→落ち着いている、ということなのでしょうか。
時代の流れで今後変わっていくかもしれませんが…
454: 入居済みさん 
[2016-01-18 10:03:05]
吹田は水泳に熱心なので、低学年からスイミングに通う方も多いと聞きました。
遠泳が6年で行われる小学校もあるようですね!
455: 入居済みさん 
[2016-01-18 10:41:24]
近所にそこそこの大きさの公園って選択肢があまりなくて往生してるんですが
ちょっと遠いけど岸部駅前の医療ゾーンの一番千里丘寄りの部分に公園ができるようです。
(ほとんど完成してますが開放は今年の春から)

http://www.suita-settsu-project.jp/area/park/

病院ができて車が多くなるのは2,3年後、線路沿いに広い歩道も整備されていて
折角買ったけど納戸いれっぱなしの自転車にも乗せれそうです。
駅前まで行くのが大変でマルヤス方面に迂回した方がよさそうですね。

あとは長野西(消防署の近く)市場池(イズミヤの近く)くらいでしょうか。他にどこかありますかね。
456: 入居済みさん 
[2016-01-18 11:52:12]
>>454さん
まさに山二小学校は、6年生が遠泳をします。日本海まで行くようですよ。
457: 入居済みさん 
[2016-01-18 13:32:50]
>>456 454です。
早速教えてくださり、ありがとうございます。
やはり遠泳があるのですね!
では、スイミングスクールを探して入れたいと思います。
458: マンション住民さん 
[2016-01-18 15:11:15]
私営だとイズミヤの近くの千里丘スポーツプラザ、ミリカの近くのリンクアクアミリカが通いやすいですね

広いという訳ではないですが紫金山公園もイズミヤの先なので自転車で行けます
ローラ滑り台がありますよ
住宅地側からも行けますし、岸部神社側から上がればちょっとしたハイキングコースです
立命館の所の岩倉公園も自転車で20分程でしょうか

459: マンション住民さん 
[2016-01-18 17:54:40]
457さん
うちは吹田市の別の小学校だったのですが、6年生になると授業でバタフライを教えてましたよ。
クラスで半分以上がバッタできていました。、
でも今まで一人もオリンピック選手が出ていないとみなが笑ってましたが。
460: 入居済みさん 
[2016-01-18 20:07:26]
>>458さん、459さん、色々と教えて下さり有難うございます。457です。
スイミングスクールは、バスが通っている千里丘スポーツプラザが良さそうなので通わせようと思います。
6年生になるとバタフライを習うとは凄いですね!
女の子なら、筋肉モリモリに逞しくなりそうです(笑)
クロールと平泳ぎが50メートル泳げたら、私的にはヨシ!と言えるのですが、やはりこの辺りは水泳のレベルも高いので頑張らせます。
461: 入居済みさん 
[2016-01-21 19:41:18]
皆さん、ペットボトルや牛乳パックはどこで捨てていますか?

462: 入居済みさん 
[2016-01-21 23:29:45]
>>461
マルヤスに買い物にいくついでに回収箱に入れてます
463: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-22 21:05:46]
東京建物からマンション名の入った器が届きましたね…

ゲストルーム使われた方中はどんな感じですか?
内覧時も完成していなかったのでどのような仕上がりか楽しみです!
中の設備や備品はどれくらい揃っているのかも気になります。
464: マンション住民さん 
[2016-01-23 20:05:03]
大寒波…凍るとスロープ付近は危険かも
皆様、滑らない様に気をつけましょうね
465: 入居済みさん 
[2016-01-24 21:48:48]
みなさん、こんばんわ!
寒波到来で寒い一日になりましたね。

引越し後に落ち着いてきたので、そろそろ自動車保管場所証明申請書を吹田警察署に提出しようと思うのですが、手続きされた方いらっしゃいますか?
申請書の中の保管場所使用承諾証明書ですが、管理人に書いてもらえばいいんでしょうか?

よければ教えてください
よろしくお願いします。


466: マンション住民さん 
[2016-01-24 22:08:46]
説明書確認すれば、という内容で申し訳ありません
食洗機お使いの方コースで乾燥を無しには出来ますか
洗いだけでいいのですが選択が上手く出来ていないのか、漏れ無く乾燥もしているようで長く時間がかかって仕方ないので
467: マンション住民さん 
[2016-01-24 22:10:48]
小学校へは集団登校でしょうか
あの黄色い帽子は高学年になっても被るんでしょうか
468: 入居者 
[2016-01-25 09:26:45]
>>467
集団登校ではないですよ
一学期に一回ぐらい集団下校がありますが、、、非常時の練習のような感じで各班に先生がひとり付いてきてくれます。
黄帽は六年生までずっとです
遠足のときもなぜか黄帽で行きます(笑)
469: マンション住民さん 
[2016-01-25 14:33:36]
>>468
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます…あの黄帽目を引きますね笑
この地域での子育て分からないことだらけですが楽しみにしたいと思います
470: 住民さん 
[2016-01-25 16:39:20]
確かに黄色帽は目立ちますね。
お隣の南山田小学校は何も被らず、遠足の時はバンダナを巻くらしいです。
同じ吹田でも色々違うんですね。
471: 入居前さん [女性 40代] 
[2016-01-25 18:50:00]
>>465
管理人にお願いすれば大丈夫です。
当方は入居前だったので、管理会社にお願いしましたが、2、3日でもらえましたよ。

質問内容とは違いますが、こないだ免許証の住所変更で吹田警察署に行ってきましたが、5分くらいで処理してくれましたよ。 現住所確認できる住民票等必要ですが。
472: マチコ 
[2016-01-25 21:46:12]
>>463
先日、ゲストルーム使用しました。
広々としてホテルみたいでした。泊まりに来た両親もとても喜んでいました。
食器類とグラスは、一通り揃ってたのですが、かなりおしゃれにセッティングされてて、もとに戻すのが大変そうだったので自宅から運びました(笑)

お風呂は、シャワーが2本付いてて、ジャグジーもありました。

残念だったのは、床暖は設置されてはいませんでした。

473: マンション住民さん 
[2016-01-26 08:19:10]
>>471
ご返答ありがとうございます。
免許証の変更を早速行ってきます
474: 入居済みさん 
[2016-01-26 12:01:49]
>>463さん
よく知らなくてすみません。
マンション名の入った器って注文して購入されたのでしょうか?
それとも全戸届く予定なのでしょうか?
うちはまだ届いてないので…
475: 入居者 
[2016-01-26 19:43:41]
>>474
うちも3日ぐらい前に届きましたよ~
使い道のなさそうな器(笑)

476: 入居済みさん 
[2016-01-26 21:04:14]
>>475さん
そうなんですか
うちは忘れられているのかも…
477: 入居済みさん 
[2016-01-27 07:38:40]
>>476
記念品については、引き渡し会で一斉に説明されてましたよー。
その際に、記念品が必要か否かと、どこにいつ頃届けて欲しいかを書類に記載しませんでしたか?
478: 入居済みさん 
[2016-01-27 08:48:20]
>>477さん
そうだったのですね。
よくわかってなくて…すみません。
当日は主人に任せきりだったのと、後で書類を確認しておりませんでした。主人に聞いてみます。

教えてくださり、ありがとうございます。
479: 住民さん 
[2016-01-27 18:00:21]
本日、ガスの入居後1ヵ月点検の紙が入っていました。
こちらは正規のものか、はたまた点検を語った商法でしょうか。
まだ開栓したばかりですし、
入居時に来られたマンション窓口の業者さんは
そのようなことをおっしゃってなかったので気になりました。
480: マンション住民さん 
[2016-01-27 22:12:22]
一番手前のガラス扉の所で端末を持って何か勧誘らしきことをしている女性は何のセールスかご存知ですか
何度か見かけるのですが
481: 入居済み住民さん 
[2016-01-28 00:09:21]
うちがピンポンされたのはNHKでした。
スーツの女性に委託されたから部屋へ行きたいと言われました。
受信料払っているし、転居のはがきも出したのでをそういうと身分証をかざして
委託されているから確認したいを繰り返す・・・。こちらの名前も知らないようで。
悪い人じゃないかもしれませんがお断りしました。

ガス点検はうちは入ってなかったです。
482: 入居済みさん 
[2016-01-28 10:41:51]
うちもこないだの日曜にNHKから委託されたってきましたね。多分同じ女性が。
名前でなく部屋番号しか言わないし
言ってる内容も「消防署の方から来ました」みたいだったので
意味わからんと言って無視しました。

これでもう一回来たらロビーで会ってみて
商品の勧誘だったら2度と出入りできないように詰めようと思います。
483: 入居済みさん 
[2016-01-28 10:56:59]
>>479
書面見る限りは大阪ガスから正式に委託されてるっぽいですけど
任意点検と書いてるので無視しても断ってもいいと思います。

うちは説明書とかあんまり読んでないし聞いてみたいこともあるので
日程合えば見てもらおうと思います。
指定日時は不在のため本日電話します。
484: 住民さん 
[2016-01-28 11:33:17]
>>483さん
ありがとうございます。
どうやら主人によると、
その点検に対する手紙を返信したようなしなかったような…と
申しておりましたので、一度、先方に確認してみようと思います。
485: 入居済みさん 
[2016-01-28 14:17:16]
うちもNHKの女性が来ましたが、転居の手続きをしてなかったので普通に応対しました。
過去にも何度かNHKの訪問を受けたことがありましたがその時と同じような感じでしたよ。
余計な勧誘なども一切なかったので大丈夫だと思います。
486: 入居者 
[2016-01-28 21:42:46]
ゲストルームって2、3月は先着順っていうこと
通知か何かきてましたか?
1月分は申し込みして多ければ抽選だったと思いますが、、、
487: 入居済 30代 
[2016-01-29 00:10:09]
NHKに委託されているという女性、一番外側のドアの前でなぜかコソコソしているのを見かけました。
契約済み、未契約、とところ構わず、インターフォンしてるんですね。

どうしてそのあたりNHKと情報共有できてないんでしょうか?なんか不思議ですねー。
488: 463です。 
[2016-01-29 17:19:10]
>>472
返信ありがとうございます!

ゲストルームまだ使う予定はないですが楽しみにしておきます!!
皆さんで綺麗につかっていきたいですね!!
489: 入居済みさん 
[2016-01-31 21:32:07]
ゲストルーム、幼稚園のお友達とお泊まりするのが今から楽しみです。
綺麗に使わないと。
490: 契約済みさん 
[2016-02-04 22:36:01]
すみません。教えてください。
登記簿謄本ってクリスマス前までに必要書類を送って待ってるんですが、何も届かないのですが、これは何処かに取りに行く必要があるのでしょうか。説明会で説明受けたのですが忘れてしまいました。そしてその司法書士の事務所もわからなくなってしまいました。自分の管理が悪いのですがどなたか優しい方教えてほしいです!
491: 匿名 
[2016-02-04 23:08:53]
>>490
KTオフィス司法書士法人でしょうか?
到着は1月末~2月中旬となっているので、来週には来るのでは?
492: 契約済みさん 
[2016-02-05 07:10:45]
何週間か前に電話した際に、もうすぐ送りますみたいな事言われました。
ただ確定申告を、混みあう2月より前にしたいと、連絡したらうちは1月中にしてもらえました。
私を含めて確定申告が初めての方も多いかと思いますが、必要書類を揃えれば、用紙は全て税務署にありますし、パソコン入力も、一人一人サポートがつくので、意外と簡単でしたよ。
493: 契約済みさん 
[2016-02-05 10:48:18]
心優しい491.492様
ありがとうございます!
そうなんです。。確定申告の兼ね合いで色々書類準備してて、それだけが不安になりまして。

ありがとうございます!
494: マンション住民さん 
[2016-02-05 12:30:35]
住民の皆さま入居からしばらく経ちますが住み心地はいかがですか
個人的には小さな不満の方に意識が向きがちですが、それはどこに住んでも同様いいお買い物だったと思います
周りの方に将来的に住んでみたいとか言われたり色々質問受けたりします
そういう存在のマンションでありたいですね
495: マンション住民さん 
[2016-02-05 16:56:22]
静かで概ね満足しております。

不満ではないですが、養生が取れてすっきりしたものの
まだ引っ越しがあるようで、早速、白い壁が汚れていたのが気になりました。

EV内の貼り紙によると再度清掃入るそうですが、
幹事会社のアリさんも出入りしていたので
どうせだったらまだ養生はずさなければよかったのでは…と思います。


496: マンション住民さん 
[2016-02-05 17:32:19]
アリさんではないですが引越しの際に物が壊れたり、傷付いたりでまだまだやり取りが続きそうです
よくあることなんでしょうが大事にしていた物が実際傷付くと…

共用部分へ物を置かないようにとのことでお便り頂きましたが、その共用部分の清掃がされていないと感じることが多々あります
出入りする際の扉が多いなあと感じたり
早く慣れていかないと
497: 入居者 
[2016-02-05 20:08:14]
ゲート入ってすぐのエントランス前駐車されてる方が多すぎて
電気工事の方らしきワゴン車
コープ宅配もしょっちゅう停まってますね
先日も追い越そうと思ったら上から対向車がきてヒヤっとしました
どうにかならないものでしょうか?
498: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-05 23:17:34]
エントランスの車ゲートですが、
なんかコツとかありますか?
結構キーのボタン押しても開かない事が多いです。
後ろから車で来ると焦ります~_~;

それと駐車場。
柵のせいで狭すぎる。
スライドドアの車では無いので降りるの苦労してます。
柵付きの駐車場の方のご意見聞きたいです。
499: 入居済みさん 
[2016-02-06 06:58:07]
>>496さん
共用部分どの辺が清掃行き届いて
ないと思うんでしょうか?
私は綺麗な方だと思います
500: マンション住民さん 
[2016-02-06 07:58:59]
>>499
オープンポーチの部分とか駐車場とか箒で履いたりはされてるのかしらとか、植え込みの枯れてしまってるのがそのまま放置されてるとかでしょうか
以前がとても掃除の行き届いてた印象があるのでこんなものかも知れませんね
エントランス入ってすぐは毎日挙って掃除されてるように見受けられますのでそれ以外の箇所もあるのにと小姑的な考えです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる