埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part4

601: 匿名 
[2010-07-18 22:15:28]
通路側の窓を明けると、タバコの煙、お隣やその階の換気扇風ですごいですよね〜。うわーってかんじです。昼や夕方には料理の匂いもします。

オール電化マンションなのに近隣がスモーカーでがっかりですが、タバコの値上げもありますし、我慢しましょう。
602: 住民さんB 
[2010-07-18 23:41:03]
タバコを吸うなというのはムリ。

598は「涼しい時は窓をあけて涼みたいのですが」と言ってるが、タバコを吸う家庭だってこれは一緒。
つまり、部屋の中で吸っていても窓をあければ煙は外に流れることもあるということ(600への回答)。
ルールを守って吸ってることに対しての600のコメントは非常に失礼だ。
603: レジ1中層階2 
[2010-07-19 07:35:06]
>少しでもうちかも?と思っていたら 家の中で吸ってもらえませんか?
無理です。
604: 匿名さん 
[2010-07-19 09:20:05]
>>598 特に洗濯もの 布団にまで臭いがつき・・・

って事はオレじゃないな。昼は仕事だし。
606: マンション住民さん 
[2010-07-19 13:16:42]
 ベランダでタバコを吸っている姿を写真に撮り、証拠固めして、洗濯代を請求しよう。
607: 匿名 
[2010-07-19 17:34:29]
嫌煙家のみなさまは一軒家にお住まいになられては?
608: マンション住民さん 
[2010-07-19 17:48:43]
>607 
同意する。
そもそも喫煙は法的になんの問題ないのに、何を理由に文句をつけるのか?
迷惑?健康? タバコ以外の要因もあるだろ。

606は何を言ってるんだ?わけわからん
609: ご近所さん 
[2010-07-19 18:02:15]
相変わらず、住民レベルが高いねえ。いいマンションだ。
610: いぬころ 
[2010-07-19 18:18:05]
>そもそも喫煙は法的になんの問題ないのに、何を理由に文句をつけるのか?

法律上問題なければ、何をしてもいいというのは、ちょっと・・・・・。
子供ぽいといいますか、痛い発言ですね。
でないと609さんみたいなのがご近所から湧いてきてしまうから注意してください。
609さんもマナー違反ですけど、お気づき?

歩きたばこやポイ捨て・・・マナーが悪い人たちが社会的なイメージを大きく悪くしている
というのが実態でしょうけど、
だからこそ愛煙家の方々には周囲に気を使っていただきたいと思います。
611: マンション住民さん 
[2010-07-19 18:57:39]
607、608

タバコを吸って周りに迷惑をかけ、開き直って、威張ってる住民・・・・
情けない限りだ。
613: マンション住民さん 
[2010-07-19 20:57:35]
気にしないけどな!
614: マンション住民さん 
[2010-07-20 21:22:33]

そこまでいうのなら、総会で提案したら?
ベランダでの喫煙禁止って
洗濯物に匂い付くのはレジ2横歩道や駅まで歩きタバコしている人のも入るよね?
そこまで制限出来る?

まぁ煙草値上げすれば喫煙者減るだろうから、それまでかな?

住民レベルより他人の事気にするのが目立つから、このようになるのでは?
615: 住民 
[2010-07-21 23:44:24]
疑問です
ケーズ内の養老の滝は誤情報でしょうかねぇ
賛否両論ありますが、無駄な空き地よりは大変期待しているのですが・・・。
616: マンション住民さん 
[2010-07-22 21:34:17]
どうなんでしょうか!居酒屋
620: 匿名 
[2010-07-23 14:53:24]
来月のお祭りには、プリ自治会は参加しないんですね。
621: マンション住民 
[2010-07-24 04:12:52]
この辺りの お祭り情報や バザー フリマ知ってるかた教えてください。
622: いぬころ 
[2010-07-24 14:20:47]
柴田白井市議会議員さんが5月にチラシやHPに養老の滝に決まったって書いていたので
ガセネタではないと思いますが、その後何にも情報の進展がありませんねえ・・・・
養老の滝、お昼のランチもやっているファミレスタイプの店舗があるので、
そういうお店を期待しています。
625: 匿名 
[2010-07-25 08:23:44]
今朝も8時過ぎから近隣さんのピアノがガンガン響いてます。


日曜日…まだ寝てるんですけど…


騒ぎ過ぎでしょうか?

626: マンション住人 
[2010-07-25 18:33:03]
鳴り物は半ばダメな決まりですが、ピアノの音がするお宅は多いですよね。深夜早朝ではないですが、ピアノのお家を特定して、お願いのお手紙なら効果がありそうですね。
627: 匿名さん 
[2010-07-25 20:10:22]
8時なら起きたら?
怠けものと言われちゃうよ。
628: 匿名 
[2010-07-25 21:14:20]
日曜日位、朝寝坊させて下さい、、
629: 匿名さん 
[2010-07-25 21:22:56]
確かに・・・。でも6時ならまだしも8時なら我慢。
会社と同じように我慢すればいいんだよ。慣れてるでしょ?
630: 匿名 
[2010-07-25 22:54:42]
〉626、629さん。アドバイスありがとうございます。
もう少し様子を見てお手紙も考えて見ます。


日曜の朝は、ゆっくり寝ていたいのですが、まぁ…
我慢も必要ですかね〜


明日から、また頑張りましょう。
631: 匿名 
[2010-07-26 16:10:51]
疲れてると繊細になりますよね。
セブンイレブンができたら、深夜早朝問わず騒音覚悟ですよ。環境に適応して慣れるしかありません。頑張って住みましょう。
632: 匿名さん 
[2010-07-26 20:26:32]
セブンくらいで。
それより日曜日の朝8時は早いし、非常識
633: 市内のじゃうみんさん 
[2010-07-27 07:11:03]
こっちの珍走団がそっちにいってくれるから、こちらとしても待ち遠しい
634: 住民 
[2010-07-27 22:14:25]
確かに、そちらのコンビニとゲオに**がタムロ。民族大移動ありえます。はい。
635: 匿名 
[2010-07-27 22:19:33]
夜22時過ぎ!
駐車場付近で犬が2匹、かなり泣き叫んでます。飼い主さん、なんとかしてくださ〜い。
636: 匿名 
[2010-07-27 23:06:02]
昼間 中庭で騒いでる子供の声の方が迷惑ですよ…
637: 匿名 
[2010-07-28 03:37:16]
迷惑な大人も少なくないけどね。迷惑と言うよりも非常識か?
638: 匿名さん 
[2010-07-28 09:35:45]
>636さん。


昼間に子どもが外で元気に遊ぶのは昔からあたりまえ。

それがうるさいと感じるなら、どこか地下にでも潜っていてください。
639: 匿名 
[2010-07-28 10:10:58]
638さんに同感!! 中庭はなんのため?誰のため?そんなうるさい大人ばかりで子供はかわいそう!ちょっと騒ぐと うるさいと注意され…夜に中庭で騒いでるんじゃないんだから イヤならあなたが どこか行けばいい!ほんと変な大人ばかり。イヤなら堂々と注意してみてください。そんな人がいるから子供を育てにくくて大変です!
640: マンション住民さん 
[2010-07-28 12:20:33]
昼間に子供が中庭で元気に遊ぶのは当たり前ですよ。
それが我慢できないなら介護付きマンションにでも引っ越されたらいかがですか?
きっと高齢者ばかりで静かですよ。
641: マンション住民さん 
[2010-07-28 13:43:43]
今更な質問になってしまうのですが・・・
うちのマンションのNHKの受信料ってどうなっているんでしょうか?
世帯ごとに支払っているんでしょうか?
642: 匿名さん 
[2010-07-28 14:17:35]
払わないのがマンションのスタンダードです。
どうせ宅急便以外の知らない人が来ても出ないでしょ?直接家に来るセールスで役に立つものは何もない。
643: マンション住民さん 
[2010-07-28 17:39:00]
スタンダードがそうだってことは、マンションでは払っておらず、世帯ごとに払うってことですね。
了解しました。
NHKの受信料を払っていないとNHKのプレミアム会員とかになれないらしいので気になってました。
有難うございました!
645: 住民さんA 
[2010-07-28 21:23:39]
悪いが牧の原ほどではないw
646: 匿名 
[2010-07-28 21:41:22]
NHKみたいなクズ会社に金払う人っているの?
647: 住民 
[2010-07-28 22:33:01]
皆さんいろいろ不満おありのようですが、私は一戸建てに住んでいましたが、プリスタにも白井にも越して来て本当に良かったと思っているんですが・・・。
皆さんマンション特有の問題をおっしゃってますが、なんだかんだ協力しあって支え合って暮らしていく関係、いいですよ・・・。
うまく言えずまとめられずスミマセン。
648: 元市民 
[2010-07-28 23:24:34]
↑またここや白井に来てよかったネタですか?
何でここの人はマンション名出したがるのかな?
お隣の市のマンション名はおろか印○に来てよかったなど書く人皆無ですよ
649:  
[2010-07-28 23:29:18]
鎌ヶ谷市がどうかは知らんが貴方のコメントは何の役にもたってないことは誰が見てもわかる。
650: この地区に住むことを考え中 
[2010-07-29 14:51:20]
この地区に東京ディズニースカイ構想があるって本当でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる