住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

82: 匿名さん 
[2010-01-24 23:06:58]
今日、NHKの人きた。
テレビもってないから帰ってもらったけど。
もし携帯(ワンセグ付き)もってたら、
契約しないとダメなの?


83: 匿名さん 
[2010-01-25 23:12:51]
だめです、ワンセグもTVです。
持っていても聞かれたら無いと言えばいいのですよ。
CARナビTVも無いと言うのです。
84: 匿名さん 
[2010-01-25 23:16:34]
つまりウソをついて契約を回避しろと?
85: 匿名さん 
[2010-01-27 05:19:55]
最近のNHKの番組は再放送や同一放送が多くないですか?

昔は夜中に多かったような気がしたが、最近は昼もゴールデンタイムもお構いなしに再放送・再々放送しているし、同じ話を5回位も見た気がする。
あるいはNHK内の複数チャンネルで同時に同一内容を放送していたり。

時間帯にかかわらずNHKに5チャンネルもある必要はないし、夜中は緊急時に備えて総合チャンネルかBSの1本だけ放送していれば十分だと思う。

すでに番組作成費はケチっているわけだけど、無駄な電波を飛ばすのもやめて運用費も人件費も減らして、その分だけ受信料を下げてほしいな。
それがエコでしょう。


86: 匿名さん 
[2010-01-27 17:38:47]
NHKをスクランブル放送にすると契約者が減って成り立たないからスクランブルにはしないって話を聞いた事があります。
(スクランブルにするという案が出たとしても消えるらしいです)
って事は、不必要だと感じる人の方が多いんですね。
ちなみに、自分もNHKを不必要だと感じる人間の1人なので集金らしき人物はモニターで確認して対応しない事にしてます。

87: 匿名さん 
[2010-01-27 17:46:23]
つまりNHK見てるけど契約しないってこと?
88: 匿名さん 
[2010-01-27 18:43:12]
は~い、NHK見てるけど契約してないオイちゃんが来ましたよ。

で、何か?
89: 匿名さん 
[2010-01-27 18:58:17]
新築マンションに引っ越して住所変更したのに、まだ契約してませんよーって言われています。
住所変更確認のハガキも来たのに、二重に受信料を請求するなんてひどい。。。
90: 匿名さん 
[2010-01-30 08:32:49]
ぼったくり放送局ですからいいのですよ!
91: 匿名さん 
[2010-01-30 21:07:27]
アンテナを立てている場合はNHKと契約しなければならないという法律がある。
契約しない人に対し順次訴訟を起こすようだ。
92: 匿名さん 
[2010-01-31 09:34:24]
僕は、友達がNHKで働いているので、受信料払ってます。
93: 匿名さん 
[2010-01-31 10:35:06]
順次訴訟///
そしょうをお待ちしています。
94: 匿名 
[2010-01-31 14:00:11]
訴訟待ちで契約されていく
95: NH○ファン 
[2010-02-01 21:09:19]
>>91
放送法に「アンテナを立てただけで受信契約を結ばないとならない」という条文は無く、現状の法的解釈では
アンテナだけでは受信契約を結ぶ事はできません。
あくまで「受信装置」を設置した段階が受信料契約を結ぶ時であります。よってアンテナがあってもテレビが無い。
逆にテレビがあってもアンテナが無い場合は受信料契約を結びたくても結べません。
ちなみに、アンテナとテレビがあってもアンテナ線を繋げなければ受信料契約は結べません。

あと、NH○は未契約者に対する訴訟は現在検討中であります。経営委員会の議事録を見ましたか?
未契約者に対して訴訟を行うと放送法の是非自体が問われるのでチキンNH○は避けてます。
前回の訴訟で契約者(未払い者)が放送法の是非を問う裁判を行いましたがNH○は法的解釈論を避けまくり、
契約者だから支払えという議論を展開しました。
逆を言うと「契約者は支払わなければならないが未契約者は法的解釈が出るまでは支払う義務は無い」と
言うことになります。
すっきりさせるためにもNH○は早急に放送法の是非について真っ向勝負すべきです。
96: 匿名さん 
[2010-02-01 22:37:24]
真っ向勝負ですっきり何んてしなくて良いの
この中途半端が良いんですね

払っても払わないでもいいと言う宙ぶらりんが好きだな!
すっきりしたらこの板無くなっちゃうからな~
97: NH○ファン 
[2010-02-01 23:13:04]
>>91の様に嘘をついてまで国民から受信料を搾取しているので、中途半端を無くせば被害にあっている国民を
救うことが出来ると思っております。
この板でNH○に騙されている国民を1人でも救えたら良いですね~

ちなみに先日NH○から委託された募集人が来ました。
「国民の義務で受信料を支払わ無ければならない!」と嘘をついたので放送法と憲法で認められた契約の自由を
説明し、募集人より「二度と嘘をつかない。二度と敷地内に入らない」という念書取得し土下座させました。

皆さん嘘つきは泥棒の始まりです。嘘つきを改心させ、犯罪を未然に防止できたと大満足しました。
98: 匿名 
[2010-02-01 23:33:38]
NHKに電話確認したら未契約者にも訴訟し初めていると言っていた。
99: サラリーマンさん 
[2010-02-02 00:48:57]
税金のように放送料を取るならば,住民訴訟のようにその使途について強制的に是正させうる手段が確立されねばならない。
スクランブル云々よりも,この点が契約自由の原則の他に問題になりうる。
で,NHKが一番恐れているのもこれ!
100: 匿名 
[2010-02-02 06:17:36]
未契約者にも訴訟しておりますなら契約しなくてはならなくなる現実だ。
101: 匿名 
[2010-02-02 06:20:29]
法律があれば違反は逮捕ではないか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる