なんでも雑談「万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-17 09:37:49
 削除依頼 投稿する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000009-san-soci

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けた」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)

 ■子供しからず

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。

[スレ作成日時]2009-09-27 12:51:06

 
注文住宅のオンライン相談

万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」

107: 匿名さん 
[2011-08-10 00:59:04]
106さん。
「上官や高級官僚を特別扱い・ひいき・差別することなく」ってことですか。
108: 匿名さん 
[2011-08-10 01:04:34]
>>106

食い逃げは死刑じゃないの?
110: 匿名さん 
[2014-03-05 23:42:56]
いっぱいのかけそば
111: 匿名さん 
[2014-03-05 23:51:22]
3年も前のスレ掘起す理由は?
気になったのかい?
112: 匿名さん 
[2014-03-06 10:21:23]
万引きはいかん
113: 匿名 
[2014-03-06 12:34:01]
万引き死刑。食い逃げ死刑。駐車違反死刑。スピード違反死刑。政治批判死刑。タバコのポイ捨て死刑。 チビデブハゲを馬鹿にするやつは八つ裂き死刑。これでいいんじゃないかな。死刑は翌日以内に即執行。遺体は生ゴミとして処理。
114: 匿名さん 
[2014-03-06 15:10:47]
家族がスーパーで万引き対策の警備員をやってたことがあるが、
犯人から噛み付かれて病院にいったことがあるなあ。
警備会社から治療費しか出なくて割りに合わない仕事だ。

スーパー従業員の息子に万引き常習犯がいて
その従業員が困ってるって話も聞いた。親がいくら叱ってもダメな子はダメ。
115: 匿名 
[2014-03-06 15:21:26]
子供に万引きをやらせる母親もいるようだ。
116: 匿名さん 
[2014-03-06 16:24:29]
それは辛かったでしょうね。
元気出して!!
117: 弁護士 
[2014-03-09 16:39:52]
スーパーの責任にして金を貰いましょう。
118: 匿名さん 
[2014-03-09 16:59:55]
また、静岡か?
119: 匿名さん 
[2014-03-09 17:14:32]
今日も馬鹿な親子がいたな町田多摩境のカインズ材料館。午前中。

ニット坊をかぶった若い奴が出来の悪い馬鹿ガキ2人つれて歩いて

親父がスタスタ歩き、他の客の事を大きな声で「ブーデー」{デブですね}

「げーはー」{ハゲですね}出来の悪い馬鹿ガキが走りまわり、その馬鹿親父が

子供の名前をでかい声で叫ぶ。馬鹿で統一している親子です。ギャーギャー騒いで

何も買わず出る。こんな馬鹿でも子供を持つのかと思うと日本の先も思いやられる

もし見たら反省しろよ、馬鹿親父。お前だよ、他の客に迷惑なんだよ。

馬鹿は代々続くから気をつけろ。哀しい親子よ。



120: 匿名さん 
[2014-03-09 23:32:53]
そんな場所に近づく方もどうかと思うけど。
行く場所や店は選びましょうよ。
121: 匿名さん 
[2014-07-21 15:46:17]
>万引現場にもモンスターペアレント「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」
アメリカ並みの言い分だな
122: 匿名さん 
[2014-08-09 16:31:53]
この現象は帰化人が多いから。嘘をついても構わない。あやまらなくてもいい。刑期を終えたらいい。もう日本ではありません。都知事が韓国にいって、日本人の9割は・・・とかいい加減な発言、朝日新聞の従軍慰安婦の件だって、国益を害しているのに、国民に謝罪もしない朝日。社会で善悪の判断が揺らぐようになったら終わりですよ・教育現場でもいじめられた方は、不登校にさせられるんです。義務教育はうけられないんですよ。こんなおかしい社会になっているのに、純正日本人がまとまらなければ、将来があやぶまれます。
 
123: 匿名 
[2018-05-21 11:38:50]
スリルを求めて万引きする輩もいるらしい
昔と違いシニアが万引きするらしい
主にスナック菓子やストックの効く品が多く万引きされるらしい
124: 匿名さん 
[2018-06-14 19:23:27]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
125: マンコミュファンさん 
[2019-08-31 19:17:55]
>>11 匿名さん
初犯 指を切り落とす
再犯 手首を切り落とす
3回目以降 15センチずつ腕を切り落とす

126: 匿名 
[2020-06-15 11:28:46]
警察24時おもしろいよね
127: 匿名さん 
[2020-06-17 09:37:49]
出禁になった店で自分の子供万引きさせてた親がいたな
盗人の血筋ってのは無くならないもんだよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる