なんでも雑談「万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-17 09:37:49
 削除依頼 投稿する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000009-san-soci

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けた」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)

 ■子供しからず

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。

[スレ作成日時]2009-09-27 12:51:06

 
注文住宅のオンライン相談

万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」

42: 匿名さん 
[2009-10-04 00:56:21]
毎日立ち読みし過ぎて、迷惑客だったのでは。
44: 匿名さん 
[2009-10-04 01:04:50]
本屋のみならず、教育委員会とかにも怒鳴り込んだりしてそうですしね。
45: 匿名さん 
[2009-10-04 01:12:50]
どんな安価な品物でもそれを作る人たちや、過程を想像した事ありますか?
その品物をあなたは自分で作り出す事が出来ますか。

子供にそんな当たり前の事を教えられない親に怯んでしまう
私達大人に一番腹が立ちます。
46: 匿名さん 
[2009-10-04 01:27:09]
万引きはゲーム感覚と言うより、精神的な病気の一症状であると
聞いたことがあります。それ故、何度も繰り返すとも。
子が病んでいれば、その親も病んでいたということかもしれません。

47: 匿名さん 
[2009-10-04 01:48:01]
何でも病気のせいにしないで、ばかね!
生物たる人間、病気とは無縁ではいられないわ。
逆に生きているから病気にもなるのよ。
ましては、精神病などという近代のごくごく短い時期に生まれた発想。
そういう誤った現代の人権思想がこう云った事態を招いていのよ。
古典を読んでもっと勉強してね。
48: 匿名さん 
[2009-10-04 01:54:39]
>>47
大丈夫か?
49: 匿名さん 
[2009-10-04 10:13:25]
万引きが病気のせいなら、すべての犯罪の原因は病気?
50: 匿名さん 
[2009-10-04 10:37:45]
>>43
他人をモンスターと決め付ける>>43も、立派にモンスター。

結局、モンスター同士の言い合いの場か。このスレ。

51: 匿名さん 
[2009-10-04 10:50:58]
雑談板には
明らかに教員の仕事やってる投稿者の書き込みもある。

「子や親」の側を悪者、その他は善人、のイメージにしておきたいんだろう。
52: 匿名さん 
[2009-10-04 16:08:42]
しかし、現実的には●●親子があまりに多く目立つ為
仕方ないのかもね。
モンスター●●って記事やニュースも多いでしょ。
53: 匿名さん 
[2009-10-04 16:31:36]
>>明らかに教員の仕事やってる投稿者の書き込みもある。
掲示板ですから限定はできないし、書き込みも自由かと。

>>「子や親」の側を悪者、その他は善人、のイメージにしておきたいんだろう
決めつけというか、やや病んだ思い込みでは。貴女こそなにかトラウマがあるのでは。

こう言えば、「おまえ教員だろ、ムキィーっ」てなるんだろうね、違います、念のため。
これだけ大きな社会問題になっている以上、モンスターペアレントとその子供は
社会の多くの場面、場所で迷惑な存在ということを当事者も認識すべきだと思うよ。
まあ、気付けばモンスターとは言わないか・・・

54: 匿名さん 
[2009-10-04 17:37:05]
犯罪心理学者が番組で言ってたけど
犯罪者の犯罪の瞬間の精神状態は「常軌を逸した」ものらしい。
その瞬間完全にキレているとしたら、病気とも言えるかも。
55: 匿名さん 
[2009-10-04 21:23:58]
モンスターペアレントは学校によってはここ10年のあいだ全然いないところもある。
親に対する学校側の対応の仕方によってこんなにも大きな差がでてくるのだよ。
教員というのはクレーマーに対する処世術ができないんだろうな。
だから教員とばかにされるんだよ。
56: 匿名さん 
[2009-10-04 21:36:15]
誰か
>>55を病院に連れて行ってやれよ。
妄想ソースで被害者が出るだろうし。
57: 匿名さん 
[2009-10-04 22:01:53]
モンスターに関わりたくないからヤだ。
58: 匿名さん 
[2009-10-04 22:24:44]
そのうち逆切れして妄想自己紹介するのがオチだろ。
59: 匿名さん 
[2009-10-04 22:29:24]
小生は・・・ってね。笑止。
60: 匿名さん 
[2009-10-04 22:43:05]
確かにモンスターのいない学校もあるだろうし。
教師は我関せずのポーズをとるしね。全員でマンスターに立ち向かう勇気と団結力も必要なのでは。
61: 匿名さん 
[2009-10-04 23:08:34]
つ学区・地区
62: 匿名さん 
[2009-10-04 23:11:47]
>>全員でマンスターに立ち向かう

皆でいぢめるから、モンスターが化けちゃったよ。
もう、妄想はいいから・・・ね、お母さん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる