なんでも雑談「万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-17 09:37:49
 削除依頼 投稿する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000009-san-soci

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けた」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)

 ■子供しからず

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。

[スレ作成日時]2009-09-27 12:51:06

 
注文住宅のオンライン相談

万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」

No.1  
by 匿名さん 2009-09-27 13:03:07
未来のドラマに、買い物は全て通信販売、というのがありましたが、
そうなった理由はこういうクレームが多かったからかもしれませんね。。。。
(スレの主題からそれてしまってすみません)
No.2  
by 匿名さん 2009-09-27 13:18:34
仕事場に万引き関係の警備の仕事をしていた人がいるが
何故辞めたのと聞いたら「ナイフで反抗されたら命が無い」と思ったそうで
それで前職を辞めたそうです
万引きと言っても命がけで大変ですね
No.3  
by 匿名さん 2009-09-27 13:22:52
万引きしそうな客がいたら、いらっしゃいませの声かけが大切です。
万引きさせて捕まえようとスーパーなどの保安担当はしていますが、取りそうな客がいたら
そうさせないように、声かけすることも必要なのでは。
モンスターペアレントはいき過ぎですけどね。
No.4  
by 匿名さん 2009-09-27 15:16:24
何となく万引きしそうに見えただけで逐一声かけて予防しようというのでは
いくら人手があっても足りないのでは。

万引き犯はそれぞれ防犯カメラの顔写真(目線入り)を店頭に張り出すとかモザイク映像を流して、
モンスターのクレームも録音しておいて明らかに酷ければネットで公開して問題提起するぐらいは
どこでもやったらいいのに。






No.5  
by 匿名さん 2009-09-27 20:22:09
町内会の不審者声掛けじゃあるまいし、
声掛けやってりゃいいってもんじゃないでしょう。

盗る方も知恵絞ってグループでやる時代ですよ。
片っ端から警察送りにしなきゃ減らないよ。

ちなみに、知り合いの保安係は万引き犯に噛み付かれて病院に行きました。
ナイフでの反抗も有り得る話ですね。
No.6  
by 匿名さん 2009-09-27 21:12:03
「万引き」は、刑法235条の窃盗罪にあたり、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金が処断刑として
定められています。

合衆国では、万引き犯には、『見せしめの刑』があるみたいですね。

一例:米国アラバマ州のスーパーマーケットで万引きをした女性(46)が、裁判所から『見せしめの刑』を
言い渡されたという。

その刑とは、毎週土曜日に4時間、2週連続で、『私は万引きをした泥棒です』 と書かれた看板をかけて
万引きした店の入り口に立つ、というものである。

No.7  
by 匿名さん 2009-09-27 22:42:55
万引き、罪を重くしたらどうでしょ。

実刑とか拘置所送りとか。少年院送りとか。だって犯罪なんだもん。

今までが甘すぎたんじゃないでしょうか。

教育的配慮とかなんとか。
No.9  
by 匿名さん 2009-09-28 06:26:31
モンペ支持派いるのかな。いたら意見が聞きたいな。
No.10  
by 匿名さん 2009-09-28 10:00:21
とりそうなやつがいたら、声をかける、ってそりゃ、場合によっちゃ、
まずいんじゃないでしょうかね~。

私は電車で携帯を開いて時刻を確認しようとしたら、正義感で言ってるぞ!っぽいじじぃから
「電車で携帯で話すとは何事か!」と怒鳴られたことがあります。

・・・時刻確認なんですけど・・と白い目で見てやったら、その後ずーっと寝たふりをしていました。

これが、窃盗寸前だろ、と疑って声をかけた、なんてことなると、もっともっとやっかいですよ。

犯罪未遂者と疑われてる、と言うのは気分のよいもんじゃないし。

やっぱ、現行犯逮捕が原則でしょ。
No.11  
by 匿名さん 2009-09-28 10:06:19
>>7

>教育的配慮とかなんとか。

それは少年法全体にいえることだね。
個人的には、凶悪犯罪の厳罰化(成人よりも)を望む。

万引きの厳罰化はこれ以上必要ないと思うが、留置所で1日拘束とか、明らかに日常生活に影響を与えるペナルティが必要だと思う。もう二度と出来心でしないように。
No.12  
by 匿名さん 2009-09-28 10:09:06
個別に、じゃなくて、たまたま近くにいたという感じで
「いらっしゃいませ~」「なにかお探しですか?」でもいいんじゃない?
棚を整理しているふりとかして。
さりげなさが決め手?
そんなことしなくてすむ世の中ならいいんですが。
No.13  
by 匿名さん 2009-09-28 10:09:21
いらっしゃいませと電車で携帯で話すとは何事かを一緒にするなよ。
No.14  
by ビギナーさん 2009-09-28 10:10:41
韓国では、犯罪を犯したお店の店頭で拘束されたまま晒されるそうです。
「私はこのお店で犯罪を犯し捕まりました」と。
日本も韓国みたいにすればいいのにね。
No.15  
by 匿名はん 2009-09-28 10:57:49
私も以前、アメリカ在住の時、スーパーマーケットの入り口で

一人の少年(14~15歳)が立っており、前に看板を掛けて

何をしてるんやろうと看板を見ると「私はこの店で万引きをしました」

というものでした。また、ある時はものすごい大きな体のポリスが

小学生程の小さな少年をポリスカーに押し込んでいるところに出くわし

ましたが、やはり万引きのようでした。

私の知人が外国で教師をしていたのですが、その時、日本からの留学中の

一人(17歳)が万引きでポリスに拘留されました。連絡があり行くと(親が行けない)

即刻強制送還が通告され、早速、日本への送還がなされたようです。

万引きに関して日本ななんて寛容な国であるのかと思います。ましてや親が

反論してくるとは・・・。

先ごろ、アメリカの空港で集団で万引きをした高校からの修学旅行生が

いるという記事を読んだことがありますが、その後どうなったんでしょうかね。

警告で済んだのでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2009-09-28 11:32:04
>13

同じようなもんですよ。

疑って声をかけてる、というのは雰囲気で分かる。

「いらっしゃいませ。」ともともと頻繁に声かけてたり
店内を循環したりしている店ならともかく。

警備員がいらっしゃいませ、言ったり、
店員がきつい目つきで「いらっしゃいませ」言ったりしたら
あんまり気分よいもんじゃないですよ。

店の雰囲気も下がってしまいますよ。
No.17  
by 匿名さん 2009-09-28 11:51:46
今まで”いらっしゃいませ”と言われて、”俺は疑われてるのか?”なんて思ったこと一度もない。
No.18  
by 匿名さん 2009-09-28 11:52:12
>犯罪を犯したお店の店頭で拘束されたまま晒されるそうです。

少年少女ならまだしも
老人の万引きも多いと現状
老人を店頭に立たせたら問題になりそう
No.19  
by 匿名さん 2009-09-28 12:49:40
>>18

万引きしなければそんなことにはならないという発想は出来ないのか?
そういうことを問題にするからくだらない犯罪が減らないんだと思うよ。
No.20  
by 匿名さん 2009-09-28 12:53:54
万引きGめん
TV特番でやっているけど
何故に、モザイクが入るの?
犯罪者でしょ?
No.21  
by 匿名さん 2009-09-28 14:06:27
↑ 万引きが軽視されてる証拠だよね。
No.22  
by 匿名さん 2009-09-28 14:53:41
最近のTVモザイク多過ぎない?
No.23  
by 匿名 2009-09-28 16:15:24
>6
合衆国の「みせしめの刑」いいですね~それ!

これ、日本でやったらまずいのかな?店が独自で・・・
店内張り紙で「当店では万引きを発見した場合、店頭に○時間(私は万引きをした泥棒です)という看板を下げ、立っていてもらいます。その後警察に引き渡します。」と警告をしておくとか。

やっぱり人権問題かなんかになっちゃうのかな?

万引きはりっぱな犯罪だと言うことがわかる、良い方法だと思うのだけど。
No.24  
by 匿名さん 2009-09-28 16:37:36
ゲーム感覚なんだろうけど、小売にとっては死活問題だからね。
と、偉そうに書いてる自分も中一の時に万引(クラスで流行していた)してつかまりました。

今からすると捕まってよかったな。あの時の母親の涙は25年たった今でも忘れられない。
No.25  
by 匿名さん 2009-09-28 22:16:43
小学校のとき、裕福な家の子が万引きにはまって、やってた。

一度だけ真似してやったことあるけど、私にとっては人生の汚点・・

あの子はどうしてやったんだろう。

そういえばいまどきは自転車も乗り捨てが多いですね。

あれも盗難なんですが、盗難しているという意識がなさそう。
No.26  
by 匿名さん 2009-09-28 22:47:41
裕福かどうかはあまり関係ない。
小さい頃から善悪の躾けをちゃんとしてたかどうかの違い。
No.27  
by 匿名さん 2009-09-28 23:37:49
親になったらその分、人として成長することができて素晴らしいなんて論じているが
モンスターがこんなに多いのは何でだろう。やっぱ親になったら成長するってのは
=ではなくなってきているってことだね。むしろ、モンスターの増殖?
No.28  
by 匿名さん 2009-09-29 00:47:46
親が罰さないなら犯罪者に対しては社会が重い制裁を加えるべき。
万引きを軽犯罪としてはダメ、重犯罪として社会から排除する必要がある。

重罰主義は健全な社会を作る。
No.29  
by 匿名さん 2009-09-29 00:56:46
ネズミとりや覆面、白バイの接近方法の技、
潜入捜査やおとり捜査、抜き打ちの監査、
これらを卑怯だと思う人はモンペへの第一歩。
警察がいちいち交通指導を個別にしてられないわな。
No.30  
by 匿名さん 2009-09-29 07:19:06
>ネズミとりや覆面、白バイの接近方法の技
いや、これは結構卑怯なやり方でしょう。
張っている場所もいかにもっていう場所ばかり。
No.31  
by 匿名さん 2009-09-29 15:21:16
覆面はすべてパトカーにして常時パトランプ点灯し、ネズミ捕り地点まであと2kmとかの標識だして
万引きGメンはすべて警官っぽい制服にして?
なるほど、違反者や犯罪者は減るかもね。
戦時中みたいに統制がすべての軍国主義になるね。
時間帯や場所により警備のあるなしがハッキリわかって逆に狙いやすくなるね。
No.32  
by 匿名さん 2009-09-29 15:31:57
>>28
まったく同意です。
「捕まえる前に諭せ」とか言われたら「捕まる前に諭せ」と親に言ってあげたい。
No.33  
by 匿名さん 2009-09-29 17:03:03
>ネズミとりや覆面、白バイの接近方法の技

高速道路で、居眠りか、酔っ払い運転まがいのフラフラしてる車がいて、
危険回の為にスピードあげて抜いてみた。
そしたら、実は、それが覆面パトで捕まった。

No.34  
by 匿名さん 2009-09-29 17:04:59
>>33
×危険回
○危険回避
No.35  
by 能面さん 2009-09-30 20:42:22
>>33
そんな不運な目に?
なにゆえ~? と言いたい所でしょう。
No.36  
by 匿名さん 2009-09-30 20:43:22
>18
年金生活でかなり困窮されているお年寄りですね。前にTVの特集で見ました。

対して犯罪する必要がないのに犯罪に走ってしまう裕福な人。
そしてモンスター親はどこの世界にもいるのですね。
自戒ですが、モンスターにお会いしたら、逆ギレしないように文句スターにならないように、自分も平静さを保てる様に気を付けよう。
その前に言葉が出ないか…。
No.37  
by 匿名さん 2009-10-02 14:53:32
万引き犯、捕まったら払えば良いと云う考えが問題

鉄道キセルすれば、正規運賃の3倍請求
コインパーキング、不正使用すればそれなりの違約金請求
ならば、万引き犯にも被害総額の数倍の違約金を犯人に請求する権利認めたら
犯罪が減るのでは?
No.38  
by サラリーマンさん 2009-10-03 08:11:15
すっごい不思議なんだけど、モンスター・・なんて無視すればよろしいのでは??
もともと話合いや常識なんて通じない輩なんだから、相手する価値無しでしょ。
存在を無視して、聞こえないのが一番よろしいのではないでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2009-10-03 10:20:56
単にシカトするとキレて暴れだすから、こわもて風の職員を雇っておいて毅然と対処させるほうが
No.40  
by 匿名さん 2009-10-03 22:38:02
教員は常識はずれの人間が多いので、モンスターペアレントの扱い方ができずに益々増長させてしまったんだね。
>もともと話合いや常識なんて通じない輩なんだから、相手する価値無しでしょ。
これが正解。分かりきった対応すらすることができない。毎日子供相手に仕事してれば仕方ないかもね。
相手が脅しや暴力に出たら逆に簡単に解決できるんだけど、教員にはそれが通じるんだね。
レベルの低い人間の集まりだからしょうがない。
No.41  
by 匿名さん 2009-10-04 00:51:06
そうですね。
教員なら清く正しい正面な人、とは限らない。
親も親なら教師も教師、ってケースがあるんでしょうね。

同様に、本屋さんも正面な人がそろってるとは限らない。
店内に入って買わない客に、正面切って嫌味を言う本屋が都内にありますよ。
No.42  
by 匿名さん 2009-10-04 00:56:21
毎日立ち読みし過ぎて、迷惑客だったのでは。
No.44  
by 匿名さん 2009-10-04 01:04:50
本屋のみならず、教育委員会とかにも怒鳴り込んだりしてそうですしね。
No.45  
by 匿名さん 2009-10-04 01:12:50
どんな安価な品物でもそれを作る人たちや、過程を想像した事ありますか?
その品物をあなたは自分で作り出す事が出来ますか。

子供にそんな当たり前の事を教えられない親に怯んでしまう
私達大人に一番腹が立ちます。
No.46  
by 匿名さん 2009-10-04 01:27:09
万引きはゲーム感覚と言うより、精神的な病気の一症状であると
聞いたことがあります。それ故、何度も繰り返すとも。
子が病んでいれば、その親も病んでいたということかもしれません。

No.47  
by 匿名さん 2009-10-04 01:48:01
何でも病気のせいにしないで、ばかね!
生物たる人間、病気とは無縁ではいられないわ。
逆に生きているから病気にもなるのよ。
ましては、精神病などという近代のごくごく短い時期に生まれた発想。
そういう誤った現代の人権思想がこう云った事態を招いていのよ。
古典を読んでもっと勉強してね。
No.48  
by 匿名さん 2009-10-04 01:54:39
>>47
大丈夫か?
No.49  
by 匿名さん 2009-10-04 10:13:25
万引きが病気のせいなら、すべての犯罪の原因は病気?
No.50  
by 匿名さん 2009-10-04 10:37:45
>>43
他人をモンスターと決め付ける>>43も、立派にモンスター。

結局、モンスター同士の言い合いの場か。このスレ。

No.51  
by 匿名さん 2009-10-04 10:50:58
雑談板には
明らかに教員の仕事やってる投稿者の書き込みもある。

「子や親」の側を悪者、その他は善人、のイメージにしておきたいんだろう。
No.52  
by 匿名さん 2009-10-04 16:08:42
しかし、現実的には●●親子があまりに多く目立つ為
仕方ないのかもね。
モンスター●●って記事やニュースも多いでしょ。
No.53  
by 匿名さん 2009-10-04 16:31:36
>>明らかに教員の仕事やってる投稿者の書き込みもある。
掲示板ですから限定はできないし、書き込みも自由かと。

>>「子や親」の側を悪者、その他は善人、のイメージにしておきたいんだろう
決めつけというか、やや病んだ思い込みでは。貴女こそなにかトラウマがあるのでは。

こう言えば、「おまえ教員だろ、ムキィーっ」てなるんだろうね、違います、念のため。
これだけ大きな社会問題になっている以上、モンスターペアレントとその子供は
社会の多くの場面、場所で迷惑な存在ということを当事者も認識すべきだと思うよ。
まあ、気付けばモンスターとは言わないか・・・

No.54  
by 匿名さん 2009-10-04 17:37:05
犯罪心理学者が番組で言ってたけど
犯罪者の犯罪の瞬間の精神状態は「常軌を逸した」ものらしい。
その瞬間完全にキレているとしたら、病気とも言えるかも。
No.55  
by 匿名さん 2009-10-04 21:23:58
モンスターペアレントは学校によってはここ10年のあいだ全然いないところもある。
親に対する学校側の対応の仕方によってこんなにも大きな差がでてくるのだよ。
教員というのはクレーマーに対する処世術ができないんだろうな。
だから教員とばかにされるんだよ。
No.56  
by 匿名さん 2009-10-04 21:36:15
誰か
>>55を病院に連れて行ってやれよ。
妄想ソースで被害者が出るだろうし。
No.57  
by 匿名さん 2009-10-04 22:01:53
モンスターに関わりたくないからヤだ。
No.58  
by 匿名さん 2009-10-04 22:24:44
そのうち逆切れして妄想自己紹介するのがオチだろ。
No.59  
by 匿名さん 2009-10-04 22:29:24
小生は・・・ってね。笑止。
No.60  
by 匿名さん 2009-10-04 22:43:05
確かにモンスターのいない学校もあるだろうし。
教師は我関せずのポーズをとるしね。全員でマンスターに立ち向かう勇気と団結力も必要なのでは。
No.61  
by 匿名さん 2009-10-04 23:08:34
つ学区・地区
No.62  
by 匿名さん 2009-10-04 23:11:47
>>全員でマンスターに立ち向かう

皆でいぢめるから、モンスターが化けちゃったよ。
もう、妄想はいいから・・・ね、お母さん。
No.63  
by 匿名さん 2009-10-04 23:24:45
子供時代に体罰でも受けた・自分の子供が冷遇された…
とかで教師に恨みでもあるんでしょ?逆恨みでしょうに。
No.64  
by 匿名さん 2009-10-05 02:58:28
すいません、関係ないけど今でも給食費未納問題ってまだあるの?
No.65  
by 匿名さん 2009-10-05 08:30:48
あるんじゃない?
春の入学ガイダンスで、年度末になると、デザートが一品減ったりすることがあるって聞いたよ。
No.66  
by 匿名さん 2009-10-05 08:50:38
>62
お前はいつも他人のレスを中傷するだけじゃないか。
自分の意見はもってなくて、ただ人の意見にチャチャをいれるだけのつまらない奴。
お前の人生、存在価値のないもんだな。かわいそうな奴。
お前はもうこのスレから出ていけよ、もうこないでね、さよなら!
No.67  
by 匿名さん 2009-10-05 10:11:41
>>66

誤字を指摘されて恥ずかしいのは分からんでもないが、逆切れはもっとみっともないぞ。
No.68  
by 匿名さん 2009-10-05 10:44:03
>>66
低 能モンスターのくせに、教育者批判などけしからん。
下らんレスする暇あるなら、素行不良の己の子を躾しろ。
No.69  
by 匿名さん 2009-10-05 10:48:44
>>64
モンスター:給食費で毎日パチンコ、我が子をネグレクト、学校へ威嚇行為、
No.70  
by 匿名さん 2009-10-05 11:12:35
>>自分の意見はもってなくて、ただ人の意見にチャチャをいれるだけのつまらない奴。
>>人生、存在価値のないもんだな。かわいそうな奴。

自分自身を、そんなに解かり易く丁寧に自己紹介するなんて。
さすがクレーマーは逝ってるねぇ。
No.71  
by 匿名さん 2009-10-05 11:15:41
>もう、妄想はいいから・・・ね、お母さん。

こういうレスは、すごく感じ悪いと思います。

>お前の人生、存在価値のないもんだな。かわいそうな奴。

これも・・・・言いすぎ。

おだやかにいきましょうよ。
No.72  
by 匿名さん 2009-10-05 11:41:17
>>71
このスレタイではそれも難しいのではないでしょうか。
本来なら、モンスターに辟易している商店や、関係者、学校の方々が
対策や現状などを情報交換するような、真面目なテーマのスレだと思います。
しかし実際は「モンスター」という言葉に過敏に反応する人達が
開き直りにもとれる正当論を書き込むから、荒れているのが実態ですし。
関係者の方々の真摯な意見が聞きたいですね。
No.73  
by 71 2009-10-05 11:49:20
>72さん
はい。おだやかに、は確かにちょっと難しいかもですね。

でも、やはり、言ってはいけない言葉もあるんじゃないかな、って。
ここで言わないで、黙って削除依頼かけるようにします。
あまりにもひどいと思ったら。

>関係者の方々の真摯な意見が聞きたいですね。
同意です。

No.74  
by 匿名さん 2009-10-18 11:34:07
先日、ホムセンで万引きをしてしまいました。
朝から具合が悪く、会社を有休で休んでいたのですが、人恋しくなりホムセンへ。
歯ブラシを購入したまでは覚えているのですが、なぜか歯ブラシをカバンへ。
当然見つかり、車に乗り込むところで呼び止められました。

事務所へ連れて行かれ、住所氏名を聞かれたのですが、それに答えるとどうなるのですか?と、聞いたところ
警察を呼ぶ、というので黙秘。
結局警察を呼ばれて、指紋の採取、写真撮影、足の大きさを登録され、保護者として兄に来て貰いました。

万引きなんてするものではありません。

No.75  
by 匿名さん 2010-04-03 11:19:28
子供の非行は専業家庭が多いって本で読んだけど。
愛情過多も子供には良くないのでしょうか。
No.78  
by 匿名 2010-04-03 13:39:49
銀行『強盗』して重罰に課されれば犯罪者の意識も芽生えるでしょう。
万引き=金額が少ないから軽視されがちだけど窃盗は窃盗です。

前科者、臭い飯、つい最近まではTVだって問題表現を平気で使っていた。手錠にモザイクかけるとか、
意味不明な加工を加えたりし始めて(あれって教育に悪いから?隠したところで犯罪者の社会復帰が難しい現実に変わりないのに)
不都合な現実隠蔽したところでモラルのハードルは押し下がるばかりです。売春を援助交際と言い換えたり、全部つながってる。

モンスターに遭遇した経験ありませんが、予備軍ならよく見かけます。駅や街中のエレベーターで、デズニーにでも来てるみたいに
ギャーギャーと喚くガキ。『うるさい!』と叱りつけたら恨みがましげに睨んでくるガキ、叱らない親。

性善説も結構ですが、躾のされてない子供なんて動物と同じです。ゆとり教育は間違いだったと結果が出てます。甘い顔で本人の自覚に委ねたってろくな人間は出来ませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.79  
by 匿名さん 2010-04-08 18:03:51
毎日電車に乗っているとたまにどうしようもない親子に会う

自分の子供に向かって(母親)20~25歳ぐらいか

「てめー、最近生意気な口聞くようになったよな」

「ふざけんな、じっとしてろよ」

日本はどこに行くのでしょう・・・
No.80  
by 匿名さん 2010-04-08 18:54:56
それは78のような親でしょう

子供を乱暴に押さえつけて、それでよしとする親ですね

それに強盗にしたらいいっていっても、じゃぁ強盗は万引きと同じ罪なのかっていう
量刑の問題が・・・


あと、手の届くところに商品を置くなっていうのは、いい意見だと思いますよ
ツタヤみたいに、商品札をもって、レジで引き替える方式にして欲しいと思います
そうすれば、どうやって万引きするんですか?万引きなど、一件も無くなる。

それを何故しないか?それは、商品札式にするのよりも万引きしてもらったほうが利益出るから。
商品札式にする、手間(人件費)を考えれば、万引きで失う損失のほうが小さいからということです。
ただの小売業者のワガママなんですよ

けど、万引き犯を捕まえて、調書とって、裁判にかける、これ全て税金ですよね?
小売業の怠慢を、税金で負担しているんですよ
台風の日にサーフィンに出て、捜索隊に助けてもらう人と同じ、自己責任だし税金の無駄ですよね

飲食業界は、違います。消防法、食品衛生法、めちゃくちゃお金かけている。そう法律で決まっている。
コストがめちゃくちゃかかっている。けど、それは税金で消防、警察、のお世話にならないように、自助努力する
ためのこと。
小売業は、そういう規制がないんですよ
法律で、商品札制を強制すべきだと思います
No.81  
by 匿名さん 2010-04-08 23:53:29
病気なんでしょ?万引きする人って。
No.82  
by 匿名 2011-02-11 12:25:14
病気での万引きは、愛情不足によるらしいが

親が子供に万引きさせてる事例が増加しているそうだ
No.83  
by 匿名さん 2011-02-14 11:31:50
高齢者の万引きも増えているとか・・・
No.84  
by 匿名さん 2011-02-14 12:00:21
高齢者は金ないらしい、捕まれば刑務所で食べるに困らないとのこと
刑務所も高齢者化、痴呆介助も必要らしいよ

子供の万引きは、親が子供を道具として万引きを強要させてたり、育児放棄、虐待で、飢えた子供がするのとの2通りだそうだ
スーパーから児童院に保護される事例も少なくないそう
No.85  
by 匿名さん 2011-02-14 14:21:03
万引きしたこの親が自分もあんたと同じ年の時に遊び半分で数回やったけども見つからなかった
あんたもやりたかったら次回から見つからないようにやれ、
と子供に小言を言って帰っていった親がいたそうだ、
コンビニの店長もまたか、と思ったそうだ、近頃では珍しくないそうだ
ここまで来ると親子して病気だな

No.86  
by 匿名さん 2011-02-14 14:55:12
ヒトには2つのグループがあります。

ひとつは、物を盗まないグループ。
もう一つは、物を盗むグループです。

皮膚の色とか髪の色なら、我々でも区別する事ができますが。
盗むグループか盗まないグループかは、我々には外見から判断することができません。
神様(がいれば)なら、この、異なった行動グループを見分ける事ができるのかも知れませんが。

要するに、物を盗むグループと盗まないグループは、同じヒトでは「ない」ということです。
物を盗んで何とも思わないという行動様式は、もしかしたら、教育とか躾では変えられない、そのグループのDNAに書き込まれている「窃盗遺伝子」の為せる業なのではないでしょうか。

自分は窃盗遺伝子を持っていなくても、運悪く配偶者が窃盗遺伝子を持っていたら、子供に遺伝してしまうかもしれませんね。
No.87  
by 匿名さん 2011-02-14 17:01:42
万引きも捕まえ次第、死刑にしましょう。
No.88  
by 匿名 2011-02-14 17:19:05
いや、遺伝ではない教育の問題だ
私は、その日を生きるために食糧を盗むのは生物として認める。
しかし、嫌がらせやスリルなどの娯楽としての万引は認めない
盗みを仕事とするのも認めない
No.89  
by 匿名 2011-02-15 01:03:35
88
今日・明日の食糧確保に不自由してて生活保護を申請したのにわけあって却下されたのであればね。
No.90  
by 匿名さん 2011-02-15 01:14:28
>万引きも捕まえ次第、死刑にしましょう。

賛成です。
最近は、高齢者の犯罪が増えてきてるとの事。
犯罪に対する量刑を死刑のみにすれば、
高齢化社会にも歯止めがかかるかも。
No.91  
by 匿名 2011-02-15 08:28:48
移民禁止にしたら、犯罪はまちがいなく減る
高齢者狙いの詐欺や窃盗もなくなる
No.92  
by 匿名さん 2011-02-15 09:06:06
還暦過ぎました。やさしく明るい妻がいます。ふと考えました。万一ですけど彼女がスーパーで万引きして捕まって店から連絡あったとしたら。
徹底的に謝り、それ以降は買い物は私も同行する。これぐらいしか出来ませんね。妻を叱ることは無いと思います。
あまり、意味の無いレスですね。すみません。
No.93  
by 匿名さん 2011-02-15 09:08:22
子供にたいしてもおなじだといいたいの
No.94  
by 匿名 2011-03-29 14:18:03
親もブタ箱入れちゃえ
No.97  
by 匿名さん 2011-05-15 07:04:49
ハー
No.98  
by 匿名さん 2011-08-09 15:37:26
>万引きも捕まえ次第、死刑にしましょう。

そんなにホイホイ死刑にしたら、さすがにまずいでしょ;
よくて、身体的罰ですよ

>No.90

馬鹿ナノ?死ぬノ?

No.99  
by 匿名さん 2011-08-09 16:04:29
モンスターなどは日本人の中国人化です、発想の中国化なのです。
中国人は自分の子供が何をしても悪くない、悪いのは常に相手と考えるのです。

なぜこうなるのか? 
社会が犯罪者、クレーマーにやさしいからです。 企業も学校もクレーマーに屈して
ビクビクしながらクレーマーをお客様扱い。 犯罪者の人権が守られすぎて非難されない。
働くより生活保護の方がリッチ。今だに暴力団という集団が近代社会日本にある。
このように全ては社会の歪みなのです、本来間違っている方が正しいがごとく世の中で
暴れまわっているのです。

私たちにできることは非常識な行為、犯罪行為を徹底的に叩くことです。
No.100  
by 匿名さん 2011-08-09 16:12:04
>99

中国人というより、アメちゃんじゃないの。
アメちゃんは、sorryと言わないで正当化する社会だからね。
No.101  
by 匿名さん 2011-08-09 16:15:30
大体、日本人が中国人から学ぶなんて事は、近年なかったよ。
個人主義とか、すべて他人が悪い的な発想は、アメリカから来たものだろ。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-09 17:44:16
もともとは、親が子を甘やかして育ててるからだろう。
で、その親の親が、親を甘やかして育てた。甘やかしの連鎖。
No.103  
by 匿名さん 2011-08-09 20:01:36
>>99
あなた鏡みてしゃべってるの。
あなただって悪いのは相手だって思ってるでしょ。
もうすこし頭を冷やさないとエセ愛国者やインチキ宗教の餌食だよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-09 20:07:38
アメリカは違うと思うけどなぁ。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-10 00:36:38
>103
>あなた鏡みてしゃべってるの。
そりゃ、お前だよ。
No.106  
by 匿名さん 2011-08-10 00:54:15
>>万引きも捕まえ次第、死刑にしましょう。

私もこれに賛成。昔、孫子は軍律を守らせるため、たとえ上官であろうと高級官僚であろうと軍法を乱すものは死刑に処してました。法を遵守させるためには、どんどん死刑を導入していくのが一番です。

万引きは死刑。痴漢も死刑。スピード違反も死刑。飲酒運転も死刑。駐車禁止も死刑。家宅不法侵入も死刑。迷惑防止条例違反も死刑。脱税も死刑。履歴詐称も死刑。不倫も死刑。電化製品の不法投棄も死刑。ペットを捨てるのも死刑。傷害も死刑。

これでよい。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-10 00:59:04
106さん。
「上官や高級官僚を特別扱い・ひいき・差別することなく」ってことですか。
No.108  
by 匿名さん 2011-08-10 01:04:34
>>106

食い逃げは死刑じゃないの?
No.110  
by 匿名さん 2014-03-05 23:42:56
いっぱいのかけそば
No.111  
by 匿名さん 2014-03-05 23:51:22
3年も前のスレ掘起す理由は?
気になったのかい?
No.112  
by 匿名さん 2014-03-06 10:21:23
万引きはいかん
No.113  
by 匿名 2014-03-06 12:34:01
万引き死刑。食い逃げ死刑。駐車違反死刑。スピード違反死刑。政治批判死刑。タバコのポイ捨て死刑。 チビデブハゲを馬鹿にするやつは八つ裂き死刑。これでいいんじゃないかな。死刑は翌日以内に即執行。遺体は生ゴミとして処理。
No.114  
by 匿名さん 2014-03-06 15:10:47
家族がスーパーで万引き対策の警備員をやってたことがあるが、
犯人から噛み付かれて病院にいったことがあるなあ。
警備会社から治療費しか出なくて割りに合わない仕事だ。

スーパー従業員の息子に万引き常習犯がいて
その従業員が困ってるって話も聞いた。親がいくら叱ってもダメな子はダメ。
No.115  
by 匿名 2014-03-06 15:21:26
子供に万引きをやらせる母親もいるようだ。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-06 16:24:29
それは辛かったでしょうね。
元気出して!!
No.117  
by 弁護士 2014-03-09 16:39:52
スーパーの責任にして金を貰いましょう。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-09 16:59:55
また、静岡か?
No.119  
by 匿名さん 2014-03-09 17:14:32
今日も馬鹿な親子がいたな町田多摩境のカインズ材料館。午前中。

ニット坊をかぶった若い奴が出来の悪い馬鹿ガキ2人つれて歩いて

親父がスタスタ歩き、他の客の事を大きな声で「ブーデー」{デブですね}

「げーはー」{ハゲですね}出来の悪い馬鹿ガキが走りまわり、その馬鹿親父が

子供の名前をでかい声で叫ぶ。馬鹿で統一している親子です。ギャーギャー騒いで

何も買わず出る。こんな馬鹿でも子供を持つのかと思うと日本の先も思いやられる

もし見たら反省しろよ、馬鹿親父。お前だよ、他の客に迷惑なんだよ。

馬鹿は代々続くから気をつけろ。哀しい親子よ。



No.120  
by 匿名さん 2014-03-09 23:32:53
そんな場所に近づく方もどうかと思うけど。
行く場所や店は選びましょうよ。
No.121  
by 匿名さん 2014-07-21 15:46:17
>万引現場にもモンスターペアレント「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」
アメリカ並みの言い分だな
No.122  
by 匿名さん 2014-08-09 16:31:53
この現象は帰化人が多いから。嘘をついても構わない。あやまらなくてもいい。刑期を終えたらいい。もう日本ではありません。都知事が韓国にいって、日本人の9割は・・・とかいい加減な発言、朝日新聞の従軍慰安婦の件だって、国益を害しているのに、国民に謝罪もしない朝日。社会で善悪の判断が揺らぐようになったら終わりですよ・教育現場でもいじめられた方は、不登校にさせられるんです。義務教育はうけられないんですよ。こんなおかしい社会になっているのに、純正日本人がまとまらなければ、将来があやぶまれます。
 
No.123  
by 匿名 2018-05-21 11:38:50
スリルを求めて万引きする輩もいるらしい
昔と違いシニアが万引きするらしい
主にスナック菓子やストックの効く品が多く万引きされるらしい
No.124  
by 匿名さん 2018-06-14 19:23:27
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.125  
by マンコミュファンさん 2019-08-31 19:17:55
>>11 匿名さん
初犯 指を切り落とす
再犯 手首を切り落とす
3回目以降 15センチずつ腕を切り落とす

No.126  
by 匿名 2020-06-15 11:28:46
警察24時おもしろいよね
No.127  
by 匿名さん 2020-06-17 09:37:49
出禁になった店で自分の子供万引きさせてた親がいたな
盗人の血筋ってのは無くならないもんだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる