東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-21 13:17:26
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-09-24 09:37:27

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その8

780: 匿名さん 
[2010-02-07 23:48:22]
先程772を書いたものですが、壁や床の厚さのカキコミは私ではありません。

そういう詮索まがいの行動をするの流行っているのですか?
キモいです。

それに部外者でもありません。
マンション住人です。匿名さん にしているのは他のマンションの検討中のため情報収集で他のにもカキコミしているのです。

それに775も776も私ではありません。
一体なんなんですか?
781: 住民さんA 
[2010-02-07 23:48:44]
ここのマンションは実際に住んでみないと、いいところがわかりにくいと思うよ。
パノラマのような明るいベランダの明るい景色はこのマンションでしか味わえないし・・・

音が気になると投稿があるけど、大半が部外者のスレだと思う。
うちの場合、逆に生活音がほとんどしないので不安になることさえあります。

しかし、受付カウンターの呼び鈴を盗んだり(状況的に住民とは限定できないが)、
ベランダからのたばこの投げ捨ては徹底的に調査をして取り締まりをしてほしいです。
783: マンション住民さん 
[2010-02-08 00:10:11]
で、住民なのになぜキャッシュで買った人がいることを知らないのですか?
ましてやまだ4年もあるのに他のマンションの検討をするほど熱心だというのに…
地権者の方のことじゃないですよ。
784: マンション住民さん 
[2010-02-08 00:15:15]
終わってから1年以上もたつのに、抽選に外れたのか、物件のことに気づいたのが遅かったのか、
しかも住民専用というルールまで無視していまだに粘着している人がいるのがキモいです。
というかかわいそうで同情。

それと、近隣マンションで申し込んだのに外れて悔しがっている人や、あたって引っ越した人を
知っていますので、ここが低所得者マンションという定義なら、周辺も低所得者マンションという
ことになってしまいますね。周辺マンションのことまで悪く言うのはやめましょう。
785: マンション住民さん 
[2010-02-08 00:27:18]
確かに。
品川駅直結マンションに住む友人も申し込んで、抽選に外れて悔しがってました。
その友人に教えてもらい申し込んだ私は当たり。
786: マンション住民さん 
[2010-02-08 00:28:42]
わたしの回りにもキャッシュ購入組みいますしその人も低所得でもないですよ


私の場合も年収500万を越えていますので
事実 低所得ではないですし

ましてまこんなにたくさん住人があるんだから
中には低所得のかたもそりゃいるでしょうよ・・・・・・
789: マンション住民さん 
[2010-02-08 00:44:03]
世帯で300万じゃ、手取りはここのローン+諸経費でほとんど全部無くなっちゃいますね…

あ、782は、とてもたくさん現金を持っている資産家や、引退されたご年配が多いと言いたい?
なら、当たってるかもね。
790: 匿名さん 
[2010-02-08 02:09:42]
うちの場合、壁の厚さが厚いためか、お隣さんが良識ある方であるためかはわかりませんが、
生活音は本当になーんも聞こえません。

風が強いのは同感。前は茗荷谷のタワーに住んでましたがこんなに風は強くありませんでした。
湾岸はこんなものなのでしょうか。
あと難点は、近所に中学受験向けの塾がないことですね。
人口急増地域ですからそのうち何かができるだろうとは思いますけど。

周辺環境の良さは予想以上でした。
目の前の運河では、冬場はユリカモメさんたち、夏場はカルガモのヒナたちの愛らしい姿に癒されますよ。

この掲示板に粘着して嘘八百を書き込んでいる皆さんも、
野鳥たちの姿に心が洗われ、愚かな行いを悔い改めることができたらいいですね。
791: 匿名さん 
[2010-02-08 08:10:07]
リアル八百屋嘘
792: 住人さん 
[2010-02-08 09:21:34]
抽選に当たるかどうかでその後人生が大きく変わりますね。私は変わりました。
793: マンション住民さん 
[2010-02-08 11:41:37]
私も変わりましたね~
今とほぼ同じ支払いで半分以下の面積の賃貸に住んでいました。

あえて言うなら駅ホームまでの距離がちょっと遠いのがちょっと難点ですが、この周辺ではまだ近いほうですからね。

音はたまに衝撃音やドスドス歩いている音がします。
3方向が良識のある方に囲まれている方がうらやましいですが、贅沢な望みですね。
794: マンション住民さん 
[2010-02-08 12:20:54]
やたら若いファミリーが目立ちますが、マナー悪いですよね。
逆に高齢のご夫婦は礼節正しいかたが多いです。
組合総会に無関心のかた、大丈夫ですか?
795: マンション住民さん 
[2010-02-08 13:03:21]
もう少し具体的にお願いします。

マナーと組合総会はどう関係がありますでしょうか?
また、高齢だからと態度が大きい方や、孫にすき放題させている老夫婦なども見かけます。

あまり適当にまとめ上げられるのは、失礼かと思います。
796: マンション住民さん 
[2010-02-08 13:31:31]
>また、高齢だからと態度が大きい方や、孫にすき放題させている老夫婦なども見かけます。

態度が大きいとは具体的には?
あまり適当にまとめ上げられるのは、老夫婦に対して失礼かと思います。
797: マンション住民さん 
[2010-02-08 13:35:38]
タバコをバルコニーで吸っている常習犯を知っています。
若いかたです。

部屋番号も特定できますよ。
年末に管理会社に注意を促すようお願いしましたが
相変わらずなんです。
再度申し入れて変わらないなら
部屋番号を公開しても構いませんよ
798: 匿名さん 
[2010-02-08 13:54:51]
>他の港区ってどこの港区だろう?

港区六本木。
799: マンション住民さん 
[2010-02-08 15:06:55]
> 態度が大きいとは具体的には?

まあまずは、794さんからの回答を待ちましょうよ。
先にまとめ上げているのは、794さんなのだから。
800: マンション住民さん 
[2010-02-08 15:20:34]
795です。釣られてみますか。

> あまり適当にまとめ上げられるのは、老夫婦に対して失礼かと思います。

まとめてなんかいませんよ。どこを読んでそのように?
そういう例もいるし、マナーのいい若者もご年配も、その逆もいるのに、
所得の話も音の話も、いろんな人がいるのに、なぜ根拠もなしに「多数の人」
がそうだという展開になるのでしょう。

そんな曲がった解釈では、
「呼び鈴が盗まれたり、粗大ごみが放置されている階があったりするので、
このマンションは犯罪者ばかりのマンションですね。」とか
「このマンションはキャッシュで買った人が何人もいるらしい。
お金持ちがたくさん住んでるのですね。」
と言ってるのと一緒ですよ? と。

そんな適当なことを、住民やら、将来買うような人に向けて発信することに何の意味があるのでしょうか。
801: 匿名さん 
[2010-02-08 16:50:19]
ユニクロにはそれなりの生活レベルの人が集まるし、
高級ブランドにはそれなりの生活レベルの人が集まる。
802: マンション住民さん 
[2010-02-08 16:55:30]
高級ブランドの
「シティタワー」で良かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる