東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-21 13:17:26
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-09-24 09:37:27

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その8

755: 住民さん 
[2010-02-06 19:53:30]
あー
誰かキャッシュで買ってくれないかな
756: マンション住民さん 
[2010-02-06 20:57:49]
750です。

新築時と同等程度だったら、と書きましたが、自分でもそうなる確率は相当低いと思っています。

あくまで参考ですし、比較したらまた叩く人が現れるかもしれませんが、
お向かいさんの現状の同等の部屋の相場は、ここの購入価格の2倍以上ですからねー。

景気が持ち直したら、ここでも2倍ぐらいいける可能性もなくはないですね。
いちばん条件の良い部屋(南~東の最上階?)だと現状の景気でも2倍行くでしょうね。
いまさらですが、おめでとうございます。

ま、いずれにしてもそれぞれ納得いく価格じゃなければ、住み続ければいいだけですからね。
他に住居の目処がある方は貸しても良いでしょうし。色々な選択肢がありますね。
757: マンション住民さん 
[2010-02-07 13:20:53]
753さん
ありがとうございます。
横浜って南西方向なんですね。地図で確認して驚きました。
富士山なんかも見えるんですか?
758: マンション住民さん 
[2010-02-07 17:37:03]
自分は高層の南東なんですが、間取りが気に入ったのでここにしただけなんですが、
南東って転売するには条件が良いのでしょうか?
確かにさえぎる建物もないし、陽当たりは良いけど、特に面白い物が見えるわけでもないので、
レインボーブリッジが見える部屋とか、東京タワーが見える部屋の方がいいのかと思ってました。
759: 物件比較中さん 
[2010-02-07 17:48:44]
定借なのを忘れてる?
そんな高く売れるわけないじゃん
760: 住人さん 
[2010-02-07 18:54:29]
>757さん
高層階なら富士山見えます。
プリンスホテル新館の屋上辺りに位置します。
761: 匿名さん 
[2010-02-07 19:16:21]
>>759
何年の定借か知ってる?
762: 匿名さん 
[2010-02-07 20:09:12]
年数が多少長くなっても、定借は中古で大分相場が低くなるのは普通だよ。
知らないの??
763: 匿名さん 
[2010-02-07 20:16:58]
定借に加え、近隣の分譲タワー比べここは都営賃貸並みの安普請なので、
近隣タワー並みの坪単価での売却は無理なんじゃないかな
でも、新築分譲価格+1千万円程度は可能かもよ
もともと安過ぎたので
764: 匿名さん 
[2010-02-07 20:43:24]
+1千万?

そうなりゃうれしいけどそれは売る側の論理で絶対買い手なんかいないって。
仮に5年後この辺の相場が上がってたとしたらここだけは逆行するでしょう。
結局、分譲価格と定借は大きく影響するからね。
765: 住民さんA 
[2010-02-07 20:53:42]
5年後は人に貸せばいいじゃん、そこそこ取れるでしょ。
766: 匿名さん 
[2010-02-07 21:03:40]
他の港区にもタワーマンション持っていて、ここは当ったから、半分だけ住んでいるけど。
ここはスラブも薄くないし、つくりもまぁまぁ。

ただ、上に住んでいる人の当り外れが多いと思うが、 大規模マンションは他でも色々トラブルがあるみたいでなんともいえない・・・・

ここの住民の考えていることは
ここを高く売って、本当の高級マンションに住むことだと思うが、
ここの生活のしやすさは、他のタワーでもなかなか無いよ。ほんと。

しいて言うと、風が強いのと、殺伐しているかんじってところ。
767: 匿名さん  
[2010-02-07 21:06:01]
貸すには住宅ローンを完済しないとだめだけどね。
768: マンション住民さん 
[2010-02-07 21:13:25]
売りたい人ばかりじゃないよ。
実需で住んでて、賃貸に住むよりもお得だから売る気はない。
子に財産として残す気もないから1代で住みつぶすのには、定借が調度良い。
769: 匿名さん 
[2010-02-07 21:19:14]
766さん
ここの住民全てがそう考えてるとは限らないだろうに。
770: 住民さん 
[2010-02-07 21:22:53]
ここが高く売れても近隣マンションを購入しようだなんて、みじんも思ってないけど。。。
高く売れたら郊外の戸建てを買う。
771: マンション住民さん 
[2010-02-07 21:33:58]
他の港区ってどこの港区だろう?
773: 住民さん 
[2010-02-07 22:24:20]
私はキャッシュ買いですが?
この程度の金額、キャッシュで買える人は少なくないですよ。
774: 匿名 
[2010-02-07 22:31:12]
ローンでも賃貸用に切り替えれば大丈夫ですよ。

今はローン中でもあと4年で返せちゃいそうな人もいらっしゃるでしょう。
779: 匿名さん 
[2010-02-07 23:29:36]
772は (^O^) を書き込んでるけど
壁や床の厚さで間違いを書いた人と同一人物ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる