日本電話施設株式会社 住宅不動産事業本部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランザ庄内通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. グランザ庄内通ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-04-09 13:42:50
 削除依頼 投稿する

グランザ庄内通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市西区笹塚町2-59-2
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.08平米-93.06平米
売主:日本電話施設株式会社
施工会社:大井建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-24 01:13:26

現在の物件
グランザ庄内通
グランザ庄内通
 
所在地:愛知県名古屋市西区笹塚町2丁目59番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩12分
総戸数: 37戸

グランザ庄内通ってどうですか?

2: ご近所さん 
[2009-09-26 17:34:43]
パチンコです。
4: 購入検討中さん 
[2009-11-10 03:08:17]
管理費が約5000円から、修繕積み立て費が約6000円からになっていますがこの金額は
かなり安いですがやはりからくりがあるんでしょうか?
大体の1ヶ月の相場は名古屋市内だと大体いくら位が平均か詳しい方教えてもらえないでしょうか?
あと入居時に一時金として修繕積み立て基金としていくら位が平均額なんでしょうか?
もちろん規模であったり、仕様やグレードによっても違いがあるかと思いますが、その辺のことも
考えないとあとあととんでもない事になりそうです。質問ばかりで申し訳ありませんが教えて下さい。
5: キャパシティ住民 
[2009-11-10 22:14:27]

>No.4 by 購入検討中さんへ
相場はわかりませんが、 キャパシティ住民は管理費が5570円 修繕が9970円程度+駐車場代です。
あと入居時に一時金修繕積み立て基金は45万程度でした。
※ただキャパシティに限らず、新古物件の方が、入居時費用はなんとかなりますよ!(裏づけないですが)

ちなみに管理費が安く設定してあっても足りない場合は
マンションの管理組合に打診があり、最終みなさんに
どーんと請求がくるみたいですよ?

だからそういうことになりたくないと思った人は
マンションの組合役員になって収支を自分でチェっクすることを
おすすめします。
※ちなみに私も嫁が許せば少しの煩わしさはあっても
に立候補する予定です。(損はしたくないので)

6: 購入検討中さん 
[2009-11-10 23:06:29]
>No.5 by キャパシティ住民さんへ

早速返信いただいて有難うございました。
参考にさせていただきます。
8: 購入検討中さん 
[2009-11-19 23:01:47]
管理費・修繕積み立てが安いのは、その分駐車場代が異常に高いからです。
あの地区の相場なら1台4500~7000円くらいなんですが、11000~7000円くらいだったと思います。
だから合計に換算すれば、ほかのマンションと諸経費は同じ位になりますよ。
12: 物件比較中さん 
[2010-04-28 13:00:31]
え、駐車場代は駐車場の修繕に使うんでないの?
だって、合算してしまったら、
車に乗らない人が得しちゃう
もしくは乗らないのに修繕積立金使われるのはいや
って言うかもしれないじゃん。
修繕積立金が安いところは
大型修繕時に数十万の請求が来るのですよ。
集まらなかったら金額分だけ修繕するか
そのままということです。
13: 匿名 
[2010-06-04 16:29:04]
この近辺に住んで15年近いですか、案外と不便な場所だと思いますよ。
14: 匿名さん 
[2010-06-04 19:13:15]
>13さん

不便なんですか?
庄内通だったら地下鉄も伏見、丸の内まで1本ですよね。

庄内通まで徒歩12分だから大変なのかな。
15: 匿名さん 
[2010-06-05 15:32:56]
地下鉄の駅まではちょっと歩くけど
近くを名古屋駅行きと栄行きのバスが通ってるよ。
本数少ないけどね。一本で行けるのは便利。
16: 匿名さん 
[2010-06-06 06:30:56]
市バスが通っているなら、もしかして地下鉄より安く行けそうですね。
本数は少ないかもしれませんが便利そうです。
17: 匿名さん 
[2010-06-06 21:16:57]
地下鉄を使うと庄内通~名古屋も栄も230円、市バスなら200円。
時間も乗り継ぎしてたら同じ位になるかなあ。
18: 匿名さん 
[2010-06-07 19:34:45]
時間も一緒くらいなら市バス乗った方がいいですね。
往復で60円の節約になるから一ヶ月20日として1200円。
結構大きいですね。
19: 物件比較中さん 
[2010-06-11 01:51:02]
キャパシティって所とこちらを検討中です。3月に完成したのにまだ半分位残っているのですが、これはあまり
人気がないという事なんでしょうか?外観や規模はこちらのほうが好みなんですが完成したのにだいぶ空室が
目立つので躊躇しています。
20: 匿名さん 
[2010-06-11 11:28:08]
ここは名古屋高速沿いってのもあるかもしれないね。
騒音はそれほどでもないと思うんだけど。
上にも書いてあるように、栄や名古屋駅に行くには
こっちの方が交通の便がいいと思うし、
通勤や生活形態に合わせて選べばいいと思います。
23: 匿名さん 
[2010-09-13 08:12:09]
高速の音は気にならない?
24: 匿名さん 
[2010-09-14 19:59:09]
音もそうだけど排ガスなども気になりますね。
25: 物件比較中さん 
[2010-10-14 23:35:52]
物件としてはなかなかよさそう。
最近、小田井方面で安価なものが出てるけど、
ずっと住むわけだし、中味重視したい。
できたら川向こうには行きたくないな。
東海豪雨の時の浸水も気になるし・・・。
ただやはり徒歩10分以上というのが気になる感じかな。
車中心ならいいんだけど。
29: 匿名さん 
[2011-02-22 23:42:52]
18戸・・・50%
31: 匿名さん 
[2011-03-06 22:51:28]
ここの学区はどこになるのでしょうか?
以前、車で堤防を走っていたときに
古いラブホテルのようなものをたくさん見かけたんですが、近くですよね?
近くで、学区内だとしたら、ちょっと…という感じなのですが。
32: 匿名さん 
[2011-03-10 12:09:51]
庄内小学校・名塚中学校学区かな。
ラブホテル2、3軒ありますね。
学校西側のすぐ近くなので同じ学区内だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる