三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24
 

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)

301: 匿名さん 
[2009-12-09 20:17:49]
TXができる前の話をしても。

新横浜は新幹線が出来る前は、田んぼだらけだった。
新浦安の海側は40年前は海だった。
品川駅が出来たころ、駅の西側は海だった。
家康が江戸城に入ったとき、周りは湿地ばかりで、日比谷は入り江だった。

これ家選びに参考になる?
302: 匿名さん 
[2009-12-09 20:20:30]
300さん、自己弁護おつかれさまです。
303: 匿名さん 
[2009-12-09 20:39:20]
しかし、そんな何十年も前の話を持ち出してまで柏を陥れたい人がいるんだ。びっくりだね。298にどんな過去があったか知らないけど、後ろばかり振り返っていても人生は拓けないよ。こんなところであなたの貴重な時間を費やすより、もっとあなたの人生を豊かにすることに目を向けた方がいいと思うよ
304: 匿名さん 
[2009-12-09 20:48:04]
298 300
劣勢は明らか。まだ続けるか?
305: オレ 
[2009-12-09 23:18:25]
こんな不景気の年末は気をつけましょう。
詐欺によって頭金を奪われては元も子もありませんから。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090129/crm0901292115037-n1.htm
308: 匿名さん 
[2009-12-10 20:19:07]
>>305
ムキになるな
309: 匿名さん 
[2009-12-10 22:07:19]
>>298
おつかれさま。かわいそうな人だね。
310: 匿名さん 
[2009-12-10 23:33:03]
>>298>>305
柏の葉や柏がとんでもない所だ、ってみんなが認めれば気が済むの?君が考えるとんでもない柏の欠点も、僕にとっては大した問題じゃない、てこともあるからね。そもそも柏が嫌な人は初めから検討もしないし、君が色々書き込んだことで柏を嫌になる人がいたとしても大勢に影響は無いと思う。もしそんなに柏が気になるなら、いっそのこと柏に住んでみたらどうかな?(笑)僕達は大いに君の事を受け入れるよ
311: 周辺住民さん 
[2009-12-11 20:43:14]
まぁ柏と言っても広いから、過去にさかのぼって事件を引っ張ってきたらイロイロあるだろう..

十余二だって147街区からは1~2km離れてるから、敷地の下に埋まっていたわけじゃない。それよりも「野バラを摘みに..」なんて、なんてのどかなとこだったんだろう!1500mの滑走路があったなんて、なんか信じられないな。

こうした事件を暴くって「要、不要な情報」というより「不快」に感じる情報です。

土壌汚染についても、八潮までのTXの車窓を見ると残土を盛ったとこがあちこちに見受けられる。きれいに台形を整えたものが殆どだけど、古墳みたいに歴史を感じるものや「なんか混じってるんじゃないの?」と不法投棄を感じさせるのもある。

そうした残土がどこかにもっていかれ、かつ近隣の山林も切って今整地が進んでいる。こうした整地された土地のところどころが汚染されてしまっている事は残念ながらあるだろう。でも工場があって地域全体が汚染されつぃまった..みたいのとは違うだろうな。147街区はゴルフ場だったから大丈夫でしょう。



312: 匿名さん 
[2009-12-11 21:22:08]
100で4000弱なら周辺マンション以上に安い。お買い得すぎる。
人により地域評価は違うと思うし、階数によっても値段は違うが
それは無いのでは?
313: 匿名さん 
[2009-12-11 23:26:16]
ゴルフ場だから大丈夫って何が大丈夫なのかな。
ゴルフ場開発による自然破壊って聞いた事無いですか?農薬の使用量が凄いんでしょ?
グリーンの上を寝っ転がるのさえ良くないって聞いた事があります。
314: 匿名さん 
[2009-12-12 10:51:05]
ゴルフ場開発の自然破壊とか農薬とかで
人が住めないほど土壌が汚染されるって
すごい発想だな
315: 匿名さん 
[2009-12-12 11:36:03]
「自然破壊」のレベルと「土壌汚染」のレベルは全然違うと思うがな..

ゴルフ場では「空中散布による周辺への農薬飛散」が問題になったな。自然破壊ということではゴルフ場の開発そのもが自然破壊だ。

316: 匿名さん 
[2009-12-12 14:24:40]
「空中散布による周辺への農薬飛散」でその土地がその後住宅地になって
問題になった事はないと思うのだが…
なんか問題点を勘違いしているヤツがいるな
ゴルフ場の自然破壊をこのスレで訴えても意味ないだろ
317: 物件比較中さん 
[2009-12-13 12:11:03]
このずっと荒らしている匿名さんって一番街の住宅ローンの審査でも落ちたのかい(笑
相当な粘着質で自分が哀れにならないのかな?
318: 購入検討中さん 
[2009-12-13 16:39:19]
いつの間にやら、間取りが公開されていますね!
F棟の4タイプ。
319: 匿名さん 
[2009-12-13 19:02:56]
>>318
郵送物では2ヶ月前から来ていますが
320: 周辺住民さん 
[2009-12-13 20:13:11]
真ん中のタワー棟も立ち上がってきました。
真ん中のタワー棟も立ち上がってきました。
323: 匿名 
[2009-12-14 22:32:20]
坪いくらになりそうですか。
324: 匿名さん 
[2009-12-15 19:51:58]
今週号のSUUMO-新築マンション(千葉・茨城県版)によると、柏の葉キャンパスは70㎡で平均3036万とあった。
調査期間は2007.9月~2009.8月(東京カンテイの市場調査研究)。坪単価は載っていなかった。
325: 周辺住民さん 
[2009-12-15 22:44:03]
ここ数年の実績から、ざくっと計算した予想ですが・・・。
駅徒歩一分離れると、-5万。一階上層になると+1万。
(但し、駅徒歩10分以上は、後に値下げあり。)

一番街の低層階と、二番街の高層20階で坪単価は同程度と予想。
E棟の端とC棟では駅徒歩時間が違うけど、価格には反映されない。
建物の仕様も、初期の売り出し価格では意外と反映されない。
326: 周辺住民さん 
[2009-12-16 13:43:22]
ここまで流れ読んだけどみんなナイーブ過ぎるな。
そもそも最初に質問してきた奴に対して
wikipediaの記述がでたらめとかソースがどうだとか
余計な反応するから向こうもムキになる奴が出てくるんだよ。
実際、大きなダメージになることでもないじゃないか。
向こうに悪意があったかは分からんが、質問に親切に
教えてやるかスルーすれば終わってるだろ。
かえって隠してるとか、そんな事実はないと強弁するほうが
購入を考えている人たちには不審がられたりするんじゃないか?
仮に相手が荒らしだとしたら、ムキになってどこかに
ここの荒らし依頼を書き込む奴も出てくるかもしれない。
もしそうなってここが収拾つかなくなったら、相手にした奴も
荒らしと同罪だよ。
327: 匿名さん 
[2009-12-16 19:24:40]
駅からの距離で価格は変わってくるのかもしれないけど、
一番街のタワーは駅から遠いE棟が一番高かったね。
328: 匿名 
[2009-12-16 21:04:27]
嘘をつくな!
みんな同じ値段!
329: 匿名さん 
[2009-12-16 22:42:02]
>>326
>>328
ありがとうございます。
物件に詳しい人は,嘘つきと都合の悪い事を隠蔽する人が多いのですね。
注意してレスを見たいと思います。
330: 匿名 
[2009-12-17 00:19:55]
329 そうね。特に頭悪いからだまされやすいでしょうね。
331: 匿名さん 
[2009-12-17 10:22:36]
>>328
A棟とE棟の価格表を持っていますが、E棟の方が
高いですよ。
332: 周辺住民さん 
[2009-12-17 12:15:05]
ファ~オ
333: 匿名さん 
[2009-12-17 13:01:40]
一番街のB棟とD棟ではB棟が高い。これは
①駅に近い
②B棟は南側の景色、日照が確定してる(庭に面してるから)
だそうです(営業談)

2番街は高さも向きも仕様もバラエティに富んでるから、各棟で値段は変わるのかなぁ...
334: 匿名 
[2009-12-17 18:07:59]
>>325
駅徒歩一分離れると、-5万。一階上層になると+1万

ちゃんと単位を入れなければ、意味不明。
総額?坪当たり?㎡当たり?
想像でわかるけれど、
ちゃんと解りやすく書いてね。
335: 匿名さん 
[2009-12-17 22:13:36]
>>332

ファ~オ って何ですか?
解説お願いします。
336: 匿名 
[2009-12-18 17:34:38]
新しい裏情報。1番街よりはかなり安くなるそうです。

当たり前か。
337: 匿名さん 
[2009-12-18 18:15:32]
ずっと表にでない裏情報でしょ。
338: 匿名 
[2009-12-18 19:03:30]
どっちに住みたいかって言われたら一番街でしょう
339: 匿名さん 
[2009-12-18 21:27:48]
どのくらい安くなるのですか?そしてどこからの情報でしょう?
340: 匿名さん 
[2009-12-18 21:46:25]
妄想
341: 匿名さん 
[2009-12-19 14:21:17]
柏の葉で新たなプロジェクトが動き出します。

http://www.asahi.com/business/pressrelease/JCN200912180016.html
342: 匿名さん 
[2009-12-19 15:58:29]
プロジェクトではなくポスト作りですね。
343: 匿名さん 
[2009-12-20 11:01:52]
スマートシティプロジェクト!
344: 匿名さん 
[2009-12-25 18:23:15]
全く盛り上がりませんね
345: 周辺住民さん 
[2009-12-26 08:38:37]
334さん、325です。
ではちょっと具体的に・・・。

仮に柏の葉キャンパス駅に徒歩0分の物件があった場合、基準となる坪単価は、
タワー型:低・中層階¥160万/坪、高層¥170万/坪(高層階は若干のプレミア付)
箱型:低・中層階とも¥175万/坪(タワー型より高いのは工法の違いか?)

敷地まで駅徒歩5分ですから、それぞれ¥25万/坪ダウン。

よって、間取りの出ているF-100タイプの予想価格は、7階で¥4,680万ってとこでしょうか?

個人的な勝手な予想なので、実際の売出し価格がこれより安くても高くても、
責任は持ちませんけど・・・。
346: 周辺住民さん 
[2009-12-26 08:47:43]
334さん、325です。
ではちょっと具体的に・・・。

仮に柏の葉キャンパス駅に徒歩0分の物件があった場合、基準となる坪単価は、
タワー型:低・中層階¥160万/坪、高層¥170万/坪(高層階は若干のプレミア付)
箱型:低・中層階とも¥175万/坪(タワー型より高いのは工法の違いか?)

敷地まで駅徒歩5分ですから、それぞれ¥25万/坪ダウン。

よって、間取りの出ているF-100タイプの予想価格は、7階で¥4,750万ってとこでしょうか?

個人的な勝手な予想なので、実際の売出し価格がこれより安くても高くても、
責任は持ちませんけど・・・。
347: 周辺住民さん 
[2009-12-26 08:51:01]
346は、345の数字を一部修正しました。
348: 匿名さん 
[2009-12-26 13:05:46]
オプションやら何やらですぐに50は超えるね
349: 匿名さん 
[2009-12-26 16:48:46]
じゃ、止めた方がいいですね。
責任は持ちませんけど・・・。
350: かっぱ 
[2009-12-28 01:16:17]
スマートシティプロジェクト
351: かっぱ2 
[2010-01-04 02:45:29]
車もナンバーと日時によって使用出来る日ダメな日を決めたり、ペットボトルの販売禁止でビンを復活させたり、ゴミの収集を週に1回にして各家庭で削減したり燃やしたり、食料品や日用雑貨も価格は高くても国内から運んできたものだけを販売して外国製品を排斥したり、地域内のコンビニを全て廃止にしたり、ららぽぽーとの営業時間を19時迄にしたり、最終電車を23時迄にしたり、住民もプロジェクトに参加すればいいのに。
352: 匿名 
[2010-01-04 19:00:33]
>>351
一般人には意味不明。
ちゃんと解るよう書くのが社会人。

でも外から見るとほとんど出来上がっている棟もあるのに、
何故販売しないのか。
三井の戦略が見えない。

そういえば、一番街も完成間じかまでしなかったような。
353: 匿名さん 
[2010-01-05 02:20:48]
>>351
電車は環境負荷の少ない移動手段です。
この程度の一般常識は、小学生向けの本にも載っています。
354: 匿名さん 
[2010-01-05 20:49:39]
自転車と比べてましたが。
この地区の教育レベルだから仕方ないですね。
355: 匿名 
[2010-01-07 19:54:56]
坪140切ったら買いかな。
価格発表が待ちどうしい。
それ以上だと、I番街の高層階中古狙い。
80㎡4000万ならいつでも買うよ。
357: 匿名さん 
[2010-01-09 15:46:34]
田舎に下ってマンションに住むってのは
これからどうなんでしょうね
瀟洒な戸建が駅前にあって青い空が広がるような町をつくらず
一世代で終わってしまう郊外タワマンを作った三井の罪は重いでしょうね。
これが素晴らしい開発だと浮かれてる人はちょっと痛いかも。
358: 匿名さん 
[2010-01-09 17:14:50]
>>357
あなたも十分痛いですよW
359: 探そうカッパ 
[2010-01-09 17:46:46]
どこが痛いの?考えの一つとして理解できますが。
同意するかどうかは別として。
358の方が痛すぎますよ。この地域の教育レベルを露呈してしまいます。
360: 匿名 
[2010-01-10 00:12:30]
マンションで駅前の便利さがたくさんの人で共有できるからいいじゃないか。自分の意見に同意してくれないと教育レベルが低いっていう人のほうがよっぽどイタい
361: 匿名さん 
[2010-01-10 01:03:52]
すぐに「教育レベル」を持ち出す人。
まずは自分を知ってほしい。
362: 元戸建て住人 
[2010-01-10 09:06:24]
戸建てなんてなんぼのもんよ。猫の額ほどの土地より、マンションの快適性を選びたいという人種が増えてる。ほんとマンションは快適。
今のマンションは占有面積も広いし
363: 匿名さん 
[2010-01-10 22:32:32]
359が一番痛いヤツなんだろうなぁ~
364: 匿名さん 
[2010-01-10 22:58:53]
マンションの快適性、利便性を重視する人は、
こんな田舎まで来ないで都心で探したほうがいいだろう。
せっかくチバラキまで来たんだから広い庭付きの一軒家を買って、
のびのび子育てをしたほうがいいんじゃない?
石川遼君のお父さんは、30坪の庭がある家を買う為、
片道2時間の通勤時間がかかる田舎に引っ越したそうだ。
マンションに住んでいたら、史上最年少の賞金王は誕生しなかっただろうな。
365: 匿名さん 
[2010-01-10 23:15:29]
>>361

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081029/crm0810291920029-n1.htm

この様な教師が市内の公立学校に多数勤務してるんですよ。
子供がいる家庭はこの地域を避けるのが賢明でしょ?

366: 匿名さん 
[2010-01-10 23:32:35]
>>365
藤心って何処だか知ってる?船橋のデパートに行けるくらい、ここより遥か北の地域です
367: 匿名さん 
[2010-01-10 23:38:30]
いいや南だ!
ここより遥か北は、いばらきだっぺ。
368: 366 
[2010-01-10 23:49:05]
失礼!南の間違いでした
369: 匿名さん 
[2010-01-11 01:05:55]
>>364
じゃああんたはそうしたら?
そしたら田舎は石川遼君だらけだねww

>>365
暇人がネットから拾ってきたネタでずいぶんだこと。
他にはないの?

370: 匿名さん 
[2010-01-11 10:47:50]
そして劣悪な環境で育ったガキ達

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081113/crm0811131824032-n1.htm

市内の学校はどこもこんなもんです。
371: 周辺住民さん 
[2010-01-11 22:16:36]
364さんに全面的に同意するわけではないけど、今この近辺(駅徒歩20分とかバスで10分+歩いて5分とか)では築20年で60坪前後の中古一戸建てが2000万円台で買える。

子育て世代の方なら一考の価値はあるかと思う。500万円くらいかけてリフォームしたら住みやすくなるだろう。

かくいう私はバブルの絶頂期に購入した築21年の一戸建てを3000万円の損をだして処分して一番街に移った。17年生きながらえた愛犬も旅立ち、子供も独立、老後を考えての引越し。最後の10年くらいは少し楽に通勤したいし。
庭の手入れも飽きたw
372: 匿名さん 
[2010-01-12 20:54:08]
>>369
そして大人になると電波が飛んでくる様になってしまう。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090716/crm0907161024006-n1.htm
工場・倉庫・運送会社の多いインター付近は危険かも。
他にも要望があれば出します。
373: 匿名さん 
[2010-01-13 09:34:21]
>>372
で、君も聞こえてる訳だ。その電波ってやつが。
374: 匿名さん 
[2010-01-13 10:06:44]
>>372
うんまだまだ足りないな。もっと出して。

375: 匿名さん 
[2010-01-13 18:03:12]
No.324さん、ありがとう。 
柏の葉キャンパスは70㎡で平均3036万。

No.346さんもありがとう。 
タワー型:低・中層階¥135万/坪予想、高層¥145万/坪予想(高層階は若干のプレミア付)
箱型:低・中層階とも¥150万/坪予想(タワー型より高いのは工法の違いか?)

70で、2863万 タワー型:低・中層階
80で、3272万 タワー型:低・中層階
くらい~の予想ですね。

このあたりの3000万クラスがあるとよいのですが。
資料請求しても価格がないと気合が入りませんね。


376: 匿名さん 
[2010-01-13 18:38:40]
>>372
まだかな?
377: 購入検討中さん 
[2010-01-13 19:10:59]
>>375
一番街引きか。微妙な感じ。
坪130位だと、売れると思うが。
378: 匿名さん 
[2010-01-13 22:31:22]
>>376
遅くなって申し訳ございません。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090703/crm0907032041033-n1.htm
既にインター近くの工場地域だけでなく、普通の路上でも電波が聞こえている様です。皆さんご注意下さい。
379: 匿名さん 
[2010-01-14 21:45:19]
事件がしょぼいすぎ
まだかな?
380: 匿名さん 
[2010-01-14 23:03:22]
数々の暴力事件や不祥事が起きてますが、警察は・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090126/crm0901261812022-n1.htm
頼りにならない様です。
自分や家族の安全は自ら守るか他の地域を選択せねばなりません。
381: 匿名 
[2010-01-14 23:31:07]
皆さん 相手しないでほっときましょう
382: 匿名さん 
[2010-01-14 23:50:53]
>>380
引用と考えられる範囲を超えた記事や写真の無断転載・公開など、産経新聞社、産経デジタルもしくは関連する第三者の知的財産権を侵害するような行為は、営利・非営利を問わずお断りしております。
383: 匿名さん 
[2010-01-15 11:50:04]
柏は広すぎるので
若柴での事件が良いですね
歴史に残るような大事件
まだかな?
384: 匿名さん 
[2010-01-15 11:54:18]
>>380
けが人なしの事件って
ショボすぎ
まだかな?
385: 匿名さん 
[2010-01-15 19:22:16]
>>375
そんな値段にしたら、
駅前のツウィンタワーは幾らになるの。
一番街より高くなってしまう。

そうなると売れるわけないでしょう。
386: 匿名さん 
[2010-01-15 21:03:32]
147街区は、そんな期待するほど安くないと思いますよ。
一番街よりやや安めのラインではないでしょうか。

375さんの価格なら相当売れると思いますけど。
388: 匿名さん 
[2010-01-16 00:24:14]
ららぽーとと147街区の間の空き地に何ができるかご存知ですか?
あの空き地にさらにタワーみたいな建物が建つと圧迫感を感じそうで
389: 匿名さん 
[2010-01-16 00:29:06]
>>388
タワー建設計画ありますよ。

390: 匿名さん 
[2010-01-16 09:59:06]
プラス、ららぽーとIIとホテル、賃貸住宅の計画
391: 匿名さん 
[2010-01-16 10:18:10]
歴史に残る大事件
まだ?
392: 匿名さん 
[2010-01-16 10:43:00]
歴史に残る事件はこれかな?
柏・浦和・鹿島は平成のバミューダトライアングルと呼ばれています。
http://www.youtube.com/watch?v=FF778UK6wAM
サッカーのある日は市内やTX・常磐線はいざこざが絶えないので一般市民は外出しない方が安心かも。
393: 匿名さん 
[2010-01-16 11:04:58]
スポーツニュースになっちゃったねw

若柴でなかなか見つからないなら
柏の葉でも良いですよ

歴史に残る大事件まだかな?
394: 拳闘中 
[2010-01-16 11:21:47]
千葉ニュータウンもほとんど売り切って物件がないみたいだから、ここは人気=強気になるだろう。

TX全体でだぼつき感が出て値引きが激しくなれば、ここも無視できなくなるはずなんだが。
しかしいくら値引いてもどうしようもない物件が1、2件あるのが癌だな。
395: 匿名さん 
[2010-01-16 11:25:41]
値引いてもどうしようもない物件ってどこの事ですか?
安ければTXで購入したいです
396: ↑ 
[2010-01-16 11:42:47]
ヒューマンスクエアグランロマーニャ
397: 周辺住民さん 
[2010-01-16 13:20:50]
>>395

ヒューマンスクエア グランロマーニャ
http://www.smile-91.com/

ヒューマンスクエア グランロマーニャってどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46470/all
398: 匿名さん 
[2010-01-16 19:53:35]
安くて魅力ありそうだけど
ちょっと駅から距離ありそうですね
399: 匿名さん 
[2010-01-16 19:55:08]
若柴でなかなか見つからないなら
柏の葉でも良いですよw

歴史に残る大事件まだかな?
400: 匿名さん 
[2010-01-16 22:32:40]
ちなみにTX沿線で一番のおすすめはどこ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる