なんでも雑談「なぜ女は一人で外食できないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ女は一人で外食できないのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-27 18:05:10
 削除依頼 投稿する

世界七不思議のひとつ

以前ラーメン屋で一人で来ていた美女が
落ち着かずに挙動不審になっていました(笑)

[スレ作成日時]2009-09-22 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ女は一人で外食できないのか?

1151: 匿名さん 
[2014-02-20 15:16:52]
女性一人で外食は平気です。
結婚してからは家計管理上、浪費になるので一人外食はできません。
一回の外食は家族一日分の食費なので。
1152: 匿名 
[2014-02-20 15:26:40]
1150さん、無理です。できません。
公園で一人ランチはできると思います。
1153: 匿名さん 
[2014-02-20 15:29:39]
みんな勇気あるなぁ
おひとりさま@39歳ですが
一人飯むりですー
1154: 1147 
[2014-02-20 15:34:06]
大阪のUSJでライブがあった時、早めに入って乗り物を楽しもうと思ったのだけど
友達からかなり遅れると連絡があったので、先に1人で入って飲食してました。
遊園地でお1人様って、乗り物に並んでる間が寂しいと思うのだけど
USJは1人で行くと、乗り物によっては大勢に混じって並ばなくても
お1人様専用の列で、すぐに乗せてくれたりするらしいですよ。

でもそこまで遊園地は好きでもないので、ライブが無ければ、わざわざ一人で
行こうとは思わないかな。
その時はライブの事でわくわくしてて、1人でも寂しいとは一切思わなかったけど。
同じファンクラブのTシャツ来て、行きかう人々が仲間に思えた(笑)
1155: ママさん 
[2014-02-20 15:39:21]
ここは独身の方が多いんでしょうか?
わたしには3人の子供+姑がいるので滅多に一人にはなれないのですが
お洒落におひとり様がランチしてるの素敵だなと思えます
1156: 匿名さん 
[2014-02-20 16:02:02]
ここは独身さん、もしくは子供のいない主婦、もしくはもうある程度、
子供の大きな主婦ってとこかしら??
1155さんもたまにはお姑さんに子供を預けて、優雅に1人ランチや1人カフェなど
されてみては・・
子育て中の人こそ、たまの1人の時間は必要だと思うのだけど。
やっぱり難しいかなあ?
1157: ママさん 
[2014-02-20 16:14:04]
>>1156
まだ子供が幼いのでなかなか難しいです。
もう少し大きくなったら行きたい。
でもママ友付き合いも始まりそうでそこも憂鬱。
そうなんですよ…基本一人の時間がないので、
ゆっくり自分のために食事してみたいが本音ですね。
ちなみに少しお姉さん世代でしょうか?
立ち入ったこと聞いてすみません。
わたしは今年31歳です。
1158: 1156 
[2014-02-20 16:28:39]
私は1157さんよりかなり上で、子供のいない主婦です。
不良主婦で好き勝手やってます(笑)
お子さんが小さいうちは、1人になるのは難しいですよね。
小学校高学年くらいになれば、1人の時間も持てるようになるのかな。
大変でしょうが、それまで頑張って下さい。
1159: 匿名 
[2014-02-21 01:05:28]
ラーメン屋だけでも、凄いなぁ
ケンタッキが唯一行ける
1160: 匿名 
[2014-02-21 14:03:59]
東京は結構1人で食べてる女性多いよ
1161: 匿名さん 
[2014-02-21 14:51:26]
都会の方が美味しい飲食店がたくさんあるからかな。
思えば20代初めの時、帰路を急いでると、餃子が美味しいと評判の店から
凄くいい匂いが・・
お弁当を買って帰る予定だったけど、どうしても食べたくなって、
お持ち帰りするか、熱々を今すぐ店で食べるか散々迷って、食欲に負けてお店に入ったのが
カフェ以外の初お1人様だった。
その時のビールと焼きたての餃子の美味しかった事といったら・・
それ以来、会社帰りにお腹が空けば、あちこちでお1人様するようになった。
出来ない人との違いは、多分食べ物への執着の度合いかも。
1162: OLさん 
[2014-02-21 16:00:14]
いわゆる食べ道楽ですね
男に金貢いだり買い物依存なんかより
ずっと健全じゃないですか
自分もグルメ本片手に探索するのが
大好きです
会社帰りは疲れてボロボロ(笑)なので
ホリデーにきちんとメイクお洒落して
出かけることにしています
関西在住ですが、お店の人が気さくに話しかけてくるので
一人飯感覚は忘れてしまいます
1163: 匿名さん 
[2014-02-21 23:08:53]
スレタイ自体が不思議
女性の一人飯って今や普通
仕事してたら尚更
どこが挙動不審なのか意味分かんない
1164: 匿名 
[2014-02-22 12:32:42]
美人の一人は気になって見てしまうが
それ以外の一人飯は眼中に入れないからだろう
1165: 匿名さん 
[2014-02-25 15:34:12]
なるほど!美人がラーメン屋に1人で来たってスレ主さんや他の人に
注目されすぎて、落ち着かず、挙動不審になったのかもね。
美人だってラーメン1人で食べたいと思う事もあるだろうから、ほっといてあげて下さいね。
1166: 匿名さん 
[2014-02-25 15:48:19]
昔美人だったばーさんも一人でラーメン食べてるよ。
1167: 匿名さん 
[2014-02-25 17:13:06]
自称美人は信じたらダメ
1168: 匿名 
[2014-02-28 18:48:07]
一人イタリアン行ってきました!
カウンター方式なので
案外ハードル低かった 汗汗
今度はどこ行こうかな~
1169: 働く女子さん 
[2014-03-20 12:22:46]
ここでも、散々討論されてきた一人お花見
いや、一人夜桜^^

今年こそ挑戦したいと目論んでおります!
1170: 匿名さん 
[2014-03-20 17:25:35]
おおっ!1人お花見トライしたら、報告待ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる