マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

6801: 匿名さん 
[2022-06-14 13:52:46]
>>6796 通りがかりさん
汚え画像って、喫煙者の体のこと?

しらんがな。

でも喫煙者が不潔なことは、公知の事実。
6802: トシ 
[2022-06-14 13:52:57]
>>>窓を閉めて換気扇も回さず吸ってくれればいいな、ということ。
>>「できない」と言えばあきらめてくれんの?

俺も6774さんの意見にほぼ同意。
「できない」という事は、自分の嗜好のせいで他人に負担をかけているにも関わらず
それをやめることができない、という事だよな?
だとしたら、それなりの「肩身の狭さ」を理解しなきゃ。

逆にお訊きしたいが「あきらめてくれんの?」ってのはどういう意味?
自室を汚すのが嫌だから煙や臭いを外に排出しているんだ、という自覚がある以上
その煙や臭いに対して他人が不快に思った時点で「アウト」・・・・意味解らんもんかね。
謝るなり止めるなりしなきゃならんのは一方的に喫煙者側の方だ、って事だよ。
6805: 匿名さん 
[2022-06-14 14:03:24]
>>6802 トシさん

判決文どうなったの?
6807: 匿名さん 
[2022-06-14 14:06:20]
>>6795 トシさん

存在しない裁判所の「人や法人の存在が違憲になる」との確定判決、是非見てみたいです。

鉛筆なめなめ書いて見たら?
6808: 匿名さん 
[2022-06-14 14:08:36]
>>6806 デベにお勤めさま

下品だから、てっきり喫煙者かと思いましたが、タバコじゃないのをやっているのかな。

どんどんやってくださいな。誰も止めません。捕まらないようにね。
6809: デベにお勤めさま 
[2022-06-14 14:09:54]
>>6808 匿名のイカレちン

おまえだろ 笑
6810: 匿名さん 
[2022-06-14 14:25:24]
>>6809 デベにお勤めさま

ははは。照れ隠しで笑うしかない?

どっこも面白いことないけれど。バカバカしいだけ。

喫煙者でないのならば、マンションでの迷惑喫煙は止めましょうってことでよろしいようで。

ほなサイナラ。
6814: 匿名さん 
[2022-06-14 16:37:31]
車の窓から「たばこポイ捨て」15本、男を逮捕…住民通報で警察署員が張り込み
2022/06/14 07:49

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220613-OYT1T50212/




喫煙者って、本当に迷惑そのもの。
6815: 匿名さん 
[2022-06-14 16:45:35]
>>6795 トシさん
>83年の高知高裁の判決があります。

県ごとに高裁があると考えた素人さん、

喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは泥棒の始まり。

嘘ばっかりついて喫煙していると、人生後悔することになるよ。

賢くなりたければ、スマホいじってないで、やるべきことが、たくさんあるはず。
県ごとに高裁があると考えた素人さん、喫煙...
6830: 匿名さん 
[2022-06-14 21:43:11]
禁煙がもたらすもの

https://www.jda.or.jp/park/relation/nosmoking.html

【喫煙するということは?】

・・・

【喫煙のお口(口腔)への影響 お口(口腔)としての特色】

タバコ煙が最初に通過するお口(口腔)は、喫煙の悪影響が最初に貯留する器官になります(図1)。すなわち、お口(口腔)に貯留、通過するタバコ煙による直接的影響と血液を介した間接的影響の双方が関わります。

タバコ煙の影響は、歯肉や口腔粘膜の上皮の厚さやその直下の粘膜下組織に分布する血管の分布度に依存します。一般的に、歯肉は硬く角化し、口腔粘膜の上皮は、口腔底、舌の下、口唇、歯槽粘膜(歯肉の下の部分)で薄く、硬口蓋(上顎内側)や舌背(舌の側面)で厚くなっています。特に、口腔底粘膜は、物質透過性が高く、薬剤の迅速な吸収を期待して、薬剤の舌下錠が使用されていることから、タバコ煙の影響を受けやすいことになります2,3,5。

【喫煙の歯周組織への影響】

喫煙直後、ニコチンの血管収縮作用により歯肉上皮下毛細血管網の血流量の減少、ヘモグロビン量及び酸素飽和度の低下を起こします。そして、長期間の喫煙につれて、逆に、炎症を起こした歯肉出血の減少をきたしてきます。

そのため、臨床的には、歯周ポケット(歯と歯肉の隙間)が深く進行した歯周炎であっても、歯周ポケットを検査した際の出血(プロービング時の歯肉出血、BOP)が少なく、歯肉のメラニン色素沈着(歯肉の赤黒い着色)もあり、歯肉の炎症症状が分かりにくくなっています(表1)。

歯周病喫煙患者において歯肉出血が少ないことは、疾患の発症や進行の自覚を遅らせることになります。さらに、ニコチンは線維芽細胞の増殖抑制、付着障害、コラーゲン産生能の低下に作用することから、臨床的には、歯肉は線維性の(硬い)深い歯周ポケットが形成され、進行していくことになります。

喫煙と歯周組織の破壊については、喫煙者では、BOPが少ないのですが、歯周ポケットの深さ(PD)、アタッチメントレベル(歯と歯根の境目から歯周ポケットの底部までの距離、CAL)、歯槽骨吸収がともに大きく、その結果、歯周炎の罹患率が高く、重度であることが分かっています(図2、3、表1)4-8。

さらに、喫煙は免疫機能に対して抑制的に作用します。ニコチンは、からだを守ってくれる好中球の貪食能や化学走化性を低下させ、マクロファージによる抗原提示機能も抑制します。また、粘膜面での局所免疫に関与する免疫グロブリンA(IgA)、細菌やウィルス、薬物に対して生体反応を示す免疫グロブリンG(IgG)の低下をもたらします(図4)。したがって、喫煙は、歯周病の最大の危険因子です。日本歯周病学会の歯周病分類9によると、喫煙関連歯周炎と診断されます(図2、3)。

表1 喫煙者特有の歯周病所見(文献4の表を改変)
1.歯肉辺縁部の線維性の肥厚
2.重症度と比較して,歯肉の発赤,腫脹,浮腫が軽度
3.プラーク,歯石の沈着量と病態が一致しない
4.同年代の非喫煙者の歯周炎と比較して病態が重度
5.歯面の着色
6.歯肉のメラニン色素沈着

・・・



歯周病や色素沈着は、喫煙者には普通に起こることらしいですよ。私が個人的に言っているのではなく、日本歯科医師会のページなので、ご不満があれば、日本歯科医師会にどうぞ。
6831: 横山緑 
[2022-06-14 21:53:16]
>6814

みたいな情報 あと判例などの情報 はここで収集しとくと参照に便利ですね

そういう掲示板にしましょう

グロ画像は不要です
6833: 匿名さん 
[2022-06-14 22:11:39]
>>6832 周辺住民さん
私はこういった画像も事実を知る上で重要だと思います。管理の方が、削除依頼に応じて削除されているようですが、事実から目をそらして、タバコの問題を語ることはできないように思います。
6834: 周辺住民さん 
[2022-06-14 23:13:08]
[NO.6811~本レスまえ、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6835: 横山緑(市議会議員) 
[2022-06-14 23:15:43]
>>6833 匿名さん

意味不明

ここはマンションの質問をするところです

受動喫煙の被害に遭われた方の肺などの画像なら意味ありますが
みずから吸ってるひとの画像なんてどういう意味があるんでしょうか?

こじつけもほどほどに

グロ画像みたけりゃひとりでコレクションをお楽しみください
6836: 横山緑(市議会議員) 
[2022-06-14 23:16:24]
管理の方へ

グロ画像の削除をおねがいします
6837: 匿名さん 
[2022-06-15 00:43:48]
>>6836 横山緑(市議会議員)さん

偽名や騙りはいけません。規約違反ですよね。

ここに投稿せずに削除依頼をしましょうね。

私は、医学的な画像は喫煙の実態を知る上で重要だと思います。喫煙問題の本質ですから。

管理人さんの判断にお任せましょう。
6838: 通りがかりさん 
[2022-06-15 07:35:28]
>>6832 周辺住民さん
このような画像は喫煙者にとって、非常に必要で有難い画像です。
これからも喫煙が身体に害を及ぼす画像は、沢山アップして下さい。
喫煙者に対しての身体の警告に非常に役立ちます。


6839: 匿名さん 
[2022-06-15 14:08:16]
>>6795 トシさん

> 83年の高知高裁の判決があります。

判決まだ?

いつ高知に高等裁判所できたの?
6840: 通りがかりさん 
[2022-06-15 14:23:07]
私はタバコの煙で被害にあっています。それ以外の内容はこのレスではかいてはいけないようです。
それ以外の内容は直ぐに削除してください。他の内容があると何も信用できなくなります。
6841: 匿名 
[2022-06-15 14:41:59]
>>6835 横山緑(市議会議員)さん

?市議会議員?
本当に本人なのか確認報告します。

6842: 匿名さん 
[2022-06-15 14:48:43]
>>6795トシさん

>> 83年の高知高裁の判決があります。

アホやなこいつ。

自然人や法人の存在が違憲って、死ぬか解散しろってことか。どんな憲法やねん。

6843: 匿名さん 
[2022-06-16 14:40:54]
>>6795 トシさん
> 83年の高知高裁の判決があります。

確定判決文、まだあ?
6844: 横山緑(市議会議員) 
[2022-06-16 15:20:35]
>>6838 通りがかりさん

管理の方へ 

グロ画像投稿を煽るまたはいたずらに正当化し, 掲示板の健全利用を阻害し
公序良俗に違反するこの投稿の削除もお願いします.

6845: 匿名さん 
[2022-06-17 03:58:16]
マンション質問スレには頭のおかしな弁護士をハンドルにしたり、トシを名乗ったり、どこの市かかけない実名もどきの市会議員をハンドルにしたり魑魅魍魎の集まり。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/10794/
10794 弁護士さん
>令和になって次世代トイレ・ディスポーザーが人気だそうです

次世代のものが現在人気になるはずがありません。

>>6795 トシさん
> 83年の高知高裁の判決があります。

確定判決文、まだあ?ところで高知に高裁ってあるの?

嘘つきの明らかな嘘投稿こそ削除すべきもの。
6846: 匿名さん 
[2022-06-17 04:47:08]
ははは。このアホ狂ってますね。

朝から気分爽快。

新鮮な空気はうまいよ。
6847: 匿名さん 
[2022-06-17 06:33:27]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6848: 匿名さん 
[2022-06-17 12:58:27]
>>6847 匿名さん
 喫煙者はヤバイぞ!
うちのマンションにいる喫煙者は
コソコソ覗きしながら喫煙するし
盗聴もしてるし、ベランダからポイ捨て
するから危ない!非常識なんだわ。
やっぱウソつくから人間として失格だわ。

WHOの喫煙被害のポスターて、ここでみれるんですかね?
ご存知の方いますでしょうか

6849: 販売関係者さん 
[2022-06-22 15:58:19]
>>6848
基本的に喫煙者のいるマンションは格が下がります。喫煙者にまともな人はいません。
WHOのポスターはたぶんこれですね、有名です。喫煙していればこうなるんですよと、詳しく教えてくれるので真剣に禁煙をしたい方には本当にありがたい宣伝です。
でもこれを見ながら喫煙しているバカもいますからね、大笑いしてしまいますよ。
https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...
6850: 匿名 
[2022-06-23 14:13:00]
>>6849 販売関係者さん

怖い!ものすごいですね!
これをみても喫煙する人は
もう余命がないか、救いようのない
性犯罪者同類人物しかいませんね。
まともな人間ならこれをみたら
直ぐに禁煙できますね。
うちのバカ息子は仕事もろくに出来ないし
マザコンで引きこもりで喫煙までする
ろくでもないバカ息子なので
これをコピーして貼っておきます


6851: 社長 
[2022-06-27 17:05:09]
また社員の葬式だよ、脳梗塞だとよ、あいつ電子タバコに変えたから大丈夫だよ、
なんて言ってたが何が大丈夫だったんだろうね、先週は普通に話していたけど
あいつわがままで生意気で頑固だったから、いい例になったよ。
電子タバコに変えてもタバコはタバコ。同じだよ。
あの世に行って気が付いたな。
この字、読めないのか?
それにタバコ会社の金言で、
タバコなんて、
ガキと、貧乏人と、おバカ達に吸わせるんだ。とのことです。
まんまと罠にかかって人生タバコで終了。
死んだ本人はどうでもいいが、あの奥さんが今後めちゃくちゃ大変だぞ。
俺たちの言う通り禁煙してればこんな最悪な状態にはならんかったのにな…
また社員の葬式だよ、脳梗塞だとよ、あいつ...
6852: 購入経験者さん 
[2022-06-29 21:41:26]
喫煙者は毒で脳がやられてるから何一つ信用できないですよ。
うそつきは得意中の得意。覗きはプロ中のプロ。盗聴も本格的。
普通にポイ捨てするし唾やタンもそこら中に吐く。
マンションでも有名な迷惑人。
何しろ口臭がすごい。
6853: 匿名さん 
[2022-06-30 13:05:37]
>>6852 購入経験者さん
そうなんですよ、うちのマンションでも、
近隣に喫煙者のオヤジがいるんですか、
本当にウソが上手で、のぞきに盗聴も
やっているので怖いです。
娘がいるので不安ですね。
いつもボケーットした目付きで
女性を見るとニヤニヤと本当に
気持ち悪いです。
エレベーターでは本当に臭くて
近隣のママ友仲では気持ち悪い
モラルの無い喫煙者で有名です。
同じマンションだったりして!


6854: 匿名さん 
[2022-07-01 11:23:53]
どうかおめこぼしをしてください。
6855: 匿名さん 
[2022-07-02 08:30:39]
>>6798 匿名さん

これどうなったんだろうんね。

存在しない高裁の違憲判決、創作で良いから見てみたい。嘘つき喫煙者脳。


>>6795 トシさん

> 83年の高知高裁の判決があります。

知らんけど、そもそも高知高裁なんてあるの?
6856: ご近所さん 
[2022-07-04 16:30:55]
>>6851 社長さん

私タバコは吸わないのですが、会社のアルバイトの人が
アイコス電子タバコを吸っているのですが、
電子タバコって、すごく化学物質的な臭いがしませんか?
異様な臭いで危ない気がします。
何の成分が入っているのか、皆さん知らないで吸ってますよね?
マジで危ないですよ。
紙タバコが麻薬なら、電子タバコは成分不明の危険ドラッグ
と同じことですから、危険極まりないです。
一人身の方でしたらどうでもいいでしょうけど、
家族がいるならば、止めた方がいいと思いますよ。
別に私には関係ないですけど。

6857: 匿名さん 
[2022-07-04 18:52:58]
生稲晃子。がんから国民を守ります!
6858: 元市議会議員 
[2022-07-05 00:14:11]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
6859: 匿名 
[2022-07-06 12:29:42]
>>6856 ご近所さん

あ、それと肝心なことですが、
喫煙者はコソコソと覗きに盗聴を
してるから、皆さん厳重に注意
してくださいね!
女性用の下着だとかはベランダ干し
止めた方が良いです。
それと、夜のベッドでの音声も
必ず盗聴されてますから
その時は、ガンガンに音楽を
つけてくださいね!
知り合いの喫煙者本人が
言っていたので確実です。
ぞーっとしました。

6865: 匿名さん 
[2022-07-16 13:35:15]
>>6864 匿名さん

役に立たない喫煙者には、年金支給前に死んでいただこうというのが、自民党の政策のようです。

自民党たばこ議員連盟
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%9F%E3%...

野党にもニコチン依存症になって魂抜かれて、献金もらって活動するバカがいるようです。
枝野、おまえもか。アホ。
もくもく会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%8F%E4%...
6868: 匿名さん 
[2022-07-24 15:40:00]
喫煙者は迷惑行為が大好き。
このような非常識画像がアップされる度に、喫煙所の閉鎖、
たばこの値上げ、益々喫煙者の肩身の狭い状態を自らどんどんつくりだします。
今後もこのような非常識迷惑喫煙者の画像のアップをお願いします。

喫煙者は迷惑行為が大好き。このような非常...
6869: 匿名さん 
[2022-07-28 08:20:59]
喫煙者は常に仕事さぼってます。
経営者の皆様、仕事中の喫煙者の
行動をご存知ですか。
酷いですよ。
色々な会社に報告していきましょう。
喫煙者が会社の給料泥棒だと
言う事がはっきり
分かりますよ。
6870: 匿名さん 
[2022-07-30 12:46:46]
喫煙者は禁煙することは無理です。タバコは麻薬と同じです。
中毒になっているのですから、止める根性など絶対にありません。
禁煙出来るほど頭が良ければとっくに止めているはずです。
とにかく息が異常に臭いです。口臭が酷いので完全に病気です。
喫煙者は顔色が悪いので直に分かりますね。
服も髪の毛も臭いですから自分から離れていきますよね。
とにかく気持ち悪いです。
私の父は喫煙者で急性心筋梗塞で苦しんだ末、コロナも陽性が判明、
亡くなりました。葬式も出来ずに火葬場に直行です。
喫煙=コロナ=苦死
喫煙者は禁煙することは無理です。タバコは...
6871: マンション住民さん 
[2022-07-31 10:10:31]
6872: マンション比較中さん 
[2022-07-31 12:19:44]
>>6871 マンション住民さん

今の時代はこれですよね。この画像のようなバカ喫煙者はいないのですよね、
住民の事をきちんと考えた立派なマンションですね。
羨ましいです。

でもうちのマンションの隣の口臭喫煙ジジーは、近隣に迷惑ばかりかけていたので、
6870のように脳卒中で死んだようでして、近隣の禁煙者さん皆さんで乾杯しました!


今の時代はこれですよね。この画像のような...
6881: 管理担当 
[2022-08-10 02:16:03]
[No.6873~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6882: ご近所さん 
[2022-08-10 17:46:27]
あれ?この削除された所って、外国のたばこのパッケージでしたよね?確か?
何で削除されたんですかね?せっかく他の喫煙者の人に見せるのに評判が凄く良かったのに誰か画像を貼れる方いましたらお願いします。
6883: 匿名さん 
[2022-08-11 11:16:11]
加熱式タバコは、紙巻タバコよりも安全、といった認識を持ってしまいますが、
もう一度よく読んでくださいね、「有害性物質が減っている」とは書かれていますが、「病気になるリスクが減る」とは一言も書かれていませんよ!
 非常に上手に書かれています。
不明物質があると言う事は、危険ドラッグと同じことですね。
やはり売る側は、相手は誰でも良いのです。
とにかく金を出して中毒にしてしまえば、こっちのもの。
その罠にまんまと釣られる喫煙者。
かわいそうに・・・
喜ぶのは販売している業者、公務員、禁煙者の方。
泣くのは喫煙者本人、その身内、その本当の仲間。

今年も値上げ決定!おめでとうござんすー!
今後もどんどん値上げするように仕掛けていきますので、
よ、ろ、し、く。
6884: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-13 08:09:35]
私これを読んでいて分かったことがあります。ここの”マン質”にたばこに関する書きこみをしても意味が無いことにきずきました。
喫煙者はここを観ていません。”バトル”スレのたばこに関するところしか観ていない事が分かりました。
間違いありません。今後喫煙者をからかうのは、”バトル”スレでお願いします。

6885: 匿名さん 
[2022-08-13 08:19:44]
>>6884 口コミ知りたいさん←匿名ちゃん=匿名はんの可能性大

この文章を良く見ると、バトルスレで『もう来ないで下さい。』と書いていたのと全く同じようだ。

>>私これを読んでいて分かったことがあります。ここの”マン質”にたばこに関する書きこみをしても意味が無いことにきずきました。
>>喫煙者はここを観ていません。”バトル”スレのたばこに関するところしか観ていない事が分かりました。
>>間違いありません。今後喫煙者をからかうのは、”バトル”スレでお願いします。
6886: マンション住民 
[2022-08-18 07:16:44]
喫煙者の息が異常な臭さ!臭すぎて一緒に生活するの無理!たばこの臭いと言うより、肉が腐った異常な臭さ!虫歯だらけだし顔色も汚いしマジキモイ!
6887: 匿名さん 
[2022-08-18 18:10:27]
たばこ1本、1万にするか。非合法にしてほしい。
6888: 匿名さん 
[2022-08-18 19:21:25]
>非合法にしてほしい。

今でもタバコのために強盗する連中がいますから、毎朝炊き出し時に3本くらい配った方が治安が悪くならないと思います。

それか富裕層は、全部吸わないで、シケモクできるように、喫煙所で残してやるとか、配慮が必要です。

でも、もう喫煙所なんてなくなる時代だから・・・。

どうせ口がウンコ臭くなるから、**とかを巻いたものを売ると喫煙者は喜んで吸うかかも知れませんね。
6889: 匿名さん 
[2022-08-18 19:22:29]
↑**の部分は牛のウンチのことです。
6896: 匿名さん 
[2022-09-20 19:58:01]
やっと暑さがおさまって、窓開けて気持ちのいい風入れたけど、どこからかうっすらタバコの臭いがしてくる。仕方ないかもしれないけど、結構、吸っている人いるんだろうな。窓開けるんじゃなかった。全体的に吸ってないと、こんなに断続的に臭わない気がする。みんな窓開け始めたんだろうな。しょぼん。薄いからまだ仕方ないけど。
6897: 匿名さん 
[2022-09-20 20:06:01]
>>6896 匿名さん

仕方ない訳に済ませない。
副流煙はポロニウムの放射性物質の毒性があるから。

バトル板で大発狂した人物がいるが、ポロニウムは恐ろしい。
旧KGBでポロニウムで暗殺事件を起こしたらしいから。
6898: ご近所さん 
[2022-09-21 17:06:58]
 あの、教えて頂けませんでしょうか?
喫煙者の口は、なぜあそこまで臭いのですか?
エレベーターで一緒になると喫煙者がマスクを付けていても
吐いてる息が何かが腐っている臭いがして、直ぐに分かって
ほんとに気持ち悪いです。

たばこの臭いは身体全体から臭いますが、
息が、たばこ臭と言うよりほんとにびっくりするくらいの
ゴミ置き場にある真夏の腐った生ごみ臭がします。
またこのおじさんだと直に分かるので、
ご近所の皆さんも呆れてしまっています。

あれだけの腐った臭を口から出すのですから、
絶対に病気ですよね?
エレベーター内を消毒して欲しいです。
6899: マンション掲示板さん 
[2022-09-21 20:46:21]
>>6898 ご近所さん

アンモニアとスカトールのせいですね。それと喫煙者は不潔なので、歯槽膿漏患者が多いようです。
6900: 匿名さん 
[2022-09-22 12:48:36]
>>6899 マンション掲示板さん
ほんとですね 我が家の下にも気持ち悪い喫煙家族がいまして、やはり近隣の皆さんから口臭家族と言われています 喫煙者は不潔で口臭は異常なまでに臭いですよ
やっぱし口の中は菌がものすごいんでしょうね、近寄るなんて絶対無理です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる