マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

5604: 匿名さん 
[2018-10-07 13:29:53]
>>5603

???

ベランダ喫煙を執拗に擁護するのが笑われているの間違いだよね?


5605: 匿名さん 
[2018-10-07 16:38:42]
>>上記の事を『嫌煙さんが敗北しててワロタ』の時も同じこと言ってたな。
>>なんて悪質な偽装野郎なんだ?

不法行為にならない事すると悪質なんだって!!
ビックリ仰天のアホ発見。
5606: 匿名さん 
[2018-10-07 16:43:40]
>>5605
不法行為にならないことでもマナー違反なんて色々ありますが。
ビックリ仰天のアホ発見。
5608: 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね 
[2018-10-07 22:02:52]
まあまあ、カスとかアホとか気違いとか言うのは止めて、ベランダ喫煙不法行為確定判決を真摯に受け止めましょうあ。

争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
まあまあ、カスとかアホとか気違いとか言う...
5610: 匿名さん 
[2018-10-07 23:25:53]
嫌煙者バカにされまくってるね。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/
5623: 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めよう 
[2018-10-09 01:45:46]

【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】
【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】
【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】
【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】
【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】
【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】
【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で禁止したいの?】

これに答えられないベランダ喫煙者。気の毒だなあ。

「他の居住者に著しい不利益」になるすなわち不法行為になるから禁止したいんだろう。

でも、不法行為は不法行為。不法行為をするものが、マンション管理規約で禁止しても守るとは思わないが?

おまけに

http://kukilaw-mansion.com/blog/detailedrules/371/

弁護士が、

喫煙行為はどうでしょうか。例えば共用部分である廊下での喫煙は、廊下に勝手にバイクを置くとか、物置を設置する行為とは異なります。バイクを置く行為は明らかなルール違反となりますが、喫煙行為自体は共用廊下を使用しているものではありません。また、区分所有者による専有部分や共用部分の使用方法に関係してくる事項でもありません。
そうすると規約で喫煙を禁止することもその根拠がないようです。
喫煙自体はマナーの問題となり、多数決によって喫煙を禁止する規約を設けたとしても(恐らく)効力のないものになると思います。
以上から、マンションの共用部分での喫煙禁止を定める規約を設定するのは困難であると考えます。

と効力に疑義を呈している。

マンション管理規約で禁止する前に、


争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

を知らせてやれば良い。不法行為だから止めろと、マンション管理規約なんてそれからの話。




【原則として喫煙は自由で、なぜ管理規約で...
5624: 管理担当 
[2018-10-09 13:46:51]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
5626: 匿名さん 
[2018-10-11 09:01:05]
>>5589 匿名はんさん

これがベランダ喫煙擁護者です。

タバコの害がパッケージに書いてあっても気にならない、本人はもちろん他人のことも気にならない。これじゃ議論できませんよね。
5628: 匿名さん 
[2018-10-13 10:15:29]
[No.5625~本レスまで、削除に関する話題のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
5629: 匿名さん 
[2018-10-17 03:52:37]
迷惑喫煙はいかんでよ。
5630: 匿名さん 
[2018-11-19 06:29:42]
>>5605 匿名さん
なるほどな
5631: 匿名はん 
[2018-11-19 19:59:01]
久しぶりに『匿名はん』ハンドルを使ってみました。
皆様にはこの方がなじみがあるでしょうからねぇ。

>>5630
>>5605 匿名さん
>なるほどな
何を納得しているのかと思い >>5605 から

-----
5605: 匿名さん 2018/10/07 16:38:42
>>上記の事を『嫌煙さんが敗北しててワロタ』の時も同じこと言ってたな。
>>なんて悪質な偽装野郎なんだ?

不法行為にならない事すると悪質なんだって!!
ビックリ仰天のアホ発見。
-----

「上記の事を・・・」を探してみたのですが過去1000レスでは検索不可でした。
この人は「今頃、何を根拠に何を納得」しているのでしょうか?
嫌煙者の思考は「タバコ嫌い!!」しかないから、理解できません。
※「タバコ嫌い!!」しかないくせに「『タバコ販売禁止運動』に動かないこと」も
※理解できない。
5632: 匿名さん 
[2018-11-19 20:17:47]
>>5631 匿名はんさん

もう過去の人です。一人で頑張ってね。バイバイ。
5633: 匿名さん 
[2018-12-08 02:40:17]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
5634: 匿名はん 
[2018-12-08 14:46:45]
>>5633
>>5631 匿名はんさん
>あなたきちがいだな
いきなり。何を持ってその発言でしょうか?
一行レスではなく説明をお願いします。
5635: 匿名さん 
[2018-12-08 16:30:36]
>>5634 匿名はんさん

相変わらず常駐してあちらこちらに、害毒巻き散らしているのでしょうか。迷惑喫煙、迷惑投稿は止めましょう。
5636: 匿名さん 
[2018-12-08 17:54:57]
>>5634

>>いきなり。何を持ってその発言でしょうか?
>>一行レスではなく説明をお願いします。

いつものその投稿、誰が読むか?
5637: 匿名はん 
[2018-12-08 18:13:30]
>>5635
>相変わらず常駐してあちらこちらに、害毒巻き散らしているのでしょうか。迷惑喫煙、迷惑投稿は止めましょう。
あちらこちら?
害毒をまき散らす?
迷惑喫煙?
迷惑投稿?

さっぱり理解できません。
私が「ベランダ喫煙関連スレ」以外のどこに投稿しているのでしょうか?
どこで害毒をまき散らしているのでしょうか?
どの部分が迷惑投稿なのでしょうか?

説明をお願いいたします。

なお、私は「元喫煙者」ですので既に現在は『迷惑喫煙』を行っておりません。

>>5636
>いつものその投稿、誰が読むか?
凄いですね。読まないで引用してるのですね。
「読まないで引用する技」って教えて下さいますか?
5638: 匿名さん 
[2018-12-08 18:38:22]
>>5637

全文、常識人の書く投稿では無い。
よって、誰も読む気はしない。
5639: 匿名 
[2018-12-09 12:47:25]
賢い人は長文書かないから。
5640: 匿名さん 
[2018-12-09 13:28:20]
>>5639
確かに、ワロタと匿名はんの長文はひどい。でも、初心者マークの一行コメントも無視して良いものが多すぎる。初心者マーク付きは無視した方が良さそう。
5641: 匿名はん 
[2018-12-09 15:37:53]
あの程度を「長文」と表現するなんて嫌煙者って本当に
『賢い』のですねぇ。
それでは、例の嫌煙者の引用付き投稿なんてとても
読めるものじゃないでしょう。
お仲間が読んであげなくて誰が読んであげるのでしょうかねぇ。
5642: 匿名 
[2018-12-09 17:06:03]
>>5641 匿名はんさん

はい。
5643: J 
[2018-12-29 12:53:43]
たばこ?今のマンションのベランダでは喫煙でしょーね普通は
あまり迷惑かけてると追い出されるからやめとけ 訴えられるぞ
たばこ吸いたきゃ外で好きなだけじゃんじゃん吸えばいいだろ
後悔するのは自分なんだから じゃんじゃん吸えじゃんじゃん
たばこ吸う人には 敬意を表します
禁煙者様よりも多く税金を納めているんですからね~
頑張ってもっともっと沢山吸って税金多く払ってね~
5644: 匿名さん 
[2018-12-29 14:53:03]
お金より健康被害の問題ではないでしょうか?
5645: 匿名さん 
[2018-12-30 17:50:04]
金は命より重い。そんなことも知らんのか?
5646: 匿名さん 
[2018-12-30 20:27:12]
は?よく読みなよ。
目悪いの?
5647: 匿名さん 
[2018-12-31 14:04:37]
うちのマンションはベランダ禁煙ですが、平気で吸ってる人がいて
何度も注意されているのにもかかわらず、懲りていない人がいるんですが、
今、訴えられて大変な状況ですよ!
禁煙場所では止めたほうがいいぞ!
それにさ、そんなに沢山税金払って身体壊して何がいいんだよ?
たばこのパッケージに肺がん予告だけでなく、
税金沢山払ってくれてありがとうと、書けばいいのにな!(^。^)y-.。o○
5648: 匿名さん 
[2019-01-03 22:28:38]
たばこのパッケージの肺がんの写真付き!すごすぎる!

あんなのなぜ売るんだ?
5649: 43 
[2019-01-05 22:36:53]
たばこの何が悪いんだ?売ってるんだから吸うんだよ!私はこれからも吸い続ける
5650: Lh 
[2019-01-06 00:26:50]
本当ですよ、大賛成です。たばこは吸うためにあるんですからね。
ベランダでもうちは強風すごいから全然OKだよ毎日吸ってるよ。
喫煙者の皆様、安心して吸いたいところで吸いましょうね。
日本は喫煙天国なんですからね。
そのためにたばこも安いんですからね。
たばこ沢山色んなところで吸って農家さんを助けましょーーー。
5652: 匿名さん 
[2019-01-06 11:09:57]
>>5649 43さん
まわりを配慮しろ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5653: 坪単価比較中さん 
[2019-01-07 16:18:16]
元喫煙者ですので、両方の気持ちわかります。
喫煙者は正論言われても開き直って吸いますね、中毒ですから。たばこ辞めて10年、
今は少しの煙でも気持ち悪くなります。
喫煙者は吸いたければ、これからは電子タバコに替えていくべきです。でないと
都市では住めなくなりますよ。
5654: 匿名さん 
[2019-01-07 18:59:04]
[NO.5651と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5655: 39 
[2019-01-10 20:22:06]
私も高層階ですが、たばこは普通にベランダですてるy(^。^)y-.。o○
上の方だと全く気付かれません。つーか、誰にも何も言われませんからね!
ベランダ禁煙だとも言われてないですしね(^.^)/~~~
税金沢山払うの大好きですから!
5656: 596 
[2019-01-10 20:34:06]
オワコン
5657: 匿名さん 
[2019-01-11 08:41:22]
さすがに最近は根絶されたようね。
5658: 匿名さん 
[2019-01-11 13:54:03]
東京はたばこ天国だぞ!
高層マンションたばこありがとー!!
5659: 匿名さん 
[2019-01-11 14:21:46]
さすがに最近は根絶されてますね。基本的に自分でアホと思う本当のアホしか喫煙しませんから。
5660: 匿名さん 
[2019-02-08 17:44:23]
ベランダでタバコ吸うのはOKでしょ!最高!いやならマスクでも何でも勝手にすれば!

たばこは売ってるから買う。24階のベランダで吸うから爽快!
5661: 匿名さん 
[2019-02-08 17:48:32]
はいはい。時々こういう人がいます。自撮りしてSNSにアップロードしてね。
5662: 匿名さん 
[2019-02-08 20:57:14]
羨ましいのね?
5663: 匿名さん 
[2019-02-10 09:31:02]
最近SNSに見バレ投稿する非常識・無教養・低能が増えているからね。ベランダで仁王立喫煙とかやれば受けると思うよ。喫煙しているだけで、人事的にはリストラ対象の時代なのにね。
5664: 匿名さん 
[2019-02-10 20:55:44]
自己観察、流石です!
5665: 匿名さん 
[2019-02-10 21:48:58]
>>5663
そう言えば、転勤するたびにマンション住み替えるために、地銀に銀行口座開設すると、支店長が出てきて茶果がもらえると喜んでいた方がおられましたね。でも、買主の口座に金がすぐ移動するだけなのに、一々支店長が応対する訳がないと一蹴されて、ぎゃふん状態でしたね。あれも喫煙者の投稿なのでしょうか?喫煙すると本当に知能が低下するようですね。
5666: 匿名さん 
[2019-02-10 23:07:19]
なんの関連性もない話する意味は?
5667: 匿名さん 
[2019-02-11 11:28:14]
>>5665 匿名さん

喫煙者って、基本的に依存症という病気ですからね。

でも家族まで病気にさせられてはたまりませんね。

受動喫煙は、喫煙未経験者におけるCOPD発症のリスク因子

https://www.carenet.com/news/337


5668: 匿名さん 
[2019-02-11 14:52:06]
何故下げてるの、自信ないから?
5669: 匿名さん 
[2019-02-14 05:56:32]
個人的な感想ですが、
喫煙者はおしゃぶりを手放せない赤ちゃんと一緒だと思っています。

大人になってもおしゃぶりを手放せなくて、周りに迷惑をかける。
恥ずかしいですね。
5670: 匿名さん 
[2019-02-14 10:27:32]
個人的意見は尊重するが。
5年日記にでも書いたら如何かな。
5671: 匿名さん 
[2019-02-14 15:21:25]
>>5669 匿名さん
個人的には、喫煙者は病気、依存症そのものでしょう。悪いことがわかってるから、屁理屈言って正当化しようとするのでしょう。

と言うことで依存症になった時点でほぼ敗者確定、地獄から抜け出る意思力があれば、大成できるのかも。
5672: 匿名さん 
[2019-02-14 15:32:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5673: 購入経験者さん 
[2019-03-20 15:03:06]
喫煙被害者だけどもう書くのも嫌になるな 
マンション構造が煙が上がらなければ良いけど下の階の喫煙ガスが
床の隙間から上がってくるんですね 空気清浄機購入してインジケーターで見て
信じられ無かったですよ こんな隙間だらけのマンションなんだなと。
分譲マンションで15年くらい経っているけどいい加減な建築なんですね
もう2年くらい下の階とゴタゴタやっていて、下は専業主婦で1日中室内にいるし
引きこもり傾向 年中何処にも出かけない タバコは電子タバコと思うけど
18時間くらい間欠置いて吸ってますよ 空気清浄機表示で判ります
その煙が上がってくると咽せて水を飲まないと停まらない 深夜寝ているときに
2時とか3時にもやられるので恐怖ですよ ヒステリックで神経質な感じですね  
私も空気清浄機や扇風機、窓用2段ファン、最近は室内からの換気扇、送風機
と物資投入 前からは多少よくなりましたが咽せるガスは上がって来ます
何のガスなんだろ 即効性がありそうでスピードが速い感じです 迷惑スプレー
なんだろうか メンソール系も入っていて目がしょぼしょぼするし相談するところもないし困ったものです 管理会社には2回言ったけど辺り触らずという感じ
相手の旦那にも話したけどうちは二人ともタバコを吸わないという話でしたが
入居時タバコの臭いがしたので窓あけて確認したら外ではタバコの臭いがしませんでした 
5674: 周辺住民さん 
[2019-03-20 15:20:50]
それ、タバコじゃない気もしますが、、、
あとタバコの煙は真下ではなく横の可能性もありますし、集合住宅の場合(可能性としては低いですが)壁の内部をつたってコンセントなどから空気が入ってくる可能性もあります。
5675: 匿名さん 
[2019-03-21 00:15:58]
>>5674 は、最要注意人物の匿名はん。

書いている内容が非科学的な屁理屈三昧だから。

>>壁の内部をつたってコンセントなどから空気が入ってくる可能性もあります。
何だコレ?
非科学的な屁理屈三昧。
5676: 匿名さん 
[2019-04-10 08:05:51]
>>5675 匿名さん
5675が要注意人物。
5677: 周辺住民さん 
[2019-04-16 09:19:16]
>5673です  
正体不明のガスは痴漢撃退スプレーでしょう 全く狂ってる女です 

アマゾンで測定器購入してみました 
凄い検知力です
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BD2GVQM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_ti...  
 
アイコス、プルームテックや加熱式電子タバコ検知に対応してます
紙巻タバコにも対応はしてると思います
HCHO ホルムアルデヒド
TVOC 総揮発性有機化合物
下の階で加熱式タバコを吸うと私の部屋はTVOC 600μg →6000μg 10倍になります
HCHOも100μg → 800μg位に上昇 
アパート、マンション住まいで、匂いも無く、咽る、鼻水、眼がチカチカする方は購入して様子を見たほうが良いです 日本語説明書 usb充電コード付き
見たほうが良いですよ
痴漢スプレーガスはOCガス、NCガスでこの機械には対応してないです。
5678: 周辺住民さん 
[2019-04-16 11:06:04]
JTは何故こういうタバコを売るのか 犯罪ですよ 
税金のため? そんなの私には関係ない 
害のある煙を吸わされ手はかなわん 
厚労省って何のためにあるのかな
アメリカFDAもアイコスの販売未だ認めていないんだそうです
それを日本がお先を担いで販売許可するとは呆れる
5679: 匿名さん 
[2019-04-16 21:06:22]
国が認めて販売しているタバコをマンションの管理規約などで認められている場所や自宅の中で吸っているのであればあれば煙や臭いが漏れたとしても文句は言えないと思う。
残念だが非喫煙者はあきらめるしかない。
しかし、健康に悪く頭にも悪く息は臭くなり服も臭くなり周囲をヤニで汚しお金も無駄にする何一つメリットがないものを辞められない人たちはやはり中毒という病気なんだと思う。他人に迷惑をかけても自己を正当化するしかない悲しい生き物だから過度に追い詰めるのは犯罪の助長に繋がりかねない。ある程度は許容してあげることも必要。
5680: 周辺住民さん 
[2019-04-16 21:21:04]
自分の満足のためには人に苦痛を与えても良いという了見なんだろうか そしてそれを相手に伝えたのに、「我が家で吸う人はいない」と言ってのける人を許すほど寛大な私ではありません 一寸した音にも臭い咽るような気体が上がってくるし、深夜の2時3時にも上がってきて此方は眼が覚める こちらが朝の朝食でリビングにいるとその臭いタバコ臭が上がってくる 測定器で測って確認しているのです 10倍のさが出るときが有るんです 自宅であってもマンションで相手が困っているなら換気扇を廻して風呂場とかで吸うのが普通じゃないでしょうか 国が売っているとか、自宅内だから免責だという話とは違うと思いますね 要は人間としての生き方になるんですよ 自宅なら何をやっても良いわけじゃないです マンション規約に匂いを出さない、騒音を出さないというのがあります 相手が迷惑したら引っ込めるのが普通です。
5681: 匿名さん 
[2019-04-25 02:34:56]
喫煙は自室内でも不法行為になることがあるという判決が確定しています。
http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
喫煙は自室内でも不法行為になることがある...
5682: 購入経験者さん 
[2019-04-30 12:45:19]
うちも窓閉めていてもタバコの煙の臭いがしてきて気持ち悪くなります。築18年鉄筋コンクリートの集合住宅3Fです。瞬く間に部屋全体に広がる。でもベランダや廊下は臭くないから、排気口経由でもない。やはり煙が壁の間を通ってきてるんですかね。

上の階の方が突然死しました。何年も30分おきに煙草の副流煙=毒ガス吸ってれば病気にもなります。これって緩慢な殺人ですかね。臭いがしてくるたび、他室が壁ドンしてるし、昼は他室の子供がギャーと泣く、うちの犬は鼻を鳴らしたりくしゃみをしてます。引越し出費痛いけど、うちも殺されそうだから新しい物件を探します。でもこの部屋が空けば管理会社はまた平気で他の人に貸すのでしょうね。怖い。
5683: 匿名さん 
[2019-04-30 12:55:41]
エレベーター内で、たばこの匂い。
自分の部屋まで我慢できないのか?

中毒者は怖いね。

5684: 匿名さん 
[2019-04-30 13:29:01]
副流煙で肺癌になり、命落とす人は気の毒だね。
5685: 匿名さん 
[2019-04-30 15:40:43]
床や壁から煙が来てるというのが事実なら、早く修理したらどうですか?
何で修理しないの?
5686: 匿名さん 
[2019-05-01 10:09:24]
窓から入って来るのは防げないが
床や壁からなら隙間や穴を塞いでやれば入ってこないよ
隙間や穴が開いてて気持ち悪くない?
冬は隙間風で寒いでしょうに
5687: 匿名さん 
[2019-05-02 05:36:58]
床や壁からも侵入するってマンションは近隣から嫌がらせし放題じゃん
5689: 匿名さん 
[2019-05-02 09:34:30]
結局戸建てが最強??
5690: 匿名さん 
[2019-05-02 21:22:24]
結局禁煙が最強
5696: 匿名さん 
[2019-05-04 13:35:51]
タバコくらい吸わせてやれ。
5698: 匿名さん 
[2019-05-29 22:22:29]
越してきた時からまいってます。
子供がぜんそくなので尚更。大きくなった今は自分から臭いが入ってくると窓を閉めています。
管理人さんは外に喫煙所を作って吸っています。
相談したらベランダでの喫煙はなにも言えないそうです。
少し前に酷い咳をしていた住人はガンでなくなりました。
でもそれでもやめられないんですよね。
父もヘビーで何度も禁煙失敗しています。
やめたくてもストレスあれば結局吸ってしまうので、
タバコの代わりのストレス解消法が見つかるよう
祈るばかりです。
5699: 買い替え検討中さん 
[2019-05-30 16:24:15]
なんかわかりそうです。ありがとうございます。ご意見。
5701: 買い替え検討中さん 
[2019-05-30 16:26:31]
皆さんの投稿分かりやすいですよ。
5702: 買い替え検討中さん 
[2019-05-30 16:27:54]
削除しないでください。せっかくですから。
5703: 買い替え検討中さん 
[2019-05-30 16:30:01]
吸いすぎに困ってる人には吸わせません。それか、ヨーカドーで、一ミリを決まった本数だけ数。
5704: 匿名さん 
[2019-05-30 18:50:34]
水鉄砲で打ってやるといいですよ。同じことですから。
5706: 匿名さん 
[2019-06-10 00:40:01]
ベランダ喫煙は多くの場合条例違反や不法行為になるので、水鉄砲を撃つ前にこういう情報を教えてあげると良いでしょうね。
ベランダ喫煙は多くの場合条例違反や不法行...
5707: 匿名さん 
[2019-06-10 02:33:40]
水鉄砲はこれと同じ。水をかけても実質被害はないが、喫煙の煙は被害を起こす。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16590990/

痴漢対策として安全ピンを刺す女性について、ネットでは議論が続いている。安全ピンは何十年も前から使われてきた痴漢撃退法だ。しかし、Twitterをきっかけに注目を集めると、一部の男性を中心に「安全ピンで刺すのは過剰防衛」「傷害罪だろ」という強い批判があった。ケースバイケースではあるが、実際には「若干の出血を伴う程度の安全ピンの攻撃は正当防衛の可能性が高い」という弁護士の見解もある。
5708: 匿名さん 
[2019-06-12 06:21:59]
水鉄砲と喫煙の関係を述べよ。
5709: 匿名さん 
[2019-06-12 07:03:21]
関係?喫煙者ですか?
5710: 匿名さん 
[2019-06-12 09:16:37]
>>5708 匿名さん

水鉄砲は無害、喫煙は有害。
5711: 匿名さん 
[2019-06-12 09:16:56]
>>5708

白痴には何を説明しても理解は困難。
化学式すら出来ないとわかる人物だから。
5712: 周辺住民さん 
[2019-06-20 00:22:45]
>5673 です
匂いモニター使って出所を探しました 天井の電灯コンセント、壁のコンセント、
エアコン自体、クローゼットの中から。 出るところをアルミテープで塞ぎました
クローゼットはドア周囲をテープで塞ぎました 結局、床の何処からかにタバコの
水蒸気が天井に上がって、それらが吹き出てくるようです 風呂場の換気扇で
負圧になるので気圧差ででるんでしょう 私の部屋は殆どやりましたが、
未だ完璧ではないです これ以上は私も建築の知識も無くお手上げです

建築家の方、教えてください
階下の臭いがどうして私の部屋の天井に上がるのですか? 床は21センチもあるので
匂いは上がらないとはデベ関係者は言ってますが、嘘でしょうか?
ほんと不思議な話です。
5713: 通りがかりさん 
[2019-06-20 13:00:04]
一級建築士です
何らかの欠陥が考えられますね
調べてもらったらいかがでしょう
5714: 通りがかりさん 
[2019-06-20 18:15:20]
現場を見ないことには確かなことはわからないけど、
おそらく床下の配管か配線関係の欠陥かと
5716: 匿名さん 
[2019-06-22 11:12:52]
床から匂いが上がってきてるならどこかに欠陥がある
欠陥があるからこそ匂いが上がってきてる
築15年ならどこか欠陥があってもおかしくない
5719: 匿名さん 
[2019-06-22 17:28:30]
毎日家にいたら、辛いでしょうねー。
お気の毒
5720: 匿名さん 
[2019-06-23 16:53:31]
外でも吸ってる人みては、ブツクサ言ってるのね(笑)
5722: 匿名さん 
[2019-06-23 20:43:11]
さぁねぇ~
教えてあげなーい(笑)
5727: 匿名さん 
[2019-06-24 01:48:27]
今でもタバコを吸う人はダサい人か貧乏人です。成功者やオシャレな人は10年前に皆んな辞めています。

ダサくて臭くて貧乏なんて…ね。
5728: 匿名さん 
[2019-06-24 17:11:37]
それはない、むしろ真逆。
5729: 購入経験者さん 
[2019-07-15 21:42:39]
喫煙者は、マリファナ使用者よりも常用性が強い中毒者です。
そのうち廃人になるのは勝手ですが、
禁煙者に迷惑かけるの、やめなさいね。
ぽつんと一軒家なら、周りから離れてるからいいかも。
5730: 評判気になるさん 
[2019-08-13 21:33:20]
政府は、1箱10万にして。海外からの密輸は納税してないので、薬物として
取扱願うわ。
5731: 匿名さん 
[2019-08-18 10:45:21]
>>5730 評判気になるさん

同感
5735: マンション比較中さん 
[2019-10-03 14:56:56]
肺が、タールとニコチンでドロドロになってるよ。
空気清浄機の汚いフィルターみたら想像できる。
5766: 管理担当 
[2019-10-09 04:55:43]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
5767: 匿名さん 
[2019-10-10 06:09:10]
>>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

コレの解決は規約変更するしか方法はsりませんね。
5768: 匿名さん 
[2019-10-11 06:36:51]
>>5767 匿名さん

下の人が、喫煙を止めれば解決します。

規約変更しても解決しません。
5769: 匿名さん 
[2019-10-11 07:39:34]
>>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

コレの解決は規約変更するしか方法はありませんね。
他人様の合法行為を強制的に止めさせる方法はありませんしね。
5770: 匿名さん 
[2019-10-12 00:19:47]
規約改正しても無視されれば意味がない。

そもそも、今時高い金を払って健康を害し、酸素ボンベを背負って余生を認知症で暮らそうなんてアホは数えるほどしかいない。
5771: 匿名さん 
[2019-10-12 04:45:34]
たら、れば、仮定の話をしても意味がない。

そもそも、規約改正して無視される前提なら、ビニール被って自己防衛するなり、
引っ越しするなり、自己防衛するなど対策すればよい。

「今時高い金を払って健康を害し、酸素ボンベを背負って余生を認知症で暮らそうなんてアホは数えるほどしかいない。」そんな事は個人の勝手。

5772: 匿名さん 
[2019-10-13 17:54:40]
>>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

コレの解決は規約変更するしか方法はありませんね。
他人様の合法行為を強制的に止めさせる方法はありませんしね。
5773: 匿名さん 
[2019-10-14 18:47:49]
>>5772 匿名さん

不法行為になる喫煙は自由でないと皆合意しているので、その旨伝えれば終わりです。
5774: 匿名さん 
[2019-10-14 21:08:35]
>>5773 匿名さん

ベランダ喫煙は喫煙は自由なので不法行為と思ったら、裁判する権利はあると皆合意しているので、その旨伝えれば良いのです。

あっ、その煙に個人情報記載されてますか?
5775: 匿名さん 
[2019-10-15 08:19:18]
>>5774 匿名さん

喫煙者ってアホだよね。(^○^)
5776: 匿名さん 
[2019-10-15 22:03:31]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
5777: 匿名さん 
[2019-10-15 23:06:28]
喫煙者ってクサイよね。(^○^)
5778: 匿名さん 
[2019-10-20 07:23:26]
>>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

コレの解決は規約変更するしか方法はありませんね。
他人様の合法行為を強制的に止めさせる方法はありませんしね。
5779: 匿名さん 
[2019-10-20 15:36:59]
ベランダは、専有使用権はありますが、マンションの共用部分です。
ベランダ喫煙禁止と約款になくても、共用部分での火器の使用は
禁止されてると思います。
5780: 匿名さん 
[2019-10-20 17:15:44]
>>5779 匿名さん

>>ベランダは、専有使用権はありますが、マンションの共用部分です。

はい。
ですから細則で【ベランダ喫煙禁止】と記載されていれば
ベランダ喫煙禁止です。
記載されていなければベランダ喫煙規は規約違反ではありません。
5781: 匿名さん 
[2019-10-20 20:51:39]
>>5780 匿名さん 3時間前

バトルスレで書いていることと全然変わらねぇ。

と、言う事は嘘つきベランダ迷惑喫煙者は誰なのかわかるだろうな。
5782: 匿名さん 
[2019-10-20 21:27:14]
>>5781 匿名さん

>>バトルスレで書いていることと全然変わらねぇ。

ベランダ喫煙が自由で、吸い放題の事実は変わらない。
5783: 匿名さん 
[2019-10-20 21:30:14]
>>5782 は武蔵小杉も悪態ついて攻撃している。

迷惑投稿でスレ汚ししているのは小学生並みのやること。
5784: 匿名さん 
[2019-10-21 20:26:47]
>>5783 匿名さん

>>5783 はベランダ喫煙が自由で、吸い放題と言う事実が不都合のようだ。
5785: 匿名さん 
[2019-10-21 22:36:27]
>>5784 はベランダ喫煙を含むすべての行為が合法範囲内でのみ自由で、違法行為は許されないと言う事実が不都合のようだ。
5786: 匿名さん 
[2019-10-22 06:34:01]
>>5785 匿名さん

不法行為成立要件の立証責任を果たせない限り合法行為ですが?

で、その煙私のだと言う立証責任を果たして下さいませ。
5787: 匿名さん 
[2019-10-22 07:15:54]

>>5785 はベランダ喫煙は合法行為で、不法行為成立要件の立証責任を果たさなければ
不法行為にならないと言う事実が不都合のようだ。
5789: 匿名さん 
[2019-10-22 11:15:33]
※個人の感想です。
5791: 匿名さん 
[2019-10-22 15:19:29]
ベランダ喫煙が必ず不法行為になるという判確定決があればよろしく!
5793: 匿名さん 
[2019-10-22 16:18:19]
ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるという確定判決があればよろしく!
5794: 匿名さん 
[2019-10-22 19:51:15]
煙草は、大麻よりも常習性が高くて中毒症状になる。
イライラやリラックスが、喫煙で治まると勘違いしている。
喫煙すると、余計に脈拍が早くなり落ち着かなくなるのは医学的に証明されてる。
5796: 匿名さん 
[2019-10-22 21:28:53]
※個人の感想です。
5798: 匿名さん 
[2019-10-24 07:35:34]
※個人の感想です。
5800: 匿名さん 
[2019-10-24 10:01:40]
喫煙者は知能が劣るという記事をどこかで見ましたが、まさにその典型ですね。

ベランダ喫煙が不法行為になるという判決があれば、誰も怖くてベランダ喫煙なんかしないものですよね。しかしバカとキチガイほど集合住宅で怖いものはないですね。住民のレベルを見極めたところに住むことが重要ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる