マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 06:39:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

4801: 匿名さん 
[2018-04-27 22:54:15]
>>4799 匿名はん

>>で、マンション標準規約の「ベランダは禁煙」の説明はまだですか?

それを聞く前に、何故あんたが2mと言う基準をどうやって出したか? だ。
4802: 匿名さん 
[2018-04-27 22:56:39]
>>4799 匿名はん

>>それは何条の何項でその部分を引用して説明してくださいませんか?

これもお前の思いつきによる投稿だろう。
4803: 匿名さん 
[2018-04-27 22:58:50]
 そうでしょうね。 常識では自分の管理規約を点検するでしょうね。
4804: 匿名さん 
[2018-04-27 23:01:41]
>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
>>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
>>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
>>※判断しますよ。

自分で投稿した事は無かったことにしたのか?
それとも忘れたのか?

匿名はんは、このパターンを10年は繰り返してきた。
4805: 匿名さん 
[2018-04-27 23:09:27]
 ポロニウム爺は、匿名はんと同一人物では?
 匿名はんのレスに、ポロニウム爺は、自らレスしていますが?
4806: 匿名はん 
[2018-04-27 23:24:57]
>>4800
>マンションが標準管理規約なら自身のマンションの管理規約をご覧下さい。
もう回答に困ったようですね。
マンション標準規約を「煙」で検索しても何も引っ掛かりません。
すなわち「ベランダ禁『煙』」どころか「共有部禁『煙』」も書いてないのですよ。

ということで、「ベランダは禁煙」ではありませんので室内でもないし
子どもが近くにいるわけでもありませんので管理者の好き勝手に
できるという事でしょうね。
4807: 匿名さん 
[2018-04-27 23:35:04]
 自身のマンションの管理規約をくまなく見てください。 専有部分と共用部分の別があります。
 バルコニーはその中の共用部分の専用使用部分ですから、禁煙です。
 検索では、バルコニーは禁煙と引っかからないと思います。
 それとも統合失調症か認知症ですか?
 
4808: 匿名さん 
[2018-04-27 23:35:45]
>>4806

超認知症匿名はん

>>マンション標準規約を「煙」で検索しても何も引っ掛かりません。
>>すなわち「ベランダ禁『煙』」どころか「共有部禁『煙』」も書いてないのですよ。

火気厳禁と言うのを完全に忘れている。

そして、また過去に出てきた事を繰り返すのか?
4809: 匿名さん 
[2018-04-27 23:39:54]
これだから、匿名はんは10年経っても大して変わらない。

それどころか、認知症が進む一方だろう。
4810: 匿名さん 
[2018-04-27 23:47:44]
 事情が分からず困っています。 管理規約の確認はされたのでしょうか。
 管理規約本文になくても、別表になっているかもしれません。
 つまらない同一人の、罵り合いはそれくらいにして、確認して下さい。
4811: 匿名はん 
[2018-04-28 00:05:47]
>>4810
>事情が分からず困っています。 管理規約の確認はされたのでしょうか。
私こそ訳かわかりません。
文頭に全角スペースを入れているあなたに質問を続けています。
以下を投稿したのはあなたですよね。
>>4756
>バルコニー喫煙は、管理規約違反ですから、ダメですよ。
>「ポロニウム爺」はそんなことも分からなくなっています。

>>4759
>ポロニウム爺はダメだね、管理規約も知らないのだから。
>マンションに住んでるの?
>バルコニーは禁煙、これ常識。

>>4761
>禁煙法なんていらないよ、バルコニー喫煙は管理規約違反だから、タバコを吸う方がおかしい。
>管理規約を知ってる? 「ポロニウム爺」。

>管理規約本文になくても、別表になっているかもしれません。
あなたが確認して証拠をここに出してくれればいいんですよ。

>つまらない同一人の、罵り合いはそれくらいにして、確認して下さい。
いったい「匿名さん」ハンドルのどのレスが私のレスだと
思っているんですか?
ここではっきりさせましょう。
4812: 匿名さん 
[2018-04-28 00:11:20]
統合失調症ですか? 認知症ですか? 管理規約の確認はどうなりましたか? ポロニウム爺は匿名はんと同一人物ではないのですか? 全く人の質問に答えず、はぐらかしてばかりで、もう付き合いきれません。
4813: 匿名さん 
[2018-04-28 01:25:58]
ねぇねぇ。知ってる?自分自身の家に火をつけてはいけないって、具体的には管理規約に書いていないって。



吸い殻が原因?ホタル族は注意!ベランダ・バルコニーでの喫煙火災増加

https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20160215/

年末から年明けにかけて、マンションの火災が目立ちました。特に近年は、ベランダ・バルコニーが出火元の火災が増えています。その背景には、ベランダでの喫煙が関係しているようです。

ベランダ・バルコニーでの出火増加の原因は、タバコの吸い殻!
消防庁の発表によると、平成27年にはタバコが火災の原因となった建物火災2368件のうち、ベランダ・バルコニーにおける火災が273件。タバコを原因とする建物火災が減少する一方で、ベランダ・バルコニーにおける火災は、最近10年間で2倍以上に増加しています。

室内での禁煙・分煙が浸透している一方で、ベランダ・バルコニーでタバコを吸う、いわゆるホタル族と呼ばれる人が増え、その吸い殻をしっかり消火していない・ポイ捨てしている、といったことから火災が起こっています。

→消防庁

ベランダから室内へ延焼!ベランダ喫煙火災の怖さ
ベランダ・バルコニー火災の原因は、完全に消えていない吸い殻が可燃物に引火したことから起こっています。

・完全に消えていないタバコを、吸い殻のたまった可燃性の灰皿替わりのもの(カップ麺の容器、ペットボトル、竹製灰皿など)に捨てた

・吸い殻のたまった灰皿で、消したはずの吸い殻が出火

・ポイ捨てされた吸い殻が、ベランダに置いてある可燃物に引火

バルコニーからの吸い殻のポイ捨ては、絶対にしてはならないことです。

また、ベランダの植木鉢を灰皿替わりに使う、排水溝を灰皿替わりに使うなどという事例もありました。吸い殻が溜まっていくと、古い吸い殻そのものが可燃物となってしまいます。

バルコニーで喫煙している方は、いま一度、吸い殻の処理方法を確認してください。可燃性の容器を灰皿替わりに使っているなど言語道断です。

マンションは共同生活の場、「自分の家さえよければ」という考え方に注意を
以前の記事でも、ベランダ・バルコニーでの喫煙が火災につながる危険についてお話しいたしました。

→マンションのバルコニーでの喫煙が、訴訟問題や火事につながる!?

マンションのバルコニーや室内の換気扇の元で喫煙していると、その煙のにおいが他の部屋に流れ込んでいくという副流煙も、最近問題になっています。

一戸建てとは違い、マンションは、共同生活の場です。バルコニーもまた、マンションの共用部分です。自分が思っているよりも広範囲に他の人の迷惑になっていることを考えてみましょう。

自分の部屋で吸いたくない、だからバルコニーでタバコを吸うという考えは、結局のところ「自分の家さえよければ」という利己的な考えに陥っていないでしょうか?

マンション・ラボのタバコに関するアンケートでも、
「バルコニーの手すりに灰が落ちていた」
「排水管から吸い殻が落ちてきた」
という声がありました。

集合住宅には、生活のルールがあります。他人への配慮は、十分にやっているつもりでも足りるものではありません。

もし自分の吸い殻が原因で、自分の部屋に火災が起こってしまったら?
もし自分の吸い殻が原因で、よその部屋に火災が起こってしまったら?

マンションのホタル族の皆さんは、この機会にタバコの処理方法や煙が広範囲に広がることで、周囲に迷惑をかけていないか、ぜひ確認してみてください。

※写真はイメージです

2016/02/15







集合住宅には、生活のルールがあります。他人への配慮は、十分にやっているつもりでも足りるものではありません。

集合住宅には、生活のルールがあります。他人への配慮は、十分にやっているつもりでも足りるものではありません。

集合住宅には、生活のルールがあります。他人への配慮は、十分にやっているつもりでも足りるものではありません。





喫煙者は非常識で愚か者で死にたい人ばっかりだろうから、理解できないのだろうね。規約って最低限のことしか書いてないってことが。

規約にあろうがなかろうが、人に著しい不利益を与えてはいけません。早くCOPDになって死にたいのは喫煙者だけです。
4814: 匿名さん 
[2018-04-28 02:24:22]
 管理規約にあろうがなろうが、ベランダで小便やウンコをしてはいけません。 それよりもましてや有害な喫煙も。 規約や法律は関係ありません。 常識以前の話です。
4815: 匿名はん 
[2018-04-28 06:15:17]
>>4812
>統合失調症ですか? 認知症ですか? 管理規約の確認はどうなりましたか? 
??
管理規格の話をしているのは私の方で、私が「統合失調症ですか? 
認知症ですか?」と聞きたいぐらいです。

>ポロニウム爺は匿名はんと同一人物ではないのですか? 
だからどの「匿名さん」レスが私のレスだと思われるのかレス番で
教えてください。

>全く人の質問に答えず、はぐらかしてばかりで、もう付き合いきれません。
あなたが答えていないのですよねぇ。だから「匿名さん」は嫌いなんだよね。
初めから逃げ腰で、自分の過去レスには責任を持たなくても
いいんですからねぇ。
もう付き合いきれません。

>>4814
>管理規約にあろうがなろうが、ベランダで小便やウンコをしてはいけません。 それよりもましてや有害な喫煙も。 規約や法律は関係ありません。 常識以前の話です。
ベランダで小便やうんこをしてもいいんですよ。知りませんでしたか?
想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているのは
何か問題ある行為ですか?
嫌煙者って想像力が足りないんですよねぇ。
4816: 匿名さん 
[2018-04-28 06:31:51]
 同一人の連投ご苦労。
 管理規約も確認できない、統合失調症か認知症の「ポロニュウム爺」。
 撲滅のため、「禁煙法」を成立させよう。
4817: 匿名はん 
[2018-04-28 07:40:26]
>>4816
>同一人の連投ご苦労。
妄想お疲れ様です。

>管理規約も確認できない、統合失調症か認知症の「ポロニュウム爺」。
管理規約も確認できない逃げ腰の匿名さん。情けないね。
※私は確認しました。>>4806 参照

>撲滅のため、「禁煙法」を成立させよう。
これは応援します。具体的な方策がありましたら、提案してください。
4818: 匿名さん 
[2018-04-28 08:01:17]
>>4817 匿名はん

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
>>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
>>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
>>※判断しますよ。

この自分の投稿から逃げたのか?

バルコニーは、火気厳禁だろ。
ベランダでバーべキューやるアホとタバコに火をつけるのは原則一緒。
黙認はもう許されない。
4819: 匿名さん 
[2018-04-28 08:24:07]
 管理規約を理解できないものとは、意思が通じません。
 再度管理規約を熟読し、確認してください。
 統合失調症や認知症の経験も、親族もいないので理解できません。
 投稿もしていないものを質問されても答えられません。
 
 ただ確実なのは「タバコの煙を防ぐ」には、「禁煙法」の制定が必要と言うことです。
4820: 匿名さん 
[2018-04-28 09:56:26]
>>4815 匿名はんさん

>想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているの何か問題ある行為ですか?

オマルですれば受忍限度内でしょう。喫煙者は他に垂れ流さないようビニール袋かぶればもちろん受忍限度内です。
4821: 匿名さん 
[2018-04-28 10:00:55]
 ウンコや小便を垂れ流さない以上に、有毒な喫煙の煙を他住戸に撒き散らしてはいけません。 規約や法律以前の人としての常識です。 喫煙者は常識が戻るように自主禁煙しましょう。
4822: 匿名さん 
[2018-04-28 10:05:18]
 想像できません。
 子供にそんなことをさせたことはありませんから。
 普通の人もさせないでしょう。

 統合失調症でも認知症でもありませんから。

 バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙で、受忍限度以前の問題です。
4823: 匿名さん 
[2018-04-28 12:16:06]
 「ポロニュウム爺」戻ってこい。
4824: 匿名さん 
[2018-04-28 13:28:40]
>>4823 匿名さん

 心配しないでも、ここのベランダ喫煙者は、まだ罪悪感のあるマシな方ですから、すぐ戻ってきます。 自分の行為を正当化しないと落ち着かないってまだマシな方です。 認知症まで5年位はあるのではでないしょうね。
4825: 匿名はん 
[2018-04-28 13:33:59]
>>4818
>バルコニーは、火気厳禁だろ。
もう、面倒臭いなぁ。
マンション標準規約で「火気」で検索してもヒットしませんよ。
※そのぐらい自分でやれよ。

>>4819
> 管理規約を理解できないものとは、意思が通じません。
> 再度管理規約を熟読し、確認してください。
どこをどのように確認すればいいのでしょうか?
「『ベランダは禁煙』と言う規約がない」という悪魔の証明を私に
させるつもりなのですか?

>>4820
>>想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているの何か問題ある行為ですか?

>オマルですれば受忍限度内でしょう。
でしょ。>>4814 は嫌煙者の意見によっても否定されましたね。

>>4821
>有毒な喫煙の煙を他住戸に撒き散らしてはいけません。 規約や法律以前の人としての常識です。
あなたは自分に楽しみのためだけのレジャーで有害な排気ガスを
まき散らしていないのですか?
規約や法律以前の人としての常識はわきまえていますか?

>>4822
> 想像できません。
> 子供にそんなことをさせたことはありませんから。
嫌煙者の >>4820 が私の意見を肯定してくれましたよ。
あなたが否定するのは個人の意見としては勝手です。

> バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙で、受忍限度以前の問題です。
専用使用共用部にはそのルールが存在しているのも知っていますか?
管理規約を熟読してみましょうね。
4826: 匿名さん 
[2018-04-28 13:34:05]
 心配しなくてもいいよ。 5年たたずに今既に統合失調症か認知症だから。 「ポロニウム爺」。
4827: 匿名さん 
[2018-04-28 13:45:38]
>>4825 匿名はん

>>あなたは自分に楽しみのためだけのレジャーで有害な排気ガスを まき散らしていないのですか?
>>規約や法律以前の人としての常識はわきまえていますか?

また、始まった。
お前はいつになったら『大気汚染』を覚えるんだ?

お前、一人当たりのCO2排出量が、自家用車より民航機の方が大きい事をひどい認知症で覚えられないんだろ。
排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
文明社会を捨てろ!
インディアン時代のタバコに戻れ!
4828: 匿名さん 
[2018-04-28 13:48:53]
匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
酷い認知症と言われてもおかしくないものだ。
4829: 匿名さん 
[2018-04-28 13:50:17]
 ほら、「ポロニウム爺」は匿名はんと同一人物でタバコを認めた。 統合失調症や認知症であることは間違いない。
4830: 匿名さん 
[2018-04-28 14:41:16]
>>4825 匿名はんさん
>あなたは自分に楽しみのためだけのレジャー
貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。
4831: 匿名はん 
[2018-04-28 14:47:12]
>>4827
>排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
>文明社会を捨てろ!
何度も言うけど、「毒性云々」言ってるのは嫌煙者どもですよ。私は
「煙草の毒性を言うなら、車はどうした?」と質問しているだけです。

>>4828
>匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
「論破した」と言っても上記のように漠然とした言い方してくるから
論破された感じがしないんですよねぇ。論破したのなら何度でも
同じ言い方で論破し続ければいいんじゃないでしょうか?
私は >>4827 を始め、嫌煙者ども「匿名さん」に対して同じことを
何度も何度も言い続けていますよ。
4832: 匿名さん 
[2018-04-28 14:48:17]
 それなら「タバコ」そのものを無くす「禁煙法」を制定し、「タバコの煙を防ぐ」ために努力すれば良いだけですす。
 自作自演で統合失調症や認知症の「ポロニウム爺」。
4833: 匿名はん 
[2018-04-28 14:51:15]
>>4830
>貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
>タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
>今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。
だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?
「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
というのは嫌煙者のエゴなのでは?
4834: 匿名さん 
[2018-04-28 14:59:50]
>>4831 匿名はん

毒性?
ガソリンエンジンの燃焼ガスに、生命体には凶悪な放射性物質が含まれているか?
ほんとにバッカな認知症だな。

航空燃料のケロシンは、何の物質で生成されているか答えてみよ!
4835: 匿名さん 
[2018-04-28 15:09:32]
匿名はんは、これをみて学習しなさいと言っても,もう酷い認知証で無理だろうな。

ウラン238の半減期が44.68億年に対して、ポロニウム210は138.376日。
毎日、こんな放射性物質を摂取していると、大気汚染に比べて毒性はとんでもなくデカイ。
4836: 匿名さん 
[2018-04-28 15:11:16]
ポロニウム210の情報源は、以下の原子力情報室から。
http://www.cnic.jp/knowledge/2600
4837: 匿名さん 
[2018-04-28 15:27:41]
数字に全くダメな匿名はん。
4838: 匿名さん 
[2018-04-28 15:41:30]
>>4833 匿名はん

>>だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
>>排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?

はぁ、陸上輸送機関の機械は、嗜好で動くんだ。
で、あれば発電所で発電する電力も嗜好で発電するんだ。
4839: 匿名さん 
[2018-04-28 16:46:51]
車の排気ガスを吸って年間何人死ぬんだろうか。自殺者や豪雪で一酸化炭素中毒で死ぬ人はいるが具体的な数値を出さなかれば説得力ないだろうね。
4840: 匿名さん 
[2018-04-28 17:16:14]
ねぇねぇ。知ってる?大気汚染で年間550万人も死んでるんだって。





大気汚染死者は年間550万人、印中で過半数

http://jp.wsj.com/articles/SB10671262863315044285504581546153261651630

2013年に大気汚染が原因で死亡した550万人のうち半数以上がインドと中国に集中 PHOTO: UNIVERSITY OF BRITISH COLUMBIA
By Suryatapa Bhattacharya
2016 年 2 月 17 日 18:26 JST

 2013年に大気汚染が原因による疾病で死亡した人の数は世界で550万人に達したが、そのうち半数以上がインドと中国に集中していることが新たな研究報告で分かった。

 カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、インドでの死亡者は約140万人で中国は約160万人だった。両国で全体の55%を占める計算になる。

 同大学の研究者が世界中の死亡・疾病に関するリスク要因を調べた結果、屋内外の大気汚染が大きな死亡原因のひとつであることが分かった。

 発電所や自動車の排気ガス、畑の切り株や材木を焼いたり、家庭でたき火をしたりする際に生じる煙などが死亡につながる大気汚染の主な原因を占めると報告されている。

 インドと中国の大気汚染について調べた研究者たちは米国の首都ワシントンDCで12日に開催された会議で、大気汚染を抑えるためのより積極的な目標が設定されない限り、大気汚染に関連した早死にが今後20年間に増加すると指摘した。

 インドの場合、大気汚染の主な原因は調理や暖房目的で薪や牛の糞を燃やすことだ。電気がなく、汚染物質の排出が少ない燃料を入手することができないインドの地方や都市部の貧困層では一般的な方法だ。

 家庭での薪を使った調理は「世界の発展途上国の田舎で一番の問題だ」と、同大学で人口・公衆衛生学を教えるマイケル・ブラウアー教授は話す。

 ここ数カ月間、インドの首都ニューデリーで観測された微小粒子状物質「PM2.5」の量は国連の世界保健機関(WHO)が安全とする水準をしばしば超えている。

 中国を手本にインド当局は1月、ニューデリーで2週間、自動車の通行制限を導入する実験を行った。デリー首都圏(州に相当)のケジリワル首相は11日、同様の制限を4月15日から15日間、再び導入することを明らかにした。

 ただ、自動車の排気ガスはニューデリーの大気汚染の20%~40%を占めるに過ぎないと科学者は指摘する。その他の要因、例えば糞やゴミ、葉を燃やすことや、補助発電機にディーゼル燃料を使用することなども、レンガ焼きの釜といった小規模工場からの排気ガスと同様に問題だという。ニューデリーでは停電が頻発するため、補助発電機が利用されている。

 ニューデリーの連邦環境裁判所は4日、大気汚染を改善するため、ヒンズー教徒が多数派を占めるインドで広く行われている、薪を使った伝統的な火葬を減らす措置を講じるよう政府関係機関や地方当局に求めた。

 中国では石炭の燃焼が屋外の大気汚染の最大の要因であることが研究で分かった。2013年にはこれが原因で推定36万6000人が死亡した。石炭の燃焼について対策が講じられない場合、中国では2030年までに130万人が早死にすると科学者は試算している。

 ブラウアー教授は「大気汚染に関する一つの特徴は、これから逃げることも隠れることもできないということだ。大気の質が改善されれば、すべての人が恩恵を受けることは分かっている。よって、健康の観点から見て、大気汚染の水準を下げることは実際、全人口の健康を向上させる上で、驚くほど効果的な方法だ」と述べた。



世界191の国と地域を対象とした大気汚染による死者数についてのランキングです。

http://top10.sakura.ne.jp/WHO-AIR-1.html

大気汚染による死者数ランキングマップ
日本の大気汚染による死者数は、23,253人で、世界ランキングの順位は11位です。

ランキングの1位は中国の470,649人、2位はインドの168,601人、3位はロシアの68,827人です。

ランキングの最下位はサモア独立国の0人です。





一方、日本では年間10万人の喫煙者が、1.5万人の非喫煙者がタバコの害で死んでるんだって。

大気汚染も喫煙も深刻な問題ですね。

止めれるものから止めましょう。
4841: 匿名さん 
[2018-04-28 17:34:43]
>>4833 匿名はんさん
>「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
というのは嫌煙者のエゴなのでは?
違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしないでください。
4842: 匿名はん 
[2018-04-28 18:33:34]
>>4841
>違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
ほぉ、「お互い様」という意味をあなたは十分に理解していると?
「迷惑だけかけられている」と考えている輩にはお互い様の精神が
わかるとは到底思えないのですがねぇ。
---
例えば、自分が音で迷惑をかけていると思えば、においで迷惑を
かけられていても「お互い様」なんですけどねぇ。
---
※人間は生きているだけで他人に何らかの迷惑をかけています。

>自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
>依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしおあいこでないでください。
バカな嫌煙者の考えそうなことです。
自動車は依存症ではなくても不可欠です。あなたは車をやめられますか?
※タバコ以上に貧困になったら依存かどうかにかかわりなく車を
※手放さざるを得ないかもしれないですけどねぇ。
4843: 匿名さん 
[2018-04-28 18:46:56]
>>4842 匿名はんさん
>「お互い様」という意味をあなたは十分に理解していると?
貴方が理解していないだけではないでしょうか?
だから依存症故に不可欠なタバコと自動車を同列に語る事の間違いに気付かないのでしょう。
4844: 匿名さん 
[2018-04-28 19:02:51]
 自作自演の投稿が続いています。
 的はずれな指摘の応酬ですから、無視が適当です。

 「タバコの煙を防ぐ」には「禁煙法」の制定しかありません。
4845: 匿名さん 
[2018-04-28 19:31:32]
>>4842 数字読めない超アホ匿名はん

>>バカな嫌煙者の考えそうなことです。
>>自動車は依存症ではなくても不可欠です。あなたは車をやめられますか?
>>※タバコ以上に貧困になったら依存かどうかにかかわりなく車を
>>※手放さざるを得ないかもしれないですけどねぇ。

やっぱりケロシンは、どんな物質か答えられない。
そして、ポロニウム210の138.376日の半減期が読めない。
何と約4年分を摂取している事実も読めない。
体内に溜まっている放射性物質の毒性が凄すぎる。

陸上交通機関の依存症から抜けられないと言ったらお前は馬で移動しろ!
お前、一人当たりのCO2の排出量が一番少ないのは船舶と言うのも知らなさそうだ。
その次に在来線鉄道、その次に新幹線を含む高速鉄道、そして自家用車、最も排出量が大きいのは民航機。
お前、飛行機にも乗るな! リニアの消費電力は大きくCO2排出量は自家用車に対して切迫している。
この事実を知っているなら、全ての陸上輸送交通機関に乗るな!

>>例えば、自分が音で迷惑をかけていると思えば、においで迷惑を
>>かけられていても「お互い様」なんですけどねぇ。

半減期約4年の放射性物質を周囲にまき散らして『臭気』と言う子千葉で片付けられるかよ?

極めつけの数字読めないアホだな。
4846: 匿名さん 
[2018-04-28 19:33:08]
>>言う子千葉で片付けられるかよ?

言う言葉で片付けられるかよ?
4847: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-28 20:00:56]
ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙の敗訴が確定した判決。




http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。


被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。





生活音とは分けて考えましょうね。
4848: 匿名さん 
[2018-04-28 20:16:15]
 バルコニーでの喫煙は、禁止に決まっている。
 統合失調症か認知症の「ポロニウム爺」はそんなことも知らないのか。
 いっそのこと「禁煙法」の制定に向け、東京都知事と大阪府知事に協力せよ。
4849: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-28 20:17:52]
>>4848 匿名さん

禁止ならば禁煙法なんて不要でしょう?
4850: 匿名さん 
[2018-04-28 20:24:31]
ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙の敗訴が確定した判決。



http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。





2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。




当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。



人に害を与えるベランダ喫煙は、禁止されてなくても不法行為になるんだって。
4851: 匿名さん 
[2018-04-28 20:38:18]
嫌煙「ポロニウム」爺さん「ねぇねぇ。」連発してまだまだ発狂中。
大爆笑。d=(^o^)=b
4852: 匿名さん 
[2018-04-28 20:46:07]
匿名はんが消えて、低俗下品投稿ジジィが現れたのが面白い。
4853: 匿名さん 
[2018-04-28 20:59:26]
 そう、面白いでしょう。 統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後左右上下の認識さえできません。
 「禁煙法」を制定すれば少しはマシかな?
4854: 匿名さん 
[2018-04-28 23:52:56]
ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳にダメージ受けるんだって。



たばこは脳にダメージを与える
喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

 喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

 大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
 研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

 すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

 喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

 「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]





喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。

喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。

喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。


周囲の喫煙者に知らせてあげましょうね。
4855: 匿名さん 
[2018-04-29 06:32:41]
 「脳にダメージ」を受けるとこうなるのですね。
 統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後左右上下さえ判別できません。
 「禁煙法」を制定すれば、警察が動いてくれます。

4856: 匿名さん 
[2018-04-29 06:56:52]
>>4855 匿名さん
脳にダメージの他主に肺を中心とした疾病の発症リスクが高いのに喫煙を続けるのは、やはり依存症だからでしょう。
依存症は精神疾患に分類されているので、しっかりとした治療が必要です。
4857: 匿名さん 
[2018-04-29 07:03:42]
 珍しい。 決まり文句も思い出せないのかな。
 統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後さえ判別できません。
 「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所が動いてくれます。
4858: 匿名さん 
[2018-04-29 07:17:50]
>>4857 匿名さん
依存症は精神疾患に分類されているので、治療は精神内科や心療内科が担当しています。
しっかり治療しましょうね。
治療を怠ると、その後に肺気腫などの怖い病気が待っています。
4859: 匿名さん 
[2018-04-29 08:35:28]
>>4858 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の肺の病気って苦しいらしいよ。治療のためにチューブだらけにされるんだって。




慢性閉塞性肺疾患COPD
― たばこが原因の重大な肺疾患 ―

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/copd.html

呼吸器内科 准教授 長内 和弘

1. COPDという病気をご存知ですか? ― 膨大な数の患者さんがいます!

COPDはわが国では現在約22万人が治療を受けていますが、最近の疫学調査によると40歳以上の年齢では約8%(530万人)もの方がCOPDの病気をもっていることが分かりました。これらの方々の90%は軽症で無症状ですが、タバコを吸い続けるとだんだんと進行し、呼吸困難が出現し重症になります。しかし、病気そのものがまだ十分に知られていないため、症状があっても患者さんが歳のせい、体の衰えのためと思い込み、診療を受けていないのが現状です。COPDによって亡くなる方は年々増えており、世界的にも注目され、世界保健機構(WHO)がCOPDの予防・治療についてのステートメント(声明)を出して警鐘を鳴らしています。



2. 特徴的な症状は? ― 動いた時の息切れ!

「急ぐと息苦しい!息がつまる!いつも咳・痰がでる!」 あなたはどれぐらいタバコを吸ってきましたか? 1日の平均タバコ数(本)×喫煙年数=喫煙指数です。喫煙指数が400を超えた方は、肺がんのリスクだけでなくCOPDの可能性があります。逆に上記の症状があってもタバコをほとんど吸わない方は別の病気があると思われます。タバコ煙によって気管支や肺胞に慢性の炎症が起き、炎症が長年つづくことにより、ゆっくり進行して元に戻ることはなく、肺機能が徐々に低下します。やがて咳・痰が毎日でたり、肺胞が壊れて空気中の酸素を血液中に取り入れる力、体で生じた二酸化炭素を外に排出する力が弱まり、酸素欠乏、血液の酸性化をきたすようになります。こうなると少し体を動かしただけでも息切れを感じるようになります。息苦しさのため日常生活ができなくなったり、急激に症状が悪化する「急性増悪」をひんぱんに起こして、命にかかわることにもなります。



3. 原因は? ― タバコです!

・・・





原因は? ― タバコです!

原因は? ― タバコです!

原因は? ― タバコです!




喫煙者には理解できないだろうね。脳にダメージ受けておれば。


4860: 匿名さん 
[2018-04-29 09:08:51]
 指摘されると、「ポロニウム爺」は決まり文句を思い出すようですから、うすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所が動いてくれます。
4861: 匿名さん 
[2018-04-29 09:33:13]
>>4860 匿名さん

度重なる補導をくぐり抜けてきた百戦錬磨の違法行為常習喫煙者に禁煙法は無理無理。JTって食品部門で日本一の企業ってことも知らないんだ。財務省が大株主の企業に非合法なものを生産させられないから、タバコの非合法化なんて無理。

無知無能無教養でもなければ、そんなこと言う奴いない。他にまともな同調者おれば教えてよね。
4862: 匿名さん 
[2018-04-29 09:45:01]
 また、決まり文句も思い出せないのかな、「ポロニウム爺」はまだらうすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所が医療施設が動いてくれます。
4863: 匿名さん 
[2018-04-29 10:36:51]
 ポロちゃん。 どこへ行ったの。 他のスレで「オイタ」しちゃダメよ。
4864: 匿名さん 
[2018-04-29 11:20:12]
>>4863

ポロちゃんって、匿名はんのこと?連休で遊びに行ってるんじゃない。山や海に良い空気吸いに行っても喫煙する空気読めない奴って、まさに依存症だよね。

禁煙法賛成者なんて誰もいないようね。一人で連休中も頑張ってね。
4865: 匿名さん 
[2018-04-29 12:13:26]
 決まり文句も思い出せないのかな、「ポロニウム爺」は朦朧まだらうすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所や医療施設や保護機関が動いてくれます。
4866: 匿名さん 
[2018-04-29 13:52:15]
全角スペース君の正体は何だろう?
4867: 匿名さん 
[2018-04-29 14:24:20]
>>4866
>全角スペース君の正体は何だろう?

かなりおかしな奴だろうね。段落直後でもないのに、文頭にスペース入れるって、高等教育受けてないこと確定だよね。中学くらいで習わなかったっけ?

で、主張がまたアホすぎる。「禁煙法」だって。受動喫煙防止でも、ろくな法律ができないのに、そんなもの100年かかる。おそらく、それまでは吸い放題と主張したいのだろう。非常識な愚か者に該当しそうだね。
4868: 匿名さん 
[2018-04-29 14:40:14]
>>4866

全角スペース君、NHK受信スレとか、騒音スレとか、いろんなスレで全開しているようよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552895/res/1790-1793/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/res/257/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/367/

...
4869: 匿名さん 
[2018-04-29 15:17:11]
匿名はんが代わっていなくなってのも不自然ですな。
4870: 匿名さん 
[2018-04-29 15:45:13]
文頭スペース君は匿名はんよりかなりレベルが低い。訳もわからず乱入しているようね。
4871: 匿名さん 
[2018-04-29 16:01:41]
 訳も分からないのは、『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』で二重人格の朦朧まだらうすら統合失調症や認知症を患っている奴でしょう。
 でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所や医療施設や保護機関や社会福祉施設が動いてくれます。
4872: 匿名さん 
[2018-04-29 19:49:04]
 また、『匿名はん = 決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』がいなくなりましたね。
 自作自演投稿のネタが亡くなったのかな? 保護機関に収容されたのかな?
4873: 匿名はん 
[2018-04-29 22:54:28]
なんか、嫌煙者同士で罵り合っているようですが、全部「匿名さん」だから
私には何が何だかよくわかりません。
とりあえず >>4871>>4872 は禁煙法制定を望んでいるやつで、具体案は
ない。で、>>4867 は禁煙法制定は不可能だから反対で、制定までは
吸い放題になるから >>4871 を嫌っている。
そしてURL全文貼り付けのバカは上記 >>4871 に嫌われている。

こんな感じでいいですか?

誰か一人でもハンドル付けてくれるとわかりやすいんですけどねぇ。
4874: 匿名さん 
[2018-04-29 23:24:30]
 すべては「ポロニウム爺」が「匿名はん」を名乗りながら、自作自演投稿を繰り返していたのでは?

 早い話、自分が目立ちたいだけ。 標準管理規約すら知らないから、頓珍漢なレスをするし。

 どのスレも、ほとんどマンションに関するスレだから、標準管理規約が分からないと、こうなるよ。
4875: 匿名はん 
[2018-04-30 00:03:05]
>>4874
> すべては「ポロニウム爺」が「匿名はん」を名乗りながら、自作自演投稿を繰り返していたのでは?
頭悪いなぁ。自作自演って何よ。例えばURL長文貼り付けのバカと私が
同一人物だとして、何を「自作」して何を「自演」しているのさ。
お互いにレス内で応援しているわけでもないしねぇ。
※「自作自演」の意味わかっていってますか?

> 早い話、自分が目立ちたいだけ。 標準管理規約すら知らないから、頓珍漢なレスをするし。
管理規約に関しては知らないのはあなたでしょ。結局ごまかし続けて
いますよねぇ。標準規約のどこに「ベランダ喫煙禁止」が書かれているか
明確に説明してくださいな。

> どのスレも、ほとんどマンションに関するスレだから、標準管理規約が分からないと、こうなるよ。
だから説明してくださいね。
URL長文貼り付けのバカと私が同一人物かどうかなんてより、あなたが
標準規約における「ベランダ喫煙禁止」の説明をすることが先です。
4876: 匿名さん 
[2018-04-30 00:11:53]
>>4873 匿名はん

コテハンは、パソコン通信時代からそのペンネームで人の趣向を表しているのが本筋。
『匿名』なんてふざけたペンネームがあるか?

お前の以下の言動

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
>>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
>>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
>>※判断しますよ。

2mの基準は何処から来たんだ?
世界でお前一人だけの基準だろ。
4877: 匿名さん 
[2018-04-30 00:15:36]
 標準管理規約を知らないから、こういう事態をまねくのです。
 共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分が分かりますか?
4878: 匿名はん 
[2018-04-30 00:26:33]
>>4877
> 標準管理規約を知らないから、こういう事態をまねくのです。
> 共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分が分かりますか?
御託は良いから標準規約の条項を引用して説明してください。
※書いていないことは引用もできないと思いますがねぇ。
4879: 匿名さん 
[2018-04-30 00:34:30]
 共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分の区別はただの居住者ではどうでもいい事で、区閥は付きません。
 しかし掲示板を使う場合は、区別が分からないとレスが頓珍漢になります。
 知らないことを人に聞くときは「お願いします。」くらい、小学生でも言いますよ。
 脅迫まがいの口調ですから、『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、反社会的勢力ですか? 悪徳管理会社じゃあるまいし。
4880: 匿名さん 
[2018-04-30 00:39:44]
>>4878 匿名はん

>>御託は良いから標準規約の条項を引用して説明してください。
>>※書いていないことは引用もできないと思いますがねぇ。

何で『御託』なんて言葉が突然出てくるんだ?
これだから、屁理屈三昧な訳だ。
4881: 匿名さん 
[2018-04-30 00:45:39]
 眠たいので、続きは夜があけてから。  それまで手持ちの管理規約の確認を徹夜でしてね。
 『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』
 
4882: 匿名さん 
[2018-04-30 00:47:22]
>>4875 匿名はん

>>いますよねぇ。標準規約のどこに「ベランダ喫煙禁止」が書かれているか
>>明確に説明してくださいな。

ベランダの共有部分でどこの管理規約に火気使用OK!と書いてあるんだ? アホ!

タバコは火気を使用している事を完全に忘れている
超認知症。
もはや、幼児の指しゃぶり行為と同じとしか見ていない様だな。
4883: 匿名さん 
[2018-04-30 01:55:20]
他の住民の著しい不利益になる行為は、禁止規定がなくても不法行為になります。他の住民の著しい不利益になる行為の一つにベランダ喫煙が含まれます。副流煙を嫌う人が多く、副流煙に害のあることは周知の事実です。
4884: 匿名さん 
[2018-04-30 07:03:39]
 バルコニーは共用部分の専用使用部分。            分かる?
 共用部分は禁煙。                      分かる?
 
 バルコニーは共用部分の専用使用部分は管理規約により、禁煙。 分かる?

 『匿名はん = 決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』 分かる?

 分からないだろうな。 拘束施設に収容中だもんね。

 

 
4885: 匿名さん 
[2018-04-30 08:14:43]
>>4884 匿名さん

意味不明。なんだこりゃ。
4886: 匿名さん 
[2018-04-30 09:38:50]
 『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、マンション掲示板を使用する際、必要な管理規約も確認できず、長期にわたり、スレ荒らしをしていたことが判明しました。

 本来なら、スレを閉鎖するか、運営会社様の判断でスレ削除をされるところですが、「タバコの煙を防ぐ」には有益なスレですので、閉鎖や削除は求めません。
 今後とも「タバコの煙を防ぐ」にはどうすればよいか、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。
4887: 匿名はん 
[2018-04-30 10:33:05]
では、乗って差し上げましょう。

>>4884
> バルコニーは共用部分の専用使用部分。            分かる?
分かります。

> 共用部分は禁煙。                      分かる?
「マンション標準管理規約」には「共用部は禁煙」と書かれていません。
私が見つけられていないだけなのかもしれませんので書いてある
場所を示していただけませんか?

まずはそこからです。
よろしくお願いいたします。

>>4886
> 『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、マンション掲示板を使用する際、必要な管理規約も確認できず、長期にわたり、スレ荒らしをしていたことが判明しました。
一生懸命確認したんですが見つけられませんでした。どうか
書いてある場所を示してください。
4888: 匿名さん 
[2018-04-30 10:54:58]
>>4887 匿名はんさん

不法行為や迷惑行為について書いてなかったっけ?
4889: 匿名さん 
[2018-04-30 10:58:12]
不法行為が社会で認められないのは管理規約以前の話だし、管理規約でも不法行為について書かれているが?

4890: 匿名さん 
[2018-04-30 11:44:07]
標準管理規約では「区分所有者がこの規約若しくは使用細則に反したとき、または区分所有者若しくは区分所有者以外の第二者が敷地及び共用部分等において不法行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経てその差止め、排除若しくは原状回復のための必要な法的措置を追行することができる」と規定している(標準管理規約67条3項一号)ので、この条文で対処することとなる

http://m-kanri.biz/yougo/k/kiyakuihan.html
4891: 匿名さん 
[2018-04-30 11:45:14]
共同の利益に反する行為

区分所有者の行為が区分所有法で禁止されている「共同の利益に反する行為」であるかどうかは、具体的に当該行為の必要性の程度およびそれによって他の区分所有者が被る不利益の形や程度などを総合的に考慮した判断がなされる。大別するとその態様は次の三つに区分される。

①建物や附属設備および敷地の保存に有害な行為
壁構造のマンションで2部屋を1部屋にするために中間にあるコンクリート壁を壊し建物の安全性が損なわれる場合や、共用部分の増改築を勝手に行う行為、例えばバルコニーを改造して温室にするような行為をいう。

②建物等についての不正使用共用部分である廊下を物置の代わりに使っているとか、住居用と定められている専有部分を店舗等に改造して使用している場合、あるいは外壁に看板を取り付けたり、屋上塔屋に広告塔を設置する行為等も含まれる。

③他の区分所有者の平穏な共同生活を妨げる生活妨害行為

悪臭や騒音、プライバシーの侵害などは受忍限度を超える場合は共同利益に反する行為と判断されている。なお、6条の規定は共同の利益に反する行為を禁止するものであるから、一定の広範囲な区分所有者に影響をおよぼすものでなければならない。単に相隣接する専有部分の所有者間だけの紛争や特定の者に対する侵害にすぎないものは含まれないと解されている。また、長期にわたる高額な管理費等の滞納行為も共同の利益を害する行為とした下級審判例もある(大阪地判平13.9.5時報1785号59頁)。

http://m-kanri.biz/yougo/k/kyoudounorieki.html
4892: 匿名さん 
[2018-04-30 13:26:06]
 前にも書きましたが、すべてのマンションが標準管理規約とは限りません。
 自分のマンションでも、当初から標準管理規約を少し変えた原始管理規約でスタートしましたが、管理会社に有利な部分だけ変えて、管理組合に不利なものが残っています。
  管理規約はこのように 、安全な整備がされているとは限らないので、自身が所持している、最新の管理規約をもう石一度詳細に点検してください。 、
 バルコニーは「共用部分の専用使用部分」(これが重要で理解していなければ説明しても分かりません)ですから禁煙です。
 「共用部分の専用使用部分」は理解していますか?
4893: 匿名さん 
[2018-04-30 13:57:11]
>>4887 記憶喪失重症の認知症匿名はん

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
>>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
>>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
>>※判断しますよ。

何度でも上記の2mの根拠を問う。
逃げないで答えて下さいねの口癖を言ってる張本人の本人が逃げ回っている。

タバコに火をつける行為は火気厳禁に反する。

バルコニーの共用部に火気使用OK!と、何処の集合住宅の管理規約に記載されているんだ?

お前、ガソリンスタンドでもタバコを吸っているんだろうな。

お前、索道などでロープウェーやゴンドラは以前、喫煙は黙認されたが、禁煙になった理由がわかるか?
副流煙と言うより第一に火災の危険があるからだ。
お前のマンションのベランダは、ケーブルで吊られているのか?
4894: 匿名さん 
[2018-04-30 14:11:18]
匿名はんは、ホントに頭が異常。

タバコに火を付けるって事は、ライターかマッチをこすって火をおこす。
これ自体、火気を使用している。

さらにタバコを燃焼させるためにさらに火気を使用。

こういう事に気づかないアホは、タバコ1本投げ捨てで森林火災に発展する事にも気づかない。
4895: 匿名さん 
[2018-04-30 14:12:19]
>>4892
>すべてのマンションが標準管理規約とは限りません。

多くのマンションが標準管理規約に基づいているでしょう。

例外はいつでもあります。
4896: 匿名さん 
[2018-04-30 14:19:37]
 マンションの共用部分が禁煙でないマンションはあるかも知れませんが、最近は管理規約か別表等で共用分が定められています。
 バルコニーは共用部分の専用使用部分で、共用部分です。
 共用部分ですから、共用部分の禁煙は定められていますので、ベランダでの喫煙は禁止です。
 スレ立て人のベランダから入ってくる煙は、どこかのベランダで吸った「タバコの煙」ですから、タバコを吸ったものは管理規約違反です。
4897: 匿名さん 
[2018-04-30 14:27:08]
 共用部分の禁煙が定められていなければ、駐車場でもタバコが吸えますから、危険この上ないです。
 それも含めて、共用部分禁煙は定められています。
 エスカレーターややエレベータが設置されているマンションは聞きますが。共用部分に設置で禁煙です。
、ベランダがケーブルで吊られているマンションなど、見たことはありません。
4898: 匿名はん 
[2018-04-30 14:37:35]
>>4892
> 前にも書きましたが、すべてのマンションが標準管理規約とは限りません。
それで?

> 自分のマンションでも、当初から標準管理規約を少し変えた原始管理規約でスタートしましたが、管理会社に有利な部分だけ変えて、管理組合に不利なものが残っています。
だから?

>  管理規約はこのように 、安全な整備がされているとは限らないので、自身が所持している、最新の管理規約をもう石一度詳細に点検してください。
何を逃げているんですか?

標準管理規約の話ならいざ知らず、他人のマンションの規約の内容なんか
知っているはずないでしょ。

> バルコニーは「共用部分の専用使用部分」(これが重要で理解していなければ説明しても分かりません)ですから禁煙です。
前半は理解していますが、後半はあなたの勝手な判断ですから
理解できていません。

> 「共用部分の専用使用部分」は理解していますか?
理解しています。
解説をお願いいたします。
4899: 匿名さん 
[2018-04-30 14:38:05]
>>4897 匿名さん

超屁理屈野郎の匿名はんが、屁理屈として出したのを見たことが無いのがある。

ベランダでの共用部は火気厳禁。
そこで子供が夏の風物詩である線香花火をベランダで使用することは、管理規約違反か? になる。厳密には管理規約違反。
この事も頭から浮かばない酷い認知症の匿名はんだから。

タバコの方は良く言われている様に、花火の煙よりも毒性の強い放射性物質まで含まれている。

これを隣家に煙を流すのは、線香花火以上にもっと害がある。

ベランダ喫煙者を弁護している弁護士も共用部の火気の問題を提示したことを見たことが無い。
恐らく科学的根拠に基づく見方が狭いからだと思う。
4900: 匿名さん 
[2018-04-30 15:09:53]
 どうやら「匿名はん」と「ポロニウム爺」は別人ですね。
 「匿名はん」らしき方は話の筋が通り、管理規約の話も理解されています。
 「ポロニウム爺」は全く管理規約も知らず、スレ荒らしをしているだけですね。
 過去スレを見ていると「ポロニウム爺」のレスを参照しながらレスしているために、{匿名はん」=「ポロニウム爺」と誤解したようです。
 
 「匿名はん」には誠に失礼しました。

 「ポロニウム爺」はスレ荒らしの連続ですし、自分の意見はなく、引用の連続ですから、レスしても意味がないことが分かりました。 管理規約も無理解です。

 「ポロニウム爺」は収容施設に入所が適当で、社会復帰訓練も必要です。
4901: 匿名さん 
[2018-04-30 15:18:32]
>>4900

全角スペース君、あんたは何者?

アンカーも貼れなければ、滅茶苦茶な見解をしている。
4902: 匿名さん 
[2018-04-30 15:54:01]
 「匿名はん」とは別人です。 しかし「匿名はん」は、話せばわかります。

 収容施設への入所が適当で、社会復帰復帰訓練が必要な「ポロニウム爺」の相手は御免です。
4903: 匿名さん 
[2018-04-30 16:38:51]
>>4902 匿名さん

本音が出た?

匿名はんは明らかに喫煙者だからポロニウム汚染されている。

他の公的サイトの引用者喫煙の害の情報を流布し喫煙者を啓蒙し禁煙に導こうとしている。

非喫煙者側はどちら?
4904: 匿名さん 
[2018-04-30 16:56:33]
 これはどちらかな? 筋は通らないから「ポロニウム爺」かな?
4905: 匿名さん 
[2018-04-30 17:53:02]
>>4904 匿名さん

規約云々と言いながら禁煙法とか
支離滅裂じゃないの?
4906: 匿名さん 
[2018-04-30 18:10:57]
 これも 筋は通らないから「ポロニウム爺」かな?  規約云々 支離滅裂だから。
4907: 匿名さん 
[2018-04-30 20:29:15]
不法行為はいけません。That's all.
4908: 匿名さん 
[2018-04-30 21:44:40]
 どっちかな 分からないよ、 でも「匿名はん」は意味のない投稿はしないから、やっぱり「ポロニウム爺」。
4909: 匿名さん 
[2018-04-30 23:18:15]
全角スヘース君、、同一人物であるのを特定されているのに気づかないの?
4910: 匿名さん 
[2018-05-01 00:44:13]
>>4909 匿名さん
スヘース笑う
4911: 匿名はん 
[2018-05-01 05:44:43]
>>4899
>ベランダでの共用部は火気厳禁。
標準管理規約の「共用部は火気厳禁」と書かれている部分は何条何項でしょうか?
その部分を引用してください。

>>4900
> どうやら「匿名はん」と「ポロニウム爺」は別人ですね。
やっとわかっていただけましたか。

> 「匿名はん」らしき方は話の筋が通り、管理規約の話も理解されています。
ありがとうございます。

> 「匿名はん」には誠に失礼しました。
どういたしまして。

で、わかっていただいてまともに話ができるかと思いますが、「ベランダ喫煙」が
管理規約違反であるという根拠はまだ示していただけていませんが、ここは
はっきりさせていただきたいと思いますので、標準管理規約における「ベランダ
喫煙禁止」の根拠を示してください。

以下はあなたの投稿ですよねぇ。

>>4756
> バルコニー喫煙は、管理規約違反ですから、ダメですよ。
> 「ポロニウム爺」はそんなことも分からなくなっています。

>>4759
> ポロニウム爺はダメだね、管理規約も知らないのだから。
> マンションに住んでるの?
> バルコニーは禁煙、これ常識。

>>4761
> 禁煙法なんていらないよ、バルコニー喫煙は管理規約違反だから、タバコを吸う方がおかしい。
> 管理規約を知ってる? 「ポロニウム爺」。

全てのマンションションの管理規約で「ベランダ喫煙が禁止」に
なっているように書かれていますよねぇ。『バルコニーは禁煙、
これ常識。』なのですから。
その後に言い訳のように、かかれていますが、

>>4762
> 標準管理規約を知っている。 多くの管理組合が採用しているけど、全部は知らないよ、自主管理の管理組合もあるし、悪徳管理会社は改正さえしていないから。
> そんなことも知らないの? マンションに住んだ事のない「ポロニウム爺」。

標準規約を知っているんですよね。だからすべてのマンションの
管理規約で「ベランダ喫煙禁止」になっているかではなくて
標準管理規約で「ベランダ喫煙禁止」になっている条項を
示してください。

さーて、文章が長くなりましたが、最後までついてきてくれて
ますかねぇ。
回答をよろしくお願いいたします。
4912: 匿名さん 
[2018-05-01 06:08:41]
庭であろうがマンションベランダであろうがタバコを吸うのを野放しにしてはならない。よい方法を見つけよう。
4913: 匿名さん 
[2018-05-01 06:44:31]
 4912さんのレスが「匿名はん」 短い言葉で適切に表現しておられる。

 4911より前が「ポロニウム爺」 あいも変わらず、だらだらと上から目線。 嫌な奴、無視が適当。
4914: 匿名はん 
[2018-05-01 07:08:35]
>>4912
>庭であろうがマンションベランダであろうがタバコを吸うのを野放しにしてはならない。よい方法を見つけよう。
嫌煙者どもに否定されているんですが、規約に「ベランダ喫煙禁止」を明確に
記載すればいいんです。「共用部禁煙」ではだめです。「ベランダ禁煙」です。

>>4913
> 4912さんのレスが「匿名はん」 短い言葉で適切に表現しておられる。
> 4911より前が「ポロニウム爺」 あいも変わらず、だらだらと上から目線。 嫌な奴、無視が適当。
回答できないから『無視』ですか。困った人ですね。はっきりハンドルで
書いてあるのに、違う人の投稿だと思われても困りますねぇ。
文頭全角スペースは人格破綻しているようです。

>>4899 は回答してくれますよね。
4915: 匿名さん 
[2018-05-01 07:20:22]
 「ポロニウム爺」騙りレス名は見逃せない。 上から目線も止めろ。

 本当に無視するぞ、それでもいいのか。

 バルコニー禁煙を明記した管理規約など一度も見たことない。
、共用部分禁煙の管理規約は当たり前。
4916: 匿名さん 
[2018-05-01 08:38:41]
>>4911 超屁理屈王匿名はん

>>標準管理規約の「共用部は火気厳禁」と書かれている部分は何条何項でしょうか?
>>その部分を引用してください。

お前、中国人か?
非常識で愚か者とはこのこと。

エレベーター内でいちいち火気を使用してはならないと説明書きしなければならないオコチャマかい?
大人なら火気を使用して平気でいられるはずが無い。
共用部は全て火気厳禁。
4917: 匿名さん 
[2018-05-01 08:45:39]
>>4911 超屁理屈王匿名はん

共用部は、非常階段も含まれている。
その階段でタバコの火をおこすために火気を使う極めて異常な奴は居るか
4918: 匿名さん 
[2018-05-01 08:54:40]
>>4914

>>嫌煙者どもに否定されているんですが、規約に「ベランダ喫煙禁止」を明確に
>>記載すればいいんです。「共用部禁煙」ではだめです。「ベランダ禁煙」です。

これぞ超屁理屈王の匿名はんの主張。
超一般的に共用部火気厳禁が理解出来ないのは、タバコと言う物が火気を使わなければ機能しないって事に全然気づいていないというか酷い認知症で忘れている。

電子タバコにすれば? と言っても電子タバコには少なからずニコチンが含まれている。
対して効果は無い。

『火気を使用していない電子タバコです。何でいけないのですか?』
とこれまた、屁理屈王の匿名はんは言うだろう。
4919: 匿名さん 
[2018-05-01 09:07:42]
 「ポロニウム爺」 本当に無視.
4920: 匿名さん 
[2018-05-01 09:22:02]
>>4916 匿名さん

お前病的
4921: 匿名さん 
[2018-05-01 09:23:57]
>>4918 匿名さん

polonium爺か、こいつが
4922: 匿名さん 
[2018-05-01 09:25:32]
>>4920

>>お前病的

これしか書く事が無いのか?
暇な奴だな。
4923: 匿名さん 
[2018-05-01 09:26:34]
>>4921

低俗下品投稿ジジィか?
4924: 匿名さん 
[2018-05-01 09:37:58]
>>4916 匿名さん
お前が理屈王だろ。お前みたいなのが近隣にいるとみなさん引っ越すからな。
4925: 匿名さん 
[2018-05-01 09:40:09]
>>4922 匿名さん
お前がだろ
4926: 匿名さん 
[2018-05-01 09:41:02]
>>4923 匿名さん
お前がな
4927: 匿名さん 
[2018-05-01 09:42:41]
ポロニウム爺がキチガイということで
今回は終結




4928: 匿名さん 
[2018-05-01 09:44:59]
>>4927 匿名さん
了解しました。完
4929: 匿名さん 
[2018-05-01 09:55:31]
 キチガイと言ってはいけません。 統合失調症と言いましょう。
 認知症を「ボケ」と言ってもいけません。
 失礼しました。
4930: 匿名さん 
[2018-05-01 10:24:34]
お前が、お前が、お前が、としか書く事が無いのか?
4931: 匿名さん 
[2018-05-01 10:28:54]
匿名はんが登場する度に以下を挙げとく。

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
>>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
>>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
>>※判断しますよ。
4932: 匿名さん 
[2018-05-01 10:45:05]
 コピペがどこかおかしいよ。 「ポロニウム爺」。  にんち症かな? 統合失症症かな? 両方かな?
4933: 匿名さん 
[2018-05-01 11:10:48]
低俗下品投稿ジジイめが。

さて、この言葉も後で猿真似するだろうか?
4934: 匿名さん 
[2018-05-01 11:21:22]
>>4931 匿名さん

>>4931 匿名さん
キチガイ
4935: 匿名さん 
[2018-05-01 11:49:37]
 「キチガイ「」はダメ。 「ポロニウム爺」は統合失症症だから。
4936: 匿名さん 
[2018-05-01 12:26:46]
低俗下品投稿ジジイめが。
4937: 匿名さん 
[2018-05-01 13:07:00]
 いつもは糞長い「ポロニウム爺」のレスが短いね。

 低俗下品の説明はどうした。 引用でなく、自分の言葉で。

 それにしても、低俗下品なレスだね。
4938: 匿名さん 
[2018-05-01 13:53:18]
全角スペース君は、同一人物だと特定されているのに
永遠に気づかないんだね。
4939: 匿名さん 
[2018-05-01 14:15:26]
 だったら対策すれば? 「ポロニウム爺」。
4940: 匿名さん 
[2018-05-01 15:29:56]
>>4939

またまた、全角スペース君。
4941: 匿名さん 
[2018-05-01 15:37:59]
 タバコとの関連を述べよ。
4942: 匿名さん 
[2018-05-01 18:23:21]
 「ポロニウム爺」 全角スペースとタバコとの関連を述べよ。
4943: 匿名さん 
[2018-05-01 18:59:10]
匿名はんは共用部の『火気厳禁』と以下の自分が書いた事の釈明を求めるとムッツリになって居なくなる。

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
>>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
>>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
>>※判断しますよ。
4944: 匿名さん 
[2018-05-01 20:23:02]
 コピペがどこかおかしいよ。 「ポロニウム爺」。
 認知症かな? 統合失症症かな? 両方かな?
 「匿名はん」もあきれて、レスしないと思うよ。
 待ってみよう。
4945: 匿名さん 
[2018-05-01 21:25:43]
 やはりばかばかしくて「ポロニウム爺」の相手は嫌だろうね。
 「匿名はん」は常識人だね。
4946: 匿名はん 
[2018-05-01 21:55:22]
>>4916
>エレベーター内でいちいち火気を使用してはならないと説明書きしなければならないオコチャマかい?
>大人なら火気を使用して平気でいられるはずが無い。
さて、上記投稿から時間が経っていますが後悔していませんか?

エレベータ内禁煙って消防法じゃないの?

>共用部は全て火気厳禁。
共用部って管理室だったり、ゲストルーム、パーティルーム、オーナーズカフェ、
マンションによってさまざまな形態があると思うのですよ。それぞれのマンションに
よって管理室ではコンロ使用可だったり、ゲストルーム、パーティールームには
ガスレンジがあるかもしれません。オーナーズカフェにはガスレンジぐらいないとねぇ。
共用部が全て火気厳禁だったらこんなマンションはどうしますか?
4947: 匿名さん 
[2018-05-01 23:06:27]
 流石「匿名はん」は常識人。
4948: 匿名さん 
[2018-05-01 23:21:45]
>>4946

>>エレベータ内禁煙って消防法じゃないの?

どこにだ? アホ!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036422795

消防法にも建築基準法にも禁煙と言う規定は無いとのこと。

流石に超屁理屈に引っかかった。(爆
4949: 匿名はん 
[2018-05-01 23:31:11]
>>4948
>>>エレベータ内禁煙って消防法じゃないの?
申し訳ありません。書き間違えました。
エレベータ内「火気厳禁」って消防法じゃないの?
※今は「火気厳禁」の話をしているんですものね。
4950: 匿名さん 
[2018-05-01 23:36:32]
 ボケた「ポロニウム爺」よく見ろ。
 「消防法じゃないの? 」の「?」
 常識でエレベーター内は禁煙。
 それを、知恵袋サイトのリンクを貼り得意顔。
 やっぱり、認知症かな? 統合失症症かな? 両方かな?

 匿名はん」は常識人。
4951: 匿名さん 
[2018-05-01 23:44:40]
どこかの誰かさんにそっくり。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180204-00081223/
4952: 匿名さん 
[2018-05-03 07:02:59]
>>4945 匿名さん
>「匿名はん」は常識人だね。

>>4950
> 匿名はん」は常識人。

ねぇねぇ。知ってる?タバコ会社の社長が喫煙者は非常識な愚か者と断言してるんだって。







死の商人=悪魔マーケティング タバコ産業の名言集

https://rrmat288.exblog.jp/amp/24296336/

「タバコは愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。」(フィリップモリス社社長)


「タバコの社会への貢献=喫煙により愚か者の死亡率が高まり、人口増加への抑制になっている。」(フィリップモリス社資料)


「そんなタバコのようなクソみたいなものは吸わない。我々は売るだけだ。喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやる。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「1日あたり数千人の子供を喫煙に引きずりこむ事が仕事だ。ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生くらいを狙え。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「若者にとってタバコを吸い始めるという行為は、象徴的な意味合いもある。すなわち、“俺はマザコンじゃなくて、タフで命知らずでイケている。”といった具合にだ。いずれこうした心理的な動機付けが薄くなっても、依存で禁煙は困難になる。」(フィリップモリス社資料)

「子供にだって口はあるだろう。だったらタバコを吸わせたいね。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「正確な量を測定したことはありませんが、タバコにポロニウムが含まれていることは、承知しています。」JT広報部


「タバコ密輸の取り締まりの増加を心配する必要はない。密輸に対する罰金よりも密輸の利潤のほうが上回るからである。」ケビン・トリムンソン(JT子会社)


「日常的にタバコの密輸をしやすいように、見て見ぬふりをしていた社風であった。」ギャラハー(JT子会社社長)

「疫学ではタバコと肺ガンの因果関係が言われているが、病理学的には証明されておらず、因果関係を言うのは早計だ。」(蟹澤成好:JTのために意見書を書いて105万もらう御用学者)※タバコ産業は億単位の寄付金で大量の学者を飼っている

「喫煙は依存性がもたらす習慣であり、ニコチンは明らかに麻薬である」チャールズ・エリス(ブリティッシュアメリカンタバコ主任科学者)


「ニコチンは依存性がある。タバコ産業のビジネスとは、依存性のある麻薬、すなわちニコチンを売ることである」アディソン・イエーマン(ブラウン&ウィリアムソン社弁護士)

「タバコは最も強力な依存性がある麻薬だという証拠があります。ひとたび喫煙を始めると、禁煙は困難となるため、喫煙者の殆どはタバコを吸い続けるでしょう。つまりタバコは“大人が自分の意志で選択する嗜好品ではない”ということである。」グリーン博士(ブルティッシュアメリカンタバコ者)


「ネズミが自由にニコチンを摂取できるようにしたら、喫煙者と全く同じ行動を閉め示しました。起きて1服。顔を洗って1服。朝食を食べて1服、という具合で、1日中体内のニコチンの量が低下する度に摂取していました。寝る前のニコチン摂取も同じです。」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

「“ニコチンには中毒性があるという結果が出たのか?”と社長から聞かれましたので、その通りです、、と答えました。すると社長は慌てましたね。“余計な研究をしやがって。これでタバコ会社は麻薬カルテル扱いだ”と吐き捨てるように行ってしまいました」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)


「私は若者を喫煙に誘い続けました。喫煙者が死んだり禁煙者が出るたびに減る喫煙人口の穴埋めのためです。タバコを良いイメージで若者に売りつけた詐欺師のようなものでした。私の仕事は50万人の子供達を喫煙者に仕立て上げることでした。」デーブ・ゲーリッツ(RJレイノルズ社=JT子会社)

「タバコの広告に出て宣伝をしたことを申し訳ないと思った。タバコを吸えばどうなるか・・知らなかった。今は知っているが・・・遅すぎた。。私は宣伝した製品が人々を殺したことを思えば耐えられない気持ちだ。癌患者が経験する悲惨さを思うと、タバコを吸う価値が無いことを人々に気付かせる活動に残りの人生全てを使いたい」ウェイン・マクラレン(フィリップモリス社の看板広告モデル)※若くして肺ガンで死亡。晩年はタバコの真実を訴える活動を行った。


「タバコ産業は兄を広告に使い、“タバコを吸うことは男らしい”と演出した。信じてはいけない。体中にチューブを付けて横たわる。。。何が男らしくて自由なんだ。」ウェイン・マクラレンの弟。

享年51歳。晩年のマルボロマン。ちなみに歴代のマルボロマンは全員肺ガンか肺気腫で早死にしています。

タバコのカラクリや真実についていろいろと調べていくと、あんなものは馬鹿馬鹿しくて吸っていられないと思う。真実をひた隠し、騙しを繰り返すJTと財務省の姿勢を知ったうえで、尚もタバコが止められないというのは、完全に洗脳されているか、ニコチンという薬物の中毒患者で頭がイカレているか・・・ということになる。発煙者本人だけでなく、周囲の家族・友人・知人に自分の欲求を満たすべく受動喫煙を強要し、わざわざお金と時間を使って、タバコという名ばかりの合成化学薬品(麻薬)を注入し、服を焦がし、家をヤニで汚し、周りから煙たがられ、喉の調子が悪いと医者にかかり、頭が痛いと頭痛薬を飲み、胃が悪いと胃薬を飲み、肌がくすんだと高い化粧品を買い・・・まるでコントのよう(笑)タバコを吸うことは緩慢なる自殺です。「自分だけは大丈夫」という奢った考え方の方は、必ず何らかの病気に罹患します。その1本が、いつ命の最後の導火線になるかわかりません。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。






発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。





本当にそう思う。血の気のない薄汚いたるんだ肌で、タバコの汚い煙を吸って吐き出す姿、ヤニで黄色くなった歯、歯槽膿漏の口臭、身体全体に滲んだ臭い匂い、常識人には考えられません。

金を払って自ら墓穴を掘ることはありません。常識人に戻るためには禁煙しましょうね。





4953: 匿名さん 
[2018-05-03 07:24:11]
 「非常識な愚か者」が、非常識な愚か者と断言してる。
 自分の意見はないのか。 遊んでやらないぞ。
4954: 匿名さん 
[2018-05-03 07:53:54]
>>4953 匿名さん

非常識な愚か者って、文頭スペース君?ここの掲示板でもレアな非常識。
4955: 匿名さん 
[2018-05-03 08:06:46]
>>4953 匿名さん

自分の意見は最後に書いてありますよ。
4956: 匿名さん 
[2018-05-03 08:15:51]
 最初に書けよ。 それではよ醜い。 「ポロニウム爺」。
4957: 匿名さん 
[2018-05-03 08:28:31]
>>4956 匿名さん

最初にも書いていますが?

>ねぇねぇ。知ってる?タバコ会社の社長が喫煙者は非常識な愚か者と断言してるんだって。

ところでポロニウム爺って誰?非常識な喫煙者の匿名はん?

ポロニウム210を知って吸うって、非常識な喫煙者以外にいないでしょう。
4958: 匿名さん 
[2018-05-03 08:38:08]
ねぇねぇ。知ってる?大気汚染で年700万人も死んでるんだって。わざわざ大気より有毒でポロニウム汚染されたタバコの煙をお金を払って吸うって非常識だよね。


大気汚染で年700万人死亡WHO
2018年5月2日 9:20

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30063740S8A500C1CR0000

【ジュネーブ=共同】世界保健機関(WHO)は2日、微小粒子状物質「PM2.5」などによる大気汚染が世界的に拡大を続けており、肺がんや呼吸器疾患などで年間約700万人が死亡しているとみられると発表した。世界人口の約90%が汚染された大気の下で暮らし、健康被害のリスクがあると指摘。WHOのテドロス事務局長は「早急に対策を取らないと世界の持続的な成長は困難になる」と警告した。

特に汚染が深刻なのはアジア・アフリカを中心にした低・中所得国で、大気汚染による死者の90%以上を占めるとした。一方、欧州や北米、日本などの高所得国では汚染度は低いとした。

WHOは世界4300以上の都市などの観測結果を分析。中東や南アジアではPM2.5やPM10がWHO基準の5倍を超えた国が目立った。アフリカや東南アジアの低・中所得国の汚染度も高かった。

また30億人以上が質の良くない燃料の使用により屋内で汚染にさらされており、その大半が女性や子供だと指摘した。

健康被害については、2016年には屋外汚染で約420万人、屋内汚染で約380万人が死亡したと推定。12年には屋外、屋内合わせて計約650万人としていた。

WHOは「大気汚染の対策に国境はない。各国が協力してクリーンな再生可能エネルギーの開発などに取り組む必要がある」と呼び掛けた。〔共同〕




特に汚染が深刻なのはアジア・アフリカを中心にした低・中所得国で、大気汚染による死者の90%以上を占めるとした。一方、欧州や北米、日本などの高所得国では汚染度は低いとした。

特に汚染が深刻なのはアジア・アフリカを中心にした低・中所得国で、大気汚染による死者の90%以上を占めるとした。一方、欧州や北米、日本などの高所得国では汚染度は低いとした。

特に汚染が深刻なのはアジア・アフリカを中心にした低・中所得国で、大気汚染による死者の90%以上を占めるとした。一方、欧州や北米、日本などの高所得国では汚染度は低いとした。






汚染度の低い日本でわざわざポロニウム、発がん物質、有毒化学物質汚染されたタバコの有害煙を吸って、認知症を10年早く発症し、突然変異した遺伝子を子孫に遺伝させていのうにし、COPDやありとあらゆる病気の可能性を高めて苦しみながら死にたいって、非常識な愚か者だよね。

だよね~。だよね~。だよね~。
4959: 匿名さん 
[2018-05-03 09:48:21]
 何が「ねぇねぇ。知ってる?」 だ。 知っていれば「?」はない。 よ醜い。 「ポロニウム爺」。
4960: 匿名さん 
[2018-05-03 11:50:40]
ねぇねぇ。知ってる?作文の書き方。

https://www.zkai.co.jp/el/course/sakubun_club/sakubun-kakikata/genkouy...

本文の書き始めや、改行して新しい段落にする場合は、上を1マスあけて書きます。

文の途中では、1マスあけないんだよ。掲示板では、段落の先頭ですらあけないようだけれどね。



http://www.sd-dream.com/netwalker/Writing/GyotoSpace.html

字下げにもいろいろなスタイルがあります

日本語は、行頭はスペースを空けるのが基本です。
ですが、メールの文章やネットの文章は、スペースを空けていない文章も多いです。




行頭ならばいざ知らず。行の途中で開ける人って、初めてです。ひょっとして非常識で愚かな喫煙者?
4961: 匿名さん 
[2018-05-03 20:51:01]
ルールを守らない奴に限って、規則を厳しくしろって言うようね。
4962: 匿名さん 
[2018-05-03 20:56:35]
 当たり前です。 自分で禁煙できないから、「禁煙法」を制定しろと叫ぶのです。
4963: 匿名さん 
[2018-05-03 21:42:40]
>>4962 匿名さん
と、日本語作文規則を守らない人が書いています。

喫煙者には規則は無駄と言うことが良くわかりますね。
4964: 匿名さん 
[2018-05-03 22:02:35]
 今頃、「喫煙者には規則は無駄」だと気づいたのですか?
 だから「禁煙法」がいるのです。
 法律を作れば「喫煙」してはいけません。
4965: 匿名さん 
[2018-05-03 22:33:10]
>>4964 匿名さん

規則って法の一部ですが?

規則に従わない、あなたのような方は、法を守らないということです。

だから無駄な禁煙法をバカの一つ覚えのように、独りだけで叫ぶんでしょう。

まずは、行中の空白文字の削除から。空白一個は、節煙一本と思ってね。
4966: 匿名さん 
[2018-05-03 22:47:40]
 「規則が法の一部」?。
 国や地方自治体の法律や規則ですか?
 その法律は何という法律で、規則は何という規則でしょう?
 規則は、一般的なルールで、法律ではありません。

 そんなことも分からないのですか? 「ポロニウム爺」
4967: 匿名さん 
[2018-05-03 23:59:08]
>>4966 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/規則

日本の国家法と地方法における規則 編集
日本においては、法の一形式であり命令に含まれる、その制定権及び所管事項は法律で定められる。形式的効力において、法律に劣る。



空白の規則は文法の一部。



非常識な愚か者の喫煙者は世話がやける。
4968: 匿名はん 
[2018-05-04 00:10:42]
なんだか私のなりすましと言われていた二人が暴れていますねぇ。
あまりかかわりあいたくないのですが・・・

>>4605
>だから無駄な禁煙法をバカの一つ覚えのように、独りだけで叫ぶんでしょう。
禁煙法はともかく規則は無駄ではありません。例えば、「飲酒後は運転してはいけない」と
いう規則がなければ、あなたも飲酒運転で事故を起こすことでしょう。事故を起こしていないのは
規則のおかげです。

「共用部禁煙」の人はもうあきらめたのでしょうか?論破したという事でよろしいでしょうか?
「匿名さん」で良かったですよねぇ。すぐにでも知らん顔で投稿できるのですものねぇ。
ところで、とどめも刺しておきましょう。「マンション 祭り」で検索すると出てくるのですが、

http://suumo.jp/journal/2012/09/20/29040/
抜粋:周囲で焼きそばやたこ焼きを焼いていることもあり

なんてのもありました。共用部火気厳禁の規約があったら、焼きそばなんか焼けないですよねぇ。
4969: 匿名さん 
[2018-05-04 02:24:00]
>>4968 匿名はんさん

知能レベル一緒でしょ。まあ空白が少ないだけましでしょう。

中高生から喫煙して、吸殻をどこにでも捨てるような人が規則を守りますかね?

喫煙行為自体が一般人からすると不規則そのものです。喫煙しないと耐えられないと言う人生がね。

そのうち、呼吸も脈拍も不規則になることを知っていながら、依存症のために理解しようとしないのも不規則ですね。

不法行為になることを知ってのベランダ喫煙は止めましょう。無風で周囲半径7mに広がる副流煙は、半年の間、壁など至るところに付着し、徐々に他人の健康を害します。

人に害を与えてはいけません。
4970: 匿名さん 
[2018-05-04 06:50:48]
 皆さん、自作自演投稿ご苦労様です。

 「匿名はん」の投稿は、極めて常識的で、行事の紹介もあり、大規模団地やタワマンのようにゆったりしたところにお住みなのが、感じられます。

 対して、「ポロニウム爺」はマンショについてのレスがなく、マンションに住んでいるかどうかすら分かりません。
 「ポロニウム爺」は、無視が適当と感じています。 何より、レスが長く、よ醜いです。
4971: 匿名さん 
[2018-05-04 07:31:43]
>>4970 匿名さん

ベランダ喫煙に問題がないというのが常識的?

それが非常識です。

無風で喫煙者を中心に直径14mの範囲に害があるとされる喫煙を誰が住んでいるかもわからないのにベランダで喫煙すれば、直ちに不法行為にならなくとも不法行為を構成する可能性が極めて高いから、喫煙は控えるべきです。

理解できないのは、非常識で愚か者の喫煙者だけでしょう。

他人の住戸に石を投げるのと同じ。当たって被害がでなければ問題ないと主張するのと同じ。

それよりも、金払って墓穴掘り続けるって、無知無能無教養でしょう。気の毒に。
4972: 匿名さん 
[2018-05-04 07:45:06]
>>4970 匿名さん

喫煙や法を議論する前に、文法や空白の規則守れよな。

無法者は何を主張しても信用されない。喫煙者と同じ。
4973: 匿名はん 
[2018-05-04 09:25:46]
>>4969
>知能レベル一緒でしょ。まあ空白が少ないだけましでしょう。
あなたの投稿も一文ごとに空白があって知能レベルが知れているってことでいいですか?

>中高生から喫煙して、吸殻をどこにでも捨てるような人が規則を守りますかね?
大人になれば守りますよ。
逆に、子どもの頃から規則を守って品行方正に育ってきた人は犯罪を犯すことは
ないと言えますか?

>喫煙行為自体が一般人からすると不規則そのものです。喫煙しないと耐えられないと言う人生がね。
意味不明です。
他人の趣味・趣向を否定してどうするんですか?

>>4970
気持ちが悪いからおべっか使うのはやめてください。

>>4971
>ベランダで喫煙すれば、直ちに不法行為にならなくとも不法行為を構成する可能性が極めて高いから、
「ベランダ喫煙が不法行為を構成する可能性は極めて高い」ないんてことは
決してありません。
最悪「近隣に注意を受けた後」に控えればいいぐらいですかねぇ。
4974: 匿名さん 
[2018-05-04 09:39:37]
>>4973 匿名はんさん

段落の改行は空白ではない。

段落後先頭に空白を入れない場合、普通に用いる。英文のブロックスタイルから来ている。

ポイントが異なれば、段落を変えるのは常識。匿名はんの今回の投稿は読みにくいだろうが。

ありゃ、ひょっとして文頭スペース君と同じ知能レベル?
4975: 匿名さん 
[2018-05-04 09:48:43]
どっちもどっち

4976: 匿名さん 
[2018-05-04 09:48:44]
>>4973 匿名はんさん

ベランダ喫煙が不法行為にならなかった確定判決引用してね。
4977: 匿名さん 
[2018-05-04 09:49:58]
 「ポロニウム爺」連投ご苦労。 自分のスタンダードが全て。
 だらだらと、同じことをレスすると、 よ醜いよ。
4978: 匿名さん 
[2018-05-04 09:53:06]
>>4975 匿名さん

https://www.bscre8.com/bslife/2017/03/10/webサイトの文章に「字下げ(インデント)」は適/

を参考にしましょう。文句があれば、Wikipediaなど多数のサイトにクレーム入れて下さい。新聞社のサイトは、字下げ+改行のようね。
4979: 匿名さん 
[2018-05-04 09:56:34]
ポロニウム喫煙者は屁理屈止めてマナーやルール守れよ。それよりも禁煙は自分のためだろうが。
4980: 匿名さん 
[2018-05-04 10:07:18]
>>4977

>自分のスタンダードが全て。

それはベランダ喫煙擁護者でしょう。幅広く世の中の喫煙者への忠告が紹介されているわけですから、世の中のスタンダードが、受動喫煙に否定的になっているだけです。
4981: 匿名はん 
[2018-05-04 11:33:59]
>>4976
>ベランダ喫煙が不法行為にならなかった確定判決引用してね。
訴える人がほとんどいないのですから「不法行為にならない」だけなんですがねぇ。
また不法行為にならなかった場合はあまりに普通なのでニュースにもなりませんから
一般人が目にするものはほぼないでしょうね。
要するに例の名古屋の判決があまりにも特例なのでみなさんがこぞって取り上げて
いるってことですよ。
4982: 匿名さん 
[2018-05-04 11:44:27]
>>4981
>訴える人がほとんどいないのですから「不法行為にならない」だけなんですがねぇ。

訴えられる人がほとんどいないのですから、不法行為が確定した事実が残っているだけなんですが?
訴えられる人がほとんどいないのですから、...
4983: 匿名さん 
[2018-05-04 11:45:37]
>>4981

>要するに例の名古屋の判決があまりにも特例

止めろよと注意されたら、皆さん止めるってことですよね。
4984: 匿名さん 
[2018-05-04 12:37:13]
「ポロニウム爺」連投ご苦労。 画像をレスすると、 よ醜いよ。
4985: 匿名さん 
[2018-05-04 12:53:22]
>>4984 匿名さん

今日は匿名はんと代わりバンコですか。昨日はお二人とも家庭サービスかな。

> 画像をレスすると、 よ醜いよ。

画像まで読んで下さってありがとう。禁止規定なくとも不法行為ってのは、理解できたかな。集合住宅では専有部分であっても不法行為になることがあるそうだから、事実上喫煙するなってことのようね。禁煙法は不要でね。
4986: 匿名はん 
[2018-05-04 22:26:51]
>>4892
>訴えられる人がほとんどいないのですから、不法行為が確定した事実が残っているだけなんですが?
そう、迷惑に感じる人がほとんどいないから訴える人がいないってことですね。
結局、嫌煙者どもの心の支えはこの一つの「不法行為」だけですしねぇ。

>>4895
>集合住宅では専有部分であっても不法行為になることがあるそうだから、事実上喫煙するなってことのようね。
「不法行為になることがある」ですね。
100年に1回ぐらいでしょうかねぇ。
4987: 匿名さん 
[2018-05-05 00:49:55]
磯子区近隣宅のジジイへ

たばこ夜にすうのやめろ!
俺宅だけでなく近隣住民から嫌がらせだとクレームきてるぞ
4988: 匿名さん 
[2018-05-05 02:07:25]
>>4986 匿名はんさん

人の嫌がることして、苦しみながら死ぬ。どんだけアホな奴。
4989: 匿名さん 
[2018-05-05 03:40:14]
>>4986 匿名はん

>>「不法行為になることがある」ですね。
>>100年に1回ぐらいでしょうかねぇ。

また、数字にアホな奴の俺様数字。
反論あるなら、何故100年?
小学生だね。
4990: 匿名さん 
[2018-05-05 04:16:06]
>>4989
確かに。既に1発1中で不法行為判決が下っているのにね。他に不法行為にならないという判決が出てから確率予想をすべきだと思う。ベランダ喫煙者って、無知無能無教養+自己中。
4991: 匿名さん 
[2018-05-05 05:45:22]
 なぜかアク禁になり」投稿できませんでした。
 管理規約も理化できず。無知無能無教養+自己中の「ポロニウム爺」の仕業でしょうか?
 神通力まで手に入れた「ポロニウム爺」は巨大化し、掲示板まで乗っ取るのでしょうか?
4992: 匿名さん 
[2018-05-05 06:28:59]
>>4991

何が言いたいのか?

4993: 匿名さん 
[2018-05-05 07:12:35]
 「ポロニウム爺」は、自分に反対するものを排他するのか?
 言いたいことだけ言って、他人は「アク禁」にして、投稿させないのか、愚か者の卑怯者。
4994: 匿名さん 
[2018-05-05 07:56:18]
>>4991 匿名さん

規則やマナーを守らないと制限を受けます。規則やマナーを守りましょう。
4995: 匿名さん 
[2018-05-05 08:33:13]
ねぇねぇ。知ってる?ドイツの研究でも学歴や所得が低いほど喫煙率が高いんだって。喫煙者って、世界中で同じようね。



社会的弱者層ほど喫煙率高、健康寿命にも差(ドイツ)
早川 栞
2018年4月7日

https://www.newssalt.com/24513

タバコの消費量は社会経済階層によって大きな違いがあり、ドイツでは学歴や所得が低いほど喫煙率が高くなることが明らかになった。6日付のシュピーゲル・オンライン版が伝えた。

これはデュッセルドルフ大学の依存症専門医であるダニエル・コッツ教授らの研究チームが発表した、「ドイツ人の喫煙に関するアンケート調査」によるもの。同調査では、学歴、収入、居住地、年齢、性別などのカテゴリー別で喫煙率を割り出したところ、いわゆる社会的弱者層ほど喫煙率が高かった。そして、これを裏付けるように、学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。

学歴別比較では、義務教育修了資格を持たない層の喫煙率が41.6%だったのに対し、義務教育修了・高校卒業資格者ではこれが32.7%、大学入学資格を持っている層では20%だった。また過去50年で、社会の中間層の喫煙率が減少する一方で、低所得者層の喫煙率はほとんど変化していないことが分かった。具体的には月収1000ユーロ以下の喫煙率は36.5%、2000~3000ユーロでは29.3%、5000ユーロ以上では23.3%だった。地域別では、旧東ドイツ地域の成人喫煙率が3人に1人と高いことが明らかになっており、男女別では男性の32.3%、女性の24.5%が喫煙者だった。

コッツ教授は「社会階層における健康寿命の差には、タバコ消費量との因果関係が考えられる」と指摘。また研究者らは、ドイツがEU加盟国の中で唯一、タバコの広告宣伝を禁じていないことから、タバコ規制の緩さや教育における政治的責任の大きさに言及している。

今回の調査では、1万2000人を対象にアンケート調査を実施。このうち28.3%が喫煙者だったが、この数字は西ヨーロッパ諸国の中では極めて高く、英国、ベルギー、オランダ、スカンジナビア諸国では人口比における喫煙率は7~20%となっている。ドイツで年間、喫煙、受動喫煙、または過去に喫煙していたことが原因で死亡する人の数は12万人で、これは交通事故の死亡者数の30倍に当たるという。



学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。

学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。

学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。


財務省の天下り先のJTと献金先の自民党に、不健康で苦しみながら早く死ぬために高いタバコを吸い続けるって、やっぱり非常識な愚か者だよね。
4996: 匿名さん 
[2018-05-05 08:35:30]


財務省の天下り先のJTと献金先の自民党に、



財務省の天下り先のJTと献金先の自民党に金を払って、
4997: 匿名はん 
[2018-05-05 15:16:47]
>>4987
>たばこ夜にすうのやめろ!
>俺宅だけでなく近隣住民から嫌がらせだとクレームきてるぞ
タバコは販売されているものです。いつ吸えばいいのでしょうか?

>>4988
>人の嫌がることして、苦しみながら死ぬ。どんだけアホな奴。
自業自得でしょ。苦しみながら死んでいくのを蔑みの目で見ていて
あげましょう。
※ある意味酒飲んで肝臓壊すのと一緒ですから。
※甘いもの食べて糖尿病になるのも同じかも。

>>4990
>確かに。既に1発1中で不法行為判決が下っているのにね。
うーん、確かに他は和解で終わってしまうのでしょうね。
あそこまで行ったのはあの裁判だけだったのかもしれません。

>他に不法行為にならないという判決が出てから確率予想をすべきだと思う。
あの裁判の結果、5万円の賠償金の勝訴判決では今後訴える人もいないと
思いますよ。そういう意味では裁判官は「原告勝訴で今後誰も同様な面倒な
裁判を起こそうとしないという」うまい判決をしたものです。
※訴える人がいるとすれば100年後ぐらいでしょ。

どちらにしても「不法行為になることがある」で終わっていますからねぇ。
ベランダ喫煙を行ったところで何のルール違反に問われるわけでもありませんよ。
※マンション固有のルールで「ベランダ喫煙が禁止」が明記されている
※場合を除きます。
4998: 匿名さん 
[2018-05-05 15:37:43]
>>4997 匿名はんさん
>いつ吸えばいいのでしょうか?

吸わない方がよいものです。パッケージにもそう書いてあるはずですが、読んでも理解できませんか?

販売されているからと、危険な薬品や猛毒を吸う人は依存症患者だけです。

認知症が始まっているようですね。お気の毒です。

他に回答する必要ないでしょう。
4999: eマンションさん 
[2018-05-05 22:36:53]
>>4982 匿名さん
ベランダ喫煙は不法行為ですか?
そうならばうちのマンション住民に
言いたい
5000: 匿名さん 
[2018-05-05 23:17:06]
>>4999 eマンションさん


http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。



と言うことで、僅か4ヶ月の一日数本のベランダ喫煙が不法行為となっています。嫌がる人がおれば、不法行為になるようね。

東京都の新条例なら、ほぼアウトでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる