住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-03 21:37:56
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

[スレ作成日時]2009-09-17 23:51:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その11

1: 匿名さん 
[2009-09-18 00:07:30]
スゴイですね。6週間で1200超。1日あたり30弱のレス。今回は新政権がらみの論争が増えそう。期待してます。
2: 匿名さん 
[2009-09-18 00:34:36]
結局ですね、金融に興味のない人は自然と変動を選びます。
「変動でローンを組む人の方が多いです」「変動は金利安いです」「変動毎月返済安いです」
って言われれば当然変動になる。

金利が上がり出すとカツカツの変動君は一斉に亀井静香を支持する。




3: 匿名さん 
[2009-09-18 00:50:50]
>>2

>結局ですね、金融に興味のない人は自然と変動を選びます。

それでは金融に興味のあるあなたが、どういった理由で固定を選んだのか、是非教えて下さい。

それにしても、その11でも早速ギリギリ変動攻めの煽りから開始ですか…。

あなたの意見が固定の総意のように捉えられ、他のまっとうな固定さんに迷惑だと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2009-09-18 00:59:12]
>>2
そう決めつけられるものでもないでしょう。確かに毎月の返済額は少なくて済むけど、固定金利との差額程度は繰り上げする人は多いんじゃないのかな。
金融に疎いとかどうか明確な基準も無いでしょ?
あなたは専門知識をお持ちなのかもしれないけど、有識者と言われる人たちがこの20年の経済状況を予言していたとも思えない。蛇足ながら夫は某有名大学経済学部出身だけど、地方国立大教育学部出身の私から見ても住宅ローンの知識はお粗末。
続けて蛇足だけど、
亀井さんは郵政民営化の問題提起役として配置されたと私は考えています。金融については影響力は行使できないでしょう。
5: 匿名さん 
[2009-09-18 01:25:32]
>経済状況を予言
占いとか、なんかその手のものなのか?
その棒有名大学や外れの国立大は経済を占星術と同列に教えているのかもしれないけど。
いくらなんでも、予言はないだろうーw
でも、なんだか、学歴を持ち出されても、なんだかなぁ。
浅ましいっていうか、浅はかだというか、なんなんだろうな。
大学卒業を何かの根拠に経済に疎くないことをほのめかしたいのかもしれないけれど。
なんだか、この最近のスレッドで見た最も哀れなカキコな様な気がする。
こういう人は周りが見えていないからこそいいんだろうけど
端から見るとどうしようもないね。
それからアナリストも20年長期の予言はもちろんだけど、予測は出せないさ。
6: 匿名さん 
[2009-09-18 01:35:48]
憐れんでいただいても構わないのですが…、金融に詳しいというかたに、敢えて「予言」という言葉を使いました。私は経済に疎いほうだと自覚してるので、日々の新聞の経済面はなるべく目を通すようにしています。その程度です。夫は格別出世(またレトロな表現してしまいました)してるわけでもなく、我が家の子供二人は公立校に通ってます。気に障ったならすみませんでした。
7: 匿名さん 
[2009-09-18 07:47:27]
どちらかというと、金融経済の知識に乏しかったり間違った認識の人に固定を選ぶ人が多いですね。
ここのスレの過去の固定さんの書き込みを見れば明らかです。
変動固定の選択段階でしっかり勉強して比較すればするほど固定を選ぶ理由が見つからなくなります。
その辺の理由は何度も他の変動さんの書き込みがありましたが、固定さんには一切無いです。
誰一人固定の有効性を語った人はおりません。結局「変動はギリギリだ」しか言ってないのです。
変動ギリギリ→固定安全にはならないのにです。ようするに変動ギリギリを攻撃するしか無いという事です。
8: 匿名さん 
[2009-09-18 08:04:01]
もはや固定を選択した人につける薬は無い
飲み薬ならあるかも?
9: 匿名さん 
[2009-09-18 10:00:20]
ギリ変もそりゃいるでしょうけど、だから変動がダメっていうのは理由になんないです。
ギリ変はそもそも住宅ローンを組むのが無謀なんじゃないですか?

数字を示せっていちいち言う人がいるけど、それに何の意味があるのか。
じゃ例えばうちは年収800万弱でローンが2500万円ですよ? 年収比率なら3倍強ですね。
でも、これがホントがどうかなんてわからないし、示したって意味ないと思いますケドね。

仮にその人がギリ変だろうがどうだろうが、変動の有効性に変わりが有る訳ではないと思いますケド。
そもそも何でこんな掲示板で個人情報さらさねばならんのか意味不明ですね。

ただ別の意味で数字を示すならば、ちなみにもし今2500万円のローンなら変動なら月々7万弱の返済ですけどね。3%固定なら10万弱です。3万近くの差がありますねぇ。

ちなみにこれは有り得ないでしょうが、もしも35年間このままいくと総返済金額で1137万ちがう試算になります。2500万のローンで固定だと1137万多いってどうですかね? 果たして有効ですかね。

逆にいえば現状なら1137万円分金利があがっても固定より得ってことですよね。さらに一年間での返済額の差が32万5千円。この分を仮に毎年繰り上げ返済していったらいくらの差がつくんでしょうか。

さて、どうですか。数字示しましたけど、変動を攻撃してる方は何かご意見あります?
10: 匿名さん 
[2009-09-18 10:09:27]
9ですけど、ちなみに変動金利は2.475%の全期間1.6%優遇で計算してます。
11: 匿名さん 
[2009-09-18 10:15:14]
あ、ついでにいうとフラット35だと団信が含まれていないから、さらに団信料プラスですよね。
12: 匿名さん 
[2009-09-18 11:03:25]
今は銀行でローンを借りる人の8割近くが変動で組むそうですね。
全期間固定で銀行で借りる人はいまや少数派でしょう。フラットの場合は
勤務先によっては利子補給などの福利厚生があるケースもあるのでそっち
を選ぶケースも多いのかもしれません。
13: 私も変動 
[2009-09-18 11:29:33]
全期間固定を選択した人たちが、腹立ちまぎれに変動を攻撃して煽ってるの?と思えてしまうことがあります。ご自分の選択なんだからドッシリ構えてればいいのに。
14: 匿名さん 
[2009-09-18 11:42:37]
>なんだからドッシリ構えてればいいのに。
それが出来ないのが固定なんだよねえ
ゴルフでもごまかす人は他人のズルには厳しい
自分だけが得した気になりたい人種なんだよな
もう金利が上がらなくて悔しくて仕方が無いのさ
15: 匿名さん 
[2009-09-18 11:47:36]
年齢:39歳
家族:妻x1(願わくばx2)子x2(3歳、0歳)
年収:750万
借入:3400万

これってギリ変??
16: 匿名さん 
[2009-09-18 12:03:12]
>>16
ちゃんと状況を出せる変動さんもいるのですね。
見直しました。
固定を批判だけして自分の状況を語れない人達より、立派ですよ。

では、同じ変動さん、評価の程よろしくお願いします。
17: 匿名さん 
[2009-09-18 12:09:24]
>>16
別に判断するつもりなんてないし。
固定がいいだしたんだから自分ですれば?
18: 匿名さん 
[2009-09-18 12:14:26]
>>16

あなたの借り入れ状況を教えて頂けますか?
固定さんの借り入れ状況も気になりますので。
19: 匿名さん 
[2009-09-18 12:21:03]
>>No.9
仮定の話で数字を出したら、何とでも言える。
20: 匿名さん 
[2009-09-18 12:21:23]
ちゃんと答えてやれよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる