住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-03 21:37:56
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

[スレ作成日時]2009-09-17 23:51:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その11

121: 匿名さん 
[2009-09-19 20:42:43]
月々72000円ってあれ? と思ったら返済額は3万くらいの差でも、元本の減りの差21000円+利息の差51000円が実質的な固定との差となる訳ですねぇ。

差額分繰り上げ返済するもよし。貯金するもよしですねぇ。

私だったら貯金もしつつ、余った分を繰り上げ返済の返済額軽減型にするかな。で、それによってさらに出来た差額分も繰り上げ返済用に回す、と。そうしておけば金利上昇した時に急に負担増になる危険が少ないし、金利が変わらないままなら、負担は変わらないまま、急激に支出が増えるリスクは下げられる、と。

もしも金利あがっても、差額分の軽減型返済で絶対に払わなければならない負担額も減っているから、多少増えた分はある程度はカバー出来ますしね。

どうですかね、これ。
122: 匿名さん 
[2009-09-19 20:47:47]
>煽りのレベルが低いな。
煽りじゃないんです
123: 匿名さん 
[2009-09-19 20:50:05]
>6%が25年・設定がなんだか涙ぐましいですね。
これはおよその平均です、金利は上下しますから。
124: 匿名さん 
[2009-09-19 20:52:28]
>121
リスクを語るなら
その借入の条件で、どうしたって、年収を考えないとリスクを語る資格はないよ。
そんなもんでリスクをヘッジしているつもりになれるのって不思議
ここで、語る必要はないかもしれないけど
語れる人が少ないから、荒れるんだろ
計算に対して、コメントするなら、最低限のマナーとして、前提となる収入や借入くらいないと話しにならない。
ココだけだと思うよ
そういった卑屈な人が多いの。
変動は収入のある人にとっては好条件だけど、貧乏人はリスクヘッジしてるつもりだけ、栗偏とか絶対に無理だから。
絶対に無理!
妄想や夢を語られても、どうしようもないから
125: 匿名さん 
[2009-09-19 20:53:09]
>>123

そう思ってるから固定にしたって事?オレは思わないから変動早期完済を目指します。
126: 匿名さん 
[2009-09-19 20:54:35]
>>124

ではまずあなたの収入や借入をどうぞ
127: 匿名さん 
[2009-09-19 20:58:56]
>>124
別に個々人の危険をどうこういうスレじゃないやん?
いや語ってやってもいいけど何の意味があるの?

年収700万弱 嫁が300万強 借入は2500万だけど?
繰り上げ余裕なんすけどw
128: 匿名さん 
[2009-09-19 20:59:14]
>高金利(6%って変動7.6%ですよね。バブル期以上ですね)が
>26年続くのであれば好景気で給料ちょーあがってそうですねぇ

給料も上がります。
しかし、物価もそれ以上に上がります。

次の金利上昇以降は私たちが生きている間、たぶん今のような超低金利は来ません。
今後は、インフレ高金利の時代へ向かって行きます。

時代は確実に変わります。10年以上も超低金利でジリ貧の日本経済が更に10年、
20年と同じ状態が続くというのは無理なことなのです。

129: 匿名さん 
[2009-09-19 21:01:46]
予言者現る
130: 匿名さん 
[2009-09-19 21:07:07]
>>128
なるほどねぇ。そういう予想だから固定なんですね。

いや私は全くそう思いませんケドw
131: 130 
[2009-09-19 21:10:33]
>>128
ついでに仮にそうなっていたら固定の方が得かも知れませんけど、変動も相対的に負担は減っているからあんまり困りませんよねぇw
132: 匿名さん 
[2009-09-19 21:17:20]
>>124
いつになく必死やなw
!まで使っちゃって。。。

だからギリ変をネタにしている限りは、金利上昇ネタがないというわけで必死に抵抗しても無駄。
133: 匿名さん 
[2009-09-19 21:17:49]
このスレの変動の立場から言えば、そもそも固定で返せない金額だったらローンを組むなっていう話だよ。
134: 匿名さん 
[2009-09-19 21:19:41]
>>128
で、物価の方が上がっちゃったら生活費負担増で固定の人も危ないよ。
気づいてないの?
今のうちに繰上げしておいた方が良いよ。固定は残債減るの遅いんだし。
135: 匿名さん 
[2009-09-19 21:20:06]
「絶対に無理!」とか言ってるヤツの話なんて絶対に信用出来んw
136: 匿名さん 
[2009-09-19 21:23:10]
やばい……w なんか固定の言い分が笑えてすごい楽しくなってきた……w
なんかはまりそうw
137: 匿名さん 
[2009-09-19 21:29:14]
10年後には6%かぁ。バブルはあれはあれでよかったなぁ。固定の人達、よかったね。いい仲間がいて。
138: 匿名さん 
[2009-09-19 21:39:47]
>>128
そこまで言い切るのはたいしたもの…と思ったら頭に「たぶん…」がついてたw。
139: 匿名さん 
[2009-09-19 21:40:18]
ギリ変たたきをする固定と予言的な根拠の無い予想してるヤツがいる間は変動金利は怖くないって気がしてきた
140: 匿名さん 
[2009-09-19 22:37:44]
>139
ギリ変でも?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる