Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
121:
匿名
[2011-04-22 17:28:57]
よく、ここを見ると営業の悪口や良い事が書いてなくって正直、この会社だいじょうぶかなーって不安になります、営業をまとめてる統括のトップの人っていると思うんですがどんな人なんですか?やり手ではないように思えるんですがどうなんですか?
|
122:
匿名
[2011-04-23 13:13:33]
↑
もしかして、就活中の学生さん? はっきり言って、考え直したほうがいいよ。 |
123:
匿名
[2011-04-24 00:36:06]
|
124:
匿名さん
[2011-04-24 12:43:08]
そうは言っても、どこか良いところはないの?
↑他のデベさんには聞いていませんので。。。 |
125:
匿名さん
[2011-04-26 17:55:06]
ここのカキコミ見て、おそるおそる駒込のモデルルーム行ってきたけどいたって普通の接客でしたよ。
タメ口なんてことなかったし、設備の説明もはっきり教えてくれましたし。 設備等々満足いく感じだったんで、前向きに検討しようかと。 |
126:
匿名さん
[2011-04-26 19:48:35]
数日したら営業直筆のハガキが届き、そのあとに契約しなければ電話攻勢が始まりますよ。
|
127:
匿名さん
[2011-04-26 21:45:07]
それは大手のデベの営業も同じでしたよ。
まぁ営業はそれが仕事だから。 |
128:
匿名さん
[2011-04-26 23:04:43]
>まぁ営業はそれが仕事だから。
そうですか?我が家は他社に決めたのですが、他どのデベでもあのようなしつこい電話攻勢はありませんでしたよ。 あ、他に一社だけありました。投資用マンションのFJ○クスト。 |
129:
匿名
[2011-04-28 21:41:37]
ここの新入社員、1年以内に7割以上も辞めるんだってね。
就活中の学生さん、騙されないように、よく考えてね。 |
130:
匿名さん
[2011-04-30 11:00:13]
先週レーベンリヴァーレ南大沢テラスのモデルルーム訪問しました。
モデルルームが入るビルの駐車場に駐車し、受付に行ったのですが誰も居ませんでした。 しばらく待っていると奥から受付の女性が出てきたので、予約ないものの見せて頂く事は可能か伺ったところ やはり今日は予約で埋まっているとの事で断られてしまいました。そこは突然伺った私が悪いので、では予約してからまた出直おそうと、とりあえず駐車場の清算だけお願いしたのですがそれすら断られました。駐車時間5分で500円払って帰りました。予約客以外は客じゃないといった対応でした。 予約もせず伺った私も悪いですが、少なくともその物件に興味があって行った訳ですから、もう少し丁寧な対応があっても良かったのかなと思いました。正直この物件というかタカラレーベンはこういうところなんだと思いがっかりしました。買う気がうせました。 |
|
131:
匿名さん
[2011-04-30 17:19:47]
>130
金を出せって言うこと? |
133:
匿名
[2011-04-30 19:24:07]
>>130
それはどこの不動産も同じ対応すると思いますよ。 デパートに行って何も買わないのに駐車券無料にしろと言っているのと同じことだと思いますよ。 見学しないでお金だけ払って下さいなんておかしい話です。 |
134:
購入検討中さん
[2011-04-30 21:59:41]
|
135:
匿名さん
[2011-05-02 20:41:51]
130です。確かに皆さんのおっしゃるとおりですね。。。
誤解頂きたくないのですが、断られたことが不快だった訳ではありません。 ただこれまで色々モデルルーム見せてもらいましたが、大概丁寧な対応をしてくださるところばかりで、私の場合今回のようなぞんざいな対応は初めてでした。同じ断るにせよ対応ひとつで受け取るほうの気持ちも違うものです。 ちなみに今住んでいる物件は、ふらっと行ったにも拘らず、とても誠意を持って対応をしてくださって即決しました。 まあ今回私にはご縁が無かったということで。 |
136:
匿名
[2011-05-03 11:24:53]
>>135
あなた一人が購入しなくたって、どうってことないのでは。 |
137:
匿名
[2011-05-03 12:03:12]
↑
タカラレーベン関係者? |
138:
匿名
[2011-05-03 13:53:15]
全然違いますよ。
|
139:
匿名はん
[2011-05-03 14:57:02]
まぁ、駐車場代を払ってもらえなくて憂さ晴らしに
このコミュニティに書きこんでるんでしょうから みんな分かってあげてくださいよw ふらっといった閑散としたマンションを買えただけでも いいじゃないですか、みなさん!! もう責めるのはやめましょうよ。 |
140:
匿名さん
[2011-05-04 17:54:48]
最近、この会社が販売する分譲マンションのモデルルームに行ってみました。立ち寄ったモデルルームは以前から気になっていた物件であり、場所が遠方にあるために事前予約をネット推進課経由で済ませて準備万端で臨んだのですが、結果は惨憺たる内容・・・。二度とこの会社の営業マンとは関わりたくないと思った次第です。 私はこれらの物件が魅力的に見え、是非その内容を知りたいとの思いでわざわざモデルルームに出向いたのですが、中堅クラスの担当者との会話は以下のような内容で始まりました・・・。 ・ (唐突に)年収はいくらぐらいですか?(⇒唐突すぎて、唖然としました) ・ 年間でどの程度住宅ローンの支払いに充てられるおつもりですか? ・ あなたの年収であれば、年間○○円くらいのローン支払いが可(⇒返済比率のことを自慢げに) ・ であれば、□□円くらいの住宅を購入できます! ・ そう言った考え方で、住宅購入をお考えになったら如何でしょうか・・・? ・ 因みに、当該物件では□□円相当の部屋がいくつかあります(どの部屋だよ・・・?) 不肖、私も金融機関に勤める人間なので、上記内容の話しは説明不要と切り出しましたが、このような話を延々と続けられてしまい、気付いてみたら、限られた時間内で物件の概要(コンセプト)&関心ある部屋の説明については殆どなし・・・。内容について殆ど知らされず、私の経済的状況について事情聴取をされただけで終わってしまいました。 「もう時間なので、失礼します。次の約束もあるので・・・」と足早に帰ろうとしたのですが、パンフレットもくれず、モデルルームを出る時は完全に手ぶら状態でした。 このような状況では、魅力的に写る物件であっても関心ある者の気持ちは一気に冷めてしまいます・・・。物件の良し悪しは人にとってさまざまであり是非は問えませんが、今回のような無礼な対応をされたことに対して、この会社の将来性を危惧するばかりです・・・。 |