相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02
 

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/


【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/


【番外編(中古板)】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/


所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売


売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)

902: マンコミュファンさん 
[2009-11-18 20:44:53]
お金持っている人はパークシティーに来いってはっきり言えばいいじゃんw
903: 匿名さん 
[2009-11-19 09:11:48]
数年後に1000万ちょっとで買えるって
何を根拠に言ってるんだろう
築10年以内で上尾や熊谷ですらないのに
妄想だね

904: 匿名 
[2009-11-19 09:45:43]
そりゃ上尾、熊谷だって駅近なら高いでしょ?駅から遠いマンションは数年ですぐ安くなるよ。
905: 匿名さん 
[2009-11-19 09:46:03]
あるよ…
いろいろと。

これは築10年以上は経っているけど、たとえば北本のあるマンション。
シャトルバスあり、スポーツクラブあり…

知り合い(北本在住・戸建て・親世代)の話
当時、設備もいいし駅から距離があるけど専用シャトルバスがあるから便利だな、
子供が家庭を持ったら住むかも、と買ったものの住んでくれず、
売るに売れず、貸すに貸せず。
ローンを組んで買ったわけじゃないだけマシだって言ってました。

販売時期が良かったから新築販売時はいい感じで売れたけど、最近はどうにもならないみたい。

北本のマンションと比べないでくれって?
条件をそろえて考えてみたらいい例として挙げてるから、そういう低レベルな話はしないでね。

北本の駅近マンション vs 北本専用バスあり駅遠+共用施設充実マンション

それでよくよく考えてみたらいいでしょう。
賃貸に出せるか、売却時に客がつくか、高齢になって住むときにどうか…

サクラディアは大丈夫、って信じ切っている人の耳には聞こえない話でしょうけど。
906: 匿名さん 
[2009-11-19 10:02:58]
ありました
サクラディア近くの中古マンション(さいたま市桜区道場3)
浦和秋ヶ瀬ハイツ  1100万
76.11m2  4LDK 築29年
https://www.jj-navi.com/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011...

30年まてば1000万ちょっとでかえますよ。


907: 匿名さん 
[2009-11-19 10:18:27]
築29年って…
908: 匿名さん 
[2009-11-19 13:02:57]
905さん
北本のマンションってどこにあるんですか?
909: 匿名さん 
[2009-11-19 15:07:45]
数年後に1000万ちょっとで買えるって事なので、とりあえず築10年で検索してみました。

http://www.jj-navi.com/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?pc=30&ar=030&...

ないよ?
910: 匿名さん 
[2009-11-19 15:25:46]
>>908-909

そんなに興味があるの?
サクラディアと同じように駅までのシャトルバスがあってスポーツクラブもあり、
複数棟で構成される大規模物件。

「築10年以上は経っているけど」って書いているから、良く読んでね。
911: 匿名さん 
[2009-11-19 15:43:44]
>>910
北本のマンションのマンションにはまったく興味ないし、はっきり言ってどうでもいいです。

900で
>数年建てば50~60になるのは必死。
>70㎡が1000万チョットで買える。
ってあったので、築10年の1000万チョットのマンションを探してみただけです。
912: 匿名さん 
[2009-11-19 15:56:10]
あぁ、自分は905だけど、900は自分じゃないから。
903で「築10年以内で上尾や熊谷ですらないのに妄想だね」ってあったから、
10年よりももうちょっと経つけど、熊谷まで行かなくても施設充実をうたった
駅遠マンションですごく安くなっちゃって…っていうのがあるよ、ってことを
指摘しただけ。
そこは今では築10年以上だけど、築7~8年くらいの時に既に3ケタ万円だった。
当時自分が近隣に住んでいて、独身だったけど親元を離れようかと考えていたときに検討した。
キャッシュで買えそうだったし、実家にも近く設備もいいしシャトルもあって通勤には
それなりに便利かと思って「どうかな?」と聞いたら、905で書いたみたいな話があったんだよ。

最近の金額はもっと下がっているよ。
管理組合とかちゃんと機能しているみたいだし、そんなに悪くないのに、売る売らないにかかわらず
そういう評価になってるのはかわいそうだなって思う。
913: 匿名さん 
[2009-11-19 19:04:34]
905です。
さいたま市に北本マンションがあるのかと思いました。
この、北本は高崎線の方ですね。911さんと同じで興味なしです。
914: 匿名さん 
[2009-11-19 19:12:56]
905でなく、908の間違いです。

915: 匿名さん 
[2009-11-19 19:25:31]
一体どう読んだら、「さいたま市の『北本マンション』」っていうことになるんだ…

905で言ってるマンションはワコーレ北本っていうマンションだね。
駅に近い(とはいっても徒歩15分)築30年近いマンションよりもっと安くなっている。
管理組合のHPもオープンであるみたいだね。
916: 匿名さん 
[2009-11-19 19:43:30]
北本ってどこだろう?
知人で住んでる人もいないし
東京まで通勤厳しそうだね

917: 匿名さん 
[2009-11-19 19:53:10]
905さんへ
10年以内で1000万くらいの物件いろいろ
あるならもっと教えてください。
918: 匿名さん 
[2009-11-19 20:20:47]
よく解らない意見が続いているな。
当初坪110で売っていたものが、100になり、今では売るために80で新築を打っているという事実。
それでもなかなか売れないんだから、中古になればそれ以下の60~70の世界になるのは、
普通に想像できる。
上限の坪70でも、1500万弱、下限なら1000万強でしょう。

ここは新築でも非常に値段下げているから、中古ならもっと安くなる。
919: 匿名さん 
[2009-11-19 20:26:38]
905さんへ
私にも教えてください。ただし、さいたま市でお願いします。
920: 匿名 
[2009-11-19 20:31:28]
北本駅〜南与野駅20.9km
南与野駅〜池袋駅19.0km

まぁつまりそういう事。
921: 匿名さん 
[2009-11-19 20:56:00]
この板は新築(新古)板ですよ。
中古の話しなら、サクラディアの中古スレがあるからそちらでどうぞ。

http://mikle.jp/mansion/thread/56774/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる