東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-08 00:31:19
 

5スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/
【4】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8376/

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト
物件URL:http://www.kawasaki777.com/
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:管理会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-08 23:43:25

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】

241: 住人 
[2010-02-06 02:02:12]
別に荒らすつもりなど毛頭ございません(笑)ポスティングも掲示板も全て拝見した上で申し上げているんです。ベランダからタバコの臭いがするのは事実です!と言う事は、あなたのおっしゃるポスティングの紙も、掲示板もご覧にならずに、平気な顔して、ベランダで吸ってる方がいると言う事でしょう?もしくは、見ていたとしても、無視して、平気な顔して吸っている方がいらっしゃると言う事です。私がこちらに敢えて書き込みしているのは、住んで1年になるにも関わらず、このような事が起きている現状を、これから入居される方達に、認識して頂きたく、書いております。掲示板も見ない!ポスティングしても見ない!(見てるかもしれませんが、我関せず)そしてモラルなく、集合住宅と言うものを把握せず、自分本意に行動されてる方が、既にこのフォレシアムには住んでいるのです。これから入居される方も、色々と周辺住人とのトラブルがあるかと思われますが、ここは何かしらあると、すぐに管理組合に!と、単純・安易におっしゃる方が非常に多いんですが、管理組合に頼る前に、住人1人1人が、ここに住んでいるのは、自分達だけではなく、777世帯が暮らす事になるであろう『集合住宅』である事を認識する事から始めないと、次から次へとトラブルは起こると思われます。色んな方達が集まって暮らしてますからね〜。今現在もこの通りですから。キモッ!ウザイ!そんな陳腐な言葉しか書き込めない方達もいらっしゃいますしね(笑)面倒臭い内容で、書き込みたくないのなら、しないほうがまだ賢明ですよ。気持ちを逆撫でしたくて書き込みされてるんでしょうけど、逆に書き込みされた方が、哀れに思えてしまいますがね〜そういう言葉を見ると。歳のせいでしょうかね?(苦笑)
242: 入居済み住民さん 
[2010-02-06 10:05:16]
>>241さん
こうゆう内容は荒しの好むネタですから注意する必要があるかも?
念のため、住民かどうかの確認をさせて下さい。
今回のフレンドリークラブの内容をお願いします。
244: 住民。。。 
[2010-02-06 14:34:18]
色々な人が、まだ、この検討版の掲示板を見ている様ですね。
246: フォレシアム住人 
[2010-02-06 20:54:16]
住民板があるので、是非そちらにうつって下さい
本当に、検討されているかたに迷惑だと思います
あと、読みやすいように改行は必要かと・・・
247: 匿名さん 
[2010-02-06 21:02:57]

243ですが、
そうですよ~
マンションを検討したり、戸建てを検討したり
既にマンションに入居したり、戸建てに入居してる者も
色々な葛藤を抱えているわけで・・・
その葛藤を色んなところで拝見して吐露するわけですよ^^
250: 匿名さん 
[2010-02-06 23:32:41]
>>241さん
>>念のため、住民かどうかの確認をさせて下さい。
>>今回のフレンドリークラブの内容をお願いします。

回答まだかな?
251: 物件比較中さん 
[2010-02-07 00:52:19]
No.241、おっしゃるとおり、歳じゃない?
改行しようよ!
252: 入居前さん 
[2010-02-07 00:52:55]
241は「住人」って書いてるだけで、フォレシアムの住人じゃなかった、
ってオチはどうでしょう。
253: 匿名さん 
[2010-02-07 01:02:03]
250さん
無理でしょう、住人ではなさそうですから回答できない。
急に静かになっちゃったしね。

252さん
それ面白いです(笑)でも迷惑な話だな。


このマンションマンションの中古出ないかな。

254: 住民 
[2010-02-07 06:45:19]
フレンドリークラブの次回の催しって、バレンタインウィークでしょう?
ワインの飲み比べや、手作りチョコを作って楽しんだり。
もっと具体的に書かないといけませんか?
住民か否かで盛り上がって楽しんでる位の方達だから、平気な顔してベランダでタバコ吸ったりするんでしょうね。
すぐに反応出来なかったのは、忙しかったからです。
そんなにヒマな人間でもありませんので
(苦笑)
タバコ問題からだいぶ外れたレスの多い事!私は、ベランダからタバコの臭いが朝入ってくるのが、たまらなくイヤなだけ。
吸ってる人がいらっしゃるなら、やめて下さい!
ただ、それだけの事です。
ややこしくせずに、もっと物事の根本的な所で意見するなりして頂きたいものですが、
ここの住民に何を申し上げても、糠に釘、馬耳東風、暖簾に腕おし。
言葉でコミュニケーションも取れない。
何の解決策も出ずに、ただ、ただ残念。
最後にもう一度申し上げます。ベランダでタバコを吸われてる方、やめて下さい!集合住宅なのですから。
これから住民になられる方、最低限のマナーだけは守って下さいね。それだけです。
255: 入居予定さん 
[2010-02-07 08:32:06]
>>254さん

その主張は住民板に投稿してください。
ご自身が投稿規約を守れずに他の方のマナーを批判するようでは、主張に説得力がありません。
256: 匿名 
[2010-02-07 10:40:38]
255
検討者に向けたメッセージだって言ってるじゃん。
よく読みな。
説得力がないのは住民じゃないとか騒いでたあんたらだよ。
257: 通りすがり 
[2010-02-07 11:58:56]
>>247
>マンションを検討したり、戸建てを検討したり
>既にマンションに入居したり、戸建てに入居してる者も
>色々な葛藤を抱えているわけで・・・
>その葛藤を色んなところで拝見して吐露するわけですよ^^

の目的で掲示板を利用されているようですね。残念ながら問題の解決には、検討版、住民版、共に役にには立ちません。このサイトにあまり期待しない方が良いと思います。一部の住民しか見ていませんので。。。。
258: 匿名さん 
[2010-02-07 18:38:46]
>>256
>>検討者に向けたメッセージだって言ってるじゃん。
>>よく読みな。

検討者じゃなく、これから入居される方達じゃなかったっけ??
よく読むと。
259: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 19:04:04]
>>何の解決策も出ずに、ただ、ただ残念。
>>最後にもう一度申し上げます。
>>ベランダでタバコを吸われてる方、やめて下さい!集合住宅なのですから。

254さん、お気持ちはお察しします。
解決策ですが、本当に本人に改善して貰いたいのなら、管理人さんに相談するのが一番だと思います。
それは数名の方が既にアドバイスしておりますよね。
ここで訴えても当の本人が見ているか分かりませんし。
ご存知かと思いますが、ここの管理組合の方はポスティングや案内文などの対策をきちんと実施してくれます。
頼りにして良いと思いますよ。
少なくともこの掲示板で訴えるよりは効果が期待できるはずです。

そうではなくて、単にここで嫌な思いをした事を入居前の方に知らしめたいだけなら、解決策や意見を求める必要はないのでは?

254さんが何を求めているのか…ちょっと分かりかねますが、実際は何をどう求めているのでしょうか?
何をどうアドバイスして欲しいのか教えて頂けますか?
260: 匿名さん 
[2010-02-07 19:33:22]
同感。
相談?愚痴?荒し?
一体何を伝えたいのか分かりづらい。
こんな言い方は失礼かもしれんが、ここは住民を騙った荒しも多いので紛らわしい文体には注意が必要。
まぁ、匿名掲示板なんてそんなものだし、相談してもその程度の返答しか返ってこないが(苦笑)

>>何の解決策も出ずに、ただ、ただ残念。
と言うからには何かアドバイスをして欲しかったって事だろうが…
261: B棟入居者です 
[2010-02-08 01:30:24]
>>254さん

私も管理組合に相談するのが一番の解決策だと思います。
実際に「ベランダでタバコを吸われてる方」はこの掲示板を見ていない確率の方が高いですよ。
毎日のことで辛いでしょうが、ここで言い争っても仕方ありません。
我慢するくらいならば、まずは行動をおこしてみてはいかがでしょうか?

あと、興奮されているのかもしれませんが、同じ住民としては
「言葉でコミニュケーションもとれない」などとは言って欲しくありません・・・
262: b棟 
[2010-02-08 11:00:44]
254さん

興奮するのはわかりますが、

>>ここの住民に何を申し上げても、糠に釘、馬耳東風、暖簾に腕おし。
>>言葉でコミュニケーションも取れない。
>>何の解決策も出ずに、ただ、ただ残念。

ここでは何も解決しませんと、と皆さんはアドバイスしてくれているではないでしょうか。
解決しないことなのに、何の解決策をお待ちなのでしょうか。
不思議です。

あなたこそ、あなただけが、解決策を出さすに残念です。
このような住人が近くにいると思うと、ただ、ただ残念です。
近所ではないよう祈る。
263: 匿名さん 
[2010-02-08 11:57:29]
>>254さん

私も管理組合か住民板へ相談される事を薦めます。
それは他の人もアドバイスをされていた筈です。
住民板では同じ住民の方が親切に回答してくれています。
管理組合も事情を説明すれば親身になって対応してくれます。
ここで一方的に書き込んでコミュニケーションが取れないと嘆くのも結構です。
しかし適切な場所において適切な表現で相談すれば誰も荒し扱いはしない筈です。
コミュニケーションとはそうゆうものですよね?

>>ここの住民に何を申し上げても、糠に釘、馬耳東風、暖簾に腕おし。
>>言葉でコミュニケーションも取れない。
>>何の解決策も出ずに、ただ、ただ残念。

と他の住民を見下すような書き込みをするより、ご自身のコミュニケーションの方法を見直してみては如何でしょうか?

そして匿名掲示板ではこのようなやりとりになる事も含めて、やはり管理組合など然るべき窓口に相談する事が得策ではないでしょうか?
264: 入居予定さん 
[2010-02-08 21:11:01]
いろいろなアドバイスがありますが、>>254さんにおかれましては、くれぐれも冷静に判断されることをお祈りしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる