東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-08 00:31:19
 

5スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/
【4】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8376/

施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト
物件URL:http://www.kawasaki777.com/
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:管理会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-08 23:43:25

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【5】

270: 匿名 
[2010-02-22 08:40:45]
>267

棟内モデルルームは4千万後半の様です。

残戸数も限られていることから、交渉の余地は多少は有るかもしれないですね。
売り主は他の近隣物件に営業を持っていきたいはずですし。(ここを早く売り切っちゃいたい)
271: 近隣物件検討中 
[2010-02-22 23:42:53]
「場の空気」を考えると投稿は差し控えるべきとは思いましたが >>254 さんにお伝えしたくあえて書き込みさせていただきます。
私は元喫煙者です。喫煙中、非喫煙者のことは気にしていたつもりでも、今考えると全く考えていなかったと最近は反省しています。
私はベランダで喫煙をしなければならない境遇におかれた経験はありませんが、今そのような境遇に置かれたら私もベランダで吸っている一人になっている筈です。(自信ありです!)
ベランダでタバコを吸うことはご近所様に迷惑なことであると言う事が、254さんの意見を拝見し(恥ずかしながら)初めて気づいたくらいですし^^; ありがとうございました。
喫煙者は迷惑であることに気づいていない可能性もあります。喫煙者ってそんな人が多いように感じます。私もそうでした。悪く言うと自己中と言うのでしょうか?でも迷惑であることに気づけば改善できる人も居ると思います。ご近所様も気づいて頂けると良いのですが。
何の解決にもならず申し訳ございませんでした。(レスは不要です。)
280: 物件比較中さん 
[2010-02-23 23:55:17]
何故か「近隣物件検討中」の人が突然現れて・・
何故か「元喫煙者」の人が急に反省しはじめて・・

>>254 さんにお伝えしたくあえて書き込みさせていただきます。
>>254さんの意見を拝見し(恥ずかしながら)初めて気づいたくらいですし^^;
>>ありがとうございました。

って何なの?
281: 購入検討中さん 
[2010-02-23 23:59:26]
入居が始まったようですが、ベランダに看板がまだ出ている部屋はまだ売れていない物件でしょうか?
棟内モデルルームは家具付きでお買い得な物件のようですが。

283: 匿名さん 
[2010-02-24 01:43:05]
>>280さん

あの、唐突感というのかな。読み手をポカーンとさせる話の進め方がそっくりですよね。
292: 周辺住民さん 
[2010-02-25 07:59:51]
住民板に次のようなレスがありますね。

本日インターホンが鳴ったので出てみると「24時間換気システムの事で説明に参りました」と言われました。(中略)ドアを開けると、「ちょっと見せてくださいね」と言いながらいきなりズカズカと浴室辺りまで入ってきました。(中略)説明しながら「ここはカビが生えるのでコーティングした方が良いですよ」「うちのコーティングはこことは違うんですが・・・」と言われた所でようやく無許可の営業だという事に気付きました! ・・・

こんな飛び込み営業にコーティングを頼んだら、適当な仕事に目の玉の飛び出すような請求書ってことになりかねないんじゃないかな。
掲示板荒しなどより、こっちに気をつけてね。
294: 匿名さん 
[2010-02-25 18:44:02]
ひょっとして近畿設備?どこにでも出てくる・・・
295: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 22:43:45]
グッ〇ラ〇フですよね。うちにも来ました。もちろん断りましたが。
296: もうすぐ 
[2010-02-26 00:18:35]
完売間近みたいですね。
297: 購入経験者さん 
[2010-02-26 02:09:50]
どっからの噂?
HPを見る限り20戸はありそうだけど・・・。
298: 匿名さん 
[2010-02-26 13:49:51]
相変わらず、ここも「完売」に敏感な奴が張り付いてるなぁ~
どこの競合か知らんがほっといてやれよ(笑)
301: 匿名さん 
[2010-02-26 14:07:59]
そうですね。
何故か「購入経験者さん」が、完売に対して不満そうな様子
しかも、わざわざ更新前のHPで残り戸数までチェックして…
お疲れさまです。。
310: 周辺住民さん 
[2010-03-04 08:49:38]
もとのモデルルーム、解体が始まってました。
311: 近所をよく知る人 
[2010-03-07 23:28:43]
完売したわけじゃないよね?あとどのくらい残ってるのかな
312: 匿名さん 
[2010-03-10 11:19:12]
>>298(参照)
313: 匿名さん 
[2010-03-10 16:37:31]
SUUMO見ましたが決算値下げセールでもやってるんですか?400〜500万引きくらい?
314: 匿名さん 
[2010-03-10 22:32:40]
>>312
それよりも、ネガティブ情報に敏感な人のほうが凄いですよ。
必ず削除依頼してますからね。検討者にとってネガティブ情報も
貴重な情報のひとつなのに。
316: 物件比較中さん 
[2010-03-12 17:06:58]
棟内モデルルームは400万引きで家具が付いてきます。
かなりお徳感ですよね。
でも部屋番号がHP上でも公開されているので考えてしまいますね・・・。

でもあの階数であの値段はかなり魅力だな。
317: 住民さん 
[2010-03-12 20:08:32]
魅力的ですよね~
もう少し待てばよかったかな?

でも今の部屋でも満足(^-^)
318: 住民kana 
[2010-03-12 22:22:27]
棟内モデルルームは400万引きで家具
これこそ、本当の釣りでしょう。どうせ抽選、抽選を待つ内に、残りの部屋が無くなって行き、心配になって、他の部屋を買う。。。。
319: 匿名さん 
[2010-03-14 19:38:04]
>ネガティブ情報に敏感な人のほうが凄いですよ。
それも営業じゃないの。。。
320: 購入検討中さん 
[2010-03-15 17:20:52]
見間違いかもしれませんがすでに中古で発売している部屋あるんですか?
読売新聞の折り込みチラシでたしかフォレシアムだった気がするんですが・・。
321: 匿名さん 
[2010-03-15 18:17:48]
>320

方角が西になっていたので、A棟かB棟なのでは?
322: C棟入居予定さん 
[2010-03-15 20:26:02]
なぜか「3階/19階」でしたね(笑)

2年ぐらいで中古が出てくると思っていましたが、とうとう…といった感じです。
A・B棟を買いそびれた人はチャンス到来かもしれませんね。

323: 購入検討中さん 
[2010-03-15 22:56:28]
中古は何平米でいくら位ですか?
さすがに値段は出ていないのしょうかね・・・・。
324: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-15 23:25:53]
>>323さん
Yahoo!不動産に詳細載ってましたよ。
(掲載期間が過ぎたり売れちゃうと閲覧できなくなるのでアドレスは貼りませんが)

何平米でいくら、ということですが
3LDKで3,580万円、専有面積は71.55m2 でした。
方位は西です。
326: 購入検討中さん 
[2010-03-16 23:24:30]
逆に1年くらいで中古が出てしまうことに不安を感じて
しまいます。大規模だし様々な事情がある人もいるだろ
うし仕方ないのかも知れませんけれど。
327: 物件比較中さん 
[2010-03-16 23:36:36]
考え過ぎでしょ(笑)
年度の切り替えのこの時期は会社の転勤(単身赴任)とか多いし
この時期って一番引越しが多い季節ですよ。
328: サラリーマンさん 
[2010-03-17 20:17:17]
3~4月は転勤シーズンですし、AB棟だけで300世帯以上ありますからね。
普通のことだと思います。

329: 物件比較中さん 
[2010-03-18 21:28:02]
B棟3階の西向きで3,580万円ですか?
中古でもぜんぜん下がってませんね
中古なのでもっと下がると期待していたんですが。

最近は近隣物件も回っていますが…
近隣の営業さんも「フォレシアムの中古価格の動向は注目ですね」と言っていました。
「この辺りは上がってきているし、フォレシアムの中古なら多少値が張ってもすぐ売れると思います」
みたいな事も言っておりましたので、私も動向を気にしております。

中古なのでもうちょっと下がってくれれば買いなのですが…
344: 匿名さん 
[2010-03-21 14:50:37]
他の掲示板で見ましたが、最近は削除依頼を出した側のレスも同時に消されるみたいですよ。
あと、それに対する他の人達からの野次などもです。
それらが残っていると前後のつながりがおかしくなる為や、
何があったんだと無用な詮索がされる為とのことでしたが。

抜けているNo.が多いのはそのせいでしょうね。
345: いつか買いたいさん 
[2010-03-22 22:26:48]
あとどれくらい残ってるのかな
気になります><
346: 匿名さん 
[2010-03-24 00:32:58]
スーモを見る限りでは先週より2戸ほど減っていましたね
残り18戸くらいでしょうか
347: たぶん諦めます 
[2010-03-29 02:22:13]
物件はいいけど、環境がいまいちだから諦める予定です。

ここらあたりで働いていたことがある嫁いわく、近くに産業道路があって大きなトラックばかりです。
そもそも工業地帯に近く、この辺りに住んでいる人いわくゼンソク多発地帯と聞きました。
明確な根拠がないのでその真偽も度合いもわかりませんが、気になります。

それと競馬場もあって、競馬好きのおっちゃんたちがよくこの路線を使ってますので、
あまり好ましいとはいえません。

羽田の国際空港化はうれしい反面、飛行機がばんばん飛ぶようになったら
かなり今よりもうるさくなるのではないでしょうか?
ホームズの前も休みの日はよく渋滞しています。

調べていないので状況が変わったのかもしれませんが、長谷工って今は大丈夫なんですか?
以前は経営が危ないと言われていたので今後の管理面でも気になります。

この物件は気に入っているけど、マイナス要素もいろいろあるのが気になります。
どんな物件でもそうですけどね・・。煽りじゃないですが、
既に住んでいる方など上記に関して、事実情報などアドバイスなどいただければ幸いです。
348: 昔のレス読み返せ 
[2010-03-29 07:48:43]
はい、終了
349: 周辺住民さん 
[2010-03-29 10:25:56]
過去レス読んでよ。
「その通り」も「いや、そんなことない」も山ほどでてくるよ。
350: 住民より 
[2010-03-29 12:23:16]
>物件はいいけど、環境がいまいちだから諦める予定です。
この数年で環境は変わったと思います。環境が悪くて買って失敗したと思っている方は少ないのでは? そういえば、小学校はかなりきれいになったみたいです。町は変わって行きます。
351: 住民です 
[2010-03-29 21:59:49]
No.347 by たぶん諦めます さん

どちらからの引越検討でしょうか?
我が家は、購入して本当に良かったと思っています。
環境、いいですよ!
HOMESのおかげで、買い物は便利だし、大師線も便利です。
川崎は、バス移動が多いですが電車だと時間も読めるし、移動時間が減りました。
休日は、車移動が主だった我が家は遠出以外は電車で出かける事が多くなりました。
その昔、川崎と言えば公害でしたが工場の移転や多摩川の整備などで環境は驚くほど変化しています。
空気がきれいなところ・・・等をご検討でしたら、川崎はお薦めできませんが
環境は、悪くないと思いますよ。
352: 住民さんE 
[2010-03-30 00:22:35]
>>物件はいいけど、環境がいまいちだから諦める予定です。

これを果たして覆せるか自信はありません
でも、思っていたほど悪くないですよ
でも、高い買い物ですから、ちょっとでも不安があるのであれば
やめたほうが賢明です
353: 匿名 
[2010-03-30 23:54:31]
何処に住んでも杉花粉と黄砂は飛んできますしね〜
都内に出入りするトラックは条例のお陰で粉塵減らしているので、自分は日常生活では環境悪いなーと思ったことはありません。
発展中の上海や北京の方がよっぽど違和感感じましたから…
354: 匿名さん 
[2010-04-02 06:41:32]
土手の方が、マンションより高い位置にあるのが気になり、やめました。
他の物件で、「あのエリアは、大雨で水が流れ込んだことがある地域なのに高い」と言われたことがありましたが、
この辺に住んでいるわけではないので、本当のことはわかりませんけど…。
それを聞かなかったら、買ってしまっていたかも。
マンションの雰囲気はよかったので…。
355: 匿名さん 
[2010-04-02 08:41:40]
流れ込んだことがあるのは堤防が高くなった後のことですか?
356: 匿名さん 
[2010-04-02 08:51:50]
>>355

ごめんなさい、具体的な時期は聞いてません。
「数年前」と言ってましたけど…。
私は、堤防が高くなったということは知らなかったので、その前の話なのかもしれませんね。

357: 匿名 
[2010-04-02 10:27:42]
川崎市の防災サイトか何かで出水履歴みれますけど、少なくとも平成になってからは洪水や浸水はなかったと思います。
358: 匿名 
[2010-04-02 17:42:14]
先日C棟に越して来た者です。

この辺りは病院が充実していないよう(特に耳鼻科や眼科など)に感じるのですがいかがでしょうか?

以前は横浜市に住んでいましたが、比べるとあまりに医療機関が少ないので少し凹んでいます…。
359: 匿名 
[2010-04-02 18:11:17]
病院の有無は、マンション購入前にお調べになったほうが良かったのでは?

まぁ川崎駅周辺には総合病院がたくさんありますし、町医者も全く無いわけじゃないですし、買ってしまった以上、この環境に慣れるしかないでしょうね。

元々数年前までは、このマンションのある場所はコマツの工場。周辺に病院が少ないのは当然ですよ。
360: 匿名 
[2010-04-02 18:27:41]
>>359

そうですね。確かに下調べが甘かった自分の責任です…。

ただ、このマンションは小さいお子さんも多いですし、他のお宅はどうかなと聞いてみたかったのです。
361: 匿名 
[2010-04-02 19:08:31]
ここは営業が煽りあう場所なので
住民板にいった方が有用な情報を得られると思いますよ。
362: 匿名さん 
[2010-04-02 22:57:32]
大師の参道にクリニックモールができるらしいですよ
「恵のもと」の横あたりです
363: 匿名さん 
[2010-04-02 23:02:23]
HP上の販売戸数が急に減りましたね?
残り13戸ってこと?
364: 契約済みさん 
[2010-04-03 11:39:22]
先週行ってきましたが、HPの13という数字は本当に確定している数だと思います。
「申し込み済み」くらいのステータスも入れると1桁じゃないでしょうか。
365: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 19:32:34]
本日、棟内にいらした営業担当さんに話を伺ったところ、
残りは9戸だそうで、売主も特に売り急いでないみたいです。
366: 匿名さん 
[2010-04-04 22:28:37]
年度末に急に戸数が減ったのはなぜでしょう?
モデルルームの特売やっていたから、他でも同じようなことやって売れ残り捌いたんじゃないの?
そう勘ぐられてもしかたないですね。
367: 匿名 
[2010-04-04 22:37:01]
ネ 下げ
368: マンコミュファンさん 
[2010-04-04 23:19:00]
値下げしても4000万以上ですからね・・・
369: 購入検討中さん 
[2010-04-06 22:36:11]
南棟なら4000万後半でしょ・・
370: 住民でない人さん 
[2010-04-07 18:43:14]
皆さん

 マンションの近くにピアノ教室と小学生が通える塾などありませんか?
ご存知なら、教えていただければ幸いです。
371: 購入検討中さん 
[2010-04-10 12:17:00]
手前の鈴木町・港町で大規模売り出されるから、急いでるでしょうね。
値引き期待の方は急いでは。
シンカシティも最後の方では、値引きしてたし。

自分はグランファーストの価格が気になります。
372: 購入検討中さん 
[2010-04-13 11:42:21]
C62タイプが気に入りましたが
いくらまで値引きされますかね?
4000万切れば即買いたいですね♪
373: 匿名さん 
[2010-04-13 11:47:58]
直接、現地へGo!
374: 物件比較中さん 
[2010-04-14 16:35:05]
C62とは東向きですか?
南は無理でも、東なら4000万切ってもいいですよね・・・
375: 匿名 
[2010-04-22 23:48:12]
もう完売ですか?
376: サラリーマンさん 
[2010-04-28 00:01:01]
もうちょっとです
377: マンション住民さん 
[2010-04-28 12:59:25]
お!ガチャピンとムック復活!
すごいな~。GWに備えて、広告費取っといたんですね。

ここの広告代理店、上手ですよね。
378: 匿名 
[2010-04-30 10:52:53]
モデルルームに行ったのですが、大きなガチャピンとムックがいました。残り部屋数が少ないようで、なにやらせかされました。悩みます。
379: 匿名さん 
[2010-04-30 13:35:51]
間もなく完売のようですね。本当に買う気なら早くしないと完売してしまう可能性はあるでしょうね
380: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 22:38:01]
C62は、公には4000万円切る価格は無理じゃないかな?

オフレコではありかもしれませんが。
381: 匿名 
[2010-05-03 14:33:49]
↑当初の販売価格はいくらなんですか?
382: 契約済みさん 
[2010-05-03 19:23:32]
GWだけあっていいペース!
がんばれ~!
383: 匿名 
[2010-05-06 01:13:38]
味の素にも産業道路にもうまい具合に離れてるから、例の臭いも排気ガスもしない。
敷地が広いのと隣のお大師様おかげで開放感あり。
多摩川が近いから風通しも良い。風水的にも○
どんなにいい物件でも鈴木町や港町にはとても住めない…
384: マンション住民さん 
[2010-05-09 02:09:21]
もう完売みたいですね。こちらの掲示板も終了ですね。
385: 近隣住民さん 
[2010-05-09 03:07:43]
おめでとうございます。
昨日久々に前を通ったら、ずいぶん緑が青々と繁ってきましたね。
門前の顔として、これからもっと素敵なマンションにしていってくださいね。
386: 周辺住民さん 
[2010-05-09 05:54:00]
完売したのなら言ってもいいかな。

植栽の管理はほとんどが人件費。ここのようにフォレシアムとそれを売りの一つにするくらいの規模になると、年々、その金額も高騰します。
管理費の支払いは大変でしょうが、門前の顔として恥ずかしくない手入れをお願い致します。

387: 匿名 
[2010-05-09 11:06:24]
386、 門前の顔ってなんだ?
勝手に門前の顔にするなよな!迷惑!
388: 匿名 
[2010-05-09 12:44:17]
386
近隣の方がよくご存じですねー
389: 匿名 
[2010-05-15 07:47:42]
完売御礼?
777戸よく売り切りましたね。

390: 匿名さん 
[2010-05-15 08:36:00]
>>389
まだ1戸残ってるみたい

>いよいよ最後1戸モデルルーム特別販売
だそうだ

>340万円ダウン さらに家具付!

おそらく、長谷工はこの種の必殺技を繰り出してほかの売れ残りを処分したな。
391: 購入経験者さん 
[2010-05-15 09:44:50]
どこかみたいに竣工後2年たってもいまだに情報誌に載ってるよりいいと思うよ。

392: 匿名さん 
[2010-05-15 20:06:11]
>>おそらく、長谷工はこの種の必殺技を繰り出してほかの売れ残りを処分したな。

まあまあ(笑)
べつに長谷工の必殺技とか、どうでもいいですよ(笑)
長谷工に、そんな敵意も持ってないし(笑)

そんなに分かり易く喰いついてもね…
完売か残り1戸かで、そんなに必死で抵抗してもしょうがないでしょ(笑)
394: ご近所さん 
[2010-05-16 06:41:32]
君たちも必死に反撃することもないと思うが
396: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 14:28:12]
別にそんな事はどうでもいいですよ~(笑)

それにしても「完売」ですね♪

住民達にとって完売は嬉しいニュースです!
397: 匿名 
[2010-05-17 17:05:03]
確かに売れ残って何年も空き部屋があるより完売は遥かに嬉しいね。
398: 匿名 
[2010-05-17 23:08:38]
>>395

で、君はいくらの部屋を購入したんだい?

>AB棟より凄い物件買った気になってる。

AB棟よりいい買い物したの間違じゃない?
駅近いし。見た目がいいし。
399: 匿名さん 
[2010-05-17 23:27:55]
そうゆう君もいくらの部屋を購入したんだい?
400: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 23:30:54]
くだらないな~(笑)
完売という事で、ようやくここも閉鎖ですね~
401: 匿名 
[2010-05-17 23:54:27]
6000万欠ける位だよ。
403: 匿名さん 
[2010-05-18 01:17:21]
値下げがあったとしても、不動産大不況を切り抜け、
まあよく776戸も売り切ったものだと思います。
長谷工としてはまともな物件だったと言えるかな。
404: 匿名 
[2010-05-18 07:10:16]
へー、東門前が776戸売り切りですか。
しかし、馬前のファインは竣工前完売でしたが、あそこもたしか長谷工だったような。
405: 匿名さん 
[2010-05-18 08:42:00]
401
最上階プレミアム住戸?
いいなぁ・・・
406: 匿名 
[2010-05-18 13:20:00]
プレミアムルームはいいよなぁ〜最上階だけ唯一の横長間取り!縦長間取りの二倍のベランダ!横長間取りは珍しい上に、住居数もその分少ない。憧れたよ〜。
407: 匿名 
[2010-05-18 14:12:08]

横長間取りってそんなに良いかな?

内覧会の際に最上階の部屋見せてもらったけど、微妙。
玄関入ったらすぐ前は壁。玄関と垂直に横廊下で廊下左右に部屋とLDって感じ。
当然個人の好みがあるので何とも言えないけどね。

でもベランダが広いのはかなりの魅力だね。
410: 匿名さん 
[2010-05-18 21:08:28]
>>内覧会の際に最上階の部屋見せてもらったけど、微妙。
みせてもらえた??
まだ、契約者がいなかったときってことかな?

でも100平米以上はとても広くてうらやましい
モデルルーム見て、いざ自分の住居のせまさにがっかりしたもん
411: 匿名 
[2010-05-18 21:30:43]
↑安心んしな、そうだよ。

そんなくだらないところに突っかかるなよ(笑)
412: 匿名 
[2010-05-18 23:43:23]
またまた、異分子が削除。
413: 匿名さん 
[2010-05-18 23:49:24]
川崎ブランド恐るべし、ラゾーナ効果は計り知れない
414: 匿名 
[2010-05-19 21:22:34]
売れ残りより完売の方がそりゃいいはず。

次は鈴木町の三井マンションがどう出るか。
フォレシアムC棟でも思いの外行けると判断してくるか否か。
415: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-20 08:22:40]
フォレシアムにどうしても住みたいのですが中古は出ていないのでしょうか?
416: 匿名 
[2010-05-21 13:36:44]
>>415
普通は4月か10月に出ると思いますよ。
これだけの戸数があれば誰かしら転勤で。
417: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 15:41:52]
祝!完売!!

とうとう777戸、全て完売しましたね♪
418: 近所 
[2010-05-21 17:26:24]
完売したのですね!

最後の家具付のお部屋は素敵でしたね。
オプションと家具だけでも何百万ってところでしょうか。
AB棟よりも安いし、羨ましいです。

フォレシアム買いたかったです。
419: 匿名さん 
[2010-05-21 17:47:24]
この不況に777部屋が完売って凄いな。。。
420: 匿名さん 
[2010-05-21 21:11:00]
でも、モデルルームの上下を通常購入したかた、本当にお気の毒。
500万も違いますから・・・

ともあれ、完売おめでとうございます!
428: 匿名 
[2010-05-22 14:21:09]
私も家具付きMRはちょっと…。。

とりあえず絨毯はすぐに捨てます(笑)

ベッドマットも捨てます。
429: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 14:32:46]
MRは賛否両論ありますよね。
その分、MRは価格も安いんで納得して買う人には問題ないです。
嫌な人は新築ピカピカを買えばいいんですから。
人それぞれの価値観で納得して買えばOKです。
お気の毒とかそうゆう問題ではありませんよ。
430: 匿名さん 
[2010-05-22 20:27:04]
同じ間取り、1F違いで500万も違えば
そっちが良かったって思える人たちにとっては、気の毒な話ですわ。
431: 周辺住民さん 
[2010-05-22 20:52:01]
とにかく完売したんでしょ。
いつまでもなにやらグチグチと。
未練たらしい人が多いねえ。
440: 匿名さん 
[2010-05-23 10:08:13]
周辺住民さん

隣は良くみえちゃう心理なんですよ
441: 周辺住民さん 
[2010-05-23 21:12:07]
ここのせいかどうかわからんが、救急車がよく通る
442: 周辺住民さん 
[2010-05-23 21:20:00]
小島新田に社会保険病院があるからでしょうね
443: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 12:40:38]
去年もそうだったのですが、なんか暖かくなってくると同時に
小さな団子虫?の小さいような(大きさは1mm位)赤茶の虫がよく家の中に居るんですが・・・・。
ちなみにうちは7階です。なんとなく水回りに現れるような・・・・。
うちだけでしょうか? 過去の話題とダブってたらすみません。
444: 匿名 
[2010-05-24 13:19:44]
ショウジョウバエかもしれませんね。
445: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 14:02:08]
水周りですか?
見たことないけど、羽のある虫ですか?
お米に付く虫とか?
446: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 21:18:26]
ネットで調べたらシバンムシ http://www.mushi-chisiki.com/pest/deathwatch.html

という乾燥食品に発生する虫でした!

食品庫を調べたら古いパン粉(口は輪ゴムで閉じていたのですが)に大量発生して

おりました。 原因となりそうな物は全て捨てたのでこれで発生しなくなると思います。

お騒がせしました^_^; これから発生しやすくなる時期のようなので皆さん気をつけて下さい。

447: 住民さん 
[2010-05-24 21:32:09]
ええええ、去年も、、、って事はお宅A棟?B棟?

まさかご近所にまでそのパン粉に大量発生した虫を飛ばしていませんか?
去年気がついていたなら去年のうちに何とかしてほしかったです。

ご近所に流れていなければいいのですが。。。



448: 匿名 
[2010-05-25 00:07:13]
447 大げさだよ。 ウィルス感染でもないのに。
449: 匿名さん 
[2010-05-25 00:12:00]
釣りか煽りでしょ。笑
450: 匿名 
[2010-05-25 00:16:04]
はい(笑)
451: 近所 
[2010-05-25 09:20:03]
448 お宅でしょう(笑)
452: 匿名 
[2010-05-25 11:44:15]
はい お宅はちろう(笑)
453: マンション住民さん 
[2010-05-25 14:38:37]
A棟4階の住戸が中古で売りに出されたそうです。
(ポストにチラシが入っていました。)
3LDK77.90㎡、大型マルチクローク、角部屋、食洗器付きで4480万円。
買い逃してしまった方には朗報かも♪

454: 匿名 
[2010-05-25 16:21:57]
453さんへ 住民さんではないでしょう。 売り主と正々堂々名のればいいのに。情報提供なのだから、住民に成りすまさなくても。
455: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 18:38:21]
うちにもチラシ入ってました。
454さん、なんで住民じゃないってわかったの??
現居住者さんかもしれないし。

456: マンション住民さん 
[2010-05-27 15:24:14]
453です。

>>454さん
フォレシアムC棟住民です。
何故住民じゃないと決め付けるんですか?

長谷工のチラシはよくポストに入ってきますが、いつも『売却物件求む!』みたいなのばっかりで
中古の売りマンションとしてフォレシアムのA棟が出たのを見たのは初めてでした。
(以前はB棟が売りに出されていた様ですが。)

ネットの中古マンションで検索しても出てこなかったし、過去スレを見たら
『どうしてもフォレシアムを購入したい。中古で出ていないか?』
みたいなスレを見付けたので情報として書いただけです。

匿名の掲示板なので仕方ないのかもしれませんが、
勝手な先入観で何でも決め付けない方が良いのでは?
457: C棟住民さん 
[2010-05-27 18:01:13]
>>456さん
>>454は相手にしなくていいと思います。
勝手な思い込みもそうだし、
売主がこのような掲示板上でPRすると思ってる時点で十分おかしいもん。

どこかのデベが悔し紛れに書いたのというのならまだ理解できますが。
458: 物件比較中さん 
[2010-06-05 14:32:27]
完売したんだ。かなり早かったみたいだけど。なんで、だろう??
459: 匿名 
[2010-06-06 07:06:00]
早期完売には理由がある
販売価格と顧客満足のバランス
460: 匿名さん 
[2010-06-06 09:07:39]
長谷工アーベストのHPから、4480万の記事が見れますよ。
まだ売れていないようですね。

ちなみに、同じマンションの中古チラシが入ることってあります。
(兄弟が住んでいるマンションがそうなので)
知り合いで「ここが欲しい」といっている人に紹介するためなのかなぁと思ってました。
461: いつか買いたいさん 
[2010-06-06 10:48:35]
ここ完売してしまったんですね。
あっという間に売れてしまって、もたもたしている間に買い逃してしまいました。
4480万というのはA棟の1年前に入居された中古物件のようですね。
中古より新築を購入したかったので、これはパスですが…
できればAB棟の販売時から真剣に検討していれば良かった…
ちょっと後悔しています。
未入居のC棟でキャンセルってありませんかね?
462: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-06 20:41:30]
No.458、No.461>

ほんとですね。
物件のHP(http://www.kawasaki777.com/)、
完売御礼になってますね。
463: 匿名 
[2010-06-07 16:05:33]
もう少しお待ちください。ローン問題、転勤、トラブル。777世帯もあるのですから、まもなくです。
464: 近所をよく知る人 
[2010-06-07 22:03:31]
ザクスの中古物件しかりフォレシアムも新築購入時より上乗せされてる方が多いですね。売れたらラッキーぐらいの気持ちなんでしょうか。
465: 匿名 
[2010-06-07 22:12:34]
長谷工の完売物件には…新川崎のこともあるからご用心。
466: 匿名さん 
[2010-06-07 22:27:17]
ところで、実際にウェブトップページのような、
緑生い茂る植栽になっているのでしょうか?
467: 匿名 
[2010-06-08 00:31:19]
はい 緑一色の楽園。 青い鳥も囀ずる環境。
469: 管理人 
[2010-06-08 02:48:59]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる