伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09
 

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)

801: ご近所さん 
[2010-03-28 16:59:02]
迷っているとしても、ひとまず申し込みまではしとかないと、検討する権利すらなくなってしまいますよ。
ひとつの考え方ではありますが、これだけ人気があり、しかもスカイツリーなどの効果で将来性もあまり心配なさそうです。
このエリアは近いうちにこの規模のマンションはできなさそうですしね。
購入して短期間で売りたくなったとしても、あまり大きな痛手にはならない気がします。利益狙いは厳しいとしても、よっぽどのことがない限りは大きな不利益には繋がらないと思います。
マンションを買うのですから勇気は必要ですが、そういった考え方で前向きになるというのはどうでしょうか?
あくまで個人的な考え方ですから、参考程度に。
802: 匿名さん 
[2010-03-28 18:21:01]
今更ながらに気付きました。スカイツリーってでかすぎて都内ならどのエリアからもみえちゃう。。なのでここだけのウリじゃない。少し踊らされてた。
今日要望書だしにいったらキャンセル住戸の紹介されたけど完売してないじゃん。誰だよ適当な情報流してるのは。
803: 匿名さん 
[2010-03-28 18:26:04]
>802

そりゃそうですね。
私も言われて気付きました(笑)
804: 匿名さん 
[2010-03-28 18:34:21]
スカイツリーの眺めをそこまで売りにしてないと思いますよ?
交通と買い物の利便性、近くに大きな公園があることは積極的に売りにしてますが。
スカイツリーを売りにしているとすれば、お膝元として街が活性化していくこと、資産価値が落ちにくいことの方が大きい気がしますよ。
805: ご近所さん 
[2010-03-28 18:35:39]
うちはキャンセル部屋の紹介はされませんでしたが、どのあたりの部屋ですか?
806: 匿名さん 
[2010-03-28 21:59:29]
アクラス平井ってどうですかね?
807: 契約済みさん 
[2010-03-28 23:21:06]
契約者専用のスレッドを作成しました。

オプションの話とかしましょう!
808: ご近所さん 
[2010-03-29 13:17:35]
一気にネガキャンがなくなりましたね。
実際すごい売れ行きだし、要望書の出方も好調。
ネガキャンやっても意味がないと気づいたのでしょうか。
809: 匿名さん 
[2010-03-29 16:11:58]
間もなく売り切れですから、仕方ないでしょう。
逆に、買うことについて不安があった人達も、予想以上の売れ行きに安心して質問が減ったのかもしれませんね。
810: 錦糸小学校 
[2010-03-29 17:01:13]
区域の小学校は錦糸小学校ですが、墨田区は選択性で、他の小学校を選べます。
錦糸小学校はワースト1で、区域の人がほとんど他の学校に通っている状態です。
ですから、知識のない(学校選択制についての知識のことです)保護者ばかりが子供を通わせています。
外国人が大半といわれているのはそのせいでしょう。
実際両親のどちらかが外国人である家庭は1/3くらいでしょうか。
学区の編成は見直し中で、錦糸小学校は廃校になるかと思われます。
でも、げんに他の区域に通わせている人が大半なのですから大丈夫ですよ。
811: ご近所さん 
[2010-03-29 18:04:26]
選択制ですから、錦糸小学校に通わせる必要はないですね。公立なら柳島、業平、横川あたりから申し込み状況をみて選べば良いと思いますよ。いずれも徒歩10分そこそこだと思います。
学校よりも駅周辺を中心とした繁華街ならではの環境の方が不安ですね。
812: 匿名 
[2010-03-29 19:31:06]
錦糸町駅からマンションまでの途中は、風俗の客引きやたちんぼの外国人がよくいますね。北口はまだマシだと思います。南口は風俗街、ラブホテル、JRAなどがあり土日はヤバイ感じの方々でごったがえしてます。大人への影響は自己責任としても子供達には決して良い環境ではありません。子育ての環境を重視したいならやめた方が懸命です。
813: 匿名 
[2010-03-29 21:01:02]
思いたったらいつでも風俗にいけるって逆のメリットもあるけどね。
814: 匿名 
[2010-03-29 21:52:39]
>813
独身サラリーマンにはとても良い環境かと思います。
815: 匿名さん 
[2010-03-29 21:54:39]
北口に風俗の客引きや外人のたちんぼってどこですか?
毎日利用してますが、いませんよ。
何時にどこにいるのか言ってくださいよ、その時間にいって見てみるから!
816: 契約済みさん 
[2010-03-29 22:06:11]
815さんへ>


私は近隣に住んでますが
平日夜8時過ぎに
吉野家から西に歩いている時に
『お兄さん、マッサージいかがですか?』
って言われたことありますよ
アジア系の人でしたね
817: 匿名さん 
[2010-03-29 22:09:48]
>>810
徒歩圏には二葉小学校と柳島小学校という比較的評判のよい小学校がありますが、
今年4月の新入生では柳島小学校への入学希望者が抽選で落とされたみたいですね。
一方、二葉小学校は抽選なしで全員入学できたようです。

いずれにしろ、選択した小学校に確実に入学できるわけではないので注意が必要です。

>>815
立ちんぼというか、怪しげなマッサージの勧誘です。
大体、錦糸町駅北口からまっすぐ北に延びる通りの入口付近ですかね。
よく見かけるのは夜10時から12時くらいでしょうか。

すぐ近くに交番があるのに、大胆と言えばかなり大胆ですが。
818: 匿名さん 
[2010-03-29 22:11:47]
近隣に創価学会があるみたいですが
契約者に信者の方は結構いるんですかね?
近所付き合いが今から心配です
あんまり執拗に勧誘されても嫌ですし
結構、勧誘してくるものなんですかね?
819: 匿名さん 
[2010-03-29 22:26:24]
>契約者に信者の方は結構いるんですかね?

その質問に答えられる人は皆無だと思いますよ。
誰かがアンケートをやってくれるわけでもないので。
820: 匿名 
[2010-03-29 23:16:48]
>815
貴方は女性ですか?外国人の女性は男性にしかマッサージの誘いはしてきません。だから分からないのかもしれませんね。だいたい牛丼屋近辺から北に右に入る道くらいに居ますね。深夜でなく7時〜8時とかの時間帯でも居ますよ。その近くにはその筋の方の事務所もあります。
821: 匿名さん 
[2010-03-30 06:15:29]
>815
ロッテ会館を工事していた時は近くのタバコ屋の前で2人。
あとは他の方が書かれている場所にもいました。

彼女たちは普通の格好ですが声をかけてこなくても大体は雰囲気でわかります。
錦糸町はアジア系の人が多いので、人によっては違和感がないのかもしれませんね。
もしかしたら気づいてないのでは?
822: 匿名さん 
[2010-03-30 07:51:26]
うわーっ やっぱ錦糸町駅前って便利だけど
住むにはそれなりの覚悟がいるね
子育てに向かないのは確か
823: 匿名さん 
[2010-03-30 07:59:44]
でも子育ての合間に気晴らしに風俗にいけるのは良いことかなって思います。男の人はいいですね。女性向けにもそっち系のお店ないのでしょうか?
824: 匿名さん 
[2010-03-30 09:46:42]
子育てしてる街で風俗に行く人なんかいるんでしょうか?
825: ご近所さん 
[2010-03-30 10:36:54]
近所に住んでいますが、錦糸町はアジアの方々が非常に多く、それは北口も例外ではありません。
たしかにそういった類のお店の多くが南口にありますが、たかだか駅を挟んだだけの話ですから、綺麗に北口は平和です、というわけにはいきません。
南口ほど多くはありませんが、マッサージの勧誘もあります。
また、パチンコ屋が数軒ありますが、そこに出入りしている人達の多くが、子供には悪い影響を及ぼす可能性が高いと感じます。
親の管理には限界がありますから、しっかり言い聞かせ、しつけた上で、あとは子供次第ということで、ある意味賭けになるかもしれません。

とはいえ、既に契約している人達はそういった事実を知った上のことでしょう。
利便性とリスクを天秤にかけて、利便性を選んだのだと思います。あるいは、そもそもリスクと感じていなかったのかもしれません。

今まさに検討中の人達は、そのあたりのこともしっかり考慮した上で検討を進めた方が良いと思います。
近所にいる私はいまだに悩んでいますが(苦笑)
826: 匿名さん 
[2010-03-30 11:40:42]
客引きもそうだけど
北口からマンションに来るまであやしい風俗店結構あるしね
そもそもモデルルームの斜向かいが・・・
827: 匿名さん 
[2010-03-30 12:30:02]
また昔のネタに戻りましたね〜
何回も何回も繰り返すのはパークタワー錦糸町の時とおんなじだ!
828: ご近所さん 
[2010-03-30 13:51:38]
そんなこと分かった上で検討してると思いますよ?
知らなかったとしたら、大人はいいかもしれないけど、子供は不幸ですね。結果、みんなが不幸になるのかもしれないけど。
錦糸町であっても、もう少し北側の方がバランスとれてていいかもしれないですね。
錦糸町というより、最寄駅が押上、業平橋、本所吾妻橋とか。
829: 匿名さん 
[2010-03-30 13:58:15]
>錦糸町というより、最寄駅が押上、業平橋、本所吾妻橋とか。

それだと交通の便が問題です。
地下鉄とJRの乗り継ぎが億劫だという人は多いでしょうから。
830: 匿名さん 
[2010-03-30 14:33:42]
>823さん
>でも子育ての合間に気晴らしに風俗にいけるのは良いことかなって思います。
良い事ではないでしょう。
奥さんが必死に子育てしている間に、旦那さんが風俗に行くって事ですか?
夫婦関係、破綻しますよ。
この環境に前向きな考えも(?)結構ですが、せめて独身男性を対象にしていただきたいです。
831: ご近所さん 
[2010-03-30 14:34:11]
錦糸町駅は地下駐輪場が月額1000円で利用可能です。普段の通勤時、駅までは自転車というのはどうですか?
子供にとっての環境という観点でいうと、ひとつ最寄駅とか学校のあるエリアが問題になると思うのですが、押上、業平橋、本所吾妻橋あたりは錦糸町駅のすぐ傍とはだいぶ違って子育て環境についての懸念は少なそうです。
832: 匿名さん 
[2010-03-30 16:37:25]
>>831
雨降ったらどうするんですか?
レインコート着るとしたら、駅に着いた後でレインコートをどこにしまうの?
833: 匿名さん 
[2010-03-30 17:18:32]
雨が降った日は最寄駅から行けば?
っていうか、子供の環境を気にしているなら良い代案だと思うけどね。気にしてない人は錦糸町駅近を選べばいいし。

ちなみに、今自分は同じような通勤スタイルだけど、レインコートは自転車のカゴに入れて行ってる人が多い。
で、盗まれるんじゃないの?とかって質問がくることに対してはそういった話は聞いたことがないです。
834: 匿名さん 
[2010-03-30 19:07:40]
823です。
夫が風俗通ってても気になりませんよ。業界を差別してるだじゃないですか?あとは子育て環境がっていう方は反面教師として教育すればいいだけじゃないですか?って私は思います。あまり細かいと疲れちゃいますよ。
835: 匿名 
[2010-03-30 20:42:48]
>823
貴方がおおらかすぎるんじゃないんすか?男にとっちゃあ有難いすけど。
836: 匿名さん 
[2010-03-30 20:59:21]
>>834は風俗がどんなところか実はよくわかってないんでしょ。

わかってて言ってるのならマジで引くわ。
837: 匿名さん 
[2010-03-30 21:05:58]
どうやら今回で売り切る可能性が高いようです。
迷っている方はとりあえず要望書を出して、今週末の登録までは済ませるしかなさそうです。
4日の日曜日に登録締切、即日抽選、10日が契約だったと思います。違っていたらどなたかご指摘下さい。
こないだの日曜日の時点で5倍とかついてる部屋もありましたので、オアシティについては今度がラストチャンスかと思います。
838: 匿名さん 
[2010-03-30 21:26:21]
837>

営業のかたご苦労様です
そんなに懸命にならなくても
欲しい人は申し込みしますよ
839: 匿名さん 
[2010-03-30 21:30:17]
>837
3日の一日だけが申し込み日、夕方抽選だと思います。
840: 匿名さん 
[2010-03-30 21:31:41]
物件には全然興味無いのですが、地元なんでたまにポジ発言すると面白いように大漁にネガが釣れるので、ついつい何回もやってしまいます。
暇なネガさんと暇な私が盛り上げてますねこの板。
841: 匿名さん 
[2010-03-30 22:04:26]
840>

住みたいけど買えないからって・・・
かわいそうな人ですね
842: 匿名さん 
[2010-03-30 22:45:40]
837ですが、営業ではなく、悩みつつ焦っている検討者ですよ。

土曜日に登録締切、即日抽選でしたか。失礼しました。
しかし、すごいスピード感ですね。
843: 匿名さん 
[2010-03-30 23:00:29]
837です。
私もいろいろと決断することが早く焦ってます。

でも今回申し込みしておかないと、落選したとしても後悔はないかなと。
当選しても1週間猶予がありますしね。

あとは残りの物件で自分を納得させられれば良いのですが。。。
844: 匿名さん 
[2010-03-30 23:01:43]
843です。
すみません。837ではなく、839です。。。

大変失礼しました。
845: 匿名さん 
[2010-03-30 23:19:07]
>>843さん

同感です。
とりあえず申し込みはしておいた方がいいと思っています。
落選すればそれで諦めがつきます。
当選したらまた悩みましょう。キャンセルは可能なのですから。
申し込まずに見送って、後でやっぱり申し込んでおけばよかったと後悔することになるのは嫌ですしね。
売主的には契約するかしないか分からないのに申し込むなと思うかもしれませんが、それだけのスピード感で売ろうしていて買う側からしたら十分な検討時間がないのだから仕方ないでしょう。
846: 匿名さん 
[2010-03-31 06:56:57]
平井はちょっとなー
ここ検討する人の地域的な代替案だと、利便性を多少捨てて両国、亀戸、住吉、押上。教育環境重視して市川って感じじゃないかな。
平井、小岩はその次くらいか。
利便性を譲歩するわりには環境もたいして良くない。
847: 匿名さん 
[2010-03-31 07:10:33]
分譲マンションができるたびに高額所得者が増えてるわけで、ここができれば2、3百人まともな人がまた増える。反対住民にはマイナスかもだけど、地域にとってはプラス。客引きが嫌なら警察や区に苦情入れればいい。落書きなんかも言えば消してくれますよ。路上喫煙や違法駐輪駐車も区民の苦情で昔より厳しくなっていってます。
区のHPでも苦情というか意見を受け付けてまして結果も公表してます。
848: 申し込み予定さん 
[2010-03-31 10:23:53]
土曜日に登録、その日に締め切って即座に抽選ですか。なんとも早いですね。
うちは当初BとCタイプの低層階から中層階あたりを狙っていましたが、落選。
今回はEの低層階から中層階を考えていましたが、ここにきてDの上層階が広さはあまり変わらないのに安いことに気づき、そちらにしようか考え中。
60平米台だからという理由で候補に入れてなかったんですけど、廊下が狭い分かどうか分かりませんが、部屋の広さに大差がなく。10階でも5000万円くらい。
まだ迷ってるけど、低層階のデメリットを考えると、Dタイプの高層階ってどうなんでしょう?
849: 匿名 
[2010-03-31 19:08:50]
5000万円が購入可能ならDの10階は買いかもしれませんね。70超でもEは安いなりの理由があって北側はエレベーターの真正面で、南側も高い電柱が真正面!6階位まではバルコニーから電柱が真正面に見えると思われます。
850: ご近所さん 
[2010-03-31 20:21:59]
たしかに、Dの高層階はお買い得だと思いますが、さすがに子供二人の4人家族には手狭ですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる