伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09
 

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)

193: 匿名さん 
[2009-12-17 21:02:12]
売上計上時期の都合でしょ
194: ご近所さん 
[2009-12-17 21:09:42]
とにかく早く完成したいのでしょう。天井高を低くすれば、それだけ早くできるから。
195: 匿名さん 
[2009-12-17 21:28:42]
売れる見込みが立たずにゆっくり作っているとこが多いのにかなり強気ですね。不思議だ。
196: 匿名さん 
[2009-12-18 00:34:08]
ゆっくり作ってる=売れ行きやその見込みが芳しくない、とは限りませんよ。
工期が長くなるほど余計にお金かかることもありますし、売上計上時期は遅くなりますし。
197: 匿名さん 
[2009-12-18 08:39:25]
突貫工事は我々消費者にとってメリットがない気が…
198: 匿名ちゃん 
[2009-12-18 10:03:31]
早く価格が知りたいー

安くなれー安くなれー
199: 匿名さん 
[2009-12-18 10:34:28]
安くってのはどのくらいを期待してるのかな?
200: 購入検討中さん 
[2009-12-18 11:43:40]
来月、販売開始みたいですね。
4000マン以上はするという噂です。
都心で場所的なことも考えると、まぁそれくらいは・・・
という感じでしょうか。
ただ、仕様が色々な事情から少し落ちているらしいですね。
201: 匿名さん 
[2009-12-18 13:01:40]
南口パークタワーが坪260から280くらい
ここからさらに6分先のライオンズが250くらいだったから270くらいは少なくともいくのでは。
5000万代でしょ。
202: 匿名さん 
[2009-12-18 14:09:24]
一番安いところでも4000万台後半でしょう。最上階は8000万・・・以上?どうでしょうね。
>185様、187様
保育園の定員募集、新年度用の募集枠人数を見ていませんか?
現状は墨田区区立全体では0歳児は空きなし、1歳児は1人でしたよ。
特に太平保育園は北口側で一番駅近の保育園として大人気です。錦糸町の駅に近いので業平や横川の方からも通われています。毎年、4月入園の1歳児、2歳児でもすごい倍率ですよ。
区立保育園に入れなかった人はその近くの認証保育所等に預けて空きを待っていらっしゃる方も結構居ますよ。そのあたりも調べておいたほうが良いですよ。
保育ママも同様で全員空きはないです。また、この物件付近の保育ママさんは非常に少ないのでこちらも毎年大人気です。
203: 通りすがり(6回目) 
[2009-12-18 15:06:55]
隣に保育園が有るのに、
入園出来ないとしたら、何か悲しい??ものがありますね。

ところで、皆さんご存知でしょうが、
JR方向に真っ直ぐ150Mほど進むと、
「ミシュラン」の星が輝いていますね。

「焼き鳥屋」と言うのと、
開店前の風景が錦糸町らしい???(ピンボケ)

ライバル??の南のパークの直ぐ側には「天麩羅屋」の星が光ってますが・・・・。

錦糸公園の体育館が完成し、公園整備が終われば結構面白そうな!
但し、「犬の公園デビュー」はどの程度の障壁が有るかは未知。
隣に保育園が有るのに、入園出来ないとした...
204: 匿名さん 
[2009-12-18 17:29:30]
階数で下から230から280くらいじゃないかな?
70平米で4000万円台後半からといったところかと。
205: ご近所さん 
[2009-12-19 10:23:31]
何かあったら助け合う下町の良さを解る人が入居するとよいのですが。
206: 匿名さん 
[2009-12-20 13:49:05]
ほんとですねぇ、助け合い精神のある方々が、入居すればよいですね。
そうすれば、管理組合とかも、スムーズに話が進むんだろうなと思います。
でも、今は、隣はどのような方が住んでいるのかもわからないってことの方が多いんでしょうかねぇ。
規模の大きいマンションになればなるほど、そんなかんじなのかな。
でも、賃貸と違って、分譲マンションの方が、ご近所さんを大事にするかも。
ここは、どの様な方々が集まってくるんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2009-12-21 14:01:10]
202さん
保育園の新年度用募集枠ですが、202さんがご覧になったものは
22年1月募集分(12月9日現在と記されているもの)のものかと思います。
中途入園の場合、仰る通りほとんど空きがない状態ですが、
22年4月募集となる新年度分は繰り上がりで園児が入れ替わる為、
中途よりは少しだけ入りやすい状況になります。
とは申しましても、入園に厳しいことに変わりはないんですけどね。
うちも2、3年は認証で空きを待つ事も視野に入れています。

208: ご近所さん 
[2009-12-22 10:35:20]
ここは色んな属性の人が住むことになると思う。
当初からあまり長期で住むことを考えてない人、(半ば)投資目的の人、アジアを中心とした異国の方々、割とお金に余裕のある家庭、賃貸で住む人、DINKS、一般的なファミリーなどなど。
205、206さんが期待されているような方々の割合は、残念ながらあまり多くない気がしますね。
ある湾岸のマンションを見に行った時、同行の見学者にあまり良い印象を持てない人が結構いたけど、案の定マンションのコミュニティーは荒れ気味のようで、がっかりしている住民も多い。
錦糸町駅前になると、もはや昔のイメージの下町ではないでしょう。
日本語以外がたくさん聞こえてくる。事実、駅近くの賃貸マンションには中国をはじめとしたアジアの方が非常に多いと聞きます。
209: 匿名さん 
[2009-12-22 11:55:24]
205さん
この錦糸町界隈に昔から住む方が入居されるならそれも期待できそうですが、
マンションともなれば、様々な地域から入居者が集まってくるでしょうから、
下町の良さを理解し、お互い助け合いの精神を持つ事は難しいのかもしれませんね。
人づきあいや町内会参加などの煩わしさを避けるために、マンション住まいを
選ぶ人もいますからね。

ところで、天井高を低くするなど、仕様を変えていると言った噂を
を聞きましたが、それでも価格は強気のまま行くんでしょうかね??
早く公表されないかな。
210: 匿名さん 
[2009-12-22 12:46:48]
本当にディスポーザーないのかな?
ないとしたら完全に検討対象外だけど。
211: 匿名さん 
[2009-12-22 13:41:50]
きちんと利益乗せて売るには、ある程度仕様を調整しないと厳しいのが正直なところらしい。
ディスポーザーや天井高はまだ誰が見ても分かるからよいが、素人目にはすぐに分からないところで仕様が低く、入居してみてから分かるというのはタチが悪い。
売主の強行的な工事の進め方などを見ていると、多いにあり得る話だから恐い。
212: 購入検討中さん 
[2009-12-22 15:05:27]
早く価格と仕様を公表しないと、ほかのマンションに行ってしまうので、、、。
期待できるかどうかを早く知らせてください!
213: 匿名さん 
[2009-12-25 14:18:04]
私はこれまでディスポーザーを使った事が無かった為、ついていれば
よかったなぁ…とは思いますが、なければないで問題なしと考えるクチです。
ただ、ディスポーザーは後付できない設備なので考えちゃいますよね。
また、二重床二重天でない、24時間換気でない、床暖房がついてないと、ちょっと寂しい。

こちらは無駄な共用施設も入っていません(…よね?)ので、
管理費に関しては驚くような費用を設定されないとは思いますが、
上記のような、ちょっと寂しい設備で販売価格が高いとなると納得いかないかも。
214: 周辺住民さん 
[2009-12-25 18:56:17]
ブリリア、三井のタワーどちらも風害の説明ほとんどなかったのですが、
実際はひどい状況です。ブリリアは現在、対面に体育館ができたのでさらにひどくなりました。
江東橋2丁目の三井は洗濯物が無くなるほどです。ほんとにひどいです。

日照権で騒ぐ方は多いいのですが、風の被害も目をつぶれないので注意を、、、
日照権に対して発言しても、正確ではない投影図を見せられ、おしまいですね。大手にはなかなか文句などいえませんよ。実際に建たないと、太陽の角度などは素人では分かりませんから、建設川は自分に都合の良い時のデーター持参します。

嫌味ばかりになりました。

建設業者さん太陽だけでなく、風の事をもっとかんがえましょう。
お願いします。

マンションに来られる方、大平町はまだまだ下町で 毎年大きな神輿がでる良い街ですよ。
215: 通りすがり(7回目) 
[2009-12-25 20:59:51]
確かに214さんが言う通り。
自分の会社のある青山の高層マンションの周辺や玄関口の強風は半端ではありません。
自動ドアがヒューヒュー、ガタガタ轟音を立てます。

ところで、
この辺り、夏は町会・丁目毎にやぐらや大人神輿や子供神輿や、
山車やら。
子供への焼きソバやお菓子の振る舞いやら(100円程度徴収するらしい)。

習慣や人付き合いの「風情」は壊さない程度の計画を立てて貰いたいものです。




確かに214さんが言う通り。自分の会社の...
216: ご近所さん 
[2009-12-25 22:15:09]
日照については、ある程度どうなるか予測ができますが、風害が心配です。ブリリアの所は天気の良い日でもかなり風が強く、近所に住んでいる方は大変だと思います。214さんの言うように洗濯物が飛ばされたりしないよう、ここの建設業者さんに考えていただきたいものです。また台風の時などはどうなってしまうのでしょうか。
217: 匿名さん 
[2009-12-26 16:22:57]
風害ですか。
マンションを選ぶ時、日当たりや騒音などに関しては結構気にして調べますが、
風については、まったく考えたことなかったですね。
洗濯物が飛ばされるほどの、強い風の吹くところもあるんですね。
でも、風害について、マンションが建つ前にどのくらい把握できるものなのでしょう。
建設する側は、ある程度の予測はついているんでしょうかね。
あえて、公表しないだけなのかな。
218: ご近所さん 
[2009-12-26 21:53:05]
仕様低すぎだよ…
でも絶対高い価格つけてくるでしょ?
ちょっと買えないかなぁ。
お祭りとはいえ年に1回だからね。花火やスカイツリーもそうだけど、長い間住む際には大したメリットにはならないし。
219: 気になり中 
[2009-12-26 22:47:29]
錦糸小は確かに外国人とのハーフや外国人の方のお子さんが多いですが、
子供を国際的に育てたいならプラスの面も沢山ありますよ。
人数も少ないせいか、先生の面倒見がいいせいか
不登校の子供もあまり聞きません。
まわりの一般的に評判のいい学校の方がいじめや不登校が多い事実を皆さんが知らないだけではないでしょうか?

外国の方に対する偏見は気になりますね。
そして錦糸町という街を考えたら外国の方と共存するのは、この街に住む以上避けられない状況でもあります。
220: 匿名さん 
[2009-12-27 21:02:28]
外国の方に対する偏見と言われてしまえばそれまでですが、
やはり自分の子供を通わせるとなると、
小学校がどのような様子なのか気になります。
外国の方のお子さんといっても、日本で生まれ育ったお子さんなら、
内面的にはなんら違和感はないと思います。
だから子供同士の付き合いについてはあまり心配はしていないのですが、
PTAなど親同士のお付き合いとなるとどうなるのか予想できないところがあります。
慣れてしまえばなんともないのかもしれませんが・・・。
221: タワーの投資家 
[2009-12-28 16:06:55]
高層建物の風の被害は想像を超えます。
普通に風のでている日などはちょっとした台風のようになります。自転車は普通に倒れますからね、
風の吹だまりになるところも、ほこりはもちろん落ち葉やらごみがたまって無法地帯のようになってしまいます。
どうにかならないのでしょうか!
きっと何年もしないうちに日照権の問題のようになるのは間違いないですね。

冬場の北風が抜ける谷間は遭難現場のようですよ!ブリリア裏手の広場もやばい時ありますね。
どうにかしてほしいものです。


222: タワーの投資家 
[2009-12-28 16:17:01]
地元になる錦糸小学校は人気ないのは避けられません。
親子3代目でですら越境している方も多々見受けられます。
外国人-ネガティブ そんな単純なことでもありません。

シングル、共働き、水商売、夜は家族がいないと子供は曲がりますから、、日本人でも一緒。
外国人の種類、家庭環境によっていろいろですね。

錦糸町 利便が非常によいロケですが、他から来た方々が住む場所ではないのじゃないのかな!!
ブリリアだってほとんど地元ですよね。



223: ご近所さん 
[2009-12-29 12:59:28]
地縁があってこのあたりにこだわりたい人以外は、ここは高値で買いに行くような物件にはならないと思うよ。
錦糸町駅近は一人暮らしやDINKSの人達が賃貸でそのメリットを受けて住むのが正解ではないかと思う。
もともと子育てには向かないのは皆が書いているとおりで私も同感だし、その上に利益を確保するために仕様が引く、かつ突貫工事で後々の不安があるとしたら、ここに手を出すのはリスクが高い気がする。
押上徒歩圏内の物件やブリリアの中古、あるいは同じ城東であっても東陽町、豊洲、清澄白河辺りの方が選択肢も豊富だし、間違いない気がする。
価格発表されるまでは注視しとくけど、たぶんスルーだとは思う。

ちなみに学会の施設があるせいか、付近には学会の人が割と多いらしく、先日の選挙前には家族ぐるみで熱心な活動をされていましたよ。
224: 購入検討中さん 
[2009-12-29 13:43:05]
偶然か知らないが、すばらしくネガな情報しか出てこないね。
錦糸町北口は結構狙ってるエリアなんだけど、住人が偏狭そうで引くわ。
225: 匿名さん 
[2009-12-29 23:46:23]
まったく土地勘や雰囲気のわからない自分には、ネガティブなレスがとてもありがたいです。そのマンションのメリットは、営業さんからこれでもかっ!とばかりにたくさんお聞きすることができそうなので、こうした生の情報はとても参考になります。学会の施設については、直接自分に影響がなければあまり気にならないかな。ただ、このあたりの環境は子育てにはあまり向かないようなので、我が家は撤退ですかね・・・。
226: 匿名さん 
[2009-12-30 08:07:19]
まあ、外様からは抵抗あるだろうね。
それはWINS周辺がある限りずっと変わらないと思う。住めば都。
利便性追求するならこんなに良い立地はないけどね。
227: 匿名さん 
[2009-12-30 11:31:10]
うちは子育て関係ないから、逆に子育て世帯が避けそうな地域だと
子供の騒音に悩まされなくていいかも…と思ってしまう。
そういう面では錦糸町は穴場ですね。
228: ご近所さん 
[2009-12-30 11:33:22]
子育てに関しては「住めば都」的な慣れれば大丈夫といった感覚では済まされないですよ。
利便性で割り切れる方なら良いのかもしれませんが。
私はファミリーが永住する住宅として買うなら、表面的な利便性だけに捕われず、家族みんなにとって長い目で見て本当に良い環境かどうか、真剣に考えるべきだと思います。
私は賃貸でこのマンションのすぐ近くに住んでいますが、子供ができて幼稚園や小学校に通い始める前までには他の地域に引っ越すか、その頃にこの辺りの環境が今よりずっと良くなっていればこの辺りで探すかと思います。
子供はまだいませんが。
229: ヤス 
[2009-12-30 12:43:40]
床暖が無さそう!
コスト抑制が最初からミエミエですね~
230: 周辺住民さん 
[2009-12-30 14:45:48]
錦糸町北口辺りってアジア系外国人が多く住んでいます。
強盗やひったくり、空き巣などの被害が多発している為
北口の辺りはきわめて悪評高い所で有名ですよね。
残念ではございますが、外国の方に対する偏見も多くみられるような。
こういう情報だけでは、高齢者やお子さんがいらっしゃるご家庭は
気をつけられた方が良いのかもと思ってしまう場所でしかないですよね。
私はどちらかというと子育てとかって環境はあまり関係ないって
思ってしまう方なのでこういうこと気にしていないのですが、
気にされる方もいらっしゃるようなので…ネガな情報(?)も大切かと。
231: 匿名さん 
[2009-12-30 20:22:02]
公式サイトの設備・仕様のページを見る限りでは、
床暖房については書かれていませんね。
友人が床暖房のよさを力説していたので、
私も絶対つけたいと思っていたのですが、
オプションでつけることができるのでしょうかね。。
あと、ディスポーザーのよさも耳にたこができるほど聞いているのですが、
ディスポーザーのことも書かれてませんよね。
これはオプションでつけるのは無理なので、
もしついてないならかなり残念。
232: 周辺住民さん 
[2009-12-30 23:14:56]
錦糸町北口はひったくりや強盗が多く極めて悪評高いっていうのはなんかデータあるんですかね?主観?
遠慮するのは勝手ですか、近隣の他の町と比べても北口駅前周辺や錦糸公園なんかで子供やベビーカーはかなり見かけますよ。
南口や同規模の近隣繁華街(上野、浅草、亀戸等)と比較して犯罪が突出している印象はないですけど。

233: 匿名さん 
[2009-12-31 01:43:26]
床暖は必要ですが、ディスポーザーはなければないでいいのでは。
つまったりする事もあるらしいですよ。
床暖がオプションなんてありえないですね。
234: サラリーマンさん 
[2009-12-31 11:07:03]
ある意味、異文化交流など子供の頃から何でも吸収できる場所でうらやましいですね
235: 匿名さん 
[2009-12-31 13:38:02]
232
錦糸町が上野浅草と同規模なわけないでしょ。街の大きさも集まる人の数も全然違いますって。亀戸はともかく。

236: 匿名さん 
[2009-12-31 15:07:58]
子供の頃からグローバル化で将来楽しみですな
237: 比較検討中さん 
[2010-01-01 00:10:10]
仕様低い上に突貫工事かよ…
期待してたのに、これじゃ買えないわな…
238: 周辺住民さん 
[2010-01-01 18:35:58]
上野はともかく、浅草とは大差ない印象。浅草のほうが観光客向けの店が中心で住むには不便だけど。
店はすぐ閉まるし。
馬券場や風俗があるのも同じ。どちらも都の指定副都心だし。
239: 匿名さん 
[2010-01-01 20:48:41]
浅草のが間違いなく自慢はできるだろうけどなぁ。
錦糸町は個人的にヨドバシとかよく使うけどイメージがあまりにも悪すぎる……
240: 匿名さん 
[2010-01-02 07:38:21]
地ぐらいを重視する人は









に錦糸町は選ばないように。
はっきり言って辛い思いするだけです。
スカイツリーができたってイメージ向上することはないから。

地ぐらいを気にしない人にはこんなに便利な街はありません。スカイツリー効果で墨田区も錦糸町を重要視してます。街並みはさらに良くなります。買い物はますます便利になります。体育館の充実は東京都屈指です。
錦糸公園は整備されとても綺麗になります。
価格が騰がるのでお金の無いアジアの人たちは住みづらくなります。
その結果、完全にエリア分けされます。
新宿の南口と東口の区分けをイメージすればわかりやすいでしょう。

241: 匿名さん 
[2010-01-02 11:50:25]
チラシには、床暖があるのに、
更新されたHPには床暖の記載がありませんね。
我が家は、床暖なしは対象外。
でも、床暖なしのマンションなんて、
いまどき仕様が低すぎると思いますけど。
242: ご近所さん 
[2010-01-02 12:17:05]
アジアンは減らないだろう。街は綺麗になっても表っ面が中心。一歩入れば雑多なイメージは変わらないし、治安が良くなることはない。
このあたりは新しくマンションをつくる土地がほとんどないため、住民層はほとんど変わらないだろう。
伊藤忠・野村の高値マンションだから、金に余裕がなくギリギリで頑張って買うような人は避けた方がいいかもね
243: ご近所さん 
[2010-01-02 12:23:26]
床暖より床や壁の厚み、防音性が気になる。
天井高は既に低くなると言っているわけだが、おそらく床や壁の表面的ではない防音性や中身の質は低いだろう。
見た目ですぐ分かる箇所であたかも豪華に感じるようにしてくるはず。
244: 匿名さん 
[2010-01-02 19:32:38]
錦糸町のことをよく知らないうちに、ブリリアを買って住んでいる。
今になって地ぐらいが低いことを気にしているので、もっと都心に引っ越したい。
しかし、あまりに便利なので、この利便性を捨てる勇気がなく、他に移れないでいる。
しかも、住んでいるうちに、タワーはとりあえず楽しみだし、錦糸公園・体育館やロッテプラザなど周囲がきれいになっていくし。
もっと地ぐらいが高くて、同じくらい便利で、発展性がある物件が、手の届く価格で出てきたら乗り換えたいと思っている。
245: 匿名さん 
[2010-01-03 18:56:20]
子育て環境が気になる人は、通勤時間を犠牲にしても郊外に住むべきでしょう。
利便性と環境を両方得ようなんて虫が良すぎ。
246: 比較検討中さん 
[2010-01-05 09:35:55]
それがある程度高いレベルで両立できるから、湾岸エリアは人気があるのではないかと思います。
不況になってから価格も落ち着いてきているし、物件は豊富にあるから狙い目かもしれません。
247: 周辺住民さん 
[2010-01-05 09:37:27]
地元ですが、、
引ったくり、強盗のたぐいは聞いたことありません。
248: 匿名さん 
[2010-01-05 11:43:37]
データだと世田谷区のほうが犯罪多かったりするしね。
湾岸は埋立地ですから昔からのシガラミはないよね。
殺風景で面白みないけど。
杭が50メートルとか、私は嫌だな。
249: ご近所さん 
[2010-01-05 11:53:02]
ひったくりや「親父狩り」は注意喚起の掲示が色々なところにしてありましたよ。
250: 匿名さん 
[2010-01-05 14:50:18]
設備に関してですが、ディスポーザーはなくても我慢できるとして、
床暖房はついていて欲しかったですね。
この季節、エアコンだけでは足元が暖まらず、室内も乾燥してしまいますので…。

治安の悪さは、どうなんでしょうね?
データ上ではそれほどでもないようですが、やはり歓楽街・風俗店が目立ち、
外国人も多いことからそのようなイメージが拭えない街となって
しまっているのでしょうか。
親父狩りという事は、そういった若者も多い街なのかな?
251: 匿名さん 
[2010-01-05 15:43:43]
>>244
マンション購入のタイミングで、優先したい部分は違ってきそうですよね。
私は、今はまったく地ぐらいを気にしていませんが、
こういうのって実際に住み始めてから、だんだんと気になってくるものなのかも
しれないなぁなんて感じました。
一度便利な環境に慣れたら、なかなか動けないっていうのもわかります。
いくらお金があっても、何もかも完璧なマンションなんてあるはずもないし、
どこかを妥協しなきゃいけないんでしょうけどね。
252: 匿名さん 
[2010-01-05 16:59:10]
>246
こんなところにも湾岸信者が・・・。
ゴミで埋め立てた人工的な場所のどこが環境がいいと言えるのでしょうか。

何もかもが中途半端なのにデベの策略で値段だけは高い。それが湾岸です。
253: 匿名さん 
[2010-01-05 18:25:50]
悲しいかな、錦糸町で深夜若者は殆ど見かけません。
駅周辺で遊べる場所がないのが原因でしょう^^
254: 匿名さん 
[2010-01-05 18:57:20]
若者よりたちの悪い人が多いんですよ。。錦糸町は。
怖いおじ様に肩がぶつかったとか絡まれたり、理由なく睨まれたり、何度も嫌な体験してます。
錦糸町は良くない意味で昔から変わらないね。
255: 匿名さん 
[2010-01-05 20:03:16]
カタギではない人は確かに多いですね。事務所や住まいがあるとの話ですし、普通の飲み屋でも見かけます。
アジアンマフィアの抗争は南口中心ですが、当然完全に北口と南口は分断されていないですから、大いに影響あると思います。
環境も良くないところは多いでしょうけど、それより仕様が非常に良くないようですね。基本構造はしっかり調べた方がいいと思います。ほとんどの人は見ない仕様・設備かもしれませんが、最も基本的かつ重要なポイントです。
それでいて強気の値付けときたら、高値掴みとなる可能性大ですね。
256: 匿名さん 
[2010-01-06 00:14:12]
>>基本構造はしっかり調べた方がいいと思います。

最近マンション購入を考え始めて、通勤も生活も便の良いここが結構気になっています。基本構造のような後からどうしようも出来ない部分についても、内装などのように建築士などプロの第三者の目で見て判定してもらえたら一番安心ではありますが、それが可能なほど基本構造に関する情報や図面って公開してもらえるんでしょうか?また、仕様が非常に良くないというのは具体的にどういった点についてなのか、とても興味があります。差し支えない範囲で教えていただけませんか?
257: 匿名さん 
[2010-01-06 11:27:00]
データ以上に何を根拠にするんですかね〜
犯罪が増えた!凶悪犯罪が増えた!幼児犯罪が増えた!
って全部マスコミの印象操作で東京の治安はデータ上確実に良くなってますよね。
数字があるものは数字で判断すべきで、印象判断が多いのが日本人のダメな特徴。
258: 匿名さん 
[2010-01-06 12:10:19]
>254
確かに、歩きタバコ、大声を張り上げる酔っぱらい、平日の昼間から汚い格好でフラフラしている中年、歩道を猛スピードで走る自転車、騒ぐ子どもを注意しない親、といった変人やマナーの悪い人を多く見かけますね。

錦糸町に限った話ではないかもしれませんが、少なくともここはそういう街だという認識は持っておいた方がいいでしょう。
259: 匿名さん 
[2010-01-06 12:43:08]
歩道をじゃんじゃんベル鳴らしながら走るチャリンコ
ウゼーよ。マジやめて欲しい。
車道走ってくれ。
260: 匿名さん 
[2010-01-06 16:17:16]
北口にも普通に○○○さんの事務いくらでもあるよ。
昔から住んでいる人間には、何にも気にならないけど。
261: 匿名さん 
[2010-01-06 16:36:38]
歩きたばことか、マナーの悪い方って錦糸町付近に限らず、
東京都内ならどこでもこういう光景は見られることじゃないかなって思います。
うちには小学校に通う子供がいますけど、そういう部分はあまり重視していません。
まあ確かにあまりにも治安が悪いとなると不安に感じることもあるかもしれませんが・・・。
それよりも住みやすさなどを重視したい部分があります。こちらのマンションに周りには
LIVINや丸井、テルミナといった商業施設がたくさんありますので、買い物には
たいへん便利だと思いますけど、休日などの付近の込み具合も気になるところです。
262: 匿名さん 
[2010-01-06 17:44:13]

どちらの地方のかたか、存じませんがここは東京の中でも特殊な地域ですよ。
都内ならどこでも一緒と言う認識は、あまりにも無知すぎます。

>休日などの付近の込み具合も気になるところです。

このマンションの付近までは別に人は着ません。
迎えの学会の集会の時には、大勢で賑わいます。
263: ご近所さん 
[2010-01-06 18:56:55]
休日の買い物が一番のポイントであれば、別にそこに住む必要はないかと思いますが。
264: ご近所さん 
[2010-01-06 21:38:37]
別に『休日の買い物』とは限定していないのでは?
私は押上在住ですが錦糸町の普段使いの買い物便利さが気に入ってますが。
265: 匿名さん 
[2010-01-06 22:27:18]
>>262
特殊な地域???
どうして?
墨田区に住んでますが別に普通ですよ。
○和地区なんですか???
266: 匿名さん 
[2010-01-06 22:48:46]
駅南口出るとすぐさまJRAとテレクラの看板が目に入ってきます。特殊と言えば特殊ですよね。
267: 匿名さん 
[2010-01-06 23:11:22]
よくJRAの看板みながら、一服してます(-。-)y-゜゜゜
駅前で喫煙場所あるから、歩きタバコはしてません。
ちなみに、夕方6時に鳴る鐘はなんの音楽でしょうか?

特に怖いめにあった事はありませんが、錦糸町はそんなに良くないのですか?
268: 匿名さん 
[2010-01-06 23:28:01]
なんかね、ことさら不安を煽る人が張り付いてる感じがしますね。なにが目的か知りませんが。地元の人ならわざわざこの掲示板を見つけて、やめたほうがいいと連呼する意味がわかりません。
269: 匿名さん 
[2010-01-06 23:42:30]
北口利用者で今駅前ですが、浮浪者はみたところ一人もいません。力士が二人ケバブの屋台でケバブ買ってます。
特に酔っ払いが騒いでる感じもないですよ。
270: 匿名さん 
[2010-01-06 23:57:24]
環境もかもしれないが、むしろ低仕様、突貫工事、高値付けの物件になりそうなことの方がよっぽど問題なんじゃない?
271: 匿名さん 
[2010-01-07 08:55:13]
ホームページでは設備や仕様についてざっくり書かれているだけですよね。
資料請求をすればもう少し詳しくわかるようですが・・・。
確かに必要なものだけがついている感じかなとは思いました。
個人的にディスポーザーと床暖房がついているかどうかが
気になっているのですが、もしかしたらないのかもしれませんね。
トイレには手洗いボウルがついてるみたいですが、
タンクレスだからってことではないですよね。。
272: ご近所さん 
[2010-01-07 12:04:26]
ディスポーザーがないのは痛いなぁ。楽だし衛生的ってのもあるけど、ゴミ捨て場の臭いとか持ち歩くゴミの臭い(特にエレベーター内)とかの面でかなりあって欲しいけどなぁ。
規模的にはあっても全然おかしくないのだけど、やはりコストカットと短納期のために導入しないんでしょうかね。
ビルトイン食洗機なんて簡単に後付けできるものを売りに入れないで、ディスポーザーや床暖房なんかをきちんと入れて欲しかったなぁ。
あと、ファミリータイプなんだから床はLL40等級の遮音性であって欲しいけど、どうなんだろ、コストカット傾向から見ると厳しそうだなぁ。
273: 匿名さん 
[2010-01-07 13:44:33]
ディスポーザーや床暖房は、あればあったに越したことはないでしょうが
送っていただいた資料をみると24時間対応のゴミ出し対応ともありましたので
各階にあればディスポーザーはいらないかなって思っています。
床暖房は欲しいですけどね
下旬にはモデルルームが完成と葉書が来ましたので、確認してきたいと思います。
274: 匿名さん 
[2010-01-07 14:05:11]
この掲示板でよく見る「地ぐらい」とは?と調べてみたら、
物件や住宅街の価値は数値化しにくいので、、その地域に住む人の年収を
調べれば、おおよその価値が把握できる…という事でしたが、合ってます?

でも、地ぐらいを気にする人ってどういった意図で??という
疑問が出てきました。
そのような環境に住むステイタスとしてなのでしょうか?

273さん
私もディスポーザー、床暖房などの設備について気になっているものです。
モデルルーム見学のご感想、よろしくお願いいたします!
275: 匿名さん 
[2010-01-07 15:55:17]
24時間ゴミ出し可能なら、ディスポーザーには、特にこだわらないです。
今、住んでるマンションにも、ディスポーザーないから、あまり便利さが分からないだけかもしれませんが。
結構、ディスポーザーがあったほうがいいなって人が多いですよね。
あれば、便利なものなんだろうな、きっと。。

でも、床暖房は、ほしいですね。
お正月に訪ねた友人宅は、床暖房でした。
やっぱり、いいかんじだったなぁ。
276: 匿名さん 
[2010-01-07 16:11:35]
うちは床暖よりディスポーザーの方がポイント高いです。
最近のマンションは暖かいので床暖はなくてもOKです。
ガス代も高いですし2,3万とかすぐなってしまうので床暖は使っていません。
ディスポーザーは一度使うとやめられませんね。
三角コーナーもいらないし清潔です。
277: 物件比較中さん 
[2010-01-07 20:14:28]
配管屋曰く それほど配管をいじめるものは無い。
15年もすると確実に交換、image マンションの配管工事、、、
積み立てはどこにいくやら、、
生ゴミは自分で捨てるに限る。

おい 伊藤忠 もうかってないからって建築物にしわよせするなよ!
まずは お得意の業者にしわ寄せろ、

もうやりつくしました。

次はなんだ、、

鉄とセメントはこれ以上おとせないし!
あっ そうだ、

なんだ!

言えません。

278: ご近所さん 
[2010-01-07 20:37:26]
今のマンションでは24時間ゴミ出しは当たり前かと。その上であってもディスポーザーはめちゃくちゃ便利ですし、衛生的でいいですよ。
ゴミ捨て場に生ゴミがあるのとないのでは、臭いや衛生面が全然違いますよ。
それに、もっと気になるのは、なぜ標準設備として入れなかったのかということです。先にも書いてありますが、ディスポーザーや床暖房はコストもかかるし工期もかかりますから、その削減のために入れなかったのだとしたら、明らかにコスト削減や工期短縮に走っているような気がしますし、表面的に見える仕様、設備だけでなく、基本構造もどうなのか疑いをもってしまいます。
279: ご近所さん 
[2010-01-07 20:59:58]
>>277

既に鉄やコンクリートの質は落とせないくらい低いレベルのものを使ってるの?
280: 匿名さん 
[2010-01-08 10:28:40]
キッチンの設備・仕様に関しては、食器洗い乾燥機と浄水器一体型水栓しか明記されていないから、
このマンションには、ディスポーザーは、なさそうですね。
ちょっと残念かも。
でも、24時間ゴミ出し可能なら、許せるかな。

そろそろ、モデルルームもオープンするようで、楽しみです。
専用庭や専用駐車場のある1階がよいのか、眺望が良いであろう上層階がよいのか、ちょっと考え中です。
281: 匿名さん 
[2010-01-08 11:22:55]
ディスポーザー、使った事がないのですが便利そうですよね。
ゴミ置き場も衛生的に保てるでしょうし、毎日の三角コーナーの
掃除からも解放されるんですよね?いいなぁ。
ゴミ箱がプラスチックだと、ゴミ箱にも生ゴミの臭いが
しみついちゃいますもんね。
ただ、日本のマンションに設置され始めてから歴史が浅いので、
修理やメンテの面で将来的にどうなっていくのかが心配なところもあります。
モデルルームに足を運ばれた方、ディスポーザ有無の情報お願いします!
282: ご近所さん 
[2010-01-08 15:00:01]
24時間ゴミ出しOKなんて今は当たり前のような気がしますよ!逆にこの規模でなかったら引きますね…
283: 匿名さん 
[2010-01-08 21:12:59]
ディスポーザーについては利用経験者でも意見が分かれるようですよ。
友人のマンションについているディスポーザーはどうやら粉砕能力の低いタイプだったようで、使い勝手が悪すぎるとボヤいてました。
ディスポーザーによって性能が結構異なる、あったとしても必ずしも「使える」とは限らない、なんて知らなかったので結構ビックリしました。
そういうわけで、個人的にはディスポーザーより24時間ゴミ捨てできる場所が「各階に」ある方が実用的なのかなと思ったりするのですが、どうなんでしょうか。

284: 匿名さん 
[2010-01-08 22:10:11]
ディスポーザーってマンションならではの設備だし、生ごみが減るのは大きな魅力だからできるなら標準でついててほしいな。今は生ごみ処理機を使ってるんだけど、こげたようなにおいが気になるので、できるならディスポーザーを使ってみたいな~と思ってるんです。

ディスポーザーの有無にかかわらず、各階にごみを捨てる場所があったら確かに便利ですよね。ごみを持ってエレベーターに乗らなくていいのは嬉しいかも。
285: 匿名さん 
[2010-01-08 23:24:57]
ディスポーザー使わなくても、設備としてはあって欲しい。
床暖房・24時間ゴミ出しも当然だな。
それがないのは、コスト削減してるとしか思えない。
安かろう・悪かろうになっちゃうね。
286: 匿名さん 
[2010-01-08 23:30:51]
私はディスポーザーみたいな日進月歩の設備より高耐久フローリングといった設備にお金をかけてほしいな。フローリングはそうそう張り替えたりしないから
287: 匿名さん 
[2010-01-09 18:53:11]
なるほど、そうですね。
どうしてもパッと見てわかる設備や仕様に目がいってしまいがちですが、
フローリングの材質もチェックしなきゃいけないな~と思いました。
フローリングといえば、フロアコーティングの話題もよく目にするんですが、
やっぱり長い目で見たら最初にしっかりコーティングしておいた方が
きれいに保つことができるんでしょうね。
いろいろお金がかかるなぁ・・・。
288: 匿名さん 
[2010-01-09 19:03:05]
コーティングなんて必要ないですよ
業者のなりすましの書き込みにはうんざり
入居してからも作業着なんか着込んで
当然のような顔してマンションに入り込んで来るから悪質です

289: 匿名さん 
[2010-01-10 18:33:36]
287です。
業者のなりすましではないのですが、
気に障る書き方になってしまったのでしたら申し訳ないです。
コーティングについては、いろんなスレで目にしていて、
検討されている方が多いので、やっぱりやった方がいいのかな~と
思っていたんですが、特に必要ないとの意見もあるのですね。
悪質とかかれていらっしゃるので、何か嫌な思いをされたのかなとも思いました。
もしよかったらお話を聞かせていただけたら嬉しいです。
290: 匿名さん 
[2010-01-10 22:23:35]
業者の成りすましというのは、
ネットで調べてここにしました、正解でした、みたいな内容で、
ご丁寧にリンクが貼り付けてあるレスのことでしょう。

引越し時期になると、この会社が一番でした、みたいなレスも横行します。

っていうか、このサイト自体誰でも書き込めますからね。
情報収集する場合は、注意が必要ってもんです。
291: 匿名さん 
[2010-01-11 21:38:16]
以前テレビで、深夜に繁華街を歩いて食べ物を探すホームレスの方の様子を見たことがありますが、錦糸町のような繁華街なら、やはりホームレスの方の姿を見ることが多いのでしょうか?どの街にもいるのかもしれませんし、危害を加えられたりといったこともないとは思うのですが、駅や公園などで見かけるたびに、どうしても怖さを感じてしまいます。駅周辺や街の様子など教えてください。
292: 通りすがり(8回目) 
[2010-01-11 21:47:16]
>291さんも本気ならば、遠くに住んで居ても自分の目で何回も確かめるのが本筋では??。
大体ホームレスは不便な田舎にはタムロしませんから。

ところで、
マンション掲示板見ると、
皆、フロアーコーティング大好きですよね。

土足で闊歩する欧米ならイザ知らず、
高額出費で、傷一つも許さない見事な根性。

そう言えば、蒸気で床掃除!!も。

大掃除の時位しか使わなくなるのに、通販花盛りです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる