野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。
個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。
H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。
・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和
実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。
[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
942:
匿名さん
[2012-11-15 22:46:07]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かここのスレッドが前のほうか花小金井のプラウドのスレッドで花小金井の
物件が中古(築1,2年)で出ているという情報を他の方が書き込んでいました。
実際にわたくしもネットの中古情報で出ているのを確認しました。
で、その方は中古価格が実際の新築の売り出し価格より高いだろうと書いてました。
(記憶は定かではないですが6500万円ぐらいだったと思います)
しばらくして値下げしたらしく6200万円で1、2ヶ月ぐらいしたら中古情報から消
えました。それでたぶん売れたのだろうという書き込みがありました。
6200万円になった際にその方は坪数(30坪?)などから、たぶんこのくらいの価格
が新築時の売り出し価格だろうとの予測でした。
わたくしもネットの情報で6200万円のときに確認して中古物件のアクセス1位に
なっていました。この内容を見る限りではリセールバリューはいいと思います。
ただ、注意したいのが、わたくしはインターネットに気象衛星ひまわりの画像しか
なくその画像をみてみんなが感動していた近辺からネットに関わっていますが
ネットでは情報操作が簡単だということです。
お金を払ってアクセス1位(提灯記事のようなもの)にしたりアイドルのCDを
ファンや事務所が買いあさってランキングを1位にしたりすることと同じような
ことがネットではもっと容易ということです。
逆に言えばそういったお金をかけたイメージ戦略(テレビCM等)が生み出す何の
根拠もない安心感や情報操作(さくら)が付加価値(ブランド)を生み出しリセール
バリューも良くなるということだと思います。
かっこいいCM(イメージ戦略)をやっている積水ハウスや住友林業もズルして
自分たちだけ得してましたし(興味がある場合は調べてください)、ここの掲示板
でも散々書かれているのが現場にほとんどこない現場監督さんです。下請けに丸投
げまかせっきりが多いのです。(敬称略)