東京建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリリア武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-05 10:32:51
 

ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物

[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉

501: 匿名さん 
[2009-12-28 08:29:21]
まぁ、横須賀線の新駅できれば銀座なら新橋から歩いたほうが徒歩含めて早いでしょうね。
武蔵小杉なら東急もJRも両方使えて便利ってことで良いんじゃない?
502: 匿名さん 
[2009-12-28 13:30:53]
大手町、丸の内も横須賀線で東京駅に行って
地下通路を歩いたほうが早いですね。
503: 近隣傍観者 
[2009-12-28 17:17:41]
銀座も歩くと広いからね。個々の感覚で歩けるかどうかじゃないでしょ。要は、ピンポイントで行きたい場所に行ける選択肢があるかどうかの差。ましてや、駅近マンション選ぶお方は、1分も歩きたくない、一滴も雨に濡れたくない人ばかりだよ!
504: 匿名さん 
[2009-12-28 17:26:10]
銀座松坂屋の辺りから新橋駅まで400メートルあるよ。
そんなに歩きたくないね。
それだったら時間がかかっても地下鉄乗り継ぐね。
505: 匿名さん 
[2009-12-28 19:30:45]
ここは「武蔵小杉から銀座に行くには、どのルートが最適か?」を語るスレだったんですね。
506: 匿名さん 
[2009-12-28 19:34:00]
松坂屋までいくなら、有楽町駅で降りればすぐだよ
それか新橋で銀座線に乗り換えるか
507: 匿名さん 
[2009-12-28 20:03:12]
ブリリアのモデルルーム、キャンセルが出て、希望の日に行けるようになりました。ラッキー。
これで、最強立地が買えるかも。
508: 匿名さん 
[2009-12-28 20:04:07]
>>507
最強立地?
ダイジョブ?
やめとけ。
509: 近隣 
[2009-12-28 21:34:18]
このマンションの目の前にある団地、あれどこの? 目の前を高いビルで塞がれちゃうの? かわいそ。。。
510: 匿名さん 
[2009-12-28 22:18:26]
最強立地は実は小杉3丁目タワーかも・・
511: 匿名さん 
[2009-12-29 00:02:56]
>>510
小杉をあまりわかっていないようだね。
立地はパークに大きなアドバンテージがあるよ。
512: 匿名さん 
[2009-12-29 01:15:12]
横須賀線の新橋駅は地下だからねー。
地上の山手線に乗り換えて、たった1駅だけ乗って有楽町に行くより
歩いた方がいいかな。三越やら松坂屋なら5~6分かな。
JRならまだしも銀座線で1駅だけ乗るのは面倒かな。
513: 住民 
[2009-12-29 02:17:38]
駅前団地としてパークも仲良くしよーよ
514: 匿名さん 
[2009-12-29 05:58:58]
>>511
パークは立地がだめ。
北はここができると眺望大幅ダウン、
南はブリリアタワーができると眺望大幅タウン、
駅近度では、駅直結2棟ができると3位以下に転落。

515: 匿名さん 
[2009-12-29 07:10:05]
511は住民でないか、最近住みはじめた人?

東街区側が立地が一番って・・・
3丁目はともかくパークよりもセントの方が『立地』は上。東急タワー、3丁目、3丁目東地区と続く西側タワーは三井の3本目より高値で来ますよ。
516: 匿名さん 
[2009-12-29 08:00:40]
東京機械跡地にできる大型複合商業施設に隣接するタワー(ブリリアタワーという名になるかどうかは知らないけど)も、普通にパークシティと同等かそれ以上になりますね。

例えば1階に商業施設がない、周辺緑豊富、駅から適度な距離という他のタワーとは違う価値をもつ
コスギタワーのほうが直撃競合がなくてよいかも(他の物件より高価値というわけではなく性格が微妙に違うという意味で)
517: 匿名さん 
[2009-12-29 09:37:08]
新駅が想像以上のものだったので
もはや立地は東の方が良いよ
ここやパーク、レジデンスといった両駅間の導線上が最も便利
518: 購入検討中さん 
[2009-12-29 10:25:32]
ブリリア検討しています。
パークと比較したコメントが多いですが、お安く買えていたステーションフォレストは
正直羨ましいですよ。

ブリリアの正式価格が微妙に割り高感満載だったら
あきらめて都内の物件にシフトチェンジしようかと思ってます。

519: 購入検討中さん 
[2009-12-29 10:34:35]
>518

私と同じ考えだ。価格によりますね、予定の価格だったら、都内にしょうと思います。
520: 匿名さん 
[2009-12-29 10:56:12]
昔は不便な都内のほうが明らかに高く、03地域選ぶか、都落ちして川渡った便利で安いところにする選択でしたが。

最近は多摩川線沿線より小杉のほうが高いですからね。
521: ご近所さん 
[2009-12-29 11:25:03]
工事も本日からお休みのようですね。
522: 匿名さん 
[2009-12-29 15:58:21]
>>514

>パークは立地がだめ。
>北はここができると眺望大幅ダウン、
>南はブリリアタワーができると眺望大幅タウン、
>駅近度では、駅直結2棟ができると3位以下に転落。

ブリリアが出来ても中層階以上は北側でも問題ないでしょう。
南側は高いし暑いし今でも眺望悪いしハズレかもしれませんね。
直結は東急の1棟だけです。

パーク低層でもブリリアよりも絶対に良いと思うよ。
いくらなんでも南北線に近すぎる。
523: 匿名さん 
[2009-12-29 16:03:31]
東京建物側は、ここを坪350ぐらいでブリリアタワーは坪400程度と
差別化したいんだろうけどはたして上手くいくのかどうか。

とりあえずここは坪350付近なら完売はしそうですね。
524: 匿名さん 
[2009-12-29 16:25:35]
それって最上階の坪単価の話だよね?
525: 匿名さん 
[2009-12-29 17:02:22]
>>524
じゃなくて平均ですよ。サンクタス川崎タワーも坪350ぐらいと聞きますし、
だいたい妥当な線かと。
526: 購入検討中さん 
[2009-12-29 18:27:28]
>523

平均350の話はどこからの情報ですか? 先日、MRに行ったけど、最上層でも350の話はなかったょ。 何の目的でもあるでしょうか、、、。
527: 匿名さん 
[2009-12-29 18:52:31]
サンクタスも坪350はないですよ
528: 匿名さん 
[2009-12-29 19:37:25]
まったく不動産無知は困る。
坪350万なんてありえない。
線路脇で立地条件最悪じゃん。
529: 匿名さん 
[2009-12-29 21:39:26]
クラッシー関係者でしょうか。冬休み返上でご苦労様です。
530: 匿名さん 
[2009-12-29 22:39:33]
523さん
さすがに坪350万はないでしょう。それは高すぎます。
こちらは駅近で注目度が高いこともあり価格に関する様々な
情報を耳にしますが、恐らく、300以内に納まると思いますよ。
私は、250以内だったら本格的に検討範囲内に入れるつもりです。
今後武蔵小杉が発展していく事を考えると、こちらの物件は
将来的に価値が上がってきそうなので、可能であるなら
今のうちにおさえておきたいなー。
531: 匿名さん 
[2009-12-29 23:17:04]
立地を考えると検討余地なし。
532: 匿名さん 
[2009-12-30 07:36:04]
>>522

ブリリアとブリリアタワーができたところで、眺望が抜けてる階はセーフ、
抜けない階はふつうに1000万ダウンってとこだろうね。
境界線上の方はけっこうやばいよ。
タワーで眺望がダウンすることの恐ろしさを知らない方も多いだろうけど。
533: とくめい 
[2009-12-30 11:41:30]
250以下はありえんでしょう。350はないでしょうが、
300前後ってところじゃないでしょうかね。
やはり、横須賀線が2010年3月13日開通、プラス湘南新宿ライン全線止まりなど
武蔵小杉の坪単価は下がることはないでしょう。実際開通し始めたら
プラスに転じると思います。

シティハウス武蔵小杉がいい例ですね。坪単価260以上であれだけ苦戦すると
言われておりましたが、なんだかんだいってあとAタイプのみになってますしね。

線路脇でもそれなりに対策すれば、そこまで気にするものでもないということですね。
私も最初は電車オタク以外、低層階は厳しいだろうと思ってましたが。。。

534: 匿名さん 
[2009-12-30 12:05:46]
今竣工だと300弱では厳しそうですが、2011年の竣工時になると、東急タワー&駅上施設がニュースリリースされてるころでしょうから、安く出すことはないですよね。
535: 匿名さん 
[2009-12-30 12:11:45]
なので平均290 260~330と勝手に予想。
そして2011年竣工時に20部屋程度売れ残り、三井タワー3と競合、と勝手に妄想。
536: 匿名さん 
[2009-12-30 14:12:44]
妄想激しいね。
クラッシーもパークシティもまだ売れ残ってるのに。
537: 匿名さん 
[2009-12-30 14:32:41]
駅直結タワーは400〜500位になるのでしょうね。
538: 匿名さん 
[2009-12-30 15:06:38]
高くして売れ残るというのは同意。
539: 匿名さん 
[2009-12-30 21:34:56]
久々に覗いたら坪単価が凄いことになっててワロタ。ここ港区でしたっけw

業者が巧みな話術で吊り上げたのかな?
周辺相場・立地条件・景況感等をすべて勘案し冷静に考えれば坪単価平均250以下位が妥当。
それ以上なら仲介料とか勘案しても周辺の中古買った方がマシ。

みんな冷静になろう。
540: 匿名さん 
[2009-12-30 21:52:20]
>>539
最近、どこも坪単価上がってるでしょ。三鷹が坪400・鶴見が坪310とか。
それでも普通に売れてるし、物件の数が減ってるから高くても売れる。
541: 匿名さん 
[2009-12-30 22:13:48]
250以下とは、またまた
鶴見が300だからねぇ
542: 匿名さん 
[2009-12-30 23:23:06]
250以下だったら、高倍率大抽選大会が開催されるでしょうね。
543: 匿名さん 
[2009-12-31 00:05:58]
坪単価の平均を引き下げる弱小デベの徒歩10分超のマンションが激減してるので高く見えるかもしれませんが、まあこんなもんかも知れませんね。200万後半は。

でもその後のタワーも300ちょい位かも。


250では23区西側ではいいところ買えないでしょ。
544: 匿名さん 
[2009-12-31 00:14:57]
どれぐらいの価格になるのか、ほんと、早く知りたいですよね。みなさんの予想を拝見していて、自分が思っていたよりも高い値段がつきそうでちょっと怖いですが、もし、250をきるようなことがあったら、あっという間に売れてしまうのかなとも感じました。出遅れちゃったら後悔しそうで、それも怖いです。・・・ってこれ、しっかりあおられてる感じですかね?
545: 匿名さん 
[2009-12-31 01:10:47]
クラッシーを235で購入してよかった。
546: 匿名さん 
[2009-12-31 01:16:22]
パークでも280ぐらいでしょ
547: 匿名さん 
[2009-12-31 03:10:17]
鶴見で坪300って具体的な物件名はどこでしょうか?
高層階プレミアとかでしょうか。
548: 匿名さん 
[2009-12-31 03:16:08]
坪280なら今売れ残っているパークシティの高層階を買うべきですね。
眺望が抜けていて最高でしょう。
549: 匿名さん 
[2009-12-31 07:55:21]
>>548
ブリリアタワーが45階建てとかになったら、よほどの高層階じゃないと
南側の住戸の眺望がやばいんじゃない?
みなとみらい方面の景色がみえなくなる可能性ないかな?
550: 539です 
[2009-12-31 08:45:44]
>>548
貴方が正解。パークの高層階が売れ残っていることがすべてを証明してくれる。武蔵小杉で300以上はまだ高いと。まだ早いと。
まぁ、皆さんは高めの予想をしていて安く売り出されたら『うれしい誤算』だと思うから売れ足は速そうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる