東京建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリリア武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-05 10:32:51
 

ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物

[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉

201: ご近所さん 
[2009-11-10 00:04:04]
199です。

土壌調査(?)の作業が終わり、今入っている重機を素人目で見る限り、これから杭打ち準備に取り掛かろうか的な状況に見えます。
202: 匿名さん 
[2009-11-10 14:58:15]
ここのマンション、駅にとても近くて便利そうなんですが、近すぎて電車の騒音とか気になりますかねぇ。
「騒音防止に二重サッシを採用。」って、HPに載っていたので、やはりはじめから騒音ありきなんでしょうか。
駅に近いという利便性をとれば、騒音は我慢しなくてはいけないということは分かっているんですが。

電車の便は、とても良いところですが、このあたりの道路の混み具合はどうですか?
川崎の道って、結構混んでるという勝手な思い込みがあるもので。。
203: 匿名さん 
[2009-11-10 15:06:59]
湘南新宿ラインは期待しないほうがいいですよ。
本数少ない上に、武蔵小杉に快速が止まるか決定していない。
204: 匿名さん 
[2009-11-10 15:17:22]
音に神経質な方は、慎重に検討したほうが良いと思います。

2重サッシでも低音は防ぎきれないので結構うるさいです。
高層マンションは乾式壁なので、これも低音に弱いです。


205: 匿名さん 
[2009-11-10 15:19:58]
オール電化は昼間の電気料金が割高に設定されているので、
昼間に電気式の床暖房をガンガンに使うと電気代が凄いことになります・・・
床暖房もエコキュートの温水式ならGoodなんですがね。
206: 匿名さん 
[2009-11-11 23:21:54]
湘南新宿ラインの快速が止まるかどうか、まだ決まっていないんですね。
203さん、教えてくださってありがとうございます。
てっきり、すべての電車が止まるとばかり思っていました。
快速が止まらなければ、さらに本数が少なくなるし、1本のがしてしまった時のダメージも大ですよね。
うーん。結局は東急の方が便利だったりするのかな。
終電の時間なども見比べてみなければいけないな~と思いました。
207: ご近所さん 
[2009-11-12 11:49:36]
>206
終電も当然東急(東横)の方が遅いと思いますよ。
最終電車(渋谷からの下り)は朝1時近くに小杉に到着するはずです。
208: 匿名さん 
[2009-11-13 09:50:44]
>>207さん

そうですか~。
終電も東横線の方が遅いとなると、湘南新宿ラインを使うことはあまりないかもしれないな~と思ってしまいました・・・。
湘南新宿ラインについては、とりあえずは都心へのアクセスの選択肢が増えるっていうメリットだけを考えようと思います。
新駅もホーム部分に防音壁が設置されたりと、着々と工事が進んでいるみたいですね。
新駅を中心に、街がどんどん変わっていくのがとても楽しみです。
209: 匿名さん 
[2009-11-13 15:12:15]
205さん
オール電化って、昼と夜の電気料が違うんですね!
恥ずかしながら、初めて知りました。

オール電化の住宅では給湯が一番電気を使うそうです。
それを割引の高い深夜電力でまかなうため、オール電化住宅専用の
電気契約を電力会社と結ぶということです。
(深夜・夜間の電気代が格安となる契約)

昼間電気を使う家も戸建ならば太陽光発電でカバーできるかもしれませんが、
マンションだとそうもいきませんよね。
ここに住むなら、床暖房は夜だけにしなきゃね。

210: 匿名さん 
[2009-11-13 18:30:08]
東急東横線のほうが終電遅くまであるのでいいですよ。湘南新宿ラインはちょっと早い。あっという間に23時くらい(渋谷終電)だから。
都心へのアクセス条件として複数あるくらいで考えたほうがいいですね。通勤は東横線のほうが絶対楽です。
211: 先住民 
[2009-11-13 23:48:44]
コスギの良さは、コスギから通勤で東京に向かうことより、東京(または埼玉、千葉)のほとんどの場所から一本で帰って来れるところにあります。長く住んでると実感します。
212: 匿名さん 
[2009-11-14 00:35:07]
品川・東京方面へのアクセスがイマイチだったんだけど、横須賀線の新駅でこれが解消されるしね。
で、成田エクスプレスは新駅には停車する予定なんだっけ?
213: 匿名さん 
[2009-11-14 01:01:52]
この情報が現時点の最新なのかは分かりませんが、まだ未定のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...
↓↓↓↓↓↓
新駅開業後は、普通列車1日上下260本すべてを停車させる予定である。ただし、東海道本線 - 高崎線直通の湘南新宿ライン(特別快速・快速)、ライナー列車および特急「成田エクスプレス」については停車させるかどうか、停車させる場合どの程度の本数にするか、JR東日本側が今後検討していく予定である。
214: 匿名さん 
[2009-11-14 01:50:13]
まあでも第一期申込のころには判明してそう。
215: 匿名さん 
[2009-11-14 11:26:40]
>>213
情報ソースありがとう。
来年3月から新駅が使えるとすると、年明け早々にはどの列車が停車するのか確定&発表される感じかな。
216: 周辺住民さん 
[2009-11-14 13:46:40]
新駅開業、待ち遠しいです。品川、東京方面への利便性アップが最大のメリット。
ですが、昼間1時間当たり4-5本となっている今の横須賀線のダイヤは田舎電車並みでいかにも寂しい。
新駅開業を期に乗客が増えるわけですから横須賀線の本数を増やしてもらいたいです。

逆に新宿ラインにはあまり期待していません。
新宿、池袋に出るときは乗り換え不要で便利ですが、如何せん1時間2本
(仮に快速停車しても3本)じゃ使い物になりません。
山手線西側へのアクセスは今の東急利用で十分便利。
JRが東急との競争(消耗戦?)に明け暮れるあまり横須賀線がないがしろにされないことを切に願う。
217: 匿名さん 
[2009-11-14 14:48:26]
定期は東急よりJRのほうが安いから会社はJR利用の交通費を支給する。
東急で渋谷まで行ってJRに乗る人は自腹で補填が必要。
218: 匿名さん 
[2009-11-14 14:53:32]
あれは、防音壁じゃなくて、防風壁ですよ。

全く防音効果が無いわけではないですが、鉄道の80dbの爆音に対しては焼け石に水です。

219: 匿名さん 
[2009-11-14 21:29:44]
できるだけたくさんの路線が乗り入れできるようにして欲しいです。

電車を使う使わないに関わらず、駅としての価値が上がってくれると
マンションの資産価値にも直結しますからね。

駅近物件は特に有利。
220: 匿名さん 
[2009-11-14 21:39:21]
>>209

賃貸マンションで太陽光発電を導入して、電気代の安さを売りにして入居者100%を実現してるってのがこの間テレビで紹介されてましたよ(太陽光発電の導入コストは、未入居のロスコスト解消で数年で回収できるとのこと)。そのうち分譲マンションでも出てくるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる