東京建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリリア武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-05 10:32:51
 

ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物

[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉

1: 匿名さん 
[2009-09-16 16:22:23]
横須賀線の新駅が完成したらアクセスもグッと良くなるし、駅近だし、
気になってウォッチしてるんだけど、なかなか情報も出て来ないし進展なさそうな・・・。
どんな広さ/間取りで、どのくらいの価格帯なんだろう。
東京建物のHPを見たら神奈川県内でブリリア6件あったけれど
武蔵小杉はまったく載ってなくて。
かろうじて耳にした情報では、ここはどうやら20階建ての物件になるらしい。
高層の部類に入る高さではあるけれど、タワー林立のここではあんまり目立たなさそう。
とりあえず、他に何か知ってる方、教えてください。
2: 匿名はん 
[2009-09-17 10:31:00]
伊藤忠都市開発と共同だけど、ブリリアになるのかな?
住民説明会で配布した図面等によれば、田の字型の同じ位の専有面積が縦横にズラッと並ぶ感じ。
間取りは分からないが75m2くらいか。比較的ワイドスパンが多い。やっぱゴールドクレストとは違うな。狭めも多少、60m2くらい?最上階だけ広いペントハウス・プレミアム住戸になっている(19階希望の人は、上階の間取りも注意!)ひょっとして地権者用とか?
東側に突き出た部分にタワーパーキング。眺望は、東南角なら意外と抜けているかも(パークの日影にはなるだろうが)
3: 匿名さん 
[2009-09-17 22:17:42]
武蔵小杉ライフのブログをチェックしておりましたが、
いまだ進展なさそうですね。
土壌汚染の為に工事が止まっていると言った噂も立っていますが、
本当でしょうかね?
この辺はお店が少なく、どことなく寂しい印象を持っていた為
候補から外しておりましたが、現在新築マンションが増えているし、
横須賀線の新駅が完成すれば周辺が活性化しそうなので大いに期待しています。
特に東口の開発を強く望みますです。
4: 匿名さん 
[2009-09-17 22:56:05]
>>3

土壌汚染云々と言っているのは東京機械跡の高層タワーですよ。
このスレのマンションは、東京機械の社宅跡地にできる予定のものです。
ただ、東京機械が撤退しないと社宅の取り壊しもしないと思うので、
どうなるのでしょうね。
5: 匿名さん 
[2009-09-18 08:08:10]
>>4
賃貸と東京機械の社宅の間のすでに更地になってる部分に建つのでしょ?
6: 匿名さん 
[2009-09-18 20:01:55]
そんなことも決まってないのに、もうスレ立ってるの?
早すぎじゃね?
とすると、いつ入居できるかとかも分かんないわけですよね。

現場がすでに工事できる状況なんだったら、まーいいんだろうけど、
躯体工事しながらすぐ隣で解体工事してる状況って見た事ないなぁ。
大丈夫なのかねぇ?(安全面で)

7: 匿名さん 
[2009-09-21 20:50:30]
何の動きも見られないようですが、止まっているんですかね?
どこのマンションかは失念してしまいましたが、
モデルルーム公開後に土壌汚染が発覚し、販売中止になった物件も
あるので、もし発覚したとしても事前にしっかりして欲しいですね。
(浄化工事は莫大な費用が必要らしいですが・・・)

何にせよ、こちらに関しては気長に待つスタンスでいた方が
良いのかもしれません。
駅が完成すればまた周辺環境も変わってくることでしょうし、
その頃にまた周辺物件と比較しながら検討したいと考えています。
8: 販売関係者さん 
[2009-09-22 12:26:12]
土壌汚染が後から発覚するというのは、通常では考えられない不祥事だよね。
だって、始めから知ってて隠していたとしか思えないから。

だいたいマンションを建てる時って、その土地に前に何が立っていたかで土壌調査を
するのは当たり前だし(工場が建っていたら即調査)、ある程度地歴をみれば、
そこが汚染されていそうかどうかは当然、見当がつく話であって。

土壌の入替えのコストが収益を圧迫するから、見ぬふりで販売を開始しようとしたら
ばれちゃったという流れじゃないかね。
ここも当然そういう調査はやってくれて、消費者に公開してくれるとは思うけど。
9: 匿名さん 
[2009-09-22 13:41:25]
既に基礎工事始まってますよ。
ただこのマンションの名前がブリリアなのかは不明ですが。伊藤忠も売主に参加するので。
10: 匿名さん 
[2009-09-22 14:08:19]
土壌調査って、敷地内でやるだけだよね。

隣接した他のむき出しの土地が汚染されていても関係なし。
11: 匿名さん 
[2009-09-23 11:07:54]
一期狙いですな
12: 匿名さん 
[2009-09-23 21:50:24]
>9さん
基礎工事が始まっているんですか。
どこにも情報が上ってこないので、いまだに中断しているのかと
思い込んでおりましたが。
横須賀線の新駅が完成すれば価格は上がるでしょうから、
できれば早めにおさえておきたいと考えてます。

竣工が平成23年なのでスレが立つのは確かに早すぎるかもしれませんが、
それだけ皆この物件に注目しているって事ですよね。
皆さん一期を狙うのかしら?
13: 匿名さん 
[2009-09-23 22:09:05]
本気で買うことを考えているなら、現地を見た方が良いと思いますよ。
今の経済状況を考えると、販売開始は来年3月以降の新駅開業後ではないでしょうか。
基礎工事が始まっているのにモデルルームも未完成、正式に発表もしていないという
今の状況をかんがみると、場合によっては竣工売りになる可能性もあると思います。
14: 匿名さん 
[2009-09-25 12:26:39]
>>11
一気狙いはないでしょう
15: 匿名さん 
[2009-09-28 20:52:58]
具体的な情報がまったく聞こえてこないのが気になっていたんですが、基礎工事始まっているんですか。
ブリリアじゃなくなって他デベマンションになるのか、
それとも分譲でもなくなって賃貸マンションになるのか、なんていろいろ考えてしまいます。
立地的には賃貸向きの場所かもなぁなんて思ったりもしますが本当のところ、ここはどうなるんでしょうね。
横須賀線の新駅開業もあるし期待を込めてウォッチしているのですが・・・
16: 匿名さん 
[2009-09-28 21:55:49]
南武線側が、横須賀線への乗り換え通路になるんだよね。
横にある東京機械の社宅もどうなるかわからないし。
17: 周辺住民さん 
[2009-09-29 19:37:06]
東京機械のところに看板出てますよ
18: 匿名さん 
[2009-09-29 23:14:01]
線路沿いで敷地は狭く一階は店舗。あまり落ち着ける環境ではない。
駐車場もないかもしれないし、ここのメリットって駅近以外にないよね。
検討している人って、どこらへんに魅力を感じているんだろう?
19: 匿名さん 
[2009-10-01 21:42:17]
今朝、東京機械の綱島街道沿いにいきなり立て看板が出現。
なぜ現地ではなくあの場所に設置したのかと思ったら、東京機械も売主なのか。
あと、クラッシィやシティハウスの見学者が帰るときに目に入るので、なるほどなと思った。
公式HPもできていました。
http://www.kosugi2.jp/index.html
20: 関係者さん 
[2009-10-01 23:46:17]
ちなみに、9月29日からたっていますよ。

あそこの土地に、モデルルームを作るから、あそこに立てているらしいですが。。。

現在は、倉庫として使用しているから、もう少ししてから工事を始めると思います。

もちろん、TKSの土地の有効活用として東京建物と組んでいるから、売主には入っています。

主に、輪転機を作っている会社ですが、子会社には不動産会社もあります。

しかし、土壌汚染も話題になっているのですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる