有楽土地株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル葛西べイパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 11:10:12
 削除依頼 投稿する

詳しい情報はまだ公開されていませんが、とりあえずスレ立てます。


所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

※タイトルを「(仮称)葛西臨海公園2計画」から「オーベル葛西べイパークス」に変更しました 副管理人2009/11/2

[スレ作成日時]2009-09-04 17:17:34

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス

64: 購入検討中さん 
[2010-03-09 12:29:43]
うちも何年かして売却する時に困りそうだから検討外した

買いたい人はもう半年とか1年待てばいいよ
捌ききれなくて最後は1割か2割は値下げするだろうし
65: 匿名さん 
[2010-03-09 14:36:15]
検討中ですが・・・
・日々の買い物に困らない。
・小、中学校が近い。
・落ち着いた住宅地。
・TDLに近い。
・公園に近い。
でも、
・駐車場は、50%以下。周辺も駐車場不足。
・駅から遠い。
・TDLの花火は見えない。(これは、大した理由になりませんが)
・価格が割高。
いろいろ天秤にかけていますが、どうも、決め難い。
捌ききれなくて、値下げするのを待つのも手ですかねぇ。
66: 匿名 
[2010-03-09 15:42:04]
間取りや階数等にこだわらなければ、様子見でもいいかも。
購入タイミングって難しいですね…。
67: 匿名さん 
[2010-03-09 20:16:47]
まだ検討から外してませんが、我が家でも駐車場の件で悩み中です。駅から遠いのに、駐車場が50%以下である事。←このように考えている人が多い=車を所有している世帯が多い。マンションの駐車場を利用できないとなると、周辺で駐車場を見つけなくてはいけないが、都営住宅や公社も駐車場不足ということで希望の場所を見つけるのは困難以前の問題で、置く場所が見つかるかどうかがわからない。
見つからない割に(見つからないからこそなのかもしれんが)駐車料金が割高。悩みますね。
68: 匿名さん 
[2010-03-10 12:03:43]
ディズニーランドが近いな~なんて、ミーハーな理由で、ここも検討物件なのですが、やはり、我が家も車は手放せそうにないので、駐車場に関しては悩ましいところですね。
駐車場のことを気にしている方々は、結構多そうですね。

第一期は、即日完売。人気だったんですね。
あまり、悩んでると買い逃しますね。
土曜日からは、2次のモデルルームがグランドオープンだし、駐車場の抽選に当たるように願うしかないのかなぁ。
69: 匿名さん 
[2010-03-10 19:21:05]
駐車場が5割ってほんとちょっと少なすぎますよね。駐車場の抽選に当たるように願う前にどうせハズレるだろうって後ろ向きに考えてしまいそう。まあ、車がなくても徒歩3分のところに西友もあるし、自転車を利用すれば「葛西リバーサイドモール」や「ホームズ」があるから日頃の買い物には困りそうもないですけど。ここは駐輪場は1戸につき2台確保できるんですね。だからかな?ショッピング施設の紹介のところに(自転車約6分)って書いてある。車よりも自転車をアピール。
70: 購入検討中さん 
[2010-03-11 00:41:26]
私も購入を検討していますが、

やはり駐車場が少なすぎることと、

価格が場所のわりに高いのがきになります。

もし、敷地内駐車場の抽選にもれでもすれば、

住宅ローン + 管理費(修繕積立金含) + 施設外駐車料金(約¥20,000)

となり、とても割高な感じがしてしまいます・・・。

ですから最近は、南葛西の築浅中古マンションも視野に入れ探しています。

三○の○ウスのホームページにこのあたりの優良中古物件が

結構出ているので比較検討しております(検討されている方はご覧になってみては)。

今は金利がとても低いので、

来年入居物件と現在の金利底値時期の優良中古物件で悩んでおります・・・。
71: 購入検討中さん 
[2010-03-11 12:59:09]
ここの営業に「駐車場たくさん用意しても実際の利用率って6~7割程度だから十分ですよ」って
言われたけど駐車料金が安ければちゃんと埋まるしそれが売りになったのに。
こんな立地なんだからちゃんと考えて設計してくれよ。

ここだったら平井のアクラスのほうが全然良さそうだ。
72: 匿名さん 
[2010-03-11 19:29:27]
ふむふむ。「駐車場たくさん用意しても実際の利用率って6~7割程度だから十分ですよ」本当にそうなのか?って、ここの掲示板を見る限りでも十分に疑ってしまいますね。
ここってどちらかというとファミリー向けの物件だと思うし、いまどき自家用車を1台も所有していない家庭なんて少ないと思うけどな。我が家でも今現在、休日用と通勤用で2台所有しているけど、ここの購入を機に1台処分しようと考えています。2台置けたとしても駐車場料金が高いですし。
73: 匿名さん 
[2010-03-11 21:51:13]
小・中学校と学校が近いと安心ですね~。
買い物も自転車で6~7分だとベビーカーではなかなか厳しい距離ですが、
子供がある程度大きくなってしまえば便利な環境だと思います。
ここって、駐車場が少ない事を理由に断念する人も多いんでしょうね。
これは完全にデベ側の計算ミスですね。
74: 物件比較中さん 
[2010-03-11 22:20:46]
駐車場の件について、我が家を担当してくれている営業さんが
「車が必要なのって、お子さんが小さい時だけで、大きくなってしまえばそれぞれが自転車を所有しますよねぇ?
 車が必要だと感じる期間って案外短いものですよ。そんなに車必要ですか?」とか言って
暗に「駐車場のことがそんなに気になるなら車を手放せば?」と言われているようで、非常にムカついた。

我が家は車を手放す気は一切ないので、その旨を伝えたら
「じゃあこの物件を諦める勇気も必要ですよ~」だって。

第一期完売したからって、営業の態度がそれまでと一変して
横柄なのですごく感じ悪かった。

周辺のマンションの利用率は低いからってのは実際にそうだったとしても
ただの言い訳にしかすぎない。
50%以下はやっぱり、目論見を誤りすぎだと思う。
75: 匿名さん 
[2010-03-12 20:18:49]
>「車が必要だと感じる期間って案外短いもの」
>「じゃあこの物件を諦める勇気も必要ですよ~」
ちょっと!その営業さんめちゃめちゃ感じ悪いですね~。
確かに子供が小さい時って車が必要。でも車って子供だけの
為に考えているものではないですよね。「そんなに車必要ですか?」
って、どの口がそれを言うんだろうって思ったら何だか腹が立ってきます。
近場にモールとかもあって確かに商業施設は充実しているけど、、、
けど、やっぱ自転車よりも車だろ!
76: 匿名さん 
[2010-03-12 22:33:02]
そこは、「お客様の状況が変わられましたら、是非またご検討下さい」だろ!!(怒)
言い方ひとつで全然違うのにね。
「子供ってそのうち歩くようになりますよね、ベビーカーって、そんなに必要ですか?」と
言われてるようなもんじゃない?無かったらその数年間、確実に死ぬって。
77: 匿名さん 
[2010-03-14 15:21:54]
人によってライフスタイルは違うのに 「そんなに車必要ですか?」 とか腹が立ちますね。
自分の価値観や環境だけで判断して、お客様の事情や希望を何も考えてないと思います。
売れれば良いとのエゴが丸出しのディベからは買いたくないですね。
客の要望を全て満たす完璧な物件なんて無いんだから、事実を伝えて後は客に判断さすしかないだろ。
「じゃあこの物件を諦める勇気も必要ですよ~」なんて、
この物件に興味を持ってMRに、時間を掛けてわざわざ来て頂いたお客様に言うものですか?失礼過ぎます。
私も営業をしていますが首を傾げたくなります。
普通は「ご希望、要望に合わなくて残念です。」とかが当たり障りの無い言い方。
お客様の希望に出来るだけ沿う自社の他物件情報を提供するとかがサービスだろ。
78: 周辺住民さん 
[2010-03-17 10:53:35]
交通事情について説明させていただきたく思います。
葛西臨海公園駅まで徒歩13分ではなく、15~20分です。また、葛西臨海公園駅は平日は各駅停車しか止まらず、朝ラッシュ時は下りの本数が多く、夕ラッシュ時は上りの本数が多いという不思議なダイヤになっています。土曜・休日は武蔵野快速のみ停車(京葉快速は通過)します。詳しくは時刻表をご確認ください。また、東京駅まで13分も日中の時間で、ラッシュ時は毎日3~5分の遅れがあります。新木場駅・八丁堀駅の乗換は比較的楽(3~5分)ですが、東京駅ではどの線に乗り換えるにも10分は必要となります。
葛西駅は通勤快速(平日の朝ラッシュ時上りのみ)の停車駅となっています。混雑は激しく、積み残しも発生し、ダイヤが過密のために遅延も多発しますので、葛西臨海公園駅利用より、余裕をもった通勤が必要です。
マンションすぐ近くにバス停(コーシャハイム南葛西)があり、葛西駅-葛西臨海公園駅(葛西21系統)、船堀駅-葛西臨海公園駅(西葛26系統)が都営バスで運行されています。葛西21系統は葛西駅-コーシャハイム南葛西の折り返し便がほとんとで、コーシャハイム南葛西-葛西臨海公園駅を走るバスは、平日・土曜の朝夕と休日の日中のみの運行です。西葛26系統は平日・土曜・休日ともに日中のみの運行です。かなり大回りな経路で便数も1時間に1本なので、利用しにくいです。葛西21系統で葛西臨海公園駅までの所要時間は5~7分、葛西駅までの所要時間は15~17分です。
以上ですが、便利から不便かは閲覧者の方の判断に任せます。
79: 物件比較中さん 
[2010-03-22 18:40:18]
>>78
なんで買う訳でもないのにご近所だってだけで同じ事わざわざスマッチにも書き込むの?
やっぱ・・・(略
80: 匿名さん 
[2010-03-23 20:18:23]
最近の売れ行き情報求む。
81: 匿名 
[2010-03-23 22:06:31]
半分くらい花がついてました。
東西線側と比べるととても安く感じますね
82: 匿名さん 
[2010-03-24 11:29:08]
78さん
交通機関の詳細情報をありがとうございます。
ホームページの通勤シュミレーションには、乗り換えも充実していて都心へのアクセスが良いように
書かれていますが、実際は混雑や遅延に苦労させられそうですね。
バス便本数についても、参考になりました。
83: 考え中 
[2010-03-25 20:50:05]
標準装備は全然問題なし!だと思いました。
ただ交通の便を考えると
ちょっとうーん…ってなります。。周りが静かな分
夜の帰り道が人通りが少ないのは仕方ないのでしょうかね…マンションの周りはスーパー学校が近くにある為、生活には困らなそうですが毎日電車を使うとなると考えてしまいますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる