相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

925: 匿名さん 
[2009-11-29 11:06:17]

マジ?
いつも?
926: 住民さん 
[2009-11-29 11:27:53]
私が見たのは今日が初めてです。
もしどうしようもない理由で持って帰ってきたとしても、玄関内に入れて人目につかないようにすると思いますが…
927: 住人U 
[2009-11-29 20:38:20]
↑ちなみに何棟ですか?
928: 住民さん 
[2009-11-29 21:48:50]
Aです。
929: 住民さんC 
[2009-11-29 23:14:56]
荷物が多い時、お借りできますよ。我が家もお店の人から了承を得て時折お借りします。子供がまだ小さく買い物が多いときお店の方が快く玄関までお使いくださいといってくれましたので・・・
ということで問題はないかと思います。
930: 住民さんD 
[2009-11-29 23:49:44]
玄関までお使いください、そしてすぐにお返しくださいだと思います。多数の人が次に来店するまで借りっぱなしだと、店も困るでしょうし、原則、玄関前は共用箇所なので、物は置けません。
931: 住人K 
[2009-11-30 00:12:34]
930さんの言う通りだと思います。
933: 住民さんC 
[2009-11-30 00:34:01]
以前、掲載を申しておりましたので、富士山の写真を掲載します。少しかすんでいますが・・・
富士山ネタで失礼しました。お手柔らかに・・・
以前、掲載を申しておりましたので、富士山...
934: 入居済みさん 
[2009-11-30 00:37:20]
すぐに返したくても、子供が小さい場合はすぐとは行かないこともあるかとおもいます。
あまりに長くカートを置いていない場合は、あまり目くじら立てずにいきませえんか。
でないとギスギスしてしまいますよ~
935: 匿名さん 
[2009-11-30 01:01:26]
「子供が小さい場合はすぐとは行かない」
「あまり長く置いていない」

気持ちはわかりますが、人によって判断基準はそれぞれですし、「長い・短い」も微妙です。
廊下は避難経路でもあるので、926さんが言うように「せめて玄関内に置く」が良いと思います。
ほんの5分でもその間に災害が無いとは限りません。
また、930さんが言うように「すぐに返す」がマナーだと思います。
936: 匿名さん 
[2009-11-30 09:26:24]
目くじらを立てると言う問題ではありません。
共用部の占有は、規約で禁止されています。
あなたが戸建で生活しているのなら問題ありません。
しかし、ここは集団で生活をしているマンションです。

すぐ返した方が良いかどうかという議論にも値しません。
玄関内に入れるか、すぐに返してください。

目くじらを立てないでとか、常識的な問題ですよ??
937: 匿名さん 
[2009-11-30 09:48:55]
>>929さん

>荷物が多い時、お借りできますよ。我が家もお店の人から了承を得て時折お借りします。子供がまだ小さく買い物が多いときお店の方が快く玄関までお使いくださいといってくれましたので・・・
>ということで問題はないかと思います。

借りることが問題なのではありません。
借りた後に、共有部である玄関前に置いている事が問題なのです。
948: 匿名さん 
[2009-11-30 21:28:31]
匿名での投稿について以降については、まぁ削除かなと気もしますが、過去のものを含めてそれ以外はなんで削除なんでしょうか?
みんな、ここサクラを良くしようという思いからのカキコミですよね。

悪いイメージを書き込まれたくないということなのでしょうか?
良いことは良い。悪いことは悪いと認識しあっていかないと向上もしないし、より良くはならないですよ。
ここを読んで気づかされて直す住人さんもいるということを理解してもらいたいものです。
950: 住人C 
[2009-12-01 17:22:20]
>>948

確かに。

06:45のマスクのオバチャンも時間を変えたみたいなので反省してくれたと思ってます。
951: 住民さん 
[2009-12-02 14:37:08]
反省というより、通勤時間が変わっただけでは…
でも950さん悩まれてたし、よかったですね!

新しいバス乗り場、人目がほとんどありませんね。
マナーの悪さが増大しなければいいですが。
952: 住民A 
[2009-12-02 17:20:03]
中庭の植木の土が散乱しているのは2時半頃に井戸端会議に夢中で母親にほったらかしにされた子供たちがいじくって遊んでいたから。
バルコニーから見ていて、後でホウキでも持ってきて掃除するだろうと思って、注意しませんでした。
しかし、先ほど中庭を通ったらまったく片付けてない。
水盤にまで土のついた茎が飛ばされていました。
見苦しいので管理人さんに言おうと思います。
C棟に見学しに来る方の通り道ですからね。
あの母親たちは常識がないというか、無神経というか、まったく頭にきます。
953: 住民 
[2009-12-02 20:51:32]
井戸端会議に夢中な母親に問題あり。
中庭の斜面に植えられた斜面を上を、ブーブで滑る子供達、親は?
子供を見ず井戸端会議、ずーと、あれでは植物が可愛そうでなりません。
中庭は、住民の憩いの場でもあるのです。大切にしましょう。
954: 住民さんB 
[2009-12-02 21:07:20]
赤いミニバイクで中庭のスロープを滑りおり、
A棟エントランスまで滑って行く幼児を見て、
危ないと思います。
歩行者とぶつかったら、どうするの?
お母さん方にはちゃんと子供を見ていて欲しい。
955: 住民さん 
[2009-12-02 22:55:02]
中庭のママ集団に限ったことでもないが、走り回って分別のつかない、見てて欲しい年齢の親ほど、井戸端会議に夢中ですね。
悪さのできないヨチヨチ歩きの親はピッタリくっついてますが。

話変わりますが、徒歩で1番近いコンビニはどこになりますか?
引越したばかりなので、各種支払いもコンビニなのですが、セブンイレブンが閉店してから溜まってしまいました。
956: 匿名さん 
[2009-12-03 00:25:43]
セブンもファミマも撤退しましたし、近くにコンビニはないですね。かわしんの角を南に行ったファミリーマートか、大宮バイパスを渡った向こう側のローソンのどちらかじゃないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる