マンションなんでも質問「マンション購入してすぐに後悔した方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション購入してすぐに後悔した方
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2022-07-15 11:15:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション購入後に後悔| 全画像 関連スレ RSS

買ってすぐに後悔した人、どうされてますか?
私は住み始めてすぐにブルーになり、5年ほどたってます。引越しを毎日考えてますが、悩むばかりでなかなか実行に移せません。

[スレ作成日時]2006-06-05 18:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション購入してすぐに後悔した方

42: オカヤドカリのルン 
[2006-06-06 10:18:00]
これでは、医療相談のスレですね。
失礼ながら、ここのサイトで話す事では無いと思います。

その方面のサイトへお尋ねになった方が、より的確なアドバイスが得られるはずですので、
そろそろ締めて頂きたいと思います。

スレ主さん、申し訳無いですが宜しくお願いします。
43: 匿名さん 
[2006-06-06 10:47:00]
確かに今の住まいに不具合があって引っ越ししたいというわけではないようですね。
かなりメンタルな問題みたいですからわたしここではスレ違いだと思います。
44: 匿名さん 
[2006-06-06 11:41:00]
私もそう思う。マンションが貴方に適合してないんじゃなくて、貴方が社会に適合してないと見受けられます。
身勝手な行動に振り回されている旦那様に同情しますよ。
一度心療内科へどうぞ。
45: 匿名 
[2006-06-06 14:00:00]
知人で今のマンションが3戸目(新築物件ばかり)という人がいます。本人曰く隣人関係にうんざりしたとのことですが、私の感想としては普通のサラリーマンで(15年間で)よくこんなに買い替えができるものだ、というのと、隣人関係はどのマンションに住んでも自分次第という部分もあるのではないか、というのと、その隣人関係というのは主に家に居る時間の長い妻側の事情ですが、ご主人はよくそれで同意してくれたものだ、今度会ったときに現在のマンションの感想をきいてみたい、というところでしょうか。やはり一戸建てと違って隣人関係というのは買い替えに至るまで深刻なんでしょうか。
46: 38です 
[2006-06-06 15:53:00]
スレ主さんと似たような意味で後悔(とまではいかないが)してますよ。
購入したマンションは今の所(20年も住んだ)からひと駅です。
私ひとりで住むなら今のままで十分。でも事情が変わりまして。
今の場所から離れたくなくて、近所に建つマンションを見ましたが
便利&人気な土地柄な為高くって。
で、マンション建設ラッシュのお隣の街に購入しました。
知ってる土地だし、家の近所は何も無いけど中心部に近いし、
なにより分譲。
でもね、ここから離れたくない気持ちのほうが強いんですよ。
部屋から見える景色も大好きだし。街の開放感ある雰囲気も好き。
私は手付金を放棄して契約をハキすれば戻れますが(入居は来春)。
そうしようかな。銀行ローン申し込み落ちないかな、と考える事も。
「今が一番楽しいでしょう」と言われても苦笑いばかりです。
ただ、年老いた母が楽しみにしているから。
母の為に購入したマンションだから、母が残りの人生安心して穏やかに
過ごせるならいいやと思って。
スレ主さん、自分の笑顔も大事。でも家族の笑顔も大事。
家族を犠牲にして引っ越すなら、問題点をクリアーにして
今度は失敗の無いように。
47: あわてもん 
[2006-06-06 15:57:00]
↑上のレス、
「38です」になってますが、名前間違えました。ごめんなさいっ!
このスレの38さんとは違います。別人です。
お詫びして訂正します。
ご迷惑をお掛けしました。m(_)m
48: 匿名さん 
[2006-06-06 17:06:00]
私も市内ですが、この夏マンションを購入して引っ越します。市内転居ではありますが、今まで住んでいる地区とは結構離れます。勿論、買い物する所や利用駅も変わります。

今は賃貸マンションですが、環境や間取り・広さ・マンション管理にはほとんど不満はなく、むしろ満足しているほうです。仲良くさせていただいている主人の実家にも、孫である娘を後ろに乗せて自転車で行ける距離。私の実家にも車で5分です。大家さんも親切で寛容なとても良い方。おまけに、たまたまですが仲の良い友人一家がここの賃貸マンションに引っ越してくる予定。結婚して主人の地元に入って5年。やっと慣れてきたのに、正直残念で、気が重いです。(新築マンションに引っ越すのにおかしいですが・・笑)

でもその賃貸マンションは家賃が高い為、現在の家賃と同じか、現在の家賃より安くなる価格帯のマンションを探して、新築マンション購入に至りました。本当は、出来れば今住んでいる賃貸マンションを買い取りたいくらい。賃貸専門のマンションなので、無理は承知ですが・・。家賃さえ高くなければ、今の賃貸マンションにずっと住み続けたいです。

でも、他の方レスにもありましたが、次の環境でまた楽しみや、お気に入りの場所やお店を見つけたりするのも楽しいかもしれませんよ。レスを読んでいると、もし引っ越してもご主人がスレ主さんのような精神状態になる可能性は無さそうですけどね。スレ主さん宅が、金銭的な余裕がある方なら引っ越しもありでしょうけど・・・。

なんかスレ違いっぽくなってしまいましたね。すみません・・・。
49: 44 
[2006-06-06 17:20:00]
こんな風にスレを立てたところで、主のような利己主義で頑固者は、はなっから聞く耳もたないのでは?
本音は後押ししてもらいたいのでしょう?
一日も早く売り飛ばして、その故郷に移り住み、しっかり旦那と子供に尽くした生活をしなさい。

50: 匿名さん 
[2006-06-06 17:32:00]
引っ越して1年以上経ちますが賃貸で子供もいないせいか近所に知り合いもなくまだ
ここでの生活にしっくりきません。地元に帰るとほっとします。マンションを購入したので
もうすぐ引越しですが、自分の町〜!って思えるかな。他県に越した友達は最初の何年かは
「帰りたい〜」と言ってたけど10年経った今では「こっちの方が友達たくさんいるし旦那が
転勤になっても子供とこっちに残る」なんて言ってますよ。スレ主さん自分で期限を決めて
その間がんばってみては?
     
51: 匿名さん 
[2006-06-06 18:56:00]
私は大学時代から地元を離れてしまったので、
地元に帰っても浦島太郎で落ち着きません。
引越しは6回、最近分譲マンションを購入し、また新しい町に住んでいます。
ここまでくると、どの土地に愛着があるかなんて麻痺しています(笑)。
このくらい割り切れると、スレ主さんも楽かもしれないですね。

子どもさんが小学校に入ったりすれば、
小学校の行事や街のイベントで人と関わることも増えるでしょうし、
50さんのお話のように、人との関わり合いによってその土地に愛着を持つかもしれませんよ。
52: 匿名さん 
[2006-06-06 21:17:00]
このスレ主さんのご主人はどういう考えなのかな?
新たな負債が発生しても転居することに賛成なのかな?
スレ主さんの一人相撲でも仕方ないですものね。
53: とくめい 
[2006-06-06 21:49:00]
スレ主です。
暖かいレスが多くありがとうございます。
普通は、知り合いがたくさんできれば気持ちも変わってくるかもしれません。でも困ったことに内気なため、友人を作るのが苦手で地元にさえ少ししかいません。
旦那は賛成ではないけど、私がずっと悩んでるので、引っ越してもいいと言ってます。
マンション自体は、最上階で静かで、不満はありません。買い換えるとしたら、中古になるだろうし
今より築古で条件は悪くなるでしょう。転居して、もし音に悩まされたら? 変な人間がいたら?
考えても仕方ないことですが…
54: 匿名さん 
[2006-06-06 21:56:00]
ごめんなさい。
わがまま。
自分が変わらなきゃ。
でもがんばったんだからしょうがないか。
55: 匿名さん 
[2006-06-06 22:00:00]
この人は心療内科というより精神科がいいのでは?
56: 匿名さん 
[2006-06-06 22:02:00]
最近は精神科とは呼ばなくなっていますよね
心療内科も同じようなものではないのですか?
57: 匿名さん 
[2006-06-06 22:08:00]
せっかく素敵な物件なのに、もったいない〜〜。
想像してみて。地元に帰った自分は幸せに暮らしてる?
隣の芝生はなんとやらで、地元に戻ればいいことが待ってると思っていない?

人間関係でもない、建物の問題でもない、学区も優秀。
愛着がわかない、という理由だけっていうのは
正直いってちょっと理解できません。

>買い換えるとしたら、中古になるだろうし
>今より築古で条件は悪くなるでしょう。
>転居して、もし音に悩まされたら? 変な人間がいたら?

全部の条件が当てはまっても、地元に帰りたい?
今の生活とこの条件と比較しても地元が勝るなら帰るべき。
悩むようなら、無いものねだりをしているだけかも?
58: 匿名さん 
[2006-06-06 22:31:00]
多分、スレ主さんは引っ込み思案な性格なのですよね。
少し、勇気を出して外に出てみましょうよ。
「自分が変わらなきゃ。」という気持ちがあるのなら
頑張って変われるようにやってみましょうよ。
引越し云々の話はそれからです。
59: 匿名さん 
[2006-06-06 22:35:00]
どこに住んでもあなたはあなた。週末には実家に帰るとか習い事をして
友達を作るとかしてみてはどうでしょう。引越しても何も解決しないと思いますが。
旦那さんにここを読んでもらって、一人で考えないで二人で考えたらいいと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2006-06-06 22:36:00]
もしあなたが鬱状態ならがんばれとかは言えない。でも文章読んでるとそれっぽく見えます。
頑張ってもダメだったのなら環境かえるしかないですね。
61: 匿名さん 
[2006-06-06 23:01:00]
>1
面倒くさいから読んでないけど
後悔することって誰にだってあるから
満足できた人は幸運だっただけの話しだって
人の意見を聞く姿勢(余裕)があるだけ良かったと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる