阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ北堀江
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 22:08:58
 削除依頼 投稿する

阪急不動産が北堀江に建てるようです。
西長堀くすのきコーポの建替えでしょうか?
情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩2分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK
面積:47.95平米~93.96平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社奥村組 西日本支店
管理会社:未定

【テキストを追加しました。2010.07.15 管理人】
【スレッド名を正しい物件名に修正しました。2010.07.15 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-29 11:02:14

現在の物件
ジオ北堀江
ジオ北堀江  [【先着順】]
ジオ北堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩2分
総戸数: 113戸

ジオ北堀江

1: いつか買いたいさん 
[2009-08-29 13:41:27]
立地としては良さそうですね
でも高さが20階で部屋の広さも47.95平米~だからちょっとね
2: へん 
[2009-08-31 00:27:42]
場所はすごく魅力だよね。価格次第だよね。。
3: macchi 
[2009-09-09 12:45:40]
隣の西長堀コーポに住んでいます。
ここの環境は最高に良いですよ。
前は公園と神社、駅は徒歩2分とありますが
図書館の中を通れば雨にもほぼ濡れません。傘いらずです。
スーパーも、コーヨー、関西スーパー、西大橋のライフもそう遠くありません。

ちなみに、「くすのきコーポ」に住んでいた方は
①1千万出して、新しく建つマンションに住む
②1千万もらって、出て行く
2つの選択肢があったみたいですね。
立替直前に買われた方はラッキーだったでしょうね。
4: マンション買い替え勉強中 
[2009-09-10 13:25:04]
それは立地条件抜群ですね!
生活環境として住みやすそうー!小中学校も近いのかな?

>ちなみに、「くすのきコーポ」に住んでいた方は
>①1千万出して、新しく建つマンションに住む
>②1千万もらって、出て行く
>2つの選択肢があったみたいですね。

これって、前住民の方の全てにはあてはまらないのでは?
引き続き前の住民が新しく建つマンションに住めるとなれば、
今私が勉強している等価交換による建て替えのような気がしますが、
もしそうであれば、前に所有していた面積や、
新しく取得する面積によってその条件は個別に違いがでると思いますけど???

いずれにしても老朽化したマンションの建て替えって、
所有者・住民の同意を得るのが難しくて実現がなかなか難しいです。
ここは、かなり意識レベルの高い住民の集まりだったのかしら?

gioシリーズが阪急沿線以外の「堀江」っていうのも興味あります
因みに「堀江」はおしゃれなお店が増えた分、ちょっと騒がしい街に
なっている話を聞きます
この計画地周辺は閑静なエリアなのでしょうか?
5: 物件比較中さん 
[2009-09-10 14:16:27]
以前建っていたくすのきコーポがどんなマンションだったか知ってますが、あそこ
って1住戸1千万の価値しかなかったのですか?
1千万で追い出されるのはちょっと辛い気が…
1千万出して新しく建つマンションに住む方が断然お得ですよね?
6: domoco 
[2009-09-12 05:41:33]
macchiさんが聞かれている前の住民の方からの情報は、誤解される方が多いと思います
まず古いマンションの評価額があって、引き続き住むなら、新しい価値が古い価値との差額が1千万だった…ということではないでしょうか?
そう考えると、住み続ける時と出て行かれる時が同じ1千万というのは理屈に合いません
出て行かれるなら、古いマンションの評価額は丸々もらえるはずです
そうしないと、住み続けられたら阪急不動産は損するし、出て行くなら住民が損すると思いません?
マンション買い替え検討中さんのいうとおり、持っていた面積によって評価額も違うはず…
前の住民が間違った話をしているか、その話を聞かれたmacchiさんは、全ての住民が何かの額を「1千万」と誤解されているかのどちらかだと思います

macchiさんのようなこの場所周辺の方ならではの情報も書いていただけると助かります
昼間は西長堀周辺を見に行くことはできますが、夜中にはなかなか出向けません
大きな道路や高速道路が近いようですが、夜は静かなところでしょうか?
7: 賃貸住まいさん 
[2009-09-13 15:50:47]
一人暮らしの時にこの周辺に住んでました!!
心斎橋などは自転車で軽々行けるのですごく便利でしたよ。
(私は頑張って難波や梅田まで行ってましたが‥)

浮浪者の人はチラホラいらっしゃいますが、大阪市内では仕方ないですよね。。
周りはオフィスも多いので夜は比較的静かだと思いますよ。

よく利用していた西大橋のライフは歩いてはちょっと距離があるかもしれませんが自転車ではすぐに行くことができ、
雨の日は近くのコーヨーを利用すれば便利かと思います☆

結婚して引っ越ししましたが、今でも図書館は利用してます!!
駅近ですし、すごく気になるマンションです~☆
8: domoco 
[2009-09-16 09:08:18]
情報ありがとうございまーす!!

夜は比較的静かなところなんですねー(浮浪者がチラホラというのは気になりますけど…)

オフィス街であれば、駐車場代は高くなるのかしら?
でも何かと生活環境が便利なら、車は要らなくなるかな?自転車ライフに変えてしまってもいいかなーエコですしね♪
梅田や難波まで充分行けそうな場所ですし、郊外のショッピングセンターにわざわざ車で行くことも減りそうですね
9: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 14:06:48]
幼稚園、小学校は堀江小学校だけど新なにわ筋を横断しないといけないのでちょっと心配です。歩いて5分位です。狭い部屋はシングル向きですね。広さはたぶんファミリー向けが中心になると思われますが、シングルの人とか結構マナーがなって無いから入居してからの管理組合とか大変そう。
10: 近所をよく知る人 
[2010-01-05 12:46:13]
近隣住民です。
周辺は図書館や神社、区役所、文化センターと、公共の施設が多く静かな場所です。
コーヨー、コクミンドラッグ、地下鉄の駅が近く便利です。
小学生は新なにわ筋を 地下鉄の改札前の地下道を通って小学校に通う事になっています。
土佐の稲荷は桜の名所です。

デメリットは あえて言うなら、
住宅街なので、堀江らしいカフェやブティックは あまりないです。
オレンジストリートの雰囲気は皆無です。
11: 購入検討中さん 
[2010-01-20 21:36:27]
公式サイトが更新されていて、間取りが2つ掲載されていました。
結構変わった間取りですね。
12: 購入検討中さん 
[2010-01-30 19:30:20]
近隣住民です。
大阪市の中では最高の環境下に建つのではと思います。このご時世下の
販売価格が気になるところですね、Bタイプの3LDK79平方メートルで
4500万ぐらいかなと勝手な予想をしていますが、どんなもんでしょうね~。
13: 匿名さん 
[2010-02-03 18:02:34]
近くにヴィークタワー南堀江が売出中ですが、この物件はいくらぐらいで販売されるのか、気になります。
14: 匿名さん 
[2010-02-13 21:10:58]
ここって、南側に戸数の多いマンションがありますよね。
建て直しになれば将来的に南側全滅しません?
それを考えると、西向きを購入検討したほうがよいのですかね?
15: ご近所さん 
[2010-02-14 09:56:21]
近くの分譲マンションの賃貸に住んでいるので、このマンションは気になります。
確かここが建て替え出来たのは、元のマンションが36戸と少なく、1戸の土地持ち分が多かったからのようです。
私も気になったので、南に建つマンションを見たら、150戸程あり、土地持ち分は少なく建て替えは難しいかな…、と思いました。
余り戸数が多いと意見もまとまらないでしょうし。

出来たら安いうちに、南のマンションを買っておきたかったんですが……
だから、南側の住戸も大丈夫でないでしょうか?

どちらにしても、このマンションは、駅からの距離、周りの環境を考えると、かなりの優れものと思っています。
16: 匿名 
[2010-02-14 13:44:33]
なるほど、15さんの意見は納得ですね。うちも14さんのように考えていたので、無しかな~と思っていたので再考です。まあ予算の問題もありますけども。
17: 匿名さん 
[2010-02-14 14:33:31]
このマンションもしばらくは書き込みがなかったですが、活発になって来ましたね。
ところで正式な名前はジオ北堀江になったんですよね。
ヴィークタワーやプレミストやプラウドなど近くに選択肢が多くなって堀江でマンションを探している者としては楽しみです。

新聞のチラシでは、ヴィークタワーの20階の南東角住戸は90ヘーベーで、6400万円となっていました。
ここの20階はいくらぐらいになるでしょうか。
18: 匿名 
[2010-02-14 15:08:21]
やっぱり南東角部屋は4LDKになると予想されてます?うちも南東狙いなんですが、個人的には90平米4LDKなんだろうなと推測してるんです・・・
19: 匿名さん 
[2010-02-14 19:32:24]
メニュープランもあるでしょうし、3LDKも出来るのではないでしょうか。

ドゥーシェもプレミストもプラウドも免震でないのに、ジオは免震というのも魅力ですよね!

20: 匿名さん 
[2010-02-14 19:32:24]
メニュープランもあるでしょうし、3LDKも出来るのではないでしょうか。

ドゥーシェもプレミストもプラウドも免震でないのに、ジオは免震というのも魅力ですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ北堀江

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる